鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

601: 匿名さん 
[2015-04-12 10:22:44]
>>597
昨今はコストダウンが激しく、高額物件でも普通にケチってきますよね。。

一昔前は坪300台のタワーだと天カセ、ジーマティックやバックカウンター、水回り天板の天然石、水回りや廊下の床のタイルか石張り、一部では全熱交換機なども付いてきましたが、今はあの手この手で仕様を落としてきますから・・・。スミフも廊下と水回りのタイル張りを標準からオプションに落としましたし、フラッグシップを謳うDTすら天カセをケチるという有りえない状況になっていますよね。

>>598
トランクルームは専有面積内が殆どです。住友物件、晴海タワーズ、CGP、有明ブリリアなど殆どの物件は専有面積内です。
TWPでも三井主導のSKYZは専有面積外でしたが、東建主導のBAYZは専有面制内です。三井はGFT、SKYZ、パークシティ大崎ザタワーはトランクルームを専有面積に含めていませんでしたが、パークタワー晴海やパークシティ中央湊ザタワーでは専有面積内に含めてきましたので徐々に方針転換しているのかもしれません。ただパークシティ武蔵小杉ザガーデンでは専有面積外ですね。三井物件はバックカウンターを標準にしたり、トランクルームを専有面積外としたり、やはり業界最大手だけあって色々と仕様のバランスが良いと思います。
602: 匿名さん 
[2015-04-12 10:23:11]
HPには“販売予定時期:平成27年5月下旬”と表示されています。
販売側はGWの手応えを見つつ、変わらず手堅く営業するのでしょうね。
603: 匿名さん 
[2015-04-12 10:43:25]
>>598
どちらの新豊洲のこと仰ってます?Bayzはしっかりと間取り面積に含まれますよ。ちなみにDT等、少なくも直近売られている湾岸タワーマンションで別々のとこなんてないように思いますが、あったら教えて下さいませ。てか、トランクルームなんてせいぜい1㎡でしょうから、それを気にするくらいなら、ちょいと広い間取りを選べばよいのでは?って思います。ここはお買い得マンションですからなおさらですし。
604: 匿名さん 
[2015-04-12 11:01:22]
>>603
GFTは全室1.5平米のトランクルームついてましたが面積に入れてませんでしたよ。さすが三井と思ったがスカイズはJV色が強くて押し通されたのでしょう。

タンクとインフレームのここは例えばアウトフレームでトランクルームもあるGFT入れれば販売時と実際の平米数は5平米くらいは間違いなくあるよね。

みんな実際平米まで気がいってないようだがこれはとても重要な数字だと私は思っています。もちろんKTTはいい物件だとは思うよ。
605: 匿名さん 
[2015-04-12 15:03:03]
604さん

全て折り込み済みです。広めを買えばいいこと。それでも安いから。
606: 匿名さん 
[2015-04-12 16:31:08]
>>605
同感。。安い上に、仕様もいい(特にスタンダードα)。
607: 匿名さん 
[2015-04-12 16:35:48]
まあ、トータルの仕様は同時期に販売されたGFTよりは劣るけど、価格の安さで選ばれているんでしょうね。
608: 匿名さん 
[2015-04-13 09:39:00]
占有部最低レベルと書き込んだものだけど、値段のことを含めるといい買い物なのは認めます。占有とか共用とか差別化って細かいことですよね。住む分にはほとんど大差ないことも多いです。立地と値段が大きな割合を占めますね。ただ、数字で表せるものだけでなく、現場の雰囲気もとても大切だと思います。駅からの道とか静かとか車通りが多いとか。この辺りは個々のセンスになってくるので、議論してもいつも平行線ですね。
609: 匿名さん 
[2015-04-13 09:46:28]
ここは立地は良いよね?BRTもプラスされるし。
608さんはどう考えてるのかな?
610: 匿名さん 
[2015-04-13 10:04:09]
もちろんその辺りは今売り出し中の中では一番だとおもいますよ。環境は個人的には…ですが。
611: 匿名さん 
[2015-04-13 10:18:19]
南側にTTTが建っているから、環境が良いと言うのは無理。
612: 匿名さん 
[2015-04-13 10:32:11]
まぁまぁ、その辺りは個人が気にするかしないかなので、TTTの運河側みたいに静かな環境を好む人にはあまり選ばれないかもしれませんが総合立地では一番のは間違いないですね。
613: 匿名さん 
[2015-04-13 12:25:05]
資産性という観点だと、ここってどうなの?
614: 匿名さん 
[2015-04-13 12:29:53]
>613  自分で資産性があると思えば買いにいけば良いし、そうでないと判断すればやめればいいこと。

人に聞くまでもない。 それぞれの価値観。 リーズナブルな価格であるのは確かだから、ご自分の判断にそこをどう考えるかでしょうか。
615: 匿名さん 
[2015-04-13 20:09:23]
>>604
スカイズは専有面積外、ベイズは専有面積内みたいだよ。
こういうところで値上げを吸収するんだと、勉強になった。
616: 匿名さん 
[2015-04-13 20:46:11]
>>614

確かに安いけど安いなりに残念な所が多い物件だよね。
そこを妥協出来るかどうかなんだろうけど。
617: ビギナーさん 
[2015-04-13 21:05:49]
>>616
616さんの妥協検討ポイントはどこですか?
上を見ればいくらでもあるけどここはいいところだと思いますよ。
618: 匿名さん 
[2015-04-13 21:47:23]
>>616
気になる!どこ?
619: 匿名さん 
[2015-04-13 21:54:26]
>>616
どこ?
どこ?
623: 匿名さん 
[2015-04-13 22:14:53]
616さん

残念なところ教えてください。
せっかくなので、聞いてみたいです。
624: 匿名さん 
[2015-04-13 22:22:07]
>>616
…で、どこですか?
検討スレなので。
629: 匿名さん 
[2015-04-14 08:08:17]
618~624

必死か!笑
630: 匿名さん 
[2015-04-14 08:09:54]
まあ、お買い得感はあるよね。
周りも更に値上がりしてきたから、激安価格にしか見えないです。
631: 匿名 
[2015-04-14 08:13:59]
この板で出会う「住人」だったりしてw

残念な点。
632: 匿名さん 
[2015-04-14 08:28:25]
>>631
それはどこにもいますよ、笑。
633: 匿名さん 
[2015-04-14 09:44:40]
>>631

そのうちKTTのエントランスで出会うことになると思いますよ。
634: 匿名さん 
[2015-04-14 09:48:34]
ネタ切れ…
まあ、そろそろBRT基本計画くるよね。
635: 匿名さん 
[2015-04-14 12:06:32]
橋を渡らないと駅に着かないところじゃないの?
636: 匿名さん 
[2015-04-14 12:06:59]
あと、老人ホームが入るとか、スーパーがしょぼいとか、いろいろありそう。
637: 匿名さん 
[2015-04-14 12:21:46]
なるほど^ ^
今の所は折り込み済かな〜
638: 匿名さん 
[2015-04-14 12:46:13]
全体的に残念といえば残念でしょ。
さほど駅近でもなく、周辺はごちゃごちゃしてるし、仕様も別に良くないし、デザインも好き嫌いあるし。
逆にいいところのほうが少ない。
板の雰囲気もねちこいし、笑

値ごろ感はあると思います。それだけ。
639: 匿名さん 
[2015-04-14 13:00:53]
全体的に残念といえば残念で、
いいところのほうが少ないのに、
値ごろ感はある。

スゲーな。激安ってことか
640: 匿名さん 
[2015-04-14 14:24:02]
マジレスするとドゥトゥールと比べると負けると総合的に思うけどそれをプラスにするくらいお値打ち感がある。
だから私はこっちにしました。ドゥトゥールもいいマンションだけど高すぎませんかあれ?
641: 匿名さん 
[2015-04-14 15:30:08]
単に比べるだけなら、TTTの方が良い。
642: 匿名さん 
[2015-04-14 16:33:21]
え、TTTは今さら感あるな。これから修繕費上がる10年迎えるし
643: 匿名さん 
[2015-04-14 17:00:41]
正直、勝どきにマンション買ったというだけで、***感が感じられるね。
644: 匿名さん 
[2015-04-14 17:06:13]
>>639
なんでそうなる?
安いのは、残念だからってこと。
安かろう悪かろう。
というと言い過ぎだけど。

そこまで悪くもないけど、そこまで安くもない。

安い安いって盛り上がってるけど、妥当でしょ。
この仕様なら、これ以上は出せない。
645: 匿名さん 
[2015-04-14 17:08:15]
643が伏せ字になっちゃった。
勝負
けけ
赤組
2列目縦読みで。
646: 匿名さん 
[2015-04-14 17:13:23]
>>640
いやいや、DTに負けるとこはエントランスと風呂だけであって、総合的に考えたらまけるとこなんてないっしょ。ここのマンションの仕様をショボいという方いますが、仮にそうだとすると、DTの仕様はどうなってしまうの、笑?テンカセも食洗機も初期棚もないし天然石もケチってるし。
647: 匿名さん 
[2015-04-14 17:13:53]
>>638さんはどのマンションオススメなんですか?
648: 匿名さん 
[2015-04-14 17:23:08]
>>639
値ごろ感だけでは市場は動かないですよ。あなたにとって残念な点ばかりだとしても、市場にとっては違うことはこの販売実績を見れば明確です。ちなみにここは安くないですけどね、笑。価値に対して割安感が相対的にあるってだけ。
649: 匿名さん 
[2015-04-14 17:24:41]
>>644
まあ、でもPH豊洲の仕様と価格を見ると自分はこっちのほうがいいかな~と思うよ。
KTTはドゥトゥールみたいなはっきりとした特徴は無いマンションだし色々と仕様に隙がある物件だとは思うけど、総合的に立地とスペックから見てかなり割安だと思う。昨今の相場高騰からそれが際立ってきているね。一番割安だったのは昨年ではGFTだったと思うけど。

本当は増税前にCGPかSKYZか富久を抑えておくべきだったけど今更だしね。。
650: 匿名さん 
[2015-04-14 17:29:45]
>>649
まーこればかりはタイミングですからね。。ただ、SkyzとGftはさすがに駅から遠すぎだから、ここのマンションの購入者にとっては検討外なのかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる