分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 19:55:33
 削除依頼 投稿する

1000超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230922/

物件URL:http://www.tamasma577.com/

名称:タマスマートタウン茨木
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
計画戸数:588戸(予定)
売主:タマホーム株式会社 

[スレ作成日時]2015-03-07 19:29:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか? その2

183: 名無しさん 
[2022-05-28 23:00:53]
ポストが10年できなかった?
それには理由がありますよね、タウン内全戸販売完了し人数が増え、ある程度人数が一定数集まらないとポストの申請は通りません。自分が建てたみたいなこといってますが、ただ単に申請できる人数に達しただけであり、過去役員がなにもしなかったような嘘の批判はダメですよ。過去役員も挑戦しています。人数で審査に通らなかっただけです。
185: 匿名さん 
[2022-05-28 23:39:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
190: 匿名さん 
[2022-05-29 00:06:01]
186さん、私も同感です。
この考える会の方のように、住民を見下した立候補、辞任、立候補というやり方は住民を見下して舐めているようにしか思えない。何を考えての行動なのか意味不明です。
前会長のやり方もそうですが、委任されているのなら住民から文句のない運営をしていただきたい。
これからの運営は、前会長もいない運営になると思いますし今いない前会長の事を言っても仕方がないと思います。今後、どうなるんでしょうね。今後の運営に期待しています。
191: 住民 
[2022-05-29 03:26:38]
色々な意見が飛び交っていますが、元会長や元役員がきちんと住民の声に耳を傾けなかったのが全てなのでは?
今からでも良いので、元役員全員が住民の前に並んで総会をやれば済む話。
それをやらないから、こんな掲示板でこれだけの発言が飛び交っているということを、まずは元会長や元役員が認識すべきでしょう。
それが出来ない時点で、どんな論理を並べたとこらで無意味ですよ。
考える会の人が役員を辞任したって言いますけど、辞任の道を選択せざるを得ない環境を作ったのはどこの誰なんですか?
いずれにせよ、これだけの問題が起こってるのに、住民に対して意見交換の場すら設けない元会長、元役員がおかしいことは間違いないと思います。
これは元会長だけの問題ではなく、元会長を制しない他の元役員にも問題がある思います。
192: ママさん 
[2022-05-29 03:31:26]
>>185 匿名さん

住民を愚弄?自慰行為?言葉の意味を理解されて使用されてます?言っている意味がよくわからないのですが、考える会を運営されている方も元会長に対して批判的な立場だったので、辞めさせられたと聞きました。それなのに立候補を拒否するなんて、民主主義に反してると思いました。179の方はダメな方なのでしょうか?事実を確認されただけなのに、185の方がそこまで過剰に反応する意味が理解できません。
193: 住民 
[2022-05-29 15:41:03]
>>191 住民さん

同意です。
とても客観的な意見だと思います。
ここまで事態が発展してしまい、本当に残念です。

早急に総会を開いて、元会長、役員に説明していただきたいですね。
194: 通りがかりさん 
[2022-05-29 22:19:02]
ここはタマスマートタウン茨木が
どういうところなのか談義するべき
スレッドであり、
自治会と住民の揉め事を書き込むところではないのでは…
住み良い街にする為に自治会へ提案する事は
良い事だし、それに対して出来ること、出来ないことがあるでしょう。
それは総会なり意見書?なりで議論すべきであり、
ここに書き込んでも、
私を含めあなた方が誰かもわからない状態。
本当にタマスマートタウンの住人かもわからないのにここで口汚く言い合っても仕方ないと思いませんか?

ここに自治会への不満を言ってる方は、
元会長が気に入らないだけで書いてるなんて
そんな幼稚なことをなさってるんですか?
そうではなく街をより良くしようと思ってるんですよね?
なら、新しく越してくる人が安心してこれるように
下品な言い合いではなく、
正しいやり方でいい街になるよう努めませんか
^_^
195: 住民 
[2022-05-29 23:09:16]
>>194 通りがかりさん

では、教えて頂きたいのですが、正しいやり方で意見書を自治会に出しても無視され、自治会に話し合いを求めても応じてもらえず、自治会による総会も開催されない今、住民はどうすれば良いんでしょうね?
皆、街を良くしたい思いは同じであり、その声に応えず、都合の悪い情報は自治会で全てカットされて偏った情報が発信されるため、この掲示板に書いてるだけです。
総会さえきちんと開催されていれば、こんな所に書かないですよ。
196: 匿名さん 
[2022-05-30 11:48:53]
横から失礼します。

ここに投稿されている方は本当に住人の方でしょうか?
外部の方が荒らしていませんか?

本当に住人の方がおられるなら
あーしろ、こーしろと言わずに立候補してください。
街の為に何かしたいと思われる方は貴重です。

立候補が認められなかった話は間接的にしか知りませんので控えさせて頂きますが、
少なくとも私が役員の時は立候補者全員に就任して頂きました。

それに役員会は自治会員であればどなたでも飛び入り参加が可能です。
そこで意見を述べて頂いた方が有効かと思います。

住民の声に耳を傾けないとか、役員が勝手に決めたとかありますが、
住民の意見は全員一致していません。
最終的に役員が決めなければいけません。

立候補者だけで役員が決まれば素敵ですが
残念ながら抽選で選ばれる役員も存在します。
みなさん責任感を持ってやって頂いていたと感じていましたが
自分の時間を犠牲にして自治会業務を行って頂いていました。
その中でできる事はどうしても限られてしまいます。

街を良くしたいと考えておられる方はぜひ
役員に立候補、もしくは役員会に参加してください。
197: 住人 
[2022-05-31 10:35:02]
>>196 匿名さん
住人ですが、今期の役員は第一議案が否決になり10期の役員の都合により変更になりました。
立候補しろと仰いますが、変更前の自分達の都合の良い運営ばかりする自治会役員の中に誰が立候補しようと思いますか。
私は独裁的な自治会内に立候補しようとは一切思いません。自分の意見を捻じ曲げられ辞任に追い込まれるだけです。
現に立候補しても一切応じてもらえてない事実も存在しています。
10期の役員や議案に疑問点が多々あるだけです。新役員が発足した今、役員会に参加した所で質疑応答して頂けない実情です。だから責任感を持って総会を開催して頂きたい。
質疑に応えて欲しい。書面決議を遂行してしまったのならば、意見書の質疑に応えて頂きたい。
臨時総会開催請求書に署名した住民の声に耳を傾けて頂けてますか?
疑問に感じている事に答えて頂きたいだけです。
一人でも声が上がればそれに応えるべきです。
前会長は街を良くしたいと考え立候補されたのだと思いますが、1人でも疑問を持つ住民がいればその意見に耳を傾ける、誤解のないよう一つ一つ誠実に応えるのが責務だと思います。
住民の声に応えて頂きたい。
何故ここに投稿する住民を責められるのかが理解出来ません。ここに投稿しないと声が届かない状況にしてしまったのは前期自治会役員です。
200: 住民 
[2022-05-31 19:25:09]
これまでも皆抽選で役員に選ばれて、役員をやりたくないと思っている中でも、できる限りの運営は行い、毎年総会を開催して住民からも大きな不平や不満、疑問は出ていなかった。それに総会で住民の意見や声にちゃんと耳は傾けていた。
皆、分からないなりにも、ちゃんと運営してましたよ。
それが、元会長が会長になってから、おかしなことばかり。顧問制度なくすは、役員はクビにするは、総会は開催しない、自治会に意見してくる人の声は無視。自分が当選出来なければ、仲間で一斉に辞める暴挙。結果、そんな自治会に愛想尽かした自治会員が大量退会。そりゃ、住民から文句出て、こんな掲示板に書きたくもなるよ。だって、聞いてくれる先がないんだから。
これだけ住民の中で疑問や混乱が生じているんだから、新役員さんは大変だろうけど、すぐに住民説明会の臨時総会を開催して、そこに10期役員を全員呼べば良い。特に元会長。
そこで応える責任は、10期役員にはあると思います。そうしないと、11期役員が可哀想過ぎる。
こんな荒らされた状態で引き継がれる11期役員も被害者だと思います。
201: 匿名さん 
[2022-06-01 01:56:02]
大量退会されてるんですか?納得が出来たら皆さん戻ってこられるのでしょうか・・・。人が減れば自治会費も下げるのが難しくなるでしょうね。非会員だとゴミステーションも使えなくなると聞きました。ボックス外に溢れちゃうと動物がつつきに来そう。
202: 住民 
[2022-06-01 07:58:20]
>>201 匿名さん

10期役員が招いた結果がこれです。
高い自治会費払ってるにも関わらず、嫌な思いまでして自治会に居続ける意義ないでしょ?
そもそも、自治会は強制加入団体ではなく、任意団体なので、出るも入るもその人次第。それを知らない人が多すぎる。
203: 住民です。 
[2022-06-01 22:57:18]
こんばんは。山手台新町の住人です。
多くの方が退会されたかわかりませんが、前会長は自治会は会社ではないので、辞めてもらって構わないと仰ってました。痛くも痒くもないと…
204: 住民 
[2022-06-02 00:01:10]
>>203 住民です。さん

そりゃ、痛くも痒くもないでしょうね。
むしろ、辞めてもらった方が好都合。
自分にとっての反乱分子がいなくなるわけですから。
205: 匿名さん 
[2022-06-02 08:17:24]
反乱分子も何ももう退かれているわけですし・・・あとは後続の役員に任せたって感じなんですかね。顧問(相談役)も無いんですよね。引き継ぎがどうなっているのか分からないけれどそこが曖昧だと次以降の役員はかなりしんどくなりそうです。

数人程度なら誤差みたいなもんだけど、何十世帯と退会されれば自治会の収入も少なくなる、班長やゴミステーション当番、コロナ禍でしばらくなくなっていた行事(町内清掃・お祭りでの出店)も少ない人数で回さなくてはならず、会員の負担が上がるのでは・・・
206: 匿名さん 
[2022-06-02 10:21:48]
考える会ってなんなん?
なんか前に書面まわってきてたけど。
意見交換の場って書いてたけど、管理者としか出来んって書いてた。
ん?意見交換?www
誰と?
何の意見交換?
ん?管理者の人がどんな人かもしらんけど、、
なんかね、どうかと思うよ

207: 匿名さん 
[2022-06-02 10:31:43]
このスレ見てとりあえず思った事
子供といっしょ。
自分の意見通らんと、だだこねる
そうしか見えん
来季に立候補して、変えたるぐらいの気概がないよね。
229: 物件比較中さん 
[2022-06-03 11:21:18]
>>211 匿名さん

また会長さん?奥様?
都合の悪い投稿、削除されるのやめてもらえます?
ご自身が投稿された語彙力のない投稿だけ残されるんですぬ。
230: 物件比較中さん 
[2022-06-03 11:25:56]
>>207 匿名さん

この投稿みてとりあえず思った事。

立候補して変えたるくらいの気概がないと相手に気概を込めて仰ると言うことは、貴方は「立候補して変えたる!」と立候補された6名のうちの誰かですね?

最も一番にそのお言葉を仰る相手は立候補されたにも関わらず辞任された4名と一号議案否決なら全員辞退と決めた会長に気概ないと仰った方がよろしいかと思います。(←自分の意見通らんとだだこねた正にお手本)

いつも思うのですが前期自治会を擁護する投稿をする方や、ここに投稿する住民を頭ごなしに批判する貴方の様な方々って何故ここまで語彙力がない方ばかりなんでしょうか。(住民のことをクズクズクズクズとクズ住民と仰る方や、削除されてますが以前ここに投稿した住民に対しウンコウンコと喚き支離滅裂な投稿をされた方など)
類は友を呼ぶとはまさにこの事ですね。
多くは自作自演されている同一人物なんでしょうけれど。

また都合が悪いと勝手に削除しないでくださいね。
私が投稿した内容はコピペして保管しておきます。
ここに投稿される皆様は道義心を持って投稿されていると思います。勝手に削除しないで下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる