鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

651: 匿名さん 
[2015-04-14 18:35:00]
修繕費上がるとかの理由、本当に貧乏くさい。

仕様がいいものは欲しいし、そんなこと気にしてタワー買わないよ

  

652: 匿名さん 
[2015-04-14 18:39:30]
そんなに修繕費高くないと思う。30年後はわからないけどね

そんな生活基準だとここにも十年後住めなくなる。
653: 匿名さん 
[2015-04-14 19:03:06]
>>648
639です。
638の文を引用しただけだけ、なんだけど。。

わたしは、ここ
良いマンションと思ってますよ。
654: 匿名さん 
[2015-04-14 20:55:52]
>>646
あなたがそうでもただであげるって言われたらどっち選ぶかというと多くの人がドゥトゥールって言ってます。他のドゥトゥールじゃないスレで何回も出てきてます。総合的にドゥトゥールなんです。ただあそこにあんな金出したくないと考えてます。割に合わないので。
655: 匿名さん 
[2015-04-14 21:07:22]
>>646
所詮、安さにひかれたんでしょ。
妥協の人生もアリだよ
656: 匿名さん 
[2015-04-14 21:16:49]
ドゥトゥールは立地が弱い物件を商品力でどの程度高値アプローチ出来るかって感じですね。その割に専有部の標準仕様をケチってて天井も250止まりなのはチグハグな印象を受けますが。

階高ケチらず天井高270で専有部を超高仕様にして坪400で売ってくれればかっこよかったのにと思います。上手くいけば勝どきの相場上昇にも寄与して他のマンション関係者も感謝して皆win-winですw 
657: 匿名さん [ 20代] 
[2015-04-14 21:42:41]
>>655
まぁ、価値観は人それぞれでしょうけど、私は、DTが仮にKTTと同じ値段だったとしても、DTを選ぶことはないな。エントランスは豪華かもだけど、駅遠いし、専有部があの程度では。。もしDTが他の駅遠物件のように安い、あるいは、単価もうちょい上がってもよいから仕様を豪華になっていれば、開き直れるからいいと思ったけど、今の方向性はスミフ自社の儲けしか考えてないと思うし、何だか購入者をバカにしてるような印象で意味不明だな。まーそれでも、お金があり、かつ、マンションにあまり詳しくない人(比較してない人)なら、スミフ商法につられて、あんま考えずに買っちゃうんでしょうけど。
658: 周辺住民さん 
[2015-04-14 21:47:17]
>>657
20代の君が語っても説得力ないよ。
659: 匿名さん 
[2015-04-14 21:49:47]
>>657
スレを遡れば分かりますが、KTTは発売前の評判が悪く何度か値下げしてます。
結果割安になったということです。
660: 匿名さん 
[2015-04-14 21:50:30]
住宅評論家の櫻井さんは、KTT推しで、DTは…笑
牧田司さんもKTT推し。坪350万の価値ありだが安すぎでザンネンてな評価。もっと高くて然るべきと。対するDTは坪330万いけるかー?ていう評価。

ダイヤモンドの記事みると、1戸あたり売却時のスミフの利益は三井三菱の2.5倍らしいから、自己満足でDT買ってスミフの利益に貢献したいなら、早く買ったら?笑
まだまだあちらは残してますし。
661: 周辺住民さん 
[2015-04-14 21:53:39]
>>659
そうですね。僕が知ってる限りで3回。
662: 匿名さん 
[2015-04-14 21:57:35]
そんな昔から気になってて、まだ張り付いてるんだ。
ある意味スゲーな661さんは。
663: 匿名さん 
[2015-04-14 22:00:37]
>>660
評論家が良いといえば買うんですか?デベの犬ですよ彼らは。
664: 周辺住民さん 
[2015-04-14 22:03:27]
>>660
DT推しではないが、君の住宅評論家を引用しているあたり、何もわかっていないなという印象だわ。だって、見事に予想がはずれてる評論家ですよ。
665: 匿名さん 
[2015-04-14 22:05:47]
まあDT評価するのは、匿名掲示板のカキコくらいだから、、、しかも出張先でね。
実名さらして評価しようがないもんね。あれじゃ
666: 匿名さん 
[2015-04-14 22:06:54]
>>656
あなたの意見には同意しますが、あなたの次の書き込みには同意できないな。てか私はここの契約者ですので。ドゥトゥールの回し者ではないです。
667: 匿名さん 
[2015-04-14 22:07:06]
>>660
あんまりDTを揶揄するのはやめましょう。
櫻井さんの記事はもろに宣伝だし、牧田さんの坪350に至っては鹿島愛が強すぎて相場を読み違えているとしか・・・(笑
実際、DTは豪華エントランス+スパ、免震、ゆとりある内廊下、ポーチ付きの玄関とトランクルーム、ガス付きで貯湯タンク無、敷地のゆとりと開放感などKTTの弱点をかなりカバーしていますし、総合的に見て優れた物件ですよ。かなり高いですが。

KTTは手頃な価格と駅徒歩6分で将来性ある立地、共用部と専有部が価格に対して十分なレベルである事、などからバランス重視で選ばれている物件だと思います。マイナスも多いですが、それは個々の判断ですね。もし今よりマイナスが2~3点少なければ瞬殺していたと思います。その分価格も大分上がっていたでしょうが。
668: 匿名さん 
[2015-04-14 22:08:41]
スレ違いだから、DTの板行ったら?
がんばれ〜笑
669: 匿名さん 
[2015-04-14 22:15:19]
まぁ、今の目黒と豊洲の価格を考えれば十分勝ち組ですよ。
670: 匿名さん 
[2015-04-14 22:17:38]
うーん、どう考えても同じ値段ならドゥトゥールでしょ!部屋によって変わることはあると思うけど、共用や環境は間違いなく向こうの方がいいし、雨の日も濡れずにシャトルにスーパーはとても便利。ラウンジバーも広さ、窓、方角もいいし、24時間のジムがあるし、本当にマンション内で事足りるホテルライクって感じ。専有はカタログ上ショボいところあるけど地味にフルフラットフロアだし、天井もスッキリでダイレクトウィンドウ、これだけでかなり広く感じます。お風呂にはミストサウナやもついてるしね笑 将来的に駅4分、勝どきと晴海の両方の恩恵を受けられる。ドゥトゥールのモデルルーム行ったあと、ここのモデルルームいったけど、正直物件として物足りなく感じました。それでもやはりお得感があったのでかなり迷ったけどここにしました。ここの人はなんでドゥトゥールに対抗意識燃やすんでしょうか。
671: 匿名さん  
[2015-04-14 22:17:39]
>>658
ごめんなさい、20台は誤記です(いつの間にか選択したらしい)。40台のおっさんです。。
672: 匿名さん 
[2015-04-14 22:19:27]
>>667
連投申し訳ない。あなたの言う通り!
的を得ている!
673: 匿名さん 
[2015-04-14 22:20:08]
670さんはどのタイプ買ったの?
674: 匿名さん  
[2015-04-14 22:21:16]
>>670
あなたのような方がいるおかげで、スミフは成り立ってるので、それでいいのではないでしょうか?
675: 匿名さん 
[2015-04-14 22:21:53]
KTTの中でも、間取りと眺望いい部屋は、
DTと坪単価が実は一緒なんだよなー。

このカラクリに気付くと、冷静に比較できる。
676: 匿名さん 
[2015-04-14 22:22:03]
>>672

的を得ている ×

的を射ている ○

677: 購入検討中さん 
[2015-04-14 22:24:06]
>>670
だとしたら、なぜ、DTは売れないんだろうね?あなたはどう考えますか?ここより高いマンションなんていくらでもあるし、いくら高くても、あっという間に売れるマンションなんていっぱいありますからね。
678: 匿名さん 
[2015-04-14 22:25:14]
>>675
それでも駅に近い人が良ければここを買いますよ。ここはバランスがいいですほんと。
ドゥトゥールは高すぎなんです。住んでたらかっこいいけど、ちょっと異常でした。
679: 匿名さん 
[2015-04-14 22:26:28]
>>676
すみません、誤字でした。どこの部屋とかそういうのは書き込みたくありません。でも間違いなく契約者ですのでご安心を。
680: 匿名さん 
[2015-04-14 22:31:48]
なんだ、最近そんなのばっかだな。
書けない??
681: 匿名さん 
[2015-04-14 22:32:16]
>>677
先日知人がドゥトゥールのモデルルーム行きましたが、ウエストは一部売り出していない部屋以外はほとんど売れていたそうです。二期8次か9次?らしいです。イーストも売り出して順調と営業の人が言ってたそうです。スミフ的には売れ過ぎてて困ってるようです。ここと比べたら売れてない理由は値段が高いのとスミフの戦略ではないでしょうか。
682: 購入検討中さん 
[2015-04-14 22:32:56]
DTのモデルルームいくと、クオカードとグルメカード合わせて、8000円ももらえるらしい。。(HPに載ってるけど)
どんだけ集客に困ってんだよ、笑。てか、こいった費用もマンションの価格に乗っかってくるし、本当購入者の皆さんをバカにしてるよ。
683: 周辺住民さん 
[2015-04-14 22:33:15]
>>677
相場より高く感じるからでしょ。そしてここは、マッチしてるだけ。
684: 匿名さん 
[2015-04-14 22:34:14]
もう、ドゥトゥールの話はよそでやってくれ!ドゥトゥールの回し者と対抗心燃やした契約者と見ていて見苦しいぞ!
685: 匿名さん 
[2015-04-14 22:36:05]
675さん

KTTのどの部屋と、DTのどの部屋比べて、間取りと眺望が良い部屋と考えて、坪単価比較してますか。
686: 匿名さん 
[2015-04-14 22:36:14]
>>681
だから値上げしてるんだね。
さすがにあれはやり過ぎで呆れるわ。
スミフ的には売れ過ぎてるんだね。
687: 匿名さん 
[2015-04-14 22:37:21]
>>685
もういいじゃん。何むきになってんの。ドトールスレでやってくれよ。
688: 匿名さん 
[2015-04-14 22:38:51]
比較したいじゃん、参考にしたいだけ。
困る事でもないでしょう?
689: 匿名さん 
[2015-04-14 22:39:50]
確かに。
ここは検討板だから、比較しても悪くないでしょう。
690: 匿名さん 
[2015-04-14 22:40:50]
>>670
667ですが、仰る通りと思います。

両物件を見ると、KTTは再開発による地権者や行政との調整および癖のある立地に苦労したであろう商品企画、DTはデベロッパが方向性を明確に定めた戦略物件という違いを強く感じますね。同じ再開発で地権者調整に苦労したであろう富久クロスは野村の個性が強く出ていましたが、やはり地権者の要望の結果か太いタワーでナロースパンになりウナギ寝床が連発しました。ただあちらは立地力が素晴らしく、また商品企画も野村らしい共用部に拘った個性ある内容で結果的に瞬間蒸発でした。

KTTは鹿島主導という事でマンションとしての商品力に弱さを感じるのは事実です。不動産ははっきりとした個性や強みを持った物件がリセール価値も高いですから、KTTのようなバランス物件というのは注意深く選定する必要がありますね。特にここは近隣に超大規模のTTT、豪華共用部DTと個性ある物件が目白押しですから。

とはいえ、BRTが予想外に充実してしかもステーション直近になりそうなので、やはりここは立地の将来性と割安な価格が最も評価されるべき物件かと思います。
691: 周辺住民さん 
[2015-04-14 22:47:40]
>>690
同意です。BRTが近くに来るのはでかいですね。
692: 匿名さん 
[2015-04-14 22:50:25]
比較したらKTTよりDTって人に突っ込んでもカワイそーかもね。

675さんとかにはKTT非検討者スレがありますのでこちらへどうそ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
693: 匿名さん 
[2015-04-14 22:53:53]
買えないのに張り付いてる人、
ほかにやる事ないのかな?
694: 匿名さん 
[2015-04-14 23:15:46]
>>681
それは681さんあなたか、あなたの知人かは知らないけどスミフの営業に騙されてるだけ。
仮に売れすぎレベルまでいけば、普通にさらに値上げする。それがスミフ。
一回値上げしたけど、それ以降してない。つまりはそういうこと。スミフの売り方知ってるならそれくらいよもう?
695: 匿名さん 
[2015-04-14 23:16:33]
検討掲示板なんだから
比較検討はありでしょ。
>>670 は随分的をえている。
間取りはやっぱDTのが優れてるし
KTTの魅力は安さだけ。

696: 匿名さん 
[2015-04-14 23:21:08]
>>695
比較するのは当たり前だけど>>670さんDTのメリットしかいってないよ?比較ってわりにKTTの話がでてないけど、DTとなにを比較してるの?

的を射ていると言うからにはそれ理解されてるんですよね?無知な私におしえて695さん!
697: 匿名さん 
[2015-04-14 23:23:32]
だから
ここの売りはなんと言っても安さ!
それだけ。
698: 匿名さん 
[2015-04-14 23:25:49]
>>697
買えるようになってから言おうね。
699: 匿名さん 
[2015-04-14 23:25:54]
695さん

で、比較検討ありってことでいいから、どこをどう比較したのか具体的に教えてよ。ちゃんと答えてね。
700: 匿名さん 
[2015-04-14 23:42:44]
DTって匿名掲示板でしか評価されてないよね!?なんで??
専有部がここいらで最低なのはコンセンサスとしても、やっぱりデベの体質体臭が嫌われるのかな。

それなら納得ですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる