注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:00:50
 削除依頼 投稿する

はじめまして。只今数社から図面、見積もりを貰って注文住宅建築を目指しています。どなたか埼玉の川越設計事務所株式会社で設計、建築された方がいらしたら 現場や住み心地の感想をお聞かせください。フットワークが軽くサービスも良い印象なのですが、他の方のご意見も知りたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-15 00:31:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉 川越設計事務所(株) で注文住宅建設された方いらっしゃいますか?

142: 東京都豊島区で建築中 
[2017-03-03 12:23:35]
リビングにはエアコンもありますが、床の雰囲気に合わせて石油ストーブも置いてあります。
今年の冬、部屋の暖の確保は、殆どこの石油ストーブ1つですみました。
リビングにはエアコンもありますが、床の雰...
143: 東京都豊島区で建築中 
[2017-03-03 12:40:33]
因みに、こちらは玄関直ぐに造った納戸。壁にコート掛けを付けました。
普段遣いのコートは、玄関を入ったら直ぐに、ここに掛ける事が我が家のルールです。
因みに、こちらは玄関直ぐに造った納戸。壁...
144: 東京都豊島区で建築中 
[2017-03-03 12:43:10]
ダイニングスペースです。
タイルカーペットも無事施工し終え、快適な空間になっています。
ダイニングスペースです。タイルカーペット...
145: 東京都豊島区で建築中 
[2017-03-03 12:48:29]
少し調子にのって、キッチン前にもタイルカーペットを敷きました。
そして実感しています。カーペット敷いておいて良かったと。
スプーンを落としたり、鍋蓋がおっこちたり…なんやかんやで台所は床が傷つきます。
床を無垢材にされる予定の方は、是非流し台〜ガスレンジ前だけでも何か敷く事をお勧めします。
少し調子にのって、キッチン前にもタイルカ...
146: 東京都豊島区で建築中 
[2017-03-03 12:52:41]
3階は、何も無くてガラーンとしています。
子供達の持ち物は、各人の部屋に入れて貰っていますので、
ここに置いてあるのは共有財産の「マンガ日本の歴史」のみです。
スッキリというか、サツバツというか…とにかく何も置いてい無いです。
3階は、何も無くてガラーンとしています。...
147: 東京都豊島区で建築中 
[2017-03-03 12:58:54]
すみ始めて2ヶ月半。クロスの傷、サッシの動きが悪い(1箇所)、電気配線不良(1箇所)の修理をお願いしましたが、それ以外は一切の不満はありません。「家は3回建てないと満足いくものは出来ない!」と良く言いますが、実に私は今回建てたのが3回目。本当に、やっと、満足がいくものができました。
148: 東京都豊島区で建築中 
[2017-03-09 22:52:42]
現在注文住宅、建売両方を検討されている方に是非見てみていただきたいHPを見つけました。

http://ie-daiku.org/saisin-souba.html

注文住宅で戸建を建ててみたから分かる、そして建売戸建を購入した経験、賃貸で戸建に住んだ経験から、このホームページの内容は掛け値無しに真実です。
お時間があれば、是非一度注文住宅の請け負い契約、建売の売買契約の前に訪れてみて下さい。
149: 東京都豊島区で建築中 
[2017-04-10 22:22:29]
久し振りに追記します。今回の内容は、我が家がウレタン発泡断熱を選んだ理由です。
参考になる記事がこちらです。ZEH(ゼッチ)の基準です。
https://allabout.co.jp/gm/gc/468288/
Low-Eガラスは室内からの景色、コスト高でさすがに採用出来ませんでしたが、発泡断熱は採用しました。
未だ居住して1年は経過していないので夏場の快適さは体験していませんが、冬場の快適さは非常に満足でした。
コストの兼ね合いではありますが、検討する価値はあるかと思っています。
久し振りに追記します。今回の内容は、我が...
150: 東京都豊島区で建築中 
[2017-04-10 23:09:34]
ついでに、階段の種類と配置、必要面積についてです。
下記ホームページ2ページ目は、個人的には賛否があるところですが、1ページ目は非常に共感します。
我が家では、直線階段の中央配置のを採用しています。
https://allabout.co.jp/gm/gc/447900/
1階は階段を間仕切りにして土間と居住空間の分離を、2階はキッチン/ダイニングスペースとリビングを、3階は子供部屋と子供共有スペース(子供リビング)を分離させました。
以前も記載しましたが、階段を中央に配置する時は、是非登り口か降り口どちらか一方にはドア(出来れば引戸)を設置する事をお勧めします。ドア一つだけで、室内の快適さ(熱効率)は、グンと上がります。
また中央階段を選ぶ事で、外壁に接する部屋の数を増やす事が出来るため、我が家では居室を含め全室2面以上彩光を得る事が出来たと同時に、通気性も非常に良好な住環境を実現する事が出来ました。
通気性については下記ホームページをご参照ください。
https://allabout.co.jp/gm/gc/26582/
151: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-27 21:17:57]
おススメしません
腕は良いかもしれませんが細かい事などは説明してもらえずとても不親切です

[一部テキストを削除しました。管理担当]
152: 通りがかりさん 
[2017-11-16 15:47:01]
私もおススメはできません 。
新築ではなくリフォームのお願いをしましたが、大変苦労しました。

仕上がりに不満を言えば、いまさらの手直しは職人がかわいそうだ・・・との返事に、
これからここに住む人間より職人の心配!?とがっかりしました。

職人さんはおそらくそれなりにきちんとした人だと思います。
ただ、監督する会社に監督能力がなさ過ぎます。やらせっぱなしです。
たぶん会社が小さいため、担当する人、
そのとき抱えている物件によって当たり外れが激しいんだと思います。
159: 名無しさん 
[2018-05-26 17:24:10]
悪い口コミがあるっていうことは、こちらの会社は口コミ操作などはしないんだなーと安心しました。

フィーリングは良かったんですけど、何度も買い換えられるものでもないので迷っていましたがこちらで建てる決心つきました。

ありがとうございます!
160: 上尾市で建てたい 
[2018-06-03 13:51:52]
本日、契約書に印鑑を押してきました。

結論から言いますと、とても良い会社様だと感じています。

●坪単価に比べ、標準品がハイグレードな点
●社員の方々の対応が親身な点
(初めてお会いした時にこちらの要望をザックリと伝えたら、その場で概算見積もりを叩いてくれた、等)
●見積もり項目が詳細に分かれており、諸経費で金額を吹かせるようなことは感じられない点
●社員の方々が真面目で、家造りに対して真剣に取り組んでいる点

総じて、とても誠実に家造りに取り組んでいる印象を受けました。
家とは人が造るものなので、建築に関わった人の人間性が少なからず出るものだと思います。
私も計8社様ほどお会いさせていただきましたが、「川越設計事務所の人達ならきっと良い家を建ててくれる!」と、そんな予感を感じさせる会社様です。

施工が始まったら、写真もアップしていきたいと思っています。
161: 上尾市で建てたい 
[2018-06-18 12:30:49]
昨日、川越のリクシルショールームに行ってきました。
キッチン、トイレ、風呂、洗面台を選びましたが、どれも魅力的で迷いましたね笑
162: 上尾市で建てたい 
[2018-06-18 12:41:44]
まずはキッチン!

川越設計事務所様ではリクシルのシエラが標準品になりますが、問題ない性能です。
シンクとコンロの間には十分な作業スペースがあり(写真では分かりづらいと思いますが…)、下部・上部の棚にも収納スペースが沢山あります(写真では分かりづらいと思いますが…)。
天板も写真ではステンレスですが、人造大理石も勿論選択可能です。

川越設計事務所様の坪単価でこれほどの設備が付いてくるのは驚きです。
妻があれこれ追加を欲しがっていました。それだけ魅力のある設備です。皆様も奥様と一緒に見られる方はご注意を笑
まずはキッチン!川越設計事務所様ではリク...
163: 上尾市で建てたい 
[2018-06-18 12:42:27]
キッチンの写真その2
キッチンの写真その2
164: 上尾市で建てたい 
[2018-06-18 12:43:12]
その3
その3
165: 上尾市で建てたい 
[2018-06-18 12:44:11]
その3(一個前のは間違えです)
その3(一個前のは間違えです)
166: 上尾市で建てたい 
[2018-06-18 12:45:03]
その4
その4
167: 上尾市で建てたい 
[2018-06-18 12:48:26]
続いてトイレ。

油汚れに強いアクアセラミックのトイレが何と標準品です。トイレに関しては一切のオプション追加なく快適に使えると思います。便座がフチなしで、節水効果の高い優れもの!
続いてトイレ。油汚れに強いアクアセラミッ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる