鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

882: 匿名さん 
[2015-04-18 00:13:47]
>>879
だから、長期優良以外の基準はほぼ戸建のための基準で、満たしてるタワマンなんて殆どないから、タワマンに関しては実質的に長期優良がプランAの条件になってるっていってんじゃん。理解できないのかな?
883: 匿名さん 
[2015-04-18 00:24:35]
>>851
で、でた!
定期的にあらわれるトライスターをトライスラーにまちがえるネガさんだ。ちーっす。ちーっす!今日もネガに精がでますなぁ。

今流行りなんだよ。トライスター。
芝浦ケープ→スカイズ→KTT→勝どき東。
そんなにこの形が人気なかったらこんなに増えないでしょう。みんなが買うから増えるの。
884: 匿名さん 
[2015-04-18 00:26:28]
>>880、882
恐らく879さんから反論来るかもしれませんので補足しますと、タワマンでも長期優良ではなくプランAを満たすことは可能です。

免震以外で耐震等級3はマンションではかなり厳しいですが(オフィスであれば制震装置で耐震等級3は存在します)、それ以外の省エネルギー性、耐久性・可変性、バリアフリー性で満たせばよいわけです。

何れか1つを満たせばOKというのがポイントですね。特に耐久性・可変性の「劣化対策等級3」かつ「維持管理対策等級2」は普通にタワマンで満たせますし、これを充足しつつ制震で耐震等級1の物件があれば非長期優良かつプランAとなります。
885: 匿名さん [男性] 
[2015-04-18 00:33:26]
>>884
882です。
フラット35Sの解説ページでは、「耐久性・可変性」については
長期優良住宅であること とイコール扱いしているところが多いですけど。
http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/H241101.html

「耐久性・可変性」について長期優良でなく基準を満たすという
タワマンって具体的にどこのタワマンをいってますか?

ちなみに住宅性能評価協会による統計データによると
「耐久性・可変性」以外のAプランの条件を満たす集合住宅は1%程度しか
ありませんよ。タワマンに限って言えば殆どないはずです。
886: 匿名さん [男性] 
[2015-04-18 00:40:59]
>>884
プランBの条件と勘違いしてませんか?
887: 匿名さん 
[2015-04-18 00:43:19]
>>879
881ですがようやく仰っている意味が分かりました。836の当初記述では
「長期優良とそれ以外のマンションの優遇格差」
を比較していた事になっていたので、長期優良住宅以外でもフラットSプランAの適用が可能であるから、長期優良のみにプランA適用のメリットを計上するのはおかしいという事ですね。それは仰る通りです。失礼いたしました。

ただ当初はKTTと長期優良を比較していた雰囲気でしたので、その点では848に誤りはないと思います。またその後の864などの記述は特に誤りではありませんね。それに対しても反論されるので議論が拗れてしまいました。

長々と失礼いたしました。
888: 匿名さん 
[2015-04-18 00:59:05]
>>886
884です。大変失礼いたしました。確かにプランBの条件と混同していました。となると「耐久性・可変性」は長期優良とイコール、他の条件も統計上1%程度となれば、事実上タワマンでは
 長期優良⇔プランA
と考えて差し支えなさそうですね。
そもそもKTTと長期優良の比較を議論していたわけで、優遇格差200万程度という結論には変わりないですし。

非長期優良でプランAのタワマンが存在するのであれば、どのプランA条件を満たすのか気になりますね。耐震性を満たすのは現実的ではないので省エネルギー性かバリアフリー性ですが。
889: ビギナーさん 
[2015-04-18 01:17:56]
あれ、免震が話題になっているけど
基本的に超高層と免震は相性が悪いらしく、
KTTの構造には合わなかったと話があったかと思います。

それ以前に
南海トラフレベルでも最上階で1メートルほどの揺れのシミュレーションになっているので、
無理してあえて価格を上げてまで免震にする必要は無いイメージですね。
湾岸は風が強い日があるので制振がより適していますね。

でも免震は、ゴムがシミュレーション通り働けばいいと思いますよ。

後重要な点は直杭で、
以前に話題になったキラーパスは柔らかい表層地盤が影響していることを考えると
直杭の良さが際立ったものかと思います。

890: ビギナーさん 
[2015-04-18 01:18:28]
あっ、キラーパルスでした・・・
891: 匿名さん 
[2015-04-18 02:11:09]
>>866
制震は揺れると言ってる人良くいますが、TTTは制震なのに全然揺れないけど、何故だろう…
892: 匿名さん 
[2015-04-18 03:01:32]
>>868

勝どき東の地盤よりも、TTTとKTTの地盤の方が、浅くて堅い。場所によってはほんの少しの距離でも違いがあります。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

勝どき東のピンポイントを示すものではないが、勝どき4丁目のトヨタカローラ店あたりのボーリング調査によると、N値で50を超えてくるのは25メートル付近まで掘り下げないといけない。だから、勝どき東は浅めの杭基礎の上にマッドスラブを敷く形の中間タイプの基礎になるはずです。たしか。

これに対して、TTTとKTTはN値で50を超えてくるのは15メートル位。これだと直接基礎を敷ける。

TTTの紹介ページだが・・・参考までに。

埋立地にありながら基礎構造は事業地の安定した地盤から直接基礎構造を採用し、高層棟は地下16メートルの支持地盤に約70メートル角、高さ約4メートルのコンクリート基礎(マットスラブ)をのせる直接基礎によって支持される。支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS
893: ビギナーさん 
[2015-04-18 08:17:20]
恥ずかしいだろ
841から引用
>えと、どう突っ込んでいいかな
条件にもよりますが、長期優良か否かで数百万の違いはでますよ。今の状況なら固定金利で組むのが合理的ですが、フラット35Sの0.3%の10年利息優遇があるので4000万の35年ローンとして計算しても100万は違います。固定資産税も5年優遇が延長されるので物件の価額によりますが65万くらいの違いがあります。所得とローン額によりますが、住宅ローン控除も100万くらい優遇されます。
>都合265万くらい違いますが、数百万という表現が過大であるならばお詫びして訂正します。
引用終わり

894: 匿名さん 
[2015-04-18 08:43:53]
免震は面積と高さで制約あるの。
狭くて細長いペンシル型はぶっ倒れるから、免震にしたくてもできない。
ここがそう。
895: 匿名さん 
[2015-04-18 08:53:17]
>>894
日本語がおかしいよ!
何が言いたいの?
896: 匿名さん 
[2015-04-18 09:14:09]
KTTは敷地面積が著しく狭いのに、戸数を稼ぐために上背も伸ばしたから、免震が採用できませんでした。
よその物件の地盤説明会で言ってましたよ。
地盤がいいから制振にしてるわけじゃなく、免震にしたくても条件が満たせない。

このあたりも安さの秘訣ですね!
当然ご存知の話でしたね。
失礼しました。
897: 匿名さん 
[2015-04-18 09:20:20]
高田馬場のスカイフォレストを借りませんか?湾岸地域に較べ、地震&水害に対し安心です。環境も、早稲田大学理工学部、学習院女子、戸山高校、財務省の官舎が隣接し、公園や図書館や区ジム施設に囲まれ、緑多く、精神的にリッチになると思います。
898: 匿名さん 
[2015-04-18 10:43:53]
>>896
日本語でok。形状的に免震にできない建物を制震にしたからといって安さの秘密ですね?。いやいやケチったわけでもなんでもないし。というのが答えでしょう。
でないと新開発VDコアフレーム制震なんていれてこない。

上背を例えば40階くらいに下げても免震にはできませんよここ。変形トライスターの3っつのほっそいマンション単体で構造を考えなきゃいけないんですよ。ほっそいマンションにどうやって免震いれるのよ。というはなし。
その分地盤が安定してるから、むしろ安全なんだけどね。免震教原理主義者にはわからないかもね。
899: 匿名さん 
[2015-04-18 10:52:49]
>>898
言い訳にしか聞こえない笑
免震にできないから制震。それが答え。
だから安いというのはあると思う。
長期的優良でもないし、loweガラスも一部だけだし、けちってるよここ。湾岸新聞というブログをみればいい。
900: 匿名さん 
[2015-04-18 11:00:01]
ここが免震じゃないのは狭いから。
狭いから土地代安い。構造も安い。
だから価格も安い。あたりまえじゃないでしょ?
ここ、反論するところじゃないと思うんですけど。

あと、、、日本語おかしいですよ、笑
901: 匿名さん 
[2015-04-18 11:02:00]
これもおかしい、、笑
てきとう〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる