住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2015-12-25 13:54:41]
年明けに事前案内会が開催されるようです。
緑に囲まれていて、子育てするのにはいいのかな?
駅が若干遠いのが気になる点です。
小学校は書き込みを見る限りでは学区が変わる可能性もあり。
子供にとって負担とならない距離であればいいのですけれど、、、どうなることでしょうか。
82: 、 
[2015-12-28 06:50:10]
緑に囲まれすぎててマンション内に虫が出そうw
83: 匿名さん 
[2015-12-28 16:30:29]
82>>

西側は緑地が残るようですけどそれ以外はいい感じに残っていた既存木を全て伐採したので緑はなーんもないです。虫の心配は西側だけです。
84: 匿名さん 
[2016-01-03 10:16:40]
仲町台から徒歩11分、センター南から徒歩15分ですか~
マンションを売る時の事を考えると10分以内が良いですよね
85: 匿名さん 
[2016-01-04 10:52:57]
茅ヶ崎小までは徒歩6分と子供が通いやすい距離なので、学区が変更とならずに安堵しております。
どうして変更となるような噂が出たのでしょう?

>83さん
西側には緑が残っているんですね。
虫が苦手な為マンションに住む選択肢をとっている方もいらっしゃるでしょうから、そういう方は西を避けた方が良いのでしょう。情報ありがとうございます。
86: 匿名さん 
[2016-01-04 14:36:31]
>>85
壱番館ができた時にもう茅ヶ崎小学校、中学校のキャパがオーバーしたって聞きました。だから近隣の勝田小学校が受け入れ承諾したとうわさで聞きました。
弐番館、400世帯ですよね?またさらに茅ヶ崎小学校増えるとどうなるのか?疑問です。あまりマンモス校になるのも‥
87: [男性 30代] 
[2016-01-09 15:52:34]
今日から事前案内会ですね。
価格はどうでしたか?
88: 匿名  
[2016-01-13 18:44:02]
仲町台でグレードの高い80m2中古が
5000万を少し切るレベルですから
間取りによるが7500〜5500万程度
じゃないの?
89: 匿名さん 
[2016-01-15 10:30:17]
綱島駅徒歩11分のシティハウスが78万/m2くらいなので、
仲町台駅の本物件はそれより少し安く75万/m2と仮定すると、
4200~6000万となりますね
90: 匿名  
[2016-01-15 18:26:59]
それはないね
中古の壱番館中古が5000〜6000万で
3軒売りに出てるし、環境が良くない
綱島より緑が多くて街並みが綺麗な
仲町台が安いわけないだろう。
どうしても綱島と比較したいなら
新川崎か保土ヶ谷あたりにするのが
いいと思う。

91: 匿名さん 
[2016-01-15 19:13:42]
売れてない中古と比較しても仕方ないですよ。
綱島よりは坪単価安くなると思います。
坪220万平均がいいところじゃないですかね。
92: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-01-17 09:47:58]
果たしてそこまで安ければ
いいけど理屈がね〜。

説明会出た方情報入手したら
投稿お願いします。
93: 匿名さん 
[2016-01-17 16:52:22]
そこまで安いかは別として、再開発控えている駅周辺の方が高くなりますよね。
94: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-01-18 00:59:36]
南向75平米で5800~
東向75平米で5300~という感じです
95: 匿名さん 
[2016-01-18 04:56:42]
>>90
好みは人それぞれだけど、世間一般的には仲町台よりも綱島の方が相場は高いですよ。
96: 購入経験者さん 
[2016-01-18 12:23:22]
単に相鉄の延線で新駅が出来るだけ。
再開発っていう規模と集客力は
無えーよ。
97: ご近所さん 
[2016-01-18 12:27:38]
壱番館は75㎡方角関係なく4500~5500万円位だったので、値上がりしているとはいえ駅徒歩10分以上の弐番館が5300万円~というのは異常だと思います。徒歩8分の壱番館も5000万円以上でだしている中古は中々売れていないし。
98: 匿名さん 
[2016-01-18 12:54:25]
壱番館が3件も売りに出てるって、住んでみたものの、不便で早く逃げ出したいみたいな印象だな。
仲町台の中古を検索したら、築浅でもポロポロでていて、仲町台全体でダブついてるのか。そこにまた大量供給(笑)資産価値は全く期待できないね。メインの住宅購入層は30〜40代あたりで、10年前は結構な人数がいたが、10年後はその約半分だな。毎年子供の数が最小ってニュースみてたらそうなるわな。ましてや港北NTを選ぶ理由として子育て環境のウェイトは大きいから、その層の減少はもろに資産価値に響く。子育てが終わったら利便性の高い所に引っ越すなんて考えしてると大やけど。高値で売ろうにも買う人がいないだろう。こんな所に5000万出すなんてありえない。
99: 匿名さん 
[2016-01-18 13:22:08]
>>96
負け惜しみにしか聞こえないですよ。
100: 匿名さん 
[2016-01-18 14:08:26]
>>94
情報ありがとうございます。
どこも高いので、検討してみようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる