鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

942: 匿名さん 
[2015-04-19 06:18:59]
北側の低層は収益物件だろうね。
クレストシティから、顔までわかる距離だもん。実需ではちょっと嫌だね。
南もTTTとかなり近いうえ、高層まで同じとは。
ここは、北側の高層階が一番いいんだろうね。
943: 契約済みさん 
[2015-04-19 06:40:24]
お隣のパークタワー晴海の予想評価ガ125万円平方メートル単価沖式とか。住まいサーフィンです。これくらいまで上昇がなんとなく想像できるようになりました。ここ一二か月ですけど。
944: 匿名さん 
[2015-04-19 07:49:42]
まあ、ドゥトゥールには絶対に負けてるでしょ。
なんか購入層のレベルが違うと思う。ドゥトゥール買う人は安くてもここは買わないと思う。
ゴミゴミ排ガストラックマンションは環境悪すぎだよ。さあ、むきになって反論お願いします!
945: 匿名さん 
[2015-04-19 07:55:35]
946: 匿名さん 
[2015-04-19 08:08:06]
>>941
価格は、現在の
値付けする人(達)の置かれた状況、考えや想定に基づくものです。
したがって、
お買い得は、ありえると思いますよ。
947: 匿名さん 
[2015-04-19 08:26:01]
Low-e部屋が、殆どない。
きつきつの立地。解放感皆無。ゴミゴミして排気ガスが多い。
長期優良物件の認定を受けられない制震。今時耐震等級1
建物同士眺望をふさぐトライスター。
エコキュートタンク、柱が占有部を圧迫。
間取りがすっきりしてなくてショボい。
老人ホームに焼き鳥が下に入る。
TTTとお見合いで抜けてる眺望は北くらいしかない。
環状2号線沿いに異常に近い(10メートル)
環状3号線が開通したら人の住む環境じゃなくなる。
うち廊下が最近のマンションではあり得ない狭さ。
タンクありトイレ。
ソフトクローズがついていない扉式の棚が標準。
ラウンジがダイレクトウィンドウじゃない、せまい、飲酒不可で湾岸1評価されてない。

これでも安いからオケの人が買うマンション。
948: 匿名さん 
[2015-04-19 08:28:33]
>>917
君、嘘はいかんよ。ドゥトゥールは容積率は400%。
ここは1000%以上。解放感が違うよ。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi/
949: 購入検討中さん 
[2015-04-19 08:39:02]
>>944
それでいいんじゃないですかね。たぶんここ買う人もDTがここと同じ値段だとしてもDT買うことはないですしね。どんなマンションも欠点はあります。このマンションもいろんな欠点あるので、安いのかもしれない。ただ、DTのスレにも書いてあるけど(99さんのコメント)、あんなにクリティカルな欠点が揃っているにも関わらずDTの値段が高いのは意味わかりません。スミフの儲けになっているとしか考えられないよね。
950: 匿名さん 
[2015-04-19 08:44:38]
>> 942
MR行きましたが、クレストお見合いの北側は19階までタワーパーキングです。同様に西側でお見合い感のある低層はデイケアが入りますし、売りにくい部屋は最初から除外されてますね。
一方、南側でTTTと近い部屋、東側で環2と近い部屋は安かったので、もうほとんど残ってません。α仕様の部屋も残り少なかったですね。
3期までに1100完売、残り少なくなってきたせいか営業さんも減った印象。豊海は一応動いてるみたいだけど5丁目西は動きが無いみたいなので、当面眺望がぬける北西、北東の残り部屋が人気のようでした。その他の間取りも周りより割安感があるので、BRTなどでポジティブなニュースが出れば、予定を前倒しで夏までに完売しちゃうだろうとのこと。
951: 購入検討中さん 
[2015-04-19 08:49:55]
>>947
欠点これだけですか?(一部理解不足あるようですが)。だとしたらむしろすごくないですか?今売られている他の湾岸タワーマンション、もっと致命的な点いっぱいありますよね?もし比べて欲しいマンションあれば、同じようにリストアップして記載しますよ。
952: 匿名さん 
[2015-04-19 08:52:16]
>>951
じゃあ我々の目の上のたんごぶドゥトゥールで笑
953: 匿名さん 
[2015-04-19 08:59:19]
>>949
そうですよね。ベンツとプリウスでは購入層違うと思いますし、ベンツ買う人はいくら性能や燃費が良くてもプリウス買わないし、プリウス買う人は高級外車に興味ないですもんね。どっちがここでどっちがドトールかは想像にお任せします笑
954: 購入検討中さん 
[2015-04-19 09:02:20]
>>952
947の欠点がこれだけ?と言っているからきっと951さんは50個くらいDTの欠点を言ってくれますよ。
楽しみにしてます。
955: 匿名さん 
[2015-04-19 09:04:50]
>>952
DTは既にDTレスにもいろいろ書かれてるみたいだからそこ見ればいい。でも、いっぱい描き出さなくても、クリティカルポイントである駅遠い、仕様悪い、眺望悪い、3点セットが揃っているにもか変わらず値段が異常に高いのがそれ以上でもそれ以下でもない、売れない最大の理由ではないでしょうか?
956: 匿名さん 
[2015-04-19 09:12:40]
>>953
私はDTはベンツだと思う。値段は。けど、中身はカローラ程度でないでしょうか?従って、DT買った人はカローラ買うのにベンツ買えるほどのお金を払ったってこと。そんな人、なかなかいないから、そりゃここと購入層違いますよ。
957: 匿名さん 
[2015-04-19 09:24:06]
私はKTTはカローラだと思う。中身もやはりカローラ程度だった。
958: 匿名さん 
[2015-04-19 09:25:47]
>>957
中身がカローラで値段もカローラなら普通のことですね。だから売れているのでしょう。
959: 匿名さん 
[2015-04-19 09:30:13]
>>956
そうですね。でもベンツも高い割にはクラウン等と性能はあまり変わらない。でもそれでもベンツに乗ってる満足感を与えてくれる。買った人にしか得られない満足感を提供してくれるんです。それがバカらしく思う人も沢山いると思うので別に否定はしません。ただあまりお隣物件を批判してると心の卑しい人に思われますよ。ここはそういう人が多い印象がある。別にここもいいマンションだからゃないですか。プリウスやカローラより全然上だと思います。
960: 匿名さん 
[2015-04-19 09:40:12]
執拗にDTと比較して煽っている方が散見されますが、両方のMRに何度も足を運んだ感想としては、豪華共用部を売りとするDTとKTTはあまり競合していないように感じてます。
1期2期で高倍率だった人気間取りはともかく、最近、KTTのMRに来ている人は実需中心の印象で、同じ鹿島施工、控えめな共用施設、価格帯もかぶるティアロと比較している人が多い感じ。個人的にティアロの質実剛健な仕様は素晴らしいと思ってますが、眺望の良い南側は完売しちゃってるので、相対的に駅に近くBRTや築地再開発の恩恵が期待できるKTTに流れてきているってとこでしょうか。前スレで誰かが書かれてましたが、KTTはベストではないけど、適度な距離感、それなりの仕様で相対的にコスパが良いことが、1年で1100戸も完売した人気の理由なんでしょう。MRの営業さんも、このペースで売れるとは予想外だったと言ってましたよ。
961: 匿名さん 
[2015-04-19 09:40:50]
>>948
だから、そこに
 容積率400%(再開発等促進区内の制限の緩和適用による割増あり)
って書いてるでしょ。400%っていうのは準工業地域である晴海3丁目の元々の容積率です。
購入者が気にするのは当然割増後の値なのに、載せないという点はかなり不親切ですね。

DTの共用図面集を見ると
 敷地面積:15,222,35㎡
 延床面積:174,801,03㎡(容積対象面積121,776,90㎡)
とあるため、容積率を計算すると799,9%とほぼ800%になります。

ちなみに建蔽率も若干の割増を受けており計算すると
 1007363/1522235=0.6617(66.1%)
となります。

KTTのスレでKTTをディスってDT無理ポジするのも勝手ですが、こういった基本的な事も理解できずに思い込みで攻撃するのは品がないのでやめて頂けますでしょうか。DT関係者の知性まで疑われますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる