千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

1: 匿名さん 
[2015-03-11 10:06:05]
これから、こういう施設が増えてくるのでしょうか?
投稿数も多く注目されているようですが。
今、日本も格差社会になりつつあり、こういう所で老後、生活していく人達と、特養などの無料の老人ホームなどの空き待ちする人達と二分化がもっと色濃くなるような気がします。

2: 入居済み住民さん [女性 70代] 
[2015-03-11 22:46:06]
スマコミから4月1日から朝食場所一カ所になると掲示されました。今でも長い待ち時間なのに和食と洋食が一カ所になるともっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思います!段々スマコミの経営陣の考えが信用出来なくなってきました。これからD棟E棟の住民が入居して来たらもっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思いますが、!?他の入居者はどう考えているんでしょうか?
3: 入居済み住民さん [女性 70代] 
[2015-03-13 19:11:42]
>>2
「朝食場所を一か所にせざるを得ない」理由もきちんと書いてありましたよ。
もう一度よく見てください。
食事時間を調整するなど、協力止むを得ないのではないでしょうか。
値上げは困ります。生活に響きます。
4: 購入検討中さん 
[2015-03-14 08:58:15]
理由は何でしょうか?
人件費の問題かな。
5: 匿名さん 
[2015-03-26 11:47:01]
公式サイトには、まだ1階がなだ万監修の和食をいただけるダイニング、
2階がカジュアルなダイニングと紹介されていますね。
どちらかが閉鎖されてしまう理由は何なのですか?やはり人件費?
8: いつか買いたいさん [女性] 
[2015-04-08 21:02:25]
こちらは気になってずっと見ています。一時期はずいぶんテレビでやっていましたね。このスレッドも出てくることが食事の問題が多いように思います。昨年テレビ番組で「毎日なだ万の料理ではあきてしまう、」と入居者の方がおっしゃっていましたが、今はなだ万は関係ないのですか? 私の友人が昨年かな、体験試泊してきて言っていました。
「入居者もスタッフも感じがよくてみなさんイキイキと暮らしているようだった。ただし食事かね・・。夕食のサラダは翌朝出たのと同じもの、冷めたスープ、どうしたらこんなに小さく切れるのと思うくらいおしんこが3切れ、メイン料理も写真で見ていたのとは全然違った」と。
 たまたま彼女が泊まった時がそうだったのか? 私にはわかりません。住民の方々の忌憚ないご意見お聞かせいただけませんか?年齢を重ねると食も細くなりますが、毎日の事なので大切な事だと思います。どうぞよろしくお願いします。
9: 入居済み住民さん [女性 60代] 
[2015-04-09 10:40:33]
『いつか買いたいさん』 への回答をしますね。

私は、入居して3ヶ月位が過ぎますが食事に関する不満は本当に皆さんお持ちですよ。
2階にある和食のお店や洋食はメニューがコロコロと変わりますので、まだましです。海鮮のお店(お寿司屋さんのような店構えですがお寿司は見たことありません)としゃぶしゃぶなどをを食べれるお店は、かなり期待はずれでした。海鮮のお店は、ワンパターンで旬の物など見たことなく板前さんがやたらと大きな声で怒鳴ってます。(板前さんたちを見て気になる方がお一人いるのですが、その方だけなぜか帽子を被っていらっしゃらず、大きな声で騒いでいます。お偉いのかもしれませんが、迷惑な方です)。しゃぶしゃぶ屋さんは、窓から見えるお席が空いているのに入れずに、いつ行っても20分待ちと言う、変なシステムのお店です。いつも、入口のスタッフの方に怒っている住民が居ますし、私も行けば必ず待たされます。1階のなだ万に関しては、私が食べる時はいつもガラガラでスタッフの方も、暇そうで面倒臭そうにお膳を持ってきます。 なので、何か聞きたくても、なかなか話しかけにくい状況です。私は、食べたらすぐにお部屋に帰ってしまいます。 ですので、食事面に関しては、入居前に営業の方からの説明や見せられる写真は今の現実とは・・・・。 慎重にご検討ください。
14: いつか買いたいさん [女性] 
[2015-04-11 08:30:14]
NO9さん
 私のためにいやな思いをさせてしまったとしたらごめんなさい。
感じ方は色々あるにしても、貴方は正直な感想を述べられたと思っています。
 肝心な内容には何も触れないで、ただ感情をぶつけるだけの方はどこにでもいらっしゃるようですね。

 でもNO9さん。
そういう方ばかりではなく、ニュートラルにものを考えられる方も大勢いらっしゃるはずです。

 食事が終わったらすぐお部屋に戻るのではなく、「もう少しここでみなさんとお話したい」。そういう環境になるといいですね。せっかくそちらへ入られたのですから。善い方と楽しくお暮らしください。

 
15: 購入検討中さん 
[2015-05-10 12:36:14]
看取りまでやってくれる介護施設が併設されれば良いですね
16: 匿名さん 
[2015-05-10 15:11:14]
関連病院も怪しいところばかり?
17: 検討中の奥さま [女性] 
[2015-05-11 13:00:01]
久しぶりにこのサイトを拝見しました。関連病院の事が投稿されていましたが、どういう事でしょうか?
 食事の件と共に、病院のことは気になります。詳しくお聞かせいただけませんか?
18: 匿名さん 
[2015-05-13 10:54:09]
いろんな意見があったりするようてすが
ホームページを見ている限りでは、将来住んでみたいと思える物件です。
いつまでも楽しくイキイキと過ごしていけたらと誰もが思うと思います。
噂はあくまでも噂であり、実際に選ぶ人がどう感じるかでしょうね。
19: 匿名さん 
[2015-05-14 13:27:35]
要介護になったら、自分で施設探すんだよね?
20: 購入検討中さん 
[2015-05-15 15:29:34]
新聞広告に載っていた「グランコスモ武蔵浦和」も気になります。
21: 購入検討中さん 
[2015-05-16 21:45:09]
やっぱり要介護状態になると、どこも厳しいですよね。
介護施設じゃないと・・・
22: 匿名さん 
[2015-05-17 08:35:01]
介護ヘルパーを依頼すればいいと思いますけど、24時間介護となると介護施設に入った方が良いですね。
ここにも24時間介護の施設が併設されればいいですね。
人間、いつまでも元気じゃないですからね。
23: 購入経験者さん 
[2015-05-20 08:39:00]
そうなんだよね。
終末期でもみてくれるような施設があればと思う。
24: 物件比較中さん 
[2015-06-01 11:02:41]
東京都内で似たような施設があれば、教えてください
25: ママさん [女性] 
[2015-06-03 17:19:23]
楽しそうですね、スマコミライフは。
26: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-06-03 19:18:11]
このサイトの投稿が欠番多いのですが、

そんなに誹謗な投稿でしたか。

もっとスマコミのことしりたいので

せっかく投稿されているのを削除しないでください。

お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる