鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

No.1  
by 匿名さん 2015-03-14 10:52:14
スレ立てしました。
よろしくお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2015-03-14 11:15:20
マンションなんて長所も短所もあるんだからいいじゃないですか。駅に近い、BRT、老人ホーム、価格、トライスター、エコキュートタンク、全て含めて売れてるってことは評価が高いマンションなのは事実ですよ。応援してます!てか早々に完売するでしょうね。
正論過ぎました?
No.3  
by 匿名さん 2015-03-14 11:42:22
>>2
駅徒歩6分、は駅近ではありません。
最近、駅に遠い物件が多いから、比較で近く見えるだけ。
No.4  
by 匿名さん 2015-03-14 11:44:05
>>3
いや物理的にちかいよ。出口がとおいだけで。
地図みればすぐわかること。

これは、出口ができれば駅近になりやすいポテンシャルがある。
No.5  
by 周辺住民さん 2015-03-14 12:59:24
前スレ945です。

皆様、フォローありがとうございました。
優しい方々とご近所さんになれることを嬉しく思います。
入居が待ち遠しいですね。
No.7  
by 匿名さん 2015-03-14 13:26:16
さあ、後2時間半で登録締め切りになりますよ。
ここでアブラ売ってないで急ぎましょう!
No.8  
by 匿名さん 2015-03-14 14:04:29
登録済みの人はネガネガ!
そうしないと倍率ついちゃうよ!
No.9  
by 購入検討中さん 2015-03-14 14:14:32
このタワマン、良い値段だと思うけど、
眺望良い部屋は残ってないよね。
No.10  
by 匿名さん 2015-03-14 14:27:20
資産価値考えるなら低層より断然タワマンだそうです。
相続税対策の需要があるから。
No.11  
by 匿名さん 2015-03-14 14:27:49
多少はあるかと。
No.12  
by 匿名さん 2015-03-14 14:34:45
ここ、以外と東の高層階の角部屋、眺望いいですよね?ツカイツリーも、築地跡地も、欠けてるけど、レインボーブリッジと選手村も。もう余ってないようですが、、今更羨ましい。
No.13  
by 匿名さん 2015-03-14 14:41:34
>>12

たしかにおっしゃるとおり北東の眺望はこれといって特徴はないですが、清澄通り沿いには10階建て位の新築建造物がポツポツ建てられていて3丁目側も4丁目側も超高層は建たなさそう。
東地区再開発と南地区再開発はあるけど、新月島川を跨ぎそこそこ距離もとれてる。

で値段も安かった。環状2号線の騒音対策もとれているし、東が人気で販売が先行したのもうなずける。
No.14  
by 匿名さん 2015-03-14 15:00:22
たわマンは10年立つと、外国人の方が多く住む団地になってしまうんでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2015-03-14 15:02:42
まだ時間がかかるので重視されていないが、築地市場跡地がどうなるのかが気になります。
素敵な再開発が進むと、築地もBRT停まるようになるかもしれないし。築地、銀座、東京駅へのBRT動線が具体化されるよう期待してます。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150305/693893/

あと虎ノ門に向けてBRTが進むとして、新虎通りがどのように美しく再開発されていくかも期待してます。
東京シャンゼリゼ計画が進み、バスターミナル、日比谷線新駅が出来上がることには、BRT虎ノ門直通マンションとして評価が騰がる可能性を秘めていないかと。http://www.nikkei.com/article/DGXMZO76335150Z20C14A8000000/
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/10/70oae100.htm

>>4
大江戸線勝どき駅の出入口がこちら側にできたら嬉しいですね。

ここは色々とニュースを楽しめて良い。
No.16  
by 匿名さん 2015-03-14 15:07:15
>>14

参考までにTTTを観察しておけば良いのでは?
はじめから外国人購入者が多いとの噂のスミフ晴海物件は別として。
No.17  
by 申込予定さん 2015-03-14 15:44:28
抽選でした…。
やっぱりほとんど抽選になっているようですね。。
No.18  
by 匿名さん 2015-03-14 15:57:20
>>17

当たるといいですね!
No.19  
by 購入検討中さん 2015-03-14 17:10:13
当たります様に
No.20  
by 匿名さん 2015-03-14 23:06:23
最高6倍でした。
No.21  
by 匿名さん 2015-03-14 23:38:28
>>15
情報、ありがとうございます。
No.22  
by 匿名さん 2015-03-14 23:50:04
>>20
はずれたら、別を申し込み?

ギリギリに行って、申し込みのない所を契約した経験が有ります。この場所に住みたいのであれば良い考えでは?
本意でなかった物件が、今では購入した金額の1.5倍です。

ハズレたら、次はないですよ!
No.23  
by 匿名さん 2015-03-15 00:36:17
>>14
それが国際化でしょ!
外国語を勉強しましょう。
No.24  
by ご近所さん 2015-03-15 10:18:08
営業さんから落選の電話が来てしまいましたー。。
次が最終期で5月GW位になるそうです。
その頃にはBRTも決まり、より競争率が高そうですね。。
買えた方が羨ましいです。
No.25  
by 匿名さん 2015-03-15 10:49:51
 >16
TTTも外国人多いですよ、金髪の方
外資系企業が多く所有してるらしいです。
DT、TTTは外国人の方に好まれる風潮で、KTTと比べるなら駅直結タワーだと思います。
No.26  
by 匿名さん 2015-03-15 14:17:55
勝どきあたりの埋立地は地盤は大丈夫なんでしょうか?

また、東洋ゴムでホットになっている免震技術ですが、もしきちんと設計されていれば、免震技術はある程度信頼性があるんでしょうか?それとも、実際に地震が起きてみないと効果がわからない部分がかなりあるんでしょうか?

いろいろ考えると、安全性という面では、ある程度の資金を出してでも、地盤の固い港区の内陸部や渋谷区などの高級住宅街にあるどっしりとした低層のマンションに住む方が良いんでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2015-03-15 14:19:42
冷静にここの占有部って最悪じゃない?トランクルームなし、エコキュートタンクに柱、ポーチなし。
ドトール以下だと思うのは私だけでしょうか。
棚ひとつとっても作りがショボいよね。
No.28  
by 匿名さん 2015-03-15 14:23:08
>>26

前スレ1000以降を読めば。


>>27

DTよりは良いと思います。コスパが良好だからGWの次期が最終期みたいですよ。
あなたはDTを買ったらよい。まだあちらは沢山残ってますから。
No.29  
by 匿名さん 2015-03-15 14:26:22
>>27
あなたが指摘してるのは面積だけのはなしですが、それをすべて勘案してもDTのほうが高いのですよ?
おまけ商法に騙されたいならかまいませんが、同じお金だせばKTTのほうがその分以上に広い面積をかえるのですが、それについてはどう思います?

ついでに面積関係以外の装備はKTTの方が上です。
No.30  
by 匿名さん 2015-03-15 14:37:40
色々読ませてもらって、勝どきは地盤に恵まれてること、共用設備と住宅ローン金利から、TTTの中古も気になってきた。
No.31  
by 匿名さん 2015-03-15 14:48:24
>>26
地震、津波、洪水などの安全面では、どうしてもやはり内陸が良いと一般的には言えます。
また、火災の際の安全性、そして、10年、20年後の建物の価値(団地みたいにならないように)を考えると、低層が良いかと。
ただし、一般的に、都心内陸部の低層はそこそこの値段がしますので、価格重視なら勝どきあたりのタワーもありかと。それか、準都心(世田谷区や、渋谷区の山手線の外側)などであれば低層でも都心ほどの価格ではないので、準都心の低層マンションも長く住む場合は良いかと。
No.32  
by 匿名さん 2015-03-15 14:54:09
東京は内陸の方が危険だよ。
災害安全マップで勉強した方が良いかと。
No.34  
by 匿名さん 2015-03-15 15:00:25
>>33
液状化だけが危険要素なの?

火事は内陸のがやばい。阪神淡路でわかったと思うけど都市直下は火事のが死人が多い。
No.35  
by 匿名さん 2015-03-15 15:02:25
>>33
はい。このマップで勉強してください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_map....
No.36  
by 匿名さん 2015-03-15 15:09:34
タワーマンションで火災が起きるとどうなるんでしょうか?もっとも、スプリンクラーなどが完備されていてタワー全体が燃えてしまうということはない思いますが、高層階からスムーズに下まで避難できますか?
No.37  
by 匿名さん 2015-03-15 15:14:16
液状化は東北地震の時も、都内のベイエリアで発生しました。つまり、都内ではなく比較的遠くで地震が起きた場合も、都内の埋立地などは影響を受ける場合があります。都内で大きな地震が起きる可能性もある程度ありますが、比較的遠くまで含めた地域で大きな地震がおきる可能性はもっと高くなります。それを考えると、マンション購入の際に、液状化リスクについてある程度検討しておいた方が良い、というのは考えすぎでしょうか?

また、液状化で建物が壊れたりすることは無いと思いますが、水道管や道路などのインフラが影響を受けたり、何より、マンション価格が保たれるかどうか、とうところはどう考えれば良いでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2015-03-15 15:15:32
>36
スプリンクラーで消せない時は
その一部屋を犠牲にし燃やしますよ

人は逃げる。廊下に出て階段に避難
バルコニーに逃げたら境界の壁を破って隣のバルコニーへ
No.39  
by 匿名さん 2015-03-15 16:23:40
>>37
ここは、関東大震災でも、3.11でも液状化現象起きなかった土地なのですが。

仮に液状化してないのにの風評被害がもたらされたとしましょう。その場合、小さく液状化しま豊洲の値段をみていただければわかるのではありませんか?今の価格は震災前にくらべてやすいですか?
No.40  
by 匿名さん 2015-03-15 16:26:14
>>36
ここは、普通のマンションとほぼ同じです。
バルコニーの避難用仕切りをつきやぶって非常階段まで逃げてそこからおりればOKです。
No.41  
by 匿名さん 2015-03-15 17:48:54
>29
DTも高いけど、
ここも世帯数の割に敷地面積狭すぎなので、
割高かと思います。
植栽とかショボイでしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2015-03-15 18:25:03
>37

内陸の不動産業者さんがここまで出張ですか
311での被害がなかったのを周知でこれだけの人が集まっているんですよ


内陸低層の個人的印象

マンションは建物の価値にもかかわらず、山手線内側低層は単価も高い、高いから部屋が狭く窮屈、共用設備が何もなく窮屈、少戸数のため管理費が高い、固定資産税も高い、コンシェルジュがない、住人が少ないので目が気になる 出来上がってる街は昔からの高齢の方も多く、馴染みづらい


No.43  
by 匿名さん 2015-03-15 18:27:35
>26>33>37は釣り

みなさんスルーしましょう
No.44  
by 匿名さん 2015-03-15 18:28:53
>43

内陸の不動産が売れないんでしょうね
No.45  
by 匿名さん 2015-03-15 18:29:02
>>42
低層ではなく内陸のタワマンと比較しなきゃ意味ないでしょ。
首都直下型は311とは比べ物にならないし。
No.46  
by 匿名さん 2015-03-15 18:29:10
3期2次 完売とのこと。 あと残り218戸。 10ヶ月で1100戸契約済み。

かなりの営業員が次の物件に散っていったので、馴染みの担当でなくなるのも寂しい限りです。
No.47  
by 契約済みさん 2015-03-15 18:49:10
>>46

3期2次、抽選多かったみたいだからもう少し数出してあげても良かったのにね。

BRTの基本計画策定が来月なのとPHTが坪340~350みたいだから、4期1次で150戸くらいでちゃうのかな。
GWのモデルルームどっと混みそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-15 18:52:14
絶妙なタイミングでパークホームズ豊洲の価格が発表されましたね。どうやら平均340辺りでKTTより遥かに高い模様ですので最終期はこちらに検討者が流れてくるかも。4月のBRT基本計画で勝どき5・6丁目のステーションが本決まりすれば、最終期の218は早々に捌けてしまいそうですね。

仮に7月頃に完売すれば1年ちょいで1318戸販売となりますが、これってTTT以来の販売戸数とペースじゃないでしょうか。ペースだけでいえば富久クロスとかは半年で992戸ですからKTTより上ですが、戸数+ペースで考えるとこの規模って思いつきません。
No.49  
by 匿名さん 2015-03-15 18:54:33
次で完売っぽいですね。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-15 18:54:56
>>48
豊洲が340?嘘でしょ!?誰が買うの?ターゲットは中華系?
No.51  
by 匿名さん 2015-03-15 19:34:31
>>27
冷静になったらアウトだよ。
購入まで舞い上がって住んでからガッカリする点が多そうだから。
No.52  
by 匿名さん 2015-03-15 19:45:15
豊洲新築

専有部は天井高を除いてDTより良さそうだけど、立地が5分とはいえ微妙。
KTTの次期倍率上がるだろうから、困った。
No.53  
by 契約済みさん 2015-03-15 19:50:05
金利が低下でしてるので、買えるんですよ。340でも
No.54  
by 匿名さん 2015-03-15 19:55:43
KTTが駄目なら真面目にTTTリセールを狙いたい。


岩盤島の勝どきに住みたい。
No.55  
by 匿名さん 2015-03-15 20:24:25
>53

今の金利は340が買えるとのことですが
2年後の金利はどうなっているか予測できません。
No.56  
by 匿名さん 2015-03-15 20:33:45
340ならKTT南側が買えますか?
No.57  
by 匿名さん 2015-03-15 20:35:46
のらえもんさんのサイトを参考に。3期1次のものだけど・・・

http://wangantower.com/?p=8896
No.58  
by 匿名さん 2015-03-15 20:48:01
ありがとうございます。

西で358万かあ
No.59  
by 購入検討中さん 2015-03-15 23:23:17
一期で抽選落ちたものです。
E75H、E75M、W70L、S75Fあたりはまだ残ってますでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2015-03-16 00:21:28
もう終わりましたよ
次はGW辺りだそうです。
No.61  
by 匿名さん 2015-03-16 00:22:33
坪358万ならDTと変わらなくなってきたね。
No.62  
by 契約済みさん 2015-03-16 00:28:15
>>60
え?もう次期には4タイプとも残ってませんか?
完全にタイミング悪すぎましたか。。
No.63  
by 購入検討中さん 2015-03-16 00:29:19
↑すみません。契約済みではなく検討中です
No.64  
by 匿名さん 2015-03-16 00:51:32
>>62
最初の2つは二期で無くなった気がする。E75Aならまだあるかもです。他はわからないのでマンションギャラリーに電話してみたらどうでしょうか。
No.65  
by 購入検討中さん 2015-03-16 01:07:55
>>64
ありがとうございます。
聞いてみます。もう目ぼしい部屋は無さそうですね
No.66  
by 匿名さん 2015-03-16 08:51:24
どうしてもなら2年後の中古を待つとか
No.67  
by 匿名さん 2015-03-16 09:04:26
>>65
1期で申し込まれて2期、3期を見送られ、
さらに再度ご希望されている理由って何でしょう?
差し支えない範囲で教えて頂ければとても参考になります。
No.68  
by 購入検討中さん 2015-03-16 09:49:13
>>67
周りの相場を見ての判断です。上がってきましたね。
ただ気に入った部屋が残ってなければ無理には購入しません
No.69  
by 匿名 2015-03-16 10:01:33
>>68
ありがとうございます。
なるほど、確かに1年もたたないうちに周りの新しい価格が見えてきて、
ここが割安に見えてきましたね。
とても参考になりました。
No.70  
by 匿名さん 2015-03-16 10:09:49
>>69
ここは割安だと思いますよ。
あとは、割安なりのクオリティを受け入れられるどうかではないでしょうか。
そこがホントに悩みどころです。
No.71  
by 匿名さん 2015-03-16 10:12:51
坪358万円は割安に見えないのですが、中央区だし仕方ないんですよね。

No.72  
by 匿名さん 2015-03-16 10:35:23
割安なのは東、南ウィングのTTT方面
まだ残ってるか分からないけど、坪260くらいの部屋もあったよ
眺望は価格なりのクオリティだが
No.73  
by 匿名さん 2015-03-16 10:41:41
TTTとお見合い、眺望が悪いと売る時もそれなりだから投資向きではないけどね。

No.74  
by 匿名さん 2015-03-16 10:47:21
>>73
リセールで選ぶならどの向きがよいのですか?価格とのバランスから北側が無難?
No.75  
by 匿名さん 2015-03-16 11:07:16
売主が価格とのバランスをとったのが、今の売り値でしょ。
そういった意味ではどの部屋も公平かと。

売主の値付けに異議があるなら、自分がお買い得と思った部屋を買えばよい。
No.76  
by 匿名さん 2015-03-16 11:43:56
>74
不動産常識な意見ですが、リセールを考えてるなら南を選んだほうがいいみたいですね。
比較的下がらないし、売る時早くお客がつきやすい。
住んだり賃貸に出すとかなら北でも西でもお見合いの東でも、間取りが気に入ってて自身が住みやすければ全然問題ないと思います。

ベイズ板で見ましたが、スカイズ賃貸に6ヶ月出してても借り手がないようです、やはり効率も考えないといけないなと思いました。
No.77  
by 匿名さん 2015-03-16 11:48:22
TTTも360万前後で出てる部屋があるね、KTTもDTもあまり変わらなくなってきて、段々と勝どきの相場が見えてきました。
No.78  
by 匿名さん 2015-03-16 11:59:07
>>77
TTTだってお見合い部屋があったり、階数が色々でピンキリでしょう。
それに中古は売り手の希望価格で売りに出せますよ。
その価格で買う買い手がいなければ「相場」ではありません。
No.79  
by 匿名さん 2015-03-16 12:32:42
>>76
眺望、日照、お見合いの要素の中で、南はTTTのおかげで、どの要素も良くありません。北は、日照はほぼ無いけど、眺望と見合い無しの条件は良いです。
そういう意味で、KTTは不動産常識とやや異なったリセールバリューになりそうな気がします。
No.80  
by 匿名 2015-03-16 12:48:55
確か、西ウィング南西向き中高層ならレインボーブリッジ見えるし、日当りもいいですよ。
残ってるのかはわかりませんが。
No.81  
by 匿名さん 2015-03-16 13:27:10
昨日スカイズの前を散歩してたら盛んに引っ越ししていて引っ越し受付の所のドアが解放状態だったのでついでに中を見てきた、一言でいえば全てがカタログや写真よりせまっくるしく感じたし2階の内廊下も高級感ゼロって感じだった
同じトライスタ型なので今なら中みれるよ。
中古の内覧もできます。
No.82  
by 匿名さん 2015-03-16 13:35:56
>>81
通報しました!!ってなるんじゃ?
No.83  
by 匿名さん 2015-03-16 14:15:22
>81
一言でいえば全てがカタログや写真よりせまっくるしく感じたし2階の内廊下も高級感ゼロって感じだった



情報ありがとうございます。
スカイズにお引越しされた方も感じてるでしょうね
毎日のことだから圧迫感を感じるのは困りますね。
No.84  
by 匿名さん 2015-03-16 14:39:44
内覧ってことで見学する価値はありそうですね、高い買い物するんですからその位は足を使わなくては。
No.85  
by 匿名さん 2015-03-16 14:45:41
トライスラー型だから廊下が狭いんですか?スカイズだから?
三井のリハウスHP写真で、内廊下のクォリティの低さにびっくりしました。
No.86  
by 匿名さん 2015-03-16 15:07:20
KTTは北のほうが東よりお値段も高いですもんね。


南>西>北>東 ですかね

No.87  
by 匿名さん 2015-03-16 15:17:48
>>81
そういう時って、ドアは開放でも
不審者が入らないように担当者が監視します。
とか、建前上だけはなってるのが一般的です。
でも実際は、ノーチェックになるケースが多いんだろうね。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-16 18:35:08
>>85
ここも廊下に余裕はないよ。
住戸の扉が開いて、運悪ければ歩行者に当たるよ。
No.89  
by 購入者 2015-03-16 18:59:52
>88
「住戸の扉が開いて、運悪ければ歩行者に当たる」その通りです。
MasterPlanを見れば分かりますが、ドアを最大に開けた時に、壁ギリギリにボ~と歩いている人の肩に当たる可能性は有ります。
外出する際に、ドアを7割程度しか開けない場合は、歩行者に当たることは無いでしょう。
運悪ければ、いかなる仕様でもいろいろなことがあるでしょう。

No.90  
by 匿名さん 2015-03-16 19:23:23
>>80
西Wの南西方向は豊海の再開発計画次第で眺望変わる可能性が…。
現状では名前だけあって影も形も無い再開発計画だけどさ。

その意味で、眺望保証を求めるなら北側じゃないかな?
No.91  
by 匿名さん 2015-03-16 20:18:42
リセールは無理でしょ^ ^
借り手も他にいくらでもあるからまず無理。
永住目的でしょ、買ってる人は。
No.92  
by 匿名 2015-03-16 20:52:19
仮にここがリセール無理だった場合
このエリア含め、湾岸エリアのリセールはどこも絶望的になってると思う。
No.93  
by 匿名さん 2015-03-16 21:05:39
BRTの基本計画が楽しみです、あれって来月発表ですよね確か。
No.94  
by 購入検討中さん 2015-03-16 21:40:50
結局あと何戸残ってるんでしょうか?
最新情報お持ちの方よろしくお願いします!
No.95  
by 匿名さん 2015-03-16 21:49:59
>>94
200ちょいです。
全体戸数から地権者住戸数と、販売済みの1100戸を引いてください。
218くらいだったかな?
No.96  
by 匿名さん 2015-03-16 22:37:13
>>89
まぁ当たらないにしろ自分の近くで開くのも嫌だし、ドア開けたらすぐ近くを他人が通り過ぎる環境ってのも嫌だなと思う。
そういう意味ではエレベーターの戸あたり数など、住んでからアレって思うことが多そうです。
No.97  
by 匿名さん 2015-03-16 23:09:23
地域は違いますが、スカイズの賃貸半年間借り手がいないところを見ると賃貸は厳しいのでしょうか。
No.98  
by 匿名さん 2015-03-16 23:12:45
>89

そんなに廊下が狭いのですか?通ったり開けるときもにストレスですね。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-16 23:38:04
あの?賃貸はスカイズは駅から10分以上歩く立地のマンションと比べられてもね。
あとスカイズ中古物件1000万円販売価格から乗ってると書いてありましたけど。
No.100  
by 匿名さん 2015-03-16 23:39:39
>>99
希望価格でしょ。そんな価格で買う人いないよ(笑)
No.101  
by 匿名さん 2015-03-16 23:44:04
BRTって専用レーンは現実的には難しいって都の担当者も言っているので、これって実は本来のBRTではなくて単なるバスですな。時間帯によって、優先・専用レーンを作るって今でもあっちこっちで普通にやってるよね。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-16 23:44:10
SKYZの借り手がついていない賃貸って、駅徒歩13分の55㎡なのに賃料25万とかの超KY価格のですよね。
そりゃ借りて付きませんって(笑

そもそも地域も相場も違うSKYZの賃貸とここの賃貸を比較しても仕方ないと思います。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-16 23:45:20
>>98 確か、廊下幅はKTTもDTもティアロも1.6mで同じだったはず。ただ、KTTは廊下の両側に部屋があるので、狭く感じるのかもしれません。
No.104  
by 匿名さん 2015-03-16 23:57:18
>>103
DTはポーチが有るので廊下にドアは出ないよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-17 00:01:33
不毛なネタばかりでつまんないね・・・
No.106  
by 購入検討中さん 2015-03-17 00:08:12
>>95
ありがとうございます!
1318-1100=218
ですね。
いよいよですね~
No.107  
by 匿名さん 2015-03-17 00:23:21
>>104
そうなんですよ。ドゥトゥールとここがこういう細かいクオリティの差があるんですよ。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-17 08:08:37
>107

そうなんですね
No.110  
by 匿名さん 2015-03-17 10:37:55
KTTの方が安い、我慢できない程DTより劣ってるわけではないでしょ。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-17 10:40:22
でも今の価格ってDTの価格に肉薄してるよね
No.113  
by 匿名さん 2015-03-17 10:44:45
廊下が対面だったんだぁ
No.114  
by 匿名さん 2015-03-17 10:47:58
だから廊下を歩くときは真ん中を歩きましょう端をを歩くと突然ドアーにヒットすることになります。
No.115  
by 匿名さん 2015-03-17 10:52:43
公団タワーでもいいです、このマンション安いから。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-17 11:00:17
ポーチは目をつぶったとしてトランクルームが無いと営業さんから聞いて椅子から転げ落ちたよ。
いくつかタワマン見てきたけどトランクルームが無いタワマンって初めてだったかも。
No.117  
by 匿名 2015-03-17 11:02:20
すげー。
もう4期に向けたネガ合戦が始まってる・・・。
人気なんですねぇ。
No.118  
by 匿名さん 2015-03-17 11:05:46
>>117
事実ですよ
No.119  
by 匿名さん 2015-03-17 11:31:26
>>113
内廊下は、ここみたいな対面タイプと
片側は壁になっている回廊型タイプとがあるのですよ。
もちろん、回廊型の方が高級感があります。
No.120  
by 匿名さん 2015-03-17 11:41:06
>>119
帝国ホテル等の多くの高級ホテルは対面タイプです。
No.121  
by 匿名 2015-03-17 11:53:12
前回も抽選多数で、あと218しかないと考えると
ネガの多さも頷ける。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-17 12:17:21
ここの魅力は程々感。
上層や角部屋のαはそこそこだけど、ハイクオリティを求めるなら山手線内の低層とか、近所ならDTにオプションつけまくるのをオススメします。
No.123  
by 匿名 2015-03-17 12:35:38
>>118
事実なのは知ってますよ。
だって何回も同じ話するんだもん、ネガの人って。
No.124  
by 匿名さん 2015-03-17 12:51:58
ポジ←主に契約者
検討版にも関わらず、関連があるからずっとー張り付きスレの流れを完全網羅している。
ゆえに>123は同じ話とか言う。
検討者にとってネガ討論を遮り迷惑なので邪魔しないか契約者版で語ってくれ。

ネガ←次々と新しい検討者も来るので思ったことを主張。
過去スレ検索もする方も居ると思うが、自分の考えを意見しそれに対して他の方の意見を聞きたい人もいる。
過去に出た同じ内容を再度議論してはいけないという決まりはない。
No.125  
by 匿名さん 2015-03-17 12:54:24
契約者は住民スレに移動してください。
No.126  
by 匿名 2015-03-17 12:56:21
DTポジはなんでここにいるんですかね?
No.128  
by 匿名さん 2015-03-17 13:02:42
いやいや、価格差が変らなくなってきているからだろ?
近いしほとんどの人はDTと比較するでしょ?
自然のことだよ。

もちろんKTTには良いとこもあり、気になるところもある。
DTも同様。
No.129  
by 匿名 2015-03-17 13:17:11
KTTの良いところ、悪いところは聞く価値ありますが、
DTのこと聞くならDTスレ見るので、やめてほしいです。
No.130  
by 匿名さん 2015-03-17 13:20:33
>>116
MRでリアルに椅子からころげおちたなら、営業さんにあなた特定されてるよ。そんなひと一人しかいないだろうから。
No.132  
by 匿名 2015-03-17 13:28:15
>>131
どうぞDTに行ってください。
抽選倍率下がって嬉しいです。
No.133  
by 匿名 2015-03-17 14:06:41
>>131
目がきく人、かつ、お金に余裕がある人、ですよね。
そんな人なかなかいないですもんね。
No.134  
by 匿名さん 2015-03-17 14:09:42
東洋ゴムのスレで言ってた人がいた

>プレート境界型巨大地震が起す長周期振動に
>タワマンが共振した場合、躯体が頑張って耐えても
>上層階の横揺れはとてつもなく、中の住人は非常に危険。


地震がいつ来てもおかしくないので、高層の部屋の方、気をつけてください
No.135  
by 匿名さん 2015-03-17 15:18:09
>>134
ここは免震じゃないよ!
No.136  
by 購入検討中さん 2015-03-17 15:23:50
ここ良い物件ですが、インターネット費用が管理費と別って聞いてびっくりしました。
今の家は千円ちょっとで全戸ついていたので。
営業さん曰く、最近の物件は結構こういう形多いですよとの事でしたが、そんなものでしょうか。

管理費が少し安いなーと思っていたのに、ネット別料金は盲点でした。
No.137  
by 匿名さん 2015-03-17 15:31:20
ネット料金管理費に込みのDTに話を持っていきたいのかな。
No.138  
by 匿名さん 2015-03-17 15:37:50
>>136
キャピタルゲートもネット代が管理費と別ですよ。
あそこの分譲時の営業さん曰く、「賃貸人のネット代まで管理費として払いたくない、と地権者の方から言われまして」だそうです。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-17 15:39:27
ネット回旋は、自分で選択権がある方が良い。
DTは確かに込みだが、ネット回線はしょぼいししばられる。既出ですが・・
No.140  
by 匿名さん [男性] 2015-03-17 15:45:43
131、133

目が利く人ならTTTとか買ってるよ(苦笑)
KTTは価格なりのマンション。
DTはエントランスが良いだけで、専有部のクオリティ考えたら完全に割高物件じゃん。
DT買うならGFT買うよ。

No.141  
by 匿名さん 2015-03-17 15:47:05
>>139
DTも有料でNTTまたはKDDIに有料で入れるよ、しばられることはない。
No.142  
by 匿名さん 2015-03-17 15:52:36
>>141
住友は基本のネットは込みで、
有料のを自分で選択しても、込みの方が値引きはされない。
No.143  
by 匿名 2015-03-17 15:54:57
>>140
普通に考えてそうなりますよね。
私は新築で探して、GFT買えそうになかったので、KTTを検討しています。
No.144  
by 匿名さん 2015-03-17 16:02:19
既出を、上げておきますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by 匿名さん 2015-01-28 19:34:20
>>41
DTとKTTの費用逆転理由がインターネット料金らしいけど、DTって宅内へイーサネット接続で今どき100MBpsなんですよね。将来的にみてこの速度でたりるかという話。

KTTでもつなぐネット?にしたら同レベルなんだけど、こっちは光ファイバー配線でかつ業者選択できるのであとで変えるのも簡単ですよね。 マンションの部屋のなかの配線は電工やさん呼べばかんたんだけれど、マンションの共用部分は変えにくいから。

って言うマジレス。

No.55

by 匿名さん 2015-01-28 20:12:55
>54  そうなんですよ! KTTは、なにげに普通に1000Mbps対応。  でも、DTが、いまどき100Mbpsというのも信じがたいが、本当なんですか? DTは、興味ないし見に行っていないので仕様知りません。SOHOもあるのに駄目でしょう、そんな貧弱なネット環境では。
No.56

>>55
KTT,重要なのは現在1000Mbps対応もですが、各部屋まで光ファイバー引き込みかな。将来の光ファイバー増速に対応しやすいのでそういう意味で有利ですね。
対してDTのようなイーサケーブル引き込みだと、ケーブルの規格が古くなるとマンションの入り口から部屋までがネックになって増速できないです。 あとKTT地味にJCOM NetがつかえるのでCATV規格系が優勢になったとしても乗り換え可能かと。

DTのネットサービスはSuiSui Lite plus.(公式サイトにのってますね。)
http://www.suisui.ne.jp/liteplus/outline/index.html
最大100Mbps.
No.145  
by 匿名さん 2015-03-17 16:23:35
でも高いな実際1000Mbpsなんてしばらく不要だし使いきれないのに金だけ払っている印象
正直オーバースペックでいて価格が他物件と同程度なら初めてアドバンテージも感じるが
No.146  
by 匿名さん 2015-03-17 16:30:11
ん?  KTTは、込みでないから、すでに引き込まれている余裕のある回旋で、格安を契約すれば良いのですね。
DTは、込みですが、最大100Mbps.しか対応無しっってことです。
No.147  
by 匿名さん 2015-03-17 16:30:58
>>141
しばられるよー。
局舎からマンションまではたしかに縛られない。
けど、マンションから各個室までの回線引き込みが問題。
DTはイーサケーブル。KTTは光ファイバー。

んで、KTTで安くあげたいひとはつなぐネットさんをつかえばいい。スミフのすいすいネットレベルには使えるし安い。
速い回線が必要な人にはおすすめできないし(実測値が無線より遅かったりするので。。)将来的には変更をおすすめするけどDTと同じレベルでよければこれでもつながるはつながる。そして、かなり安価。

ネット関係でDT推しするなら共用Wifiでしょ。(ネガ声)KTTって共用施設でWifi使えないんでしょ〜?低層階の共用施設はどうとでもなるけど問題は上層階。携帯系の電波弱い上にwifiないと不便ですよね。スタディルームとか勉強しながら調べ物するときにネットとかつかわないのかな?DTは共用施設についてるのでそこはいいよね。

っていう比較ならDT推しできるよ。(まがお)
No.148  
by 匿名さん 2015-03-17 16:38:47
>>145
どうしても安くつかいたいなら、147でも書いたけどKTTならつなぐネット。まだ費用出てないけど、他マンションの例から月額1000円前後。
すみふのすいすいネットと同等の速度はでるよ。

アドバンテージは、いまでなくて将来性。
将来ネットは増速するけど、そのとき速度あげられません!とかあげるのにいくらかかります!が、ないというメリット。
No.149  
by 申込予定さん 2015-03-17 17:07:45
つなぐネットを選ぶと、ネット代金いくらになるかご存知ですか?
3つくらいから選べるとは聞いているけど、契約の時に比較表もらえるのかな。

スタディルイームにwifiが飛んでないのは、本当に不可解ですよねー。
ひそかに、スカイビューラウンジのお酒と共に、規約変更できないか期待してます。
No.150  
by 匿名さん 2015-03-17 17:58:51
>>149
その程度なら理事会で決定すればつけられるよ。対して費用はかからない。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-17 18:22:13
毎月4000円くらいを1000戸で割り算すれば、マァマァ安そうですね。
No.152  
by 匿名さん 2015-03-18 08:25:12
てか、廊下でドア向かい合わせって嫌だな。多少ズレてるにしても。
やっぱりTTTとか よく考えられてる。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-18 09:06:35
>>152
中心の方買えばドアの対面は吹き抜けだよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-18 09:37:49
>>147
つまり、インターネットもなんだかんだでDTが有利ということなんですね!つまりDT>KTT
No.155  
by 匿名 2015-03-18 09:49:01
玄関の件、同じトライスターの芝浦とスカイズはどうなってるんだろう?
ご存知の方います?
No.156  
by 匿名さん 2015-03-18 10:12:07
DT買うと、

竣工後も売り出し中、売れ残りの眼で周囲に見られる。
豊洲シンボル、ツインのスレ数が膨らむように、竣工後もネガられ続ける。
それで、ここをはじめとしてめぼしい大型物件にステマの嵐。
結果、ますます印象が悪くなる。

これが一番恥ずかしいし、お金で解決できない分面倒。なので対象から外れた。笑


No.157  
by 匿名さん 2015-03-18 10:18:01
>>152
TTTは、しょせん外廊下。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-18 11:17:03
>>157
対面ドアよりマシかと…
No.161  
by 匿名さん 2015-03-18 11:20:22
>>160
対面ドアタイプだと、1戸あたりの廊下面積が少なくてすむので
その分の管理費が安くなるメリットがあります。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-18 11:21:09
>>153
TTTはドア前 全面吹き抜け
No.163  
by 匿名 2015-03-18 11:31:39
>>162
思わず笑ってしまいました(笑)
まさに全面吹き抜け!
人の好みもあるんでしょうが、私は対面の方がマシですかね。
開放感あるのが好みならTTTはいいかも?
No.164  
by 匿名さん 2015-03-18 11:33:53
TTT外廊下で広くて気持ちいいですよ、充分な広さがあるのでドアの閉開でぶつかる心配はなく、またお部屋の窓から換気出来るのも気に入ってます。


KTTも廊下側の部屋には窓はない感じですか?
以前友人のお宅に行った時はありませんでした。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-18 11:40:25
>>161
微々たる管理費の違いよりも、毎日の生活の快適さの方が重要だなー。ドアのお見合いも意外に気になる。内廊下って声響くし。
トランクルームもないし、ネット代も別って知って、
魅力が少し失せてきてしまった… やっぱり価格相当って感じなのかな。立地的には最高なんだけどな。
ネガティブな感想ですみません…
No.166  
by 匿名さん 2015-03-18 11:48:30
ただでさえ閉鎖的なマンション暮らしだから、少しは解放感ほしい。そして、もっと余裕があれば 天井高2倍の部屋とか住みたいな〜。
No.167  
by 匿名さん 2015-03-18 11:49:35
勝どきのトランクルームの相場は大体平均3万位だから、トランクルームの無いマンションでの荷物の多い家庭はトランクルームを外部で借りればいい。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-18 11:50:37
>166

スカイズの中古を狙ったらいかがかな
No.169  
by 匿名さん 2015-03-18 11:53:14
KTTは駅直結タワーと比べる感覚で見てますよ、立地とテナントは向こうの勝ちですけど。


DTと TTTがライバルとしていい線かな。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-18 11:54:58
>>167
3万高っ!駐車場代並じゃん。しかも外部まで荷物出し入れ行くの大変だし、それなら荷物を減らす努力する。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-18 11:57:11
>>168
新豊洲の駅近なんてヤダよ〜泣
No.172  
by 匿名さん 2015-03-18 12:20:31
>171
KTTは、狭小スペースになるだけ多く1400もの部屋を作ったから

タンクも部屋の中、トランクルーム無し、狭い内廊下にしかも対面(気を使いそう!)
でも価格が安かった
なので自分で住まずに投資で買ってる人が多いと思いますよ。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-18 12:46:04
でも今残っている部屋は正直割高だな~最後の最後で値下げするかな?
No.174  
by 匿名さん 2015-03-18 12:51:47
築地の辺りって不気味に感じませんか?ガン研の辺りとか
どうしてだろう。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-18 13:45:29
>>174
病院だからじゃない?
No.176  
by 匿名さん 2015-03-18 14:13:00
>>172
そうなんですよね。明らかに狭いスペースに最大限詰め込んだって感じがして、団地みたいな印象は受けました。でも、DTは私には高いからなーと悩んでいます。。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-18 16:10:35
>>176
それならDT安定。
高いお金はらって団地に住みたい?
No.178  
by 匿名さん 2015-03-18 17:53:45
>173
数日前にMRの営業さんに聞いたところ、一期から価格を変えておらず、最終期も変えない見込みとのことでした。変更無ければ、現在残っている住戸は200台中盤から300台後半ですね。
No.179  
by 匿名さん 2015-03-18 18:23:13
ここって中国人の購入者が多いのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2015-03-18 18:33:05
確かにここは内廊下で玄関が対面だけど、意外に「あら、こんにちは」って少ないと思う。僕が今住んでるタワマンでは居住フロアのエレベーターホールや廊下で誰かに会うのって実はそんなに多くない。皆さんのところはどうですか?ましてやKTTは各ウィング多くても10件程度だし、その中で対面の部屋の方とバッタリなんて確率は少ないと思うけど。
No.181  
by 物件比較中さん 2015-03-18 18:48:09
ポジの振りしたネガやめれ。饒舌すぎてウザい
No.182  
by 匿名さん 2015-03-18 19:01:39
>>181
どれのこと?
No.183  
by 匿名さん 2015-03-18 19:26:35
>>180
確かに各ウィング多くて10戸だから朝にたまに合うかな、位の頻度なのかもしれないですね。各ウィングの内廊下にはそのウィングに住んでいる人しか行かないので。トライスターの特徴とも言えるかな。

実際にケープタワーとかに住んでいる人にどんな感じか聞いてみたいですね。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-18 19:49:38
>>180
私もタワマンですが、現実はご指摘の通り同じ階の方に「こんにちは」という機会は私も妻も1か月に1~2度程度です。
因みにKTTのMasterPlanによると、玄関ドアが正に対面になっているのは1/3程度です。気になる人は検討対象の部屋を要Checkです。
No.185  
by 匿名 2015-03-18 20:31:32
角は3部屋が密集してるね。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-18 21:05:52
>>179
中国人は、老人ホームがあるタワマンは買わない。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-18 21:11:29
>179 火を操る中華料理に、オール電化は不向き。
No.188  
by 匿名さん 2015-03-18 21:42:15
派手設備を控えてるKTTよりも、まず目に入るのは晴海のマンションの方でしょう。
No.189  
by 匿名さん 2015-03-18 21:50:56
湾岸で最も人口密度の高いマンションになるんですかね。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-18 22:04:06
>>189
それ敷地面積が狭いって言ってるのと同義だぞ…
No.191  
by 匿名さん 2015-03-18 22:08:22
ここ、敷地面積狭いでしょ。実際。
効率的と捉えることもできるけどね。
No.192  
by 匿名さん 2015-03-18 22:09:49
マンション価格のうち、土地代の占める割合が少ないと、
固定資産税、他の同額のタワマンと比べて高いのかね?
No.193  
by 管理人 2015-03-18 22:34:33
いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

直接、物件についての情報ではなく、
・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
阻害となるケースもございます。

当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
お願いいたします。
/bbs/thread/561270/
No.194  
by 匿名さん 2015-03-18 23:04:02
管理人さんがスレを立上げる程、どこどこの方がいいと言うスレ多かったですものね。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-18 23:28:25
まぁ人気があることの裏返しなんでしょうけど、
本当にどこどこの方がいいというのが気持ち悪いほどの繰り返しです。

ピタリと止んだことからしても、ごく少人数によるものでしょう。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-18 23:44:56
公示地価でましたが、湾岸はプチバブルへGo!!って感じですね。
昨年の価格のままのKTTは、相対的に安く見えますね。GWの4期で前倒し完売ですかね。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-19 02:49:29
BRTについては以下が詳しい。4月に基本計画策定、GW、第4期売り出しなので、スケジュール的にも完売が見えてきました。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150305/693893/?P=1
No.198  
by 匿名さん 2015-03-19 06:53:50
なんとなく4期じゃギリギリ売り切らない気がする。ちょこっと残りそう。
No.199  
by 匿名 2015-03-19 11:45:11
3期が200くらい売れたんですっけ?
残り218なら、BRTの追い風もあるし、4期で売り切れるか、
余っても夏には完売コースですね。
No.200  
by 匿名さん 2015-03-19 11:59:13
産経記事でKTTの写真が載ってますね。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150319/mca1503190500005-n1.htm
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる