注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-09 11:05:07
 削除依頼 投稿する

はじめまして。只今数社から図面、見積もりを貰って注文住宅建築を目指しています。どなたか埼玉の川越設計事務所株式会社で設計、建築された方がいらしたら 現場や住み心地の感想をお聞かせください。フットワークが軽くサービスも良い印象なのですが、他の方のご意見も知りたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-15 00:31:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

22: マキシマム 
[2016-07-30 17:41:18]
>>17
東京都豊島区で建築中さん、ありがとうございます!非常に参考になります。今は地盤改良費用がどのくらいになるかが不安です。。私の土地は以前住宅が建っていましたが、今は更地という状況です。とはいえ、地盤改良費用はかかると思いますので。。
今はローンの本審査を通す段階で、お盆明けにトクラスのショールームに行ってきます!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
23: 東京都豊島区で建築中 
[2016-07-31 22:14:20]
>>22
ローンの本審査通る迄、ドキドキですね。(吉報を祈念しております)
地盤改良、必要と考え見積もっておき、万一不要だったらluckyというように思っていた方が気分的に幸せな感じがします。土地次第ですが、100〜150万円かかりますからね。(必要無いと考えていて、必要になったら精神的にも財布的にも非常に苦痛!)
地盤改良が必要になった際に、凄く参考になったホームページアドレスを下記に記載しますね。
http://www.sumai-dendo.jp/koutei/c_jiban.html
基礎工事中のチェックポイントなども、実際に自分自身が現場を見る際に、どこに着目すべきかが非常に良くわかりますよ。
マキシマムさん、御投稿ありがとうございました。
24: マキシマム 
[2016-08-01 22:01:55]
>>23
地盤改良費用は場合によってはそんなにかかるんですね。。そこまでかからないことと、ローンの本審査が無事通過するのを本当に祈るばかりです。また、地盤改良のサイトの件、本当にありがとうございます!確かにこれは勉強になりますね。ある程度予算をとって、かからなければluckyというスタンスで私も行こうと思います!
25: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-02 22:34:02]
スラブ打設完了!だんだん家の形が見えて来ました。我が家の敷地は、建ぺい率80%、容積率300%(前面道路により240%)です。本当にギリギリ80%に程近い建ぺい率で建ててもらいます。写真を見ると…敷地目一杯に家が建つ事が一目瞭然!「工事する方大変だろうなぁ〜」と、今更ながら頭が下がります。
スラブ打設完了!だんだん家の形が見えて来...
26: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-03 14:34:48]
スラブの次は、基礎の立上り部分のコンクリート打設準備との事です。型枠にアンカーボルトが結束線等でシッカリ固定されています。アンカーボルトが垂直に立ち上がっているかどうかは写真では判りませんが、ここまで細かい写真を送ってくれると安心できます。
スラブの次は、基礎の立上り部分のコンクリ...
27: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-05 12:49:29]
昨日基礎立ち上がり部分のコンクリート打設をしていただきました。バイブレーターでの締め固め作業中の写真です!
昨日基礎立ち上がり部分のコンクリート打設...
28: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-13 06:35:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

29: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-15 07:24:10]
久し振りに、工事現場を見に行く事が出来ました。立上り部分のコンクリートも固まり、型枠も撤去されていました。現場を見た時の正直な感想は、「キレイ!!!」です。コンクリート表面にクラック(ひび割れ)、ジャンカ、コールドジョイントも見られず、シッカリと完成してました。修復工事が出来るとはいえ、ジャンカが有ったら気分的に落ち込みますもんね。先ずは一安心です。
ジャンカ修復工事→http://www.tukigata.co.jp/concrete/deterioration/junker/junker.html
久し振りに、工事現場を見に行く事が出来ま...
30: いつか買いたいさん 
[2016-08-17 10:52:14]
ここのスレ楽しみにしています。
豊島区で建築中さんの家が出来上がったら見に行かせていただきたいくらいです。
31: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-18 00:32:20]
>>30
いつか買いたいさん 様
ご投稿ありがとうございます。是非見にきてください。正直なところ、私自身で川越設計事務所さんを見つけたものの、あまりにも川越設計事務所さんの情報が無さ過ぎて、不安いっぱいの中で正式依頼をしたのが本音です。≫28に掲載させていただきましたが、実は追加工事代金(オプション代金)が莫大になるのでは?というのも不安でした。が、良い意味で裏切って貰いました。ただし、川越設計事務所さんには言えないですが、色々なサイトを見ながら、建築会社(ゼネコン)に勤めている兄妹、親戚に相談しながら監視?しているのも事実です。が、今のところ、兄妹、親戚共に及第点以上の評価をされています。良い事も、悪い事も、不安な事も、ありのままをここに記載させて貰うつもりでいます。もしも宜しければ、是非今後ともお付き合いお願いします。本当にご投稿ありがとうございます。
32: いつか買いたいさん 
[2016-08-20 00:07:49]
>31
レスありがとうございます。
わたしもこちらで初めて川越設計事務所さんの名前を知りました。
マンションも合わせて検討しているのでまだどうなるかわかりませんが、もし注文住宅を建てるとしたら川越設計事務所さんにお願いしたいと思っております。

33: マキシマム 
[2016-08-20 18:08:39]
本日、お盆明けで久々に打ち合わせの続きと、川越のトクラスショールームで、キッチン、洗面台、お風呂の打ち合わせをしてきました。
川越設計事務所さんでおススメのトクラスは、インテリアとしても存在感を出せるので、注文住宅らしさを出すにはもってこいだと感じました。他のショールームも見ましたが、私と私の家族はトクラスでかなり満足でした。
本日も、リビングにスタディスペースを作りたい、ピアノを置きたい、二階の配置は子供部屋2つと寝室1つで小屋裏つけたい、外構はこうしたいetcいろいろわがままを言いましたが、所長をはじめ、スタッフの方々全員が要望をしっかりと聞いてくださいました。次回の打ち合わせの図面が楽しみです。
いつか買いたいさん様、東京都豊島区で建築中様がおっしゃるように、私もありのままの事実をこちらのスレで書いています。少しでも、いつか買いたいさん様の参考になれば幸いです。
34: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-22 23:30:48]
>>33マキシマムさん
トクラスショールーム楽しかったですか?
ショールームって怖いですよねー。
見れば見る程ランクが高い物に心が奪われ、気付いた時には………
「キャァ〜 」って感じになった事を覚えています。
全く後悔はしていないですが、洗面台のカラーだけでも`白練'という
色が気に入ってしまって、何故かその色が一番高い塗装の色設定に
しかなくて…結局追加料金で選んでしまいました。
滅茶滅茶疲れたけど、楽しかった事を覚えています。
今度、もしも良ければ、マキシマムさんが選ばれた キッチン、洗面台、
お風呂の配色に教えてくださいねー。御投稿楽しみにしています。
35: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-22 23:33:31]
そういえば、昨日川越設計事務所さんから「台風対策」と
LINEで写真を送っていただきました。
台風、無事東北から北海道方面に抜けたっぽいですが、
果たして現場は大丈夫だったのでしょうか?
そういえば、昨日川越設計事務所さんから「...
36: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-23 18:57:30]
心配していた台風の影響も無かったようで、今日から足場設置作業をしていただいています。上棟予定は25日!2日後です!!!
心配していた台風の影響も無かったようで、...
37: マキシマム 
[2016-08-23 20:43:53]
>>36
台風の影響なくて良かったですね!それにしても上棟が2日後とはあっという間ですね。おめでとうございます。
トクラス楽しかったですが、東京都豊島区で建築中さん同様疲れました(笑)
白練かっこいいですね〜。私はキッチン扉は白でシンクをグリーンにしました。洗面台はサフランイエロー、お風呂の壁はオリーブブラウンで進める予定です。色もこだわり出すと楽しくて止まらないですよね!
東京都豊島区で建築中さんは、キッチンとお風呂は何色にされたんですか?
38: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-23 23:13:19]
>>37 キッチン扉を白、シンクをグリーン!!!
まさに注文住宅、カッコいい!!!
うちは、キッチン扉を藍色に来た気がしています。
…若干覚えていません(^◇^;)。
グレードアップしてしまったので、食洗機無しにしました。
シンクは、確かグレーだった気がしています。
食洗機無し…本末転倒な気もしますが、以前建てた家(売却済)の
食洗機を全く使わなかったので「まいいかぁ〜」という軽いノリで
決めてしまいました(笑)。
まさに注文住宅、カッコいい!!!うちは、...
39: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-23 23:22:54]
そしておバカな拘りがもう一つ。洗面台です。
勝手にトクラスのカタログを見て、勝手にとある洗面台に憧れて、
そして、オプション代金を払って迄採用してしまいました。
写真にある、ツーボールの白い洗面台です。
自分自身でも解っている、おバカな拘りが、注文住宅ですよねー。
正直なところお高い買い物になりましたが、川越設計事務所さんと
トクラスの契約のお陰で、とてつもない金額に迄はなりませんでした。
そしておバカな拘りがもう一つ。洗面台です...
40: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-23 23:52:31]
お風呂は川越設計事務所さんダウンロードコーナーコーディネートプラン
「 OPトクラスおすすめ」に掲載写真そのものを採用しました。
1.25坪浴室にしてしまったり、洗面台やキッチンに拘り散財した為、
これまた些細な本末転倒話しですが、浴室暖房(乾燥機)は無しに…
してしまいました(笑)。
暖房を無しにしたお陰で、邪魔な浴室内の物干し竿?も無くて良く
なりましたし…これまた「まっいっかぁ〜」って感じでした(笑)。

【権利者からの申告により画像を削除しました。管理担当】
41: 東京都豊島区で建築中 
[2016-08-24 20:04:10]
昨日無事足場設置も終了し、棟上げ準備迄きました。
いよいよ明日上棟です。
「難しい現場だっただけに私にとっても
『思い出深い物件になりました』」
とのお言葉をいただきました (^◇^;)汗

【一部テキストを削除しました。管理担当】
昨日無事足場設置も終了し、棟上げ準備迄き...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる