千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 14:31:46
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

2444: 匿名さん 
[2020-05-15 17:08:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2445: 匿名さん 
[2020-05-15 17:35:31]
会社を批判する意見に異論を投稿すると、即「会社の人」と決めつけるのは如何なものでしょう。名前を明かさない以上本当のことは判らないもの。
誰が投稿したかは別として、2435さんは正しいことを言っていると思います。
4000万の内訳は意味なく、それが総会に上程されておらず、勝手に会社が使おうとしている訳ではないのも事実。違いますか?
住民の中には冷静な人間も多数います。この手のサイトで事の本質も判らずこれ以上議論すると誤解を招くことになりかねません。

「コロナ警察」とか「挑戦状」とかで楽しんでれば良いのですよ。
2446: マンコミュファンさん 
[2020-05-15 18:40:53]
そう言う事てすね。
2447: 名無しさん 
[2020-05-16 07:57:20]
コロナ一段落したら一緒に飲みたいの。
2448: 匿名さん 
[2020-05-16 09:56:31]
2444

76歳は住民の平均年齢。
おまえはその76歳はなぞと言っている。
住人でないないということか。
それをいつも
俺は俺は住人だと言い張ってきた。

べつに住人でなくてもこの板には投稿できるが。

何のためにここに出入りしているのか

不明だが2度と出入するな。まともな文章がかけるように学習してから
投稿しろ。失笑い。
2449: 匿名さん 
[2020-05-16 10:03:07]
現在あるゲートで何の違和感もありませんが
敢えて大金を投資して
工事する必要ありますか。
2445さんは2435さんを弁護しています。
誰かを弁護するということは
それなりにこのサイトを見ている人たちに
納得いく投稿をしないと
虚偽と世間的に思われのではないですか。

それと2445さんは一度でも総会にでた経験があるのですか。

別にここで論議して誤解を招くのがいやなら
この4000マンの別の工事名の質問をしている人への
返信があってもいいと他者たは思っていますよ。


コロナ警察をしている人はただ一人厄介者と呼ばれている
2444さんです。
この人からこのことが発信して
この板を荒らしています。
2450: 匿名さん 
[2020-05-16 10:20:02]
4000万の修繕積立の内訳に意味がない。

信じられない発言者がいる。(2445)

A,B棟の人たちは現在の水回りに不満があり
リフォームしている人たちが多い。

そのリフォーム業者から『500万」です。
と言われて内訳も聞かずに契約する人がいるって事になるよ。

あなたような住人が存在するかぎり
今後も会社のいいなりになってどんどん、修繕積立金がいつのまにか残金が少なくなって
いくのだということをしっかりと知るべきだ。
2451: 匿名さん 
[2020-05-16 10:35:41]
2444は寂しいのですよ
誰も相手にしてくれないから
リアクションのあるこの場で
息まいてるんです。
悲しい老人です
2452: 匿名さん 
[2020-05-16 10:40:39]
2435様の投稿内容が正しいのなら
何故、挑戦状(これは掲示板でよくあるジョークですよ。2455さんはジョークもわからない人なのですか。
そんな神経質な人がこの人間関係の複雑なスマコミで暮らしていけますね。

2435様の投稿内容に虚偽がないなら
自らそれを皆さん方が納得いく投稿をすれば
それでよいだけです。
そうすれば、ここでの論議は終了になります。

まだ、ご多忙で投稿ないですよね。

人の投稿に「ちゃちゃをいれると2445様、あなたが非難される立場になりますよ。
今回の4000万の件を詳細に知らないなら
口出ししない事です。

あなたは燃え盛る火事に飛び込みたいですか。

弁明は2435様の本人様がすればよろしいのですよ。
この人が正しいことを言っていると思いますと言う断言をしてもいいのですか。
『あなたは、総会にでていなかったのにどうしていいきれるのですか。」

ボロがでてます。
2453: マンコミュファンさん 
[2020-05-16 11:03:06]
2435、2445の方が客観的にみて理解できる。
2454: 匿名さん 
[2020-05-16 11:03:22]
昔、住宅棟から食堂に行くのに、道路をどんどん渡って危ないから、市と掛け合って信号が付くようになりますと会社側から説明がありました。
会社の方で交渉して、ようやく市の方でつけてくれることになって良かったと思っていたら、その費用を出さなくてはいけないのでということで、結局会社ではなくて組合のお金から出しました。
住民の方々には交通量の多い道路を朝昼晩と渡らせて危険な目に合わせるので、早く信号を付けてもらうように交渉したのでようやくつきました。良かったね。とみんなで喜んでいたのに、しかもそれは当然市がつけてくれるか、万が一費用が発生しても会社が負担するんだろうと思っていましたが、そうではなくて組合が負担することになったのです。
当時はまだA棟とB棟しかなくて、もともと住宅棟とクラブハウスを結ぶための信号の設置ですから、会社の建設費用に含まれるべき費用でしたが、会社は組合にその費用を押し付けたのです。
C棟以下の人たちは、そういう意味ではあの信号を使うたびにA棟,B棟の人たちに感謝してもいい話なのですが、そもそもそうやって本来会社が負担すべきものを組合に出させるということをしかねませんので、よく注意しておいた方が良いですよ。
2455: 匿名さん 
[2020-05-16 11:47:34]
2451は住人でないからそんな誰も相手にしない
投稿をしているのだなあ。おーーーよよ。悲しい老人はあんただよ。
マンションの積立金が不足しようがあんたには関係ないから。

もし、住人なら積立金に関心もつぐらいの若さと思った。
「どのサイトでもわかぞうは引っ込んでいろと」と言われてきただろ。
2456: 匿名さん 
[2020-05-16 12:00:42]
2454さんへ

やっと、やっと、まともな住人さんが現れました。感謝です。

このサイトに投稿してくる人たちはまともに話が通じない人の多い事。
あの信号機事件ありましたね。
その信号機の費用は組合からでました。
過去に苦い経験から今回、浮上した4000万には首をかしげることばかりでした。
また、信号機の時と同じく、会社側にいいように積立金をひきだされるのでは
と言う不安があります。

もうすぐ、このマンションも10年目を迎えます。

10年目の修繕はかなりの金額がかかります。

マンションにかかる工事は最低3社から見積りを取ります。
と会社は入居したとき説明してきた。
しかし、今回の4000マンの見積もりすら提示なかった。
その数字はどこからでたのか。
との住人の質問に会社の返答がなかった。
返答がなくて信じられますか。

会社側はその4000万の内のナンパ――セントか利益をとる。(忖度業者だから)

850名の住人の中でもまともな住人さんがいて少しホットしました。(2454さん)
2457: 匿名さん 
[2020-05-16 12:03:39]
2451
住人に対してもこれから検討する人たちに
対してもあなたの投稿は全く役立っていない。
むしろ、気分が悪くなる言葉の列挙の連投。

『いい加減やめてください。」

あなたは住人、住人と叫んでいます。
住人なら
こんな変人、異常者がいるマンションと思われたくありません。
2458: 匿名さん 
[2020-05-16 12:14:55]
2453さん
客観的にみてどのように理解できたのかな。(この返信ができないなら
知ったかぶりしないことですね。
その理由もなくの投稿ですか。
このマンションでの事件を経験した人の投稿には
真実がある。
あなたのように説明もできず、投稿してくるものに
真実性がない。
2456さんのような事実を知っている人の投稿を読んで下さい。
2445さんのような投稿を〇長が見て、『お~~~しめしめ。スマコミの住人なんて会社のいいなりだぞ」と失笑いをして今頃ランチしていますよ。

どこの世界に4000マン円の内訳が不要という人間いますか。
2453さん
あなた自身の積立金のことですよ。

あなたの投稿によってあらためて、マンション住人の数人かもしれませんが

無知、無学という立証をしてしまいましたね。

残念だ。WWWWW
2459: 匿名さん 
[2020-05-16 12:28:55]
特定のマンションの住民にしか利益をもたらさないんだから、その費用をマンションが負担するのは、間違っているとは思えませんが如何でしょうか?おそらく「食堂に行くときに、この道を渡ることになります」という説明も受けてますよね?いまさら言っても仕方ありませんが、信号の必要あったのでしょうか?A棟B棟以外の人に対して、感謝を強要するもの、という表現も理解できません。あおってるつもりは無いのですが、あまりにも偏った発想だったので、少し不思議に思い・・・。敷地内の設備になるんだから、管理組合から出すのは当然かと。私の考え方間違ってますか?
2460: マンション検討中さん 
[2020-05-16 12:39:40]
>>2454 匿名さん
2454匿名さん
信号のことですが、覚えてますわ。
もう昔のことなので2545さんを嘘とまでは言いませんが、管理組合で信号機の設置費用を出したのは事実と違いますわ。
思い込みで書かないできちんと調べて書かないと風説の流布で犯罪になりますよ。
千葉市の関係の方も怒りますよー。千葉市民の税金だからね。
2461: 匿名さん 
[2020-05-16 13:25:56]
信号機、懐かしい話題。信号付けるところの土地を千葉市に移すからって、住民全員で書類にハンコを押したの。印鑑証明書も取ったよ、その300円くらいは担当の人から現金でもらった。それで総会やって管理組合でその登記費用を出したんだ。たいした金額じゃなかった。
2462: 匿名さん 
[2020-05-16 14:31:25]
登記費用だけではないですよ。決算書類をよく見てください。
会社は登記費用は自分で出しておいてくださいと言って、後から組合から出したのです。
そのほかに、信号機の設置費用はいかにも会社が費用を出したような口ぶりで実は組合から費用を出したのです。
(知らない、お気楽な人は、会社の人にお陰様でありがとうございますと言っていましたが、自分たちの金でつけたのですから、そんな必要は全くありません。
もちろん交渉して取り付けてくれたことに対しては感謝しますが、そもそもこれはこのコミュニティを作るときに分かっていたことで、この施設を販売する時に設置しておくべきものです。)

総会の時の決算書類で何も説明しないで、そっと出したので、よく見ないと全然気が付きません。
事実、誰も何も言わないで、そのままスーと素通りでした。
2463: 匿名さん 
[2020-05-16 14:37:53]
かなり過去の話になってますね。
何年か前、会社と対立し退去された方がいると聞いたことがあります。ひょっとしたら投稿者はその方?
いずれにしても、当時を知る人達でさえこれだけ認識が分かれる世界、それを理解できずやれ返事をしろとか証明しろとか、住民かどうかとか、誰が正しくて誰が間違っているかなんて判るはずがもなく、ひょっとしたら皆んな嘘八百の言いたい放題かも。
ここでいくら議論しても無意味、これが何故判らないのかなぁ? そか、ここでの投稿者は皆某氏がよく書く76才以上だから?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる