鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

822: 匿名さん 
[2015-04-17 18:17:16]
>>821
なんで?
823: 匿名さん 
[2015-04-17 18:34:30]
では、ここは建設的にポジのみなさんに語っていただきましょう。

他の湾岸物件と比べて、ここは絶対に負けてない!というポイントを教えてください。

安さ(価格とのバランス)意外でお願いします。

さ、どうぞ。
824: 匿名さん 
[2015-04-17 18:59:11]
>>820

HPには特に変化はないですね。この前モデルルームに行きましたが、かなり沢山の人がいました。
動きがないことからして、集客のためのイベントはもはや不要と判断しているのかもしれません。

東京都から基本計画の発表がこの4月中にあるようですので、担当者とBRTの話をしましたが、他の方も関心が高いようでよく質問されるそうです。
825: 匿名さん 
[2015-04-17 19:02:57]
>>823
触れたら負けなのわかってる上でいうけどさ。
君は書き込む前に辞書ひいたほうがいいと思う。
826: 匿名さん 
[2015-04-17 19:03:16]
>>823

エラそうに・・・
自演でせいぜい回答してな。笑
827: 匿名さん 
[2015-04-17 19:38:26]
>823
立地、眺望、設備、売主などなど、マンションの全要素が価格に反映されるから、
価格とのバランスがイイというのは、全てを包含した表現になるよね。
それを無しにして、個別の項目挙げて意味あるかな?

際立った特徴のないマンションというご意見には賛成だよ。
828: 匿名さん 
[2015-04-17 20:22:03]
対抗馬が湾岸だけでいいなら立地にふくまれるかもしれないけど地盤の良さ。

表面の地層ガーってネガさんはいうんだろうけど、支持層の浅さはかなりのもの。杭が必要の無い湾岸(湾岸以外でもだめなとこはダメだけど)のマンションは珍しいよね。
しかも支持層が上総層なのは評価高いよね。
829: 匿名さん 
[2015-04-17 20:32:57]
でも制震。勝どき東は免震。環境は排ガスまみれで最悪。高架の下をくぐって駅まで行きたくないなー。都会の人は気にしないのかな?
830: 匿名さん 
[2015-04-17 20:35:21]
気にしないから売れてるんじゃないの?答えは出てるよね
831: 購入検討中さん 
[2015-04-17 20:55:15]
>>829
ふつーの細長いマンションなら免震の方がよいけど、ここはトライスターだからね。たぶん、中学生でもわかると思うけど、そもそも物理的に安定だから、免震制振以前の問題ですよね。。ちなみに、最高峰の建物である虎ノ門ヒルズも制振なので、何でも免震にすればいいってことでないこと、知っといた方がデベロッパーのセールストークに引っかからなくて済むかと。
832: 匿名さん 
[2015-04-17 21:14:20]
>>831
虎ノ門ヒルズはほぼS造だから長周期振動の影響を受けやすく免震は適さないから制震構造なんですよ
制震ポジは虎ノ門ヒルズをよく例にあげるけど建物の構造の違いもわからない方が多くて驚きます。
細長いマンションは免震が適してるというのも真逆です、ペンシル構造は免震に適しませんよ
833: 匿名さん 
[2015-04-17 21:17:05]
>>829
そんなあなたにBRT。
中間報告見てる限りでは徒歩1〜2minくらいでいけるでしょ。
834: 匿名さん 
[2015-04-17 21:18:22]
しかし皮肉にも耐震等級は周辺マンションに比べ1段階低く中学生でもわかる物理的安定
なのがわかるはずなのに評価はされていないし長期優良認定のお墨付きももらえないのが
非常に残念なところ
835: 契約済みさん 
[2015-04-17 21:23:08]
>>832
そうするとなぜ、DTは免震を採用してるんですか?十分細長いですよね?
836: 匿名さん 
[2015-04-17 21:26:16]
長期優良か否かで金利、固定資産税の優遇で数百万は違いますからね。耐震等級が低く長期優良住宅の認定も受けられない建物だという認識は持っておいたほうがいいですよ
837: 匿名さん 
[2015-04-17 21:30:24]
>>835
当然免震のほうが耐震等級が高く人気もあるため、割高な値付けでも売れるからですよ。
ペンシルだから免震構造が絶対ダメということではなく、適性の問題ですから、0か100ではなく40か60かという議論です。
838: 匿名さん 
[2015-04-17 21:34:03]
建物に目がいきがちだけど、そもそも地盤がいいところは悪いところと比べてゆれないわけで。
839: 契約済みさん 
[2015-04-17 21:39:55]
>>836
ちゃんと税金のこと勉強した方がいい。。あなたの収入はしりませんが、少なくとも、数百万の差がでることはありません。過去のスレでも何回もでているので、よかったら見てみてください。結論からいうと、その長期優良を差し引いたとしても、DTはからに高いので。しかも仕様も含めて考えたら、KTTとDTでは100万以上の差があるので、結局お金だけでみたら、KTTのが優位になってしまいます。
840: 匿名さん 
[2015-04-17 21:40:22]
>>838
仰る通りです。
841: 匿名さん 
[2015-04-17 21:50:56]
>>839
えと、どう突っ込んでいいかな
条件にもよりますが、長期優良か否かで数百万の違いはでますよ。今の状況なら固定金利で組むのが合理的ですが、フラット35Sの0.3%の10年利息優遇があるので4000万の35年ローンとして計算しても100万は違います。固定資産税も5年優遇が延長されるので物件の価額によりますが65万くらいの違いがあります。所得とローン額によりますが、住宅ローン控除も100万くらい優遇されます。
都合265万くらい違いますが、数百万という表現が過大であるならばお詫びして訂正します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる