鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

862: 購入検討中さん 
[2015-04-17 22:45:43]
>>857
住んだことあるのですか?ちなみに、私はいまツインタワーの内側に住んでいますが、視界が90度なので、こっちのがよっぽどつらいです。。
863: 匿名さん 
[2015-04-17 22:46:58]
なんでここの人はドゥトゥールを敵視するんだろう…恥ずかしいからやめてよ。露骨にライバル視してる。
購入層は重ならないよ。
864: 匿名さん 
[2015-04-17 22:47:47]
>>854
仰る通りです、長期優良が直接の認定基準ではありませんね。
ただし、こちらを見ると分かります通り、Aプラン認定は多くの場合「耐久・可変」の技術基準を満たすようですがこれが長期優良認定における「劣化対策等級3」かつ「維持管理対策等級2」の基準とnearly equalなため、長期優良はほぼAプラン充足と考えてよいと言えます。

http://www.flat35.com/document/index.php/mansion/search?pref_id=13&...
865: 匿名さん 
[2015-04-17 22:49:06]
地盤いいとかいうけど、勝どき東は免震です。
この理由をポジの人論破してくれ。
866: 匿名さん 
[2015-04-17 22:50:48]
制震は揺れるからいやだなー。高い家具置けないよ。
867: 匿名さん 
[2015-04-17 22:52:42]
>>862
ツイン住んでるけど全然視界気にならないよ。上手く設計されてるから。
868: 匿名さん 
[2015-04-17 23:02:30]
>>865
特にポジではありませんが、勝どき東は杭基礎ですので勝どき5・6丁目と地盤が若干異なるんでしょうね。確かKTTとTTTミッド辺りが昔の勝どきの海中島の一番高い所に該当していたと思いますので、支持地盤が勝どきの中でも特に浅い位置にあるのかもしれません。

ただ、地震の揺れへの強さで言えれば明らかに免震>制震です。ここが制震なのは建物形状とか建築コストから総合的に判断して再開発組合が免震を見送ったんでしょうね。ちなみに勝どき東ですが、今まで出てきている情報を総合すると恐らく当初は免震ではありませんでした。免震が確定した後の最新のフロアマップを見ると外周の柱スパンが2013年頃のフロアマップのそれより明らかに拡張されています。おそらく以前は制震だったのが、2014年春ごろに再開発組合側から免震にする事を要望して免震化したようです。西新宿5丁目北の住友再開発でも、当初は制震だったのを地権者要望により免震化されたことが再開発通信から明らかになっています。

免震か、制震か、を決めるのはゼネコンではなく、結局は事業主であることは知っておくべきだと思います。
869: 匿名さん 
[2015-04-17 23:08:21]
>>868
ありがとうございます。
つまりはやはり免震が世間では人気で一般になりつつあるんですね。そりゃあ揺れない方が安心ですもん。
制震ははっきりいってマイナス要素です。
売れてるからいいという人がいますが、それは安いからだと思います。カローラとベンツの売り上げ台数比較しても意味ありません。
870: 匿名さん 
[2015-04-17 23:13:03]
安い安いと言っても不動産にお買い得なんてないよ。残念なところが多いから安いんです。冷静になりましょう。
871: ビギナーさん 
[2015-04-17 23:17:11]
>>864
あまり間違った情報を書くと後がきついですね
872: 匿名さん 
[2015-04-17 23:23:07]
>>871
間違った情報?事実上長期優良住宅のタワマン=Aプランでは?
間違っているのなら、長期優良かつAプランではないタワマン、長期優良でないかつAプランのタワマン、の事例をいくつかいただけますか?
873: 匿名さん 
[2015-04-17 23:26:00]
>>871
???間違ってますかね。
こちらにも耐久性・可変性のところに「長期優良住宅」と書いてありますので、やはり長期優良⇒フラットAと考えて差し支えありません。省エネルギー性や耐震性などは長期優良の認定基準より厳しいためそこは異なりますが。
http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/H241101.html
874: 匿名さん 
[2015-04-17 23:28:08]
>>869
正直、これから建築される30階以上の23区のタワマンについてはほぼ全て免震になると思われます。実際の地震への強さもそうですが、やはり消費者側の安心感が違います。免震装置のコストオンも階数が高くなれば躯体の削減により相殺して押さえられ、柱のスパンが拡大し梁も細くなって居住性もあがり、客にはアピールできてデベロッパにしてみればいいこと尽くめで免震にしない理由がないとすら言えます。

ただ勝どき東については建設費高騰と地価高騰の影響を受け、恐らく半端ではない単価になると思われます。坪300後半もありうる状況なので、もしそうなれば価格の力で非免震などのデメリットは相殺されてKTTのリセール価値は維持されると思われます。

あとKTTはランドマーク物件であるTTTや月島のCGPが制震なのもある意味幸いしてますね。これらは制震であろうとそれを圧倒する魅力があるのでKTTと一概に比べられませんが。
875: 匿名さん 
[2015-04-17 23:43:21]
>>865
だから、KTTが優位だっていってるじゃないか。
ネガネガしようとばっかり考えてるからそんなこともよめなくなる。
地盤だけでいえば、KTT=TTT >勝どき東なだけ。
876: 匿名さん 
[2015-04-17 23:48:32]
アスペクト比抜きに、やみくもになんでも免震>制震だって思い込んでるひとまだいるんだ。
いくらなんでもその程度の知識って恥ずかしくない?

877: ビギナーさん 
[2015-04-17 23:55:20]
>>872
>>873
そんなに必死に頑張らなくても
私のタワマンは制震で非長期でぷらんAですよ

878: 匿名さん 
[2015-04-18 00:00:29]
>>877
反論になってません。長期優良⇒フラットAです。
フラットAの認定には複数条件から1つ充足すればよく、長期優良であればそれを最低1つ満たすという事です。
フラットA⇒長期優良とは言っていません。必要十分条件って理解されていますか?
879: ビギナーさん 
[2015-04-18 00:04:33]
>>878
だから間違ってたでしょ
880: 匿名さん 
[2015-04-18 00:11:17]
>>877
どこのタワマンですか?プランAのどの基準を満たしてるのでしょうか?頑張るというか…まったく論理的な反論ができてないので、次の反論が非論理的であるなら若干頭が弱いと判断してもうスルーさせていただきますね。
881: 匿名さん 
[2015-04-18 00:13:30]
>>879
長期優良とそうではないマンションの優遇格差を議論していて、長期優良ならフラットA適用と書いた848に対し、フラットAの認定基準が長期優良ではありませんよ、と反論?されました。

おそらく
 長期優良ならフラットAを無条件適用されるわけではない
⇒長期優良にフラットAの金利優遇を含めるのはおかしい
と言いたかったのではないですか?それは誤りですよね。

そうではなく単にフラットA認定の必要条件として長期優良がある訳ではない、と言いたのであれば特に異存ございません。ただ848に対する指摘っぽい書き方は誤解を招く記述だと思われますが。

スレの本旨から大幅に脱線してしまい申し訳ございません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる