鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

401: 匿名さん 
[2015-04-04 15:30:44]
>362

わからん、本当にわからん。アトレみたなおしゃれな商業施設が近くに欲しいなら、なぜ、アトレがある駅の近くの物件にするなり、気に入った物件が出てくるのを待ったりしないんだろうか?なぜ、今、勝どきを選ぶんだろうか。私には、さっぱり分からない。不便なの分かっているみたいなのに。
402: 申込予定さん 
[2015-04-04 15:32:12]
>>398
台風の時、わざわざでかけるかな?寒い時、暖かい服きたらどうでしょう?てか、それよりも、大型商業施設ってそんなしょっちゅういくとこ、笑?まわりになんもない田舎ならわかるが、この東京のど真ん中で。。
403: 申込予定さん 
[2015-04-04 15:33:55]
>>401
で、あなたはなぜこのスレにいるの?
404: 匿名さん 
[2015-04-04 15:38:30]
タクればいいじゃん。
どこ行きたいか知らんが、都心までの距離近いんだし。
405: 匿名さん 
[2015-04-04 15:39:25]
>>362
同感です!
近隣マンションを買いましたがアトレが便利だからできたらいいなあ。
デパ地下もたくさん通るけどなにせ人ごみで目的地までたどり着くのが大変。
洋服などはどうでもいいから食料品をすんなり買える施設がほしい。
406: 匿名さん 
[2015-04-04 15:44:00]
買ったとなるとアトレを作れとか便利にしろとか自分の都合ばかり

買う前は物件や立地の文句言ってばかり


坪単価200〜300の物件てどうしてこういう輩が多いの?
407: 匿名さん 
[2015-04-04 15:45:08]
どこ出身の方ですか

アトレはJR駅のみですよ
408: ご近所さん 
[2015-04-04 15:46:21]
>>406
どこの物件のことさしてるの?
409: 匿名さん 
[2015-04-04 15:53:58]
>>407
恵比寿や目黒のアトレに馴染みがあります。恵比寿のアトレはお惣菜店舗が改札近くにあって使いやすい。目黒のアトレは八百屋系スーパーがいい。
JRのみなのですか。駅に関係なく単独建物で作っちゃえばいいのに。特に女性には需要が高いと思うなあ。
フランフランやハーブティの店舗もふらっと立ち寄ると癒されます。
410: 匿名さん 
[2015-04-04 15:55:48]
一連の意味不明なネガは同じ人でしょう。根拠、知識、ロジックのなさが一致しています。
411: 匿名さん 
[2015-04-04 15:56:55]
>>406
私が買った物件は坪400越えていますが。
412: 匿名さん 
[2015-04-04 16:45:23]
>401

アトレが好きといえど、その周辺は買えないんですよ
413: 匿名さん 
[2015-04-04 16:56:25]
>394
中央区港区千代田区の比率はどうなってるの?
また、その方の出身地は??
残り半分の方の出身地は???
定量的なデータを示したつもりで、
まったく示してないってことだよね。
414: 匿名さん 
[2015-04-04 16:57:54]
ここって、世帯数の割に敷地面積が小さいので、
相続税対策で購入すると得ですか?
家賃はどのくらい取れるのかな??
4%くらい???
415: 匿名さん 
[2015-04-04 17:02:54]
勝どきの問題は駅直結のマンションですら
売れ残ること。
勝どきって町自身に魅力がないんだよね。
仕事、ショッピング、遊び、食事、
何やるにしても、他のエリアに移動しないといけない。

416: 匿名さん 
[2015-04-04 17:08:29]
マンションに魅力が無いだけでは?
417: 匿名さん 
[2015-04-04 17:10:34]
このクラスのマンション買う人はゴージャス感を求めてるのに、安っぽいの作るから売れ残る。

高くても良いからゴージャスな物を作れば売れるよ。

豊洲なんかもそう。駅近だからって安っぽいのは安くても売れない。

とにかくゴージャス感があれば売れる。
418: 匿名さん 
[2015-04-04 17:19:57]
月島の駅直結は仕様低かったけど、
あっという間に売れてたけどね。
419: 匿名さん 
[2015-04-04 17:23:57]
豊洲の宣伝はもう飽きた
地名聞くだけで嫌だなあ
420: 匿名さん 
[2015-04-04 17:28:06]
>419
でも、豊洲に買い物、行ったりしてるんじゃない?
豊洲住民が勝どき来ることはないと思うけど。
何にもないから。
421: 匿名さん 
[2015-04-04 17:40:26]
>>420
え?それがいいじゃん!静かだけど、遊びにいきたければどこにでも便利。
422: 匿名さん 
[2015-04-04 17:42:10]
勝どきって街自身に魅力がないから、
他のエリアに出かけるしかない。
不便。
423: 購入検討中さん 
[2015-04-04 17:43:05]
>>413
だから、公開されてるから。そんなにこのマンションに興味あるなら自分でデータとりな。それか勝どきやこのマンションに興味ないなら、なんでここにいるか教えてー。
424: 匿名さん 
[2015-04-04 17:44:59]
>>422
そゆのが好きなのですが、悪いですか?
425: 匿名さん 
[2015-04-04 17:46:40]
不便が好きって変わってる。
426: 匿名さん 
[2015-04-04 17:47:36]
>423
出身地公開されてるの?
427: 匿名さん 
[2015-04-04 17:50:33]
>>420
豊洲にはたまには行くと思うけど、たぶんたまにしか行かないから心配しないで下さいね、笑。銀座やら築地やらお台場やらで、豊洲よりよっぽど遊べるとこ、まわりにいっぱいありますので。。。てか、豊洲ってららぽー以外なんかあったっけ?そして、ららぽーとってしょっちゅういくとこ、笑?
428: 契約済みさん 
[2015-04-04 17:55:02]
>>426
出身地は公開されてませんよ。出身地みてどうするんですか、笑?育ちを見たいってならまだわかりますが。。あんまり論理的思考ができない方なんですね。というか、豊洲はあなたが頑張らなくても、魅力的なのはみんな十分にしってますよ。私は豊洲からKTTに引っ越す予定ですが、現豊洲住民として、なんだか恥ずかしいです。
429: 周辺住民さん 
[2015-04-04 17:58:22]
引っ越してきた直後は、よくららぽに行ったけど、最近は銀座だねえ。
ららぽは、子供の小さい家族にはいいけど、大人が買い物をしようとすると、物足りない。見つからず、結局、銀座に行くパターンかなあ。
430: 匿名さん 
[2015-04-04 18:07:15]
>>425
勝どきは豊洲に比べたらそりゃ店とかは少ないかもですが、駅周辺なんでも揃うので、不便ってことは全くないとおもいますよ。遊ぶところはどこもタクっていける範囲ですしね。ちなみに、私は江東区出身ですが、豊洲ってそんな便利でしたっけ、笑?確かにららぽーとができた時、めっちゃ地域は盛り上がりましたが、自分でいうのもあれですが、いわゆる庶民の思う便利ってやつですよね?他どんな便利ありましたっけ?
431: 匿名さん 
[2015-04-04 18:19:42]
まーまー、勝どきも豊洲も、どっちもいいとこじゃないですか。勝どきは地価の上昇率は今10%越えで、東京No. 1の数値たたきだしてるのは周知のことだけど、それだけ期待されてるって見方もあれば、その分、今はまだ発展途上だから便利さも追いついてないって見方もある(発達しきってるとこではそんなに上昇しませんからね。)
432: 匿名さん 
[2015-04-04 18:20:59]
>421
どこにでも便利ですかね?
大江戸線沿線以外は、タクるんでしょ?銀座出るのに。それって便利なんですか?感覚の違いかも知れないけれど。

丸の内線沿線とか、日比谷線沿線とか、いろいろ選択肢はあったと思うのに・・・。よりによって大江戸線ですかぁ。
例えば、銀座って結構自家用車で行くと、どこに停めるかが面倒くさいので、行きはメトロ、帰りはタクシー(荷物があるば。なければ、帰りもメトロ)とかいうパターンは使いやすいと思うけど。往復タクシーって、なんかすごい豪勢ですよね。往復タクれるような人ばかりが買われているんでしょうか?
とても私の感覚ではありえないです。私は、丸の内線メインなので、どこにでも便利だと思っているのですが。

こんなこと書くと、来るなとか言われるけど、率直な感想です。便利なんですかねぇ、勝どき・・・。
433: 匿名さん 
[2015-04-04 18:21:40]
また成りすましによる荒らしですか。
庶民の思う便利、ってそれで十分じゃん。程度の差はあっても基本皆庶民なんだし。
別に銀座行く人も特権階級なわけでもなしに。
434: 匿名さん 
[2015-04-04 18:22:24]
432です。すいません、ちょっと編集ミスで読みにくくなってて。ごめんなさい。
435: 匿名さん 
[2015-04-04 18:26:31]
432ですけど、433は、私あて?私って何かに成りすましているように読めますかね?単なる通りすがりなんですが。。。
436: 匿名さん 
[2015-04-04 18:28:50]
>430
庶民の便利ですよ。
江東区豊洲ですから。
勝どきはそれすらないでしょ。
しかも大江戸線。
437: 匿名さん 
[2015-04-04 18:29:18]
銀座へは、タクシー、バス、自転車、なんでもござれだよ。歩いても30分だぜ。
毎日行くわけでもあるまいし、たまには歩いてみなよ。
店の少ない田舎町じゃないから、いろんな発見もできて、いいよ。
438: 匿名さん 
[2015-04-04 18:29:44]
>429
銀座で済ます方が勝どきなんて住まないでしょ。
それとも銀座のユニクロ?
439: 匿名さん 
[2015-04-04 18:32:36]
>437
毎日は何処に行ってるの?
勝どき何もないよね?
本屋すらなくない??
440: 匿名さん 
[2015-04-04 18:45:28]
平日は、丸の内で仕事してますよ。
だから、勝どきで本を探す必要、あまりないですね。
勝どきに住んでいて、職場も勝どきなら、不便感じるかもしれないけどね。
441: 匿名さん 
[2015-04-04 19:16:50]
家族が困るよね。
442: 匿名さん 
[2015-04-04 19:19:27]
個人的意見になっちゃうけど、本屋がない街には住めないなあ。
平日でも、休日でも、本屋ぶらぶらして、気に入った本買って、
帰りにカフェで読書って、生活スタイル好きなんだよね。
443: 匿名さん 
[2015-04-04 19:26:58]
>>442
だったら他のエリアにどうぞ、なんですが、
トリトンでできるよ、それ。
444: 匿名さん 
[2015-04-04 19:31:02]
トリトンってことは晴海物件?
あそこの本屋、
すごく小さくなかったっけ。
445: 匿名さん 
[2015-04-04 19:47:02]
いまどき本はみたいよ。
電子書籍にすれば、ぶらぶらしてる暇人さん。
446: 契約済さん [ 50代] 
[2015-04-04 19:55:12]
本の好きな方はKTTも良い選択かも知れません。
ライブラリ-ラウンジの本は、八重洲ブックセンタ-に委託し定期的に入れ替わります。
また、蔵書15万冊の月島中央区図書館まで1Km程度です。
私は現在、日本橋図書館で読書の9割方をまかなっていますが、今時の図書館はシステムが整っていて新書でもあまりストレス無く借りれています。

PS 僅かな距離や少しの不便さを大きなハ-ドルと感じる、か弱い若人のスレを読むと、本当にこの国はあと100年もつのかな?と心配になります。
また、住めば都、縁あって選んだ土地のことを選ばない人があれこれ言うようなことは、大人ならば止めませんか。同国人として恥ずかしくなります。
447: 匿名さん 
[2015-04-04 20:03:36]
>>446
まったくその通りだと思いますよ、先輩。
448: 匿名さん 
[2015-04-04 20:21:32]
好みなんて人それぞれなのに
無駄な委託料がかかるね。
しかも、それを何世帯で共有するの。
月島の図書館は遠いし古い。
本代はせこらず買った方が良いよ。
449: 匿名さん 
[2015-04-04 20:26:59]
勝どきって、図書館すらないの?
これだけマンション増えてきてるんだから、
計画くらいあるんじゃないかなあ。
450: 匿名さん 
[2015-04-04 20:55:05]
勝どきX丁目ってエリアはかなり狭いよ。
本屋や図書館でもとなりの晴海や月島にあれば十分。
ってか、徒歩五分圏内にオフィスめ含めて何でもあるエリアってどこだろう?
451: 匿名さん 
[2015-04-04 21:03:03]
今日はオモロイ不毛な議論が続いてますね。程度の低い知識と論理に基づく指摘。まーあんまり最近話題もないし、個人的には楽しませてるもらってるので、大いに盛り上がって欲しいですが。
452: 匿名さん 
[2015-04-04 21:15:07]
今日突然現れた豊洲推しの方ってどこのマンションおすすめなの?教えてー
453: 物件比較中さん 
[2015-04-04 21:40:49]
サービス提供時間が短くないですか?帰宅時間が遅いので利用できないのです><
454: 周辺住民さん 
[2015-04-04 21:57:34]
とりあえず非検討者向けのスレもあるので貼っておきますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
455: 匿名さん 
[2015-04-04 22:32:22]
自作自演の方、アドレス全部特定できるので、気をつけて下さいね。
456: 匿名さん 
[2015-04-04 22:43:41]
>452
ここらへんなら月島の駅直結。
でも、あっという間に売れてしまった。
なので、もう湾岸エリアはないね。
457: 匿名さん 
[2015-04-04 22:44:19]
中古狙ってください。
458: 匿名さん 
[2015-04-04 22:45:35]
まあ、本屋がないのは、ちょっと驚き。
駅直結が売れ残る理由が分かる気がした。
459: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-04-05 01:40:50]
本屋が徒歩5分以内にないのは、まぎれもない事実。
本はとても好きなので、できればもちろん嬉しいですが
家と本屋の往復という休日スタイルはあまりないので
1. メシ食いがてらトリトン
2. (同じく)メシ食いがてら銀座のブックファースト
3. (同じく) ららぽの紀伊国屋
4. 平日はオフィス近くの本屋
5. 指名買いはAmazon
で、まったく不自由はしてません。
ちなみに徒歩か自転車で銀座に行くことも多いので
5. 東銀座にある狭め、地味めな本屋(名前忘れました)
にも行きます。

あ、勝どき住民は自転車を持つべきだと思います。
460: 匿名さん 
[2015-04-05 01:58:19]
私は勝どき住民ですが、夜銀座で飲むことが多いのでホントに住み良いです。この辺りは。
本屋はまったく気にならないです。。。
461: 匿名さん 
[2015-04-05 02:24:05]
家族も銀座で飲むの?
DINKSに住み良いってことかな??
462: 匿名さん 
[2015-04-05 02:26:13]
勝どき駅前の公園は狭くて、子供が芋の子洗いのように遊んでます。
463: 匿名さん 
[2015-04-05 02:35:59]
>>461

人それぞれライフステージが違うんだから、すべて自分の基準で考えないほうがいいよ。苦笑
子どもも2人いますが、一応勝どきライフを楽しんでます。
本はアマゾンで注文して職場に届くんで本屋は考慮の範疇外です。
ららぽーとでたまに子どもの絵本を買いますが、それくらいかな?
ただ江東区は嫌なので、豊洲は居住地として眼中にないですね。
464: 匿名さん 
[2015-04-05 02:55:59]
江東区が嫌で中央区なら良いって感覚がわからない。
なんで?
465: 匿名さん 
[2015-04-05 03:01:19]
>463
私用目的で買った本を職場へ送るの?
職場もいい迷惑だね。
466: 匿名さん 
[2015-04-05 03:11:30]
行政区で居住地を判断するのがおかしいでしょうか。
勝どきはこれからの街だと考えてます。

経営者だからまったく問題無いです。
人それぞれ事情が異なるのも想像つかないのですね。
467: 匿名さん 
[2015-04-05 03:13:23]
>行政区で居住地を判断するのがおかしいでしょうか。

行政区で判断した理由を教えてください。
468: 匿名さん 
[2015-04-05 03:14:28]
>経営者だからまったく問題無いです。
社員が不要な仕事が増えて迷惑です。
469: 匿名さん 
[2015-04-05 03:28:07]
投稿のタイミングから考えて同一の方でしょうか。

都心3区の括りに入ることは相応にメリットがあると考えております。
震災時にも計画停電を免れました。資産価値の保持もしやすいと思います。
中央区は八重洲、日本橋、銀座等の商業地を抱えておりますので、財政が逼迫する心配はありません。
また中央区湾岸部は人口増が見込まれておりますので、インフラ整備も進むでしょう。
私のライフスタイルにとっては、銀座に近いのが何よりもいいですね。
これからも海外マネーもはいってくるでしょうし、行政区の視点は居住地の選択肢のひとつとしてアリだと思いますけど。

書籍をたくさん読みますので、それも一つの業務です。社員が迷惑というのもないと思います。笑
本屋で物色する時間的余裕がないので、私のスタイルではアマゾンがあってます。
ららぽーとで子どもの本を選ぶのは家族と一緒にいることの延長線ですので、ある意味贅沢な時間です。

470: 匿名さん 
[2015-04-05 03:41:15]
勝どき駅の乗降客数からすれば駅前にデパートや大型書店が複数あってもおかしくない
これからますます利用者が増えるのだから商業施設を拡充してくれればいいのに

「アマゾンがあるからいい」「ネットスーパー使えばいい」なんて強がってると
いつまでたってもマンションばりでそれ以外の施設はイマイチなままだよ
まあそのマンションの一つがKTTなのだから人様の悪口は言えないけどね
471: 匿名さん 
[2015-04-05 03:50:48]
別に強がってなんていませんけど。笑

人それぞれ評価が違うことを理解できないと、まわりから浮きますよ。
社員が迷惑ですって・・・ズッコケそうになりました。

それはそうと、豊洲は開発が進んできてこの10年のリセールバリューは優れていましたが、投資の視点でいえば、ここからの10年は勝どきの方が優れていると思います。
BRTを単なるバスと評価するか否かに関わりますが、BRTがすぐ横に停まる可能性が高い一方で価格的な評価が未了のここは特に楽しみです。では。
472: 匿名さん 
[2015-04-05 03:59:27]
>>470さん

上でもふれられてますが、
非検討者向けのスレもあるので是非ご活用ください。まったく閑散としておりますが。笑
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
473: 匿名さん 
[2015-04-05 06:21:28]
>社員が迷惑ですって・・・ズッコケそうになりました。

大迷惑ですよ。貴方みたいな社員がたくさんいると、
配布にそれなりに時間とられますからね。
些細なことでも、積み重なるとかなりの業務になりますので、
私用を会社に持ち込むことは、
大企業ではあり得ない話です。
474: 匿名さん 
[2015-04-05 06:34:36]
> 震災時にも計画停電を免れました。
別に中央区だけじゃないから。

>資産価値の保持もしやすいと思います。
港区等一部の高級住宅だけでしょうね。
湾岸は希少性がまったくありません。

>中央区は八重洲、日本橋、銀座等の商業地を抱えておりますので、財政が逼迫する心配はありません。
財政力指数ベスト5にも入ってないよ。

>また中央区湾岸部は人口増が見込まれておりますので、インフラ整備も進むでしょう。
せいぜいBRTくらいじゃない?

>私のライフスタイルにとっては、銀座に近いのが何よりもいいですね。
近くないよ。大江戸線だし。歩くには遠いし。
銀座で自転車止められるとこ少ないし。
だいたい自転車じゃあ、買い物もできない。

行政区で選ばれるなら港区が宜しいかと思います。



475: 匿名さん 
[2015-04-05 06:34:57]
>>473
ねーねー、昨日からいってるけど、あなたのおすすめなマンション教えてよ、笑
476: 匿名さん 
[2015-04-05 06:50:12]
>475
月島の駅直結って回答したが。
中古狙ってください。

ちゃんとスレ読んでから投稿しよ。
無駄にレス伸びるから。
477: 匿名さん 
[2015-04-05 07:45:25]
>>476
失敬!オススメって月島かい、笑。勝どき住んだらたまにもんじゃたべにいきますね!
478: 匿名さん 
[2015-04-05 07:50:19]
月島駅直結とこことでは、今後の資産価値が、圧倒的に差が広がると思うけどね。
479: 匿名さん 
[2015-04-05 07:57:33]
>失敬!オススメって月島かい、笑。

「失敬」と「笑」が一緒に出てくるかなあ。
何ていうかなあ、子供だよね。
本気で謝罪する気持ちなんてまったくないよね。
こんな方が将来勝どき住民になるかと思うと、
今、住んでる方がかわいそうだわ。
480: 匿名さん 
[2015-04-05 08:21:08]
安い部屋もあるので仕方ないでしょ?
この物件住民格差が一番気になるところですね
481: 匿名さん 
[2015-04-05 09:20:17]
いや、ここで昨日からずっと張り付いて不毛な無理なネガをしているあなたの方が。。。。てか、なんども出ていますが、非検討スレあるのであちらへどうぞ!そろそろみんなに哀れに思われていること気づいてね。
482: 購入検討中さん 
[2015-04-05 10:00:50]
>>こんな方が将来勝どき住民になるかと思うと、
今、住んでる方がかわいそうだわ。

まさか本当にそう思っていないですよね、笑?
483: 匿名さん 
[2015-04-05 10:36:49]
空気も読めない方がいますね〜、浮いてるのもまだ理解できてない様子なのも、ある意味失笑。
実社会でもそんな感じで粘着しているのかしら?
484: 匿名さん 
[2015-04-05 10:48:28]
自分の考えが唯一絶対で人の意見に耳を傾けられない人もいるんですね〜。

豊洲、月島駅直結推し?利害関係ありの方かな?

485: 匿名さん 
[2015-04-05 10:51:31]
>>470
本当に勝どきの商業施設の貧弱さは問題ですね。
スーパーとかドラッグストアは有るけど、そのスーパーも飽和ぎみ。飲食店は少なく下町風の居酒屋は有るけど家族が入りやすいレストランはサイゼとデニーズだけ、地価が高騰している割りにそれに相応しいイタリアンやフレンチのお洒落な店は少なく、かといっては独身者向け店も駅の乗降人数の割りに少ない。駅前に本屋が無いのは痛いし、メガバンクの支店も東京三菱だけ、携帯ショップもない。掛かり付けに使える医院も不足している。

でも上記問題点はある程度トリトンでカバー出来るんですよね。あれが有るのが逆に駅前の商業施設の発展を阻害している気がします。あとはこの地域がかつて町工場と倉庫街と都営住宅ばかりだった名残で、街に商業を充実させる文化が根付いてないのかも。再開発しても、地権者が望まないと商業は充実しませんから。勝どき東も商業区画はあまり広くありませんし、勝どき南開発がマンションばかりになれば勝どきの街力は上がらないでしょうね。
486: 購入検討中さん 
[2015-04-05 10:54:50]
この昨日の豊洲月島推しの方、完全にネタになってるけど、、、だいじよーぶ?
487: 匿名さん 
[2015-04-05 11:00:27]
ネガ増えてきたね。
モデルルームも盛況だったし、今期は盛り上がりそうです。
488: 匿名さん 
[2015-04-05 11:07:49]
そういえば、昔のスレにも豊洲、月島駅直結推しの粘着さんいたな…。粘着度合いからして同じ人かな。それとも思考傾向が似ているだけかな。以前と違い非検討スレがあるから、そっちでがんばれば良いのにね。
489: 購入検討中さん 
[2015-04-05 11:08:25]
>>487
いつもの倍率下げ工作ってやつですかね、、、?気持ちはわかりますが、効果あるのかな。。。
490: 購入検討中さん 
[2015-04-05 11:14:36]
インターネットについては、以前の書き込みで
1Gbpsのメリットについて書かれていて好感を持っているのですが、
月額費用について
マンション規模でのスケールメリットを活かせないものかと思っております。

個人的に調べていたら下の情報が出てきて、
http://www.nuro.jp/mansion/
100世帯ぐらいで交渉をかければ1000円ぐらいになるのじゃないかと思ったのですが
詳しい方はいらっしゃったりしますでしょうか?
491: 匿名さん 
[2015-04-05 11:17:02]
ないです、たぶん。

世帯数多いと感覚的に合わない人がでてきますよね?それとも薄まるから良い?
TTTはその辺りどうなんでしょうかね。
492: 匿名さん 
[2015-04-05 11:36:42]
月島駅直結、を推してる人がいるけど
月島駅は徒歩1分マンションが、湾岸でも一番数が多い駅です。
なので、月島駅徒歩1分に全く希少性はありません。他の駅なら良かったのにね。
493: 匿名さん 
[2015-04-05 12:26:10]
自分、470ですが、否定的な意見は何でも工作だとか
一人がやってるだけとかいわれるのはいかがなものかと...
駅や町の規模の割に商業施設がイマイチというの間違ってないと思いますが

>>485
このあたりの空地や再開発は大型商業施設を建てるには狭いんですよね
勝どき東くらいの広さならどうにかなったかもしれないのですが
494: 購入検討中さん 
[2015-04-05 12:50:05]
>>493
おっしゃるように、それは事実ですよ。ただ、別に大型商業施設を勝どき駅地区に作って欲しいと願ってるひともそんな多くないのも事実かと思いますよ。
495: 匿名さん 
[2015-04-05 12:51:18]
トリトン、を見れば
これ以上の大規模商業施設を作って採算が合うかどうか、ですが。
496: 購入検討中さん 
[2015-04-05 13:04:48]
>>493
匿名なので実際のとこはわからんが、昨日からの一連の論理性と知識が欠けている指摘は同一人物か類似した人としか考えられないのも事実ですよ。そして、ちょい前にでた月島推し(あのときは駅直結くんと呼ばれてたっけ)とも非常に類似しているのも事実。
497: 匿名さん 
[2015-04-05 13:05:35]
>490
インタ-ネットは、NTT東日本、J:COM、つなぐネットコミュニケ-ションとの通信設備が事前に設置されるとのこと。想像ですが、建物内覧会の折にこれらキャリアの申込みデスクが設置され、入居時にはスム-ズに使用開始できるようになるのでしょう。現在住むタワマンもそうですが、個別契約が先行した後でグル-プを構成し、ボリュ-ムディスカウントを狙った契約変更は難しいと思います。
因みに、ケ-ブルテレビはJ:COMです。
498: 匿名さん 
[2015-04-05 13:23:34]
>>495
トリトン内の店舗はチャッチィから良くないのだと思いますよ。庶民的すぎて近寄りたくない。
499: 匿名さん 
[2015-04-05 13:33:21]
晴海は現状5000戸に満たないわけなのでトリトンの現状も致し方ない所かなと思います。DT, ティアロ, PT, 前田, 最後に先週村で戸数が3倍近くなる訳なのでそれに応じた発展を期待。 http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/tokeiderta/zinko/tyuuoukunozinko...
500: 匿名さん 
[2015-04-05 14:19:25]
>492
資産価値は立地とランドマーク性が重要です。

2路線立地で、周囲と比べて差別化されてる(ランドマーク性のある)月島駅直結と
こことでは、中古になったときの資産価値に圧倒的に差がつくと思いますよ。
501: 匿名さん 
[2015-04-05 14:34:49]
>>487
え、さっきの時間帯あまり来場者いませんでしたが…?
502: 匿名さん 
[2015-04-05 14:43:11]
>500

そらそうだけど、
買うときの価格の話をしないと意味ないだろ。
こっちの方が安いんだから、その価格差が妥当かどうかが重要でしょ。
503: 匿名さん 
[2015-04-05 14:49:00]
開くだけ。安物買いの銭失いにならなければ、良いけどね。
504: 購入検討中さん 
[2015-04-05 14:54:52]
>>503
この物件を買う人のことを心配するより、悪いこと言わないので、まずは、ご自身の分析力論理性を磨きましょうね。それ、マンションの購入に限らず、仕事でも重要ですよ。
505: 匿名さん 
[2015-04-05 17:12:01]
>503

月島駅直結は杭基礎でアスペクト比悪いよね。
制振とはいえ、いま実物みても危ういと個人的に思います。
506: 匿名さん 
[2015-04-05 17:21:42]

地価上昇率も開発余力がある勝どきが上回るし、開くだけかな?開くというより、安かった時期と上がり始めた時期の違いが表面化して一旦開くように見えるけど、その後固定するか、縮まるんじゃない?BRTは評価されてないし。立地からして駅出入り口できる可能性あると思うな。この未確定に投資する感じかな。
507: 匿名さん 
[2015-04-05 17:26:53]
>>502
何で安いか考えた事ある?
高くても売れるんだったら、普通は高く売るよ。それを安く売るのは、早く売ってしまいたいからだと思う。
作戦がうまくいって、もう直ぐ完売。ずーっと住むんだっらOKだけど、転売はどうかぁ。これからの人は、良く考えた方が良いと思うよ。
508: 購入検討中さん 
[2015-04-05 17:45:35]
>>507
直結くんは何でだとおもう?期待してるよ。
509: 物件比較中さん 
[2015-04-05 17:55:30]
>>507
そもそもあなたがここを安いと思う根拠・前提はなに?
510: 匿名さん 
[2015-04-05 18:03:31]
>507
ずーと住むなら資産価値がとても重要。
511: 契約済みさん 
[2015-04-05 20:15:28]
>> 507
JVの論理が存在するから。
勝どきエリアの再開発はこれが最後ではなく、
勝どき東や豊海、晴海選手村とビシネスに連続性があるから。
高齢者施設整備として中央区が交付金を出しているから。専有面積に柱やエコキュートが含まれるから。
BRTの評価がまだ定まっていないから。
理由は明確だし、購入者はそのあたりはすべて織り込み済み。
その上でここはやっぱり割安だった。
512: 匿名さん 
[2015-04-05 20:22:21]
近くに用事があったので、話題のトリトン行ってきました
悪くはないのですがお店も立地も中途半端でKTTから通うことはないかな、と思いました。

近辺の商業施設は望み薄なようなので、築地跡地と選手村の商業棟に期待します。
513: 匿名さん 
[2015-04-05 21:04:17]
豊洲、月島直結くんは頭堅いな。

ランドマークとか、駅直結とかが資産価値を維持向上させやすいのとか、そんなことは当然に理解しているよ。
そんなセリフ、そこいらの物件のモデルルームに2,3度いけば、営業マンが普通に発するセリフだし。
その理解から更に今売りにでている物件で実需や投資に値する物件を値定めしているわけ。
あなたは、定番事例ですべてを説明しようとするから、偏った見方しかできないと思いますけど。

511さんが仰るとおり、JV物件は消費者にとって美味しい物件です。利害関係が複雑であることの裏返しとして早期完売が前提となるから、販売方針の異なるスミフが売り出し中の近隣物件と違って、目立った値上げも採用されなかった。今新規に売りだされる物件と比して、いい時期に仕込めた物件だったのに、戸数が多いからまだ幸いなことに残りがある。
でも、4期で完売しちゃうと思いますよ。

BRTもバスと評価する人もいれば、内閣府のHPでふれられるような最先端技術を盛り込んだ新インフラと期待する人もいるということです。地下鉄に輸送力に劣る側面もありますが、地下鉄以上の頻度と地下に潜らなくてもよいという利便性を評価する見方もあります。勝どきのバスステーションに続くのは、新橋、虎ノ門。銀座、八重洲に繋がることも視野に入ってきた。これらの地域はこれから政府、森ビル、大手ゼネコンが大金を投じて投資する地域で、月島や豊洲よりも勝どきの方がアクセスに優れていると思います。
まぁ楽しみな地域です、勝どき・晴海は。
それでこの価格ですから、将来価値に対する投資に値すると思います。一私人の意見にすぎませんが。

514: 匿名さん 
[2015-04-05 21:04:49]
トリトンはオサレな生活をしたい人には受けないでしょうね。
子供がいる家族は結構いくと思いますよ。
ライフスタイル、ライフステージ次第でしょうね。
515: 契約済みさん 
[2015-04-05 21:50:07]
>>513
agreeです。同じ認識のもと、ここを購入しました。
516: 契約済みさん 
[2015-04-05 21:51:20]
>>514
そうですね。まーオシャレしたければ、銀座がありますからね。
517: 匿名さん 
[2015-04-06 02:12:20]
>>511

おっしゃるとおりだと思います。

1期1次のころの日経平均株価は1万3000円とか1万4000円とかだったから、今の1万9000円台で価格を上げていないのは良心的というか、時間経過による状況変化に照らしても割安でしょう。

518: 匿名さん 
[2015-04-06 15:27:15]
>513
横から参戦するけど。

ここのマンションが投資に値するっていう判断がおかしいんだよね。
だって、1年前(消費税増税前)までここの物件の価格を出したら大手デベ物件が山手線内側でいくらでも買えたんだよ。中・小デベなら、さらに1000万円ぐらい安い物件がたくさんあった。山手線の内側をちょっと外したら(電車で10分とか)、80平米で5000万円切るなんて普通。

このマンション買った人ってわずか1年前何してたの????

今、マンション買って良いのは、希少物件。いくら出しても良いからこのエリアのこの物件。っていうのに手を出さないと投資目的には全くならない。

私なら、数年は賃貸に逃げて、市況が落ち着いたら改めて検討し直すけどね。そうでないと、実需だろうが投資目的だろうが割高物件に手を出す事になる。マンション買うのに1年程度の検討期間で手を出すなんてのは、素人には危険だと思うぜ。
519: 購入検討中さん 
[2015-04-06 16:05:11]
2年以上前から湾岸を狙ってましたよ。
山の手線の内側神話は、駅直結神話やランドマーク神話くらい古いかと。
神話はあくまで人に信じられている法則でしかなく、
これから起こる変化を織り込んではいない。
勝どきに雨後の筍のごとく立っている中小規模のマンションも丁寧に見ましたが
ここの割安感はやっぱり否めないかと。
投資とは、そういう物件に(先行して)資金を投じるということかと思っています。
520: 匿名さん 
[2015-04-06 16:38:34]
>518
倍率下げ煽りですよね。
521: ビギナーさん 
[2015-04-06 19:41:54]
>>518
非検討者は別スレが用意されてますよ
522: 匿名さん 
[2015-04-06 21:10:06]
>>518
具体的に言って。
今、マンション買って良い希少物件ってどこ?
無い?
523: 匿名さん 
[2015-04-06 21:43:41]
私もこの3年半くらい見てきたけど、それでもここは割安だと思いますけど。
524: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:14:02]
>>518
うん?一年前の今頃、まさにこの物件を狙ってたけど。そして、2、3年前からいろんな物件みてたけど、あなたがいう一年前あった格安山手線内物件ってどこ??
525: 匿名さん 
[2015-04-06 23:07:52]
割安というか、南側に高い建物が建っている土地は評価額が安くなるので、
58階建てTTTの北側になるここは土地代が安いのが当然です。敷地面積も狭いですし。
そのおかげで坪単価を安く買えます。
526: 購入検討中さん 
[2015-04-06 23:43:24]
幹線道路に囲まれた土地は路線価がら高くなるよ。建築費が上がる前に着工できたから安いだけだよ。
527: 匿名さん 
[2015-04-06 23:59:43]
自分は結婚を機に実需で検討中。
確かに今は市況に過熱感があるが、落ち着くまで賃貸で過ごす金額程度は割高でも仕方ないと思ってる。

ココはTTT中古の成約価格とさほど坪単価変わらない部屋もあるので、
新築プレミアの少ない物件だと判断した。
530: 匿名さん 
[2015-04-07 17:08:41]
531: 匿名さん 
[2015-04-07 18:02:59]
ここは築地ではなく勝どき。築地から見れば川向こうの土地。
533: 匿名さん 
[2015-04-07 20:08:29]
築地は埋立地だよ
534: 購入検討中さん 
[2015-04-07 20:21:11]
>>531
ま、地名が違くても、歩いて10分もかからないというのは事実だけどね。。ktt購入者・検討者にとって期待があがるのは当然なのでは?
535: 匿名さん 
[2015-04-07 20:30:51]
>>530
正直期待したほどではないなぁ...あの立地にあれだけ広大な敷地があるんだから
もっと革命的なものを期待したんだけど。このままじゃよくある商業施設だよ

特例容積率利用してオフィス部分が超高層化しそうな所は期待できる
536: ビギナーさん 
[2015-04-07 22:44:27]
革命的って・・・リスクでかすぎ
537: 匿名さん 
[2015-04-07 23:12:16]
この築地計画は中央区がつくったものですかね。とするとこのままのものが出来るとは限らないが、これを見たら新豊洲の千客万来施設へ行くよりここで商売したいという業者が続出しても不思議ではない。千客万来施設の計画が危ういのはこの辺に原因がある気がする。
538: 匿名さん 
[2015-04-07 23:45:39]
こういうのこそ民間に任せればいいのに。森ビルとか三井とか
お役所に任せてもつまんない街になるだけだよ
539: 匿名さん 
[2015-04-08 00:01:06]
>>538
役所最高じゃん
540: 匿名さん 
[2015-04-08 00:01:37]
なんかこうディズニーランドができた時くらいのインパクトが欲しいよな。具体的には思いつかないけど
541: 匿名さん 
[2015-04-08 01:09:45]
>>539
役所や役人が無能だといいたかったわけではないよ
むしろ有能な人間が多いはず。それでも得手不得手があるだろうということ
542: 匿名さん 
[2015-04-08 14:53:08]
千客万来はそもそもの設計に問題があるみたいだしな~。

場外市場を残す関係で、環2の上には高層ビルが林立することになりそうだ。
オフィスビル+高級ホテル&住宅ゾーンになるのかね。
543: 匿名さん 
[2015-04-08 15:54:58]
>>542
オフィスビル+ホテル+住宅、なんでしょうね。
無難だから。。
一工夫欲しいですね。
544: 契約済みさん 
[2015-04-08 17:50:29]
築地跡地の再開発計画は他と同じように見えますね。高層の建物が乱立する
ようなイメージです。どうでしょうか。やっぱり残念かな。
545: 匿名さん 
[2015-04-08 18:30:09]
これ相当前のイメージ図だぞ。市場跡は売り出しがほぼ決まってるから、買った所がプランニングする
546: 購入検討中さん 
[2015-04-08 20:11:11]
あのイメージ図はいつの?
547: 契約済みさん 
[2015-04-08 21:51:08]
>>546
2010年10月28日の中央区の築地市場移転問題に要望書の別添資料ですね。計画図でなく、提案書。
こんな古い案が、2020年以降に着工されるとは思えませんね。http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/keikaku/tukiji/tukizisizyo/tukiz...
548: 契約済みさん 
[2015-04-08 21:53:48]
石原慎太郎宛の要望書だから、ボツになった分と思われ。
549: 匿名さん 
[2015-04-08 23:58:04]
高層ビルなら六本木ヒルズを超えるようなランドマーク感のあるものにしてほしい
550: 匿名さん 
[2015-04-09 00:05:38]
汐留みたいなのも六本木ヒルズみたいなのもいらないですよね。要素はあっても良いですがオンリーワンがあると良いですね。
551: 匿名さん 
[2015-04-09 03:13:23]
5年前の築地再開発計画の叩き台にある賑わいゾ-ンのコンセプトと、千客万来のそれは類似しており、千客万来の動向も見据えながら築地の計画が練られていくのでしょうね。
552: 匿名さん 
[2015-04-09 09:04:57]
六本木ヒルズみたいな施設なら大歓迎だよ
それ以上にインパクトあるのって
スカイツリーかディズニーランドくらいでしょ
553: 匿名さん 
[2015-04-09 16:07:42]
ザウス2を作って、下はホテル。上は全面太陽光パネルで自家発電。
「東京の真ん中(銀座横)で、スキーができる!」
だと、台湾、香港、東南アジアの人には受ける気が。

建物の構造設計やら耐震設計やら、そもそも採算やら、問題だらけだけど。
554: 匿名さん 
[2015-04-09 21:19:00]
マジレスするとガーラ湯沢まで1時間と少しだからそちらに行った方が良いね
555: 匿名さん 
[2015-04-09 22:21:15]
川の向こうの築地の再開発を妄想
って、スレの趣旨を逸脱していると思うけど。
556: 匿名さん 
[2015-04-09 23:00:58]
>>555
何故ですか?
物件の近所の話だと思いますが。
557: 匿名さん 
[2015-04-10 10:28:45]
>>555
ここ検討してる人って
環状2号線やBRT、新橋・銀座へのアクセス、築地や新市場の再開発、勝どき5丁目・勝どき東の再開発などに
少なからず期待を持って検討していると思いますよ。
558: 匿名さん 
[2015-04-10 11:16:54]
期待するのと、妄想を膨らませるのとは別だと思う。
559: 匿名さん 
[2015-04-10 14:14:35]
>>558
分かるようで、いまいち分からん。。。
違いを、具体的に教えて。
560: 匿名さん 
[2015-04-10 14:42:45]
とりあえずBRTも現実味が出てきて勝どき周辺は買いですかね?
561: 購入検討中さん 
[2015-04-10 17:10:38]
>>560
まーすでに地価上昇率10%だからね。。すでにものすごい成長だけど、この勢いがどこまでいくのか。。
562: 契約済みさん 
[2015-04-10 23:19:12]
ここって占有部湾岸最低ですよね。
エコキュートにトランクルームなし、引き戸も直前で緩く閉まるの付いてないし。営業の人がjV物件は細かいことに気を使えないところはありますと行ってました。駅に近いし、BRTも期待できそうなのはいいけどね。
563: ビギナーさん 
[2015-04-10 23:58:10]
そんなこと言いつつ契約している貴方って・・・何者?
564: 匿名さん 
[2015-04-11 00:03:06]
駅徒歩6分じゃ、近いなんて言えないよ。
最近は駅から遠いタワマンが多いから、近く見えてしまうだけで。
565: 匿名さん 
[2015-04-11 00:22:30]
>>564
誰と会話してんの?
566: 購入検討中さん 
[2015-04-11 00:55:11]
>>562
>>引き戸も直前で緩く閉まるの付いてないし

ついてきますけど?

>>ここって占有部湾岸最低ですよね。

仕様、湾岸どころか、現在売り出している殆どの物件より仕様はよいけど、笑?エコキュートは確かに専有部にあるし、トランクもないけど、それがなぜ専有部の原因?面積はせまるけど、それをさしひいても、値段はお買い得と思いますが?
567: 匿名さん 
[2015-04-11 01:26:26]
>>562
他のマンションってトランクルームも専有面積にいれてますよね。KTTはトランクルームないけど、専有面積が一緒ならその分部屋が広いだけなので、そこに収納おけばいいだけの話なんじゃ。
引き戸のはついてる。

あと、標準仕様は別にわるくないよ。確かにフルオプション勝負すると負けるんだけど、いったいどれだけの人がフルオプションにするんだという話。
568: 匿名さん 
[2015-04-11 03:49:49]
環状二号の反対側のA街区に計画されてる共同住宅って、賃貸かな?保育所と児童福祉施設が入るみたいだけど、詳しい人いる?
569: 匿名さん 
[2015-04-11 04:16:47]
>>567

GFTはトランクルームを占有面積に含めてなかったよ。
570: 匿名さん 
[2015-04-11 05:10:24]
GFTは近隣に広域○○団の事務所があるから、気にしないなら・・・
571: 匿名さん 
[2015-04-11 05:17:21]
>>570

もう完売してるけど。
572: 契約済みさん 
[2015-04-11 09:47:23]
引き戸じゃなくて、扉型の棚です。これは直前で閉まるのついてないです。営業が実践してました。
他のマンションは普通ついてるのに。ショボいなと思いました。
573: 匿名さん 
[2015-04-11 10:53:39]
>>572
食器棚の扉部分のソフトクローズは確かついてますよ。洗面の上部収納もそうだったかも。扉型クローゼットはソフトクローズなかったかもしれませんが、それを言うなら例えばDTには住居扉のドアキャッチャーがついていません。細かい仕様で専有部最低というのは流石に言い過ぎかと。むしろ食洗器とか食器棚とか玄関の石張り、エアコンなどメジャーなオプションが標準でついているのは結構いいと思います。
574: 匿名さん 
[2015-04-11 11:41:23]
いやいや、最低レベルでしょ笑
エコキュートにトランクルームがないのはここくらいでしょ。トランクルームないのは何かと不便だよー。
575: 匿名さん 
[2015-04-11 12:31:36]
トランクルームが無いのは痛いね。
576: 匿名さん 
[2015-04-11 13:02:00]
収納の多いタイプを選べばいいのかな。
577: 匿名さん 
[2015-04-11 14:38:32]
>>576
トランクルームも専有面積に入ってるところとくらべたら、トランクルームに入れたい物を単純にSICとかにいれればいいんじゃ?と考えてSICつきの部屋にしようと思ってる。あと地味にエコキュートスペースも専有面積になってるので荷物いれられるよ。
578: 匿名さん 
[2015-04-11 15:44:46]
エコキュートの貯湯タンクはたまに湯抜きしなきゃいけないから
荷物なんか入れたら湿気と温度でカビにやられる可能性がある。
だからこそ室外に貯湯タンクはあった方が良いのだが。
579: 購入検討中さん 
[2015-04-11 15:45:50]
>>574
トランク分広いとこ買えば良いのでは?トランクも結局は専有面積に入るので、別にお得感なんてまったくないよ。仕様については、総合的にここより高いレベルのとこあったら教えて、笑。
580: 匿名さん 
[2015-04-11 15:50:13]
収納の扉はソフトクローズだったと思いますよ。
私も気になったのでモデルルームで確かめました。

何気にキッチン周りの標準装備がいいですよね。ディスポーザーとか結構使えるんですかね?
581: 匿名さん 
[2015-04-11 15:55:45]
タンクレストイレもない笑
扉がたはソフトクローズじゃなかったですよ。
ここより低いところ逆に教えてよ。
582: 匿名さん 
[2015-04-11 15:57:01]
>>572
もっと広い視野を持ちましょう。。。
583: 匿名さん 
[2015-04-11 16:00:09]
>>581
たぶん見てる物件違うとこじゃないですか?タンクレストイレしかないですよ。。
584: 匿名さん 
[2015-04-11 16:03:05]
>>581
それ、他の物件ではないですか?
私、ティアロのモデルルームで営業の人がソフトクローズ押しだったので
後日KTTのモデルルームでは、特にソフトクローズのこと案内されなくて気になったので
自分でいろんなところ開け閉めして確認しました。
普通にソフトクローズでしたよ。
585: 匿名さん 
[2015-04-11 16:14:04]
>>581
もしかして、勝どきビュータワーにいったのでは、笑?同じく勝どきついてるけど、全く違うマンションですよ。。。
586: 匿名さん 
[2015-04-11 17:13:19]
おかげで仕様の高さが浮彫になったな
587: 匿名さん 
[2015-04-11 18:02:59]
やっぱり湾岸は安い割に仕様が良くてお買い得感あるよね。
588: 匿名さん 
[2015-04-11 18:11:20]
嘘つけ!ローシルエットトイレだろ!
589: ビギナーさん 
[2015-04-11 18:19:19]
変わらんだろ。
590: 匿名さん 
[2015-04-11 18:22:06]
ここはタンクトイレのはず。
といっても、ローシルエットトイレで、勝どきビュータワーみたいに、タンクが目立つトイレではないですが…。でも、めだたなくてもタンクはあります。
591: 匿名さん 
[2015-04-11 18:30:09]
ほらタンクレスじゃないだろが!
嘘つき!
因みにソフトクローズも後ろの棚?は違いました。
これは本当です。確認してみてください。
592: ビギナーさん 
[2015-04-11 18:31:39]
タンクレスのどこがいいんだ?
見た目がよきゃいいじゃない
593: 匿名さん 
[2015-04-11 18:48:01]
クロノティアロとBAYZもローシルエットです。見た目もろにタンク付って感じじゃなければ気にしないですけどね。オプションでタンク無にしか見えないグレードに3万程度でアップできますし。

室内貯湯タンクとトランクルーム無に加えて残念なのは、浴室がダウンライトじゃなくてオプションでも変えられないこと、細かいけどキッチンと洗面のスマートポケット(包丁スペースになるやつ)がついてない事などですかね。

細かい点でなんでこの仕様?という謎があるのは確か。ここの内装は明らかに三井仕様ですがJVだから自社物件を超えないように微妙に仕様を落としているんじゃないか?と邪推してしまいます。スマートポケットとか浴室ダウンライトのコスト増なんて僅かですからあえてケチる理由が見当たらないし。まあそれでも食器棚とか食洗器や水回りや玄関の天然石、LDと居室エアコンなど大物部分が標準なので十分な仕様だと思いますが。スタンダードαなら天カセとジーマキッチンが加わりますね。
594: 匿名さん 
[2015-04-11 18:57:06]
的を得てますね。まあ細かいところですね。トランクルームとエコキュート以外は気にしない人はしないというか。ティアロとワンダフルはタンクレスだったような。誰かのブログに書いてました。
595: 匿名さん 
[2015-04-11 19:23:28]
晴海タワーズとBAYZはローシルエットですよ。SKYZはタンクレスなので混乱を招きますが。ちなみにスマートポケットは晴海タワーズにも付いてません。西新宿60にもついてなかったので地所仕様なのかも。西新宿60はキッチンの流し前の収納が観音開きでスライド収納はオプションという超地味な部分でコストダウンを図ってましたw

トランク無は残念ですがそれを言うならPH豊洲も付いていないし、一般的な意味で文句つけようがない仕様のマンションはなかなかないですね。晴海タワーズも全熱交換機とタイル張り浴室や天カセなどは高級物件の仕様なのに上記のような微妙な箇所ケチってますし、GFTも専有面積外の広いトランクルームや天井高260、完全アウトフレームなど基本仕様は高いのに水回りの天然石やら天カセをケチってますし。個人的には標準仕様のバランスでいうと湾岸ではGFTかSKYZが一番良く、オプションで食器棚と食洗器追加すれば天井高270や全熱交換付の晴海タワーズが一番という印象です。KTTはちょうど中間でスタンダードαなら高仕様の部類に入ると思います。
596: 匿名さん 
[2015-04-11 19:49:24]
今日はトイレに詳しい方が多いんですね。折角ですのでクリアにしたいのですが、写真の左のタイプがkttの標準トイレで右が3万払うとグレードアップされるタイプ(ネオレスト)です。右のタイプはCMでもお馴染みのTOTO最高峰のものです。左のタイプはカテゴリ的にはローシルエットかもですが、ご覧の通り見た目は右のともそんなにかわらません。どうしてもトイレにこだわりたいのであれば、3万払えばいいだけです。ちなみに、このネオレストは他の物件では3万では済まないと思います。(そもそもオプション外が殆ど)
今日はトイレに詳しい方が多いんですね。折...
597: 匿名さん 
[2015-04-11 19:57:25]
>595
バランスのとれた評価と精度の高い情報を有難うございます。
今は全熱交換式換気システムを採用している物件もあるのですね。
私もそれなりに多くのマンションの仕様を見てきましたが、確かに総べてがバランス良く揃った物件は高額物件ですらあまり有りませんね。
598: 匿名さん 
[2015-04-12 05:41:57]
>>567
トランクルームは専有面積に入ってないとこが多くない?
新豊洲のマンションも別だったよ。
599: 匿名さん 
[2015-04-12 09:32:32]
結局、ここは値上げせず相対的に割安になってるから、夏前には完売しちゃいそうですね。
最終期って、GWぐらいでしたっけ?
600: ビギナーさん 
[2015-04-12 10:19:49]
>>599
4期は5月下旬みたいですね。
4期で終わるという人もいるけど、
いい部屋はなくなってきているので、自分は夏くらいまでは伸びるのではないかと想定。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる