分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 19:55:33
 削除依頼 投稿する

1000超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230922/

物件URL:http://www.tamasma577.com/

名称:タマスマートタウン茨木
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
計画戸数:588戸(予定)
売主:タマホーム株式会社 

[スレ作成日時]2015-03-07 19:29:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか? その2

21: 匿名さん 
[2015-06-10 16:31:22]
>>17
ネットで見つかるのは、確かに一癖ある土地が多いですよ。
建売業者に斡旋するために探し回ってる業者も居ます。
彼らが諦めたような物件が大半です。
22: 入居済み住民さん 
[2015-06-22 18:55:22]
駅近と比べてる人いるけど、価格が全く違うものと比較しても仕方なくない?

同じ価格帯で、ここの方がいいよって情報ないの?
23: 匿名さん 
[2015-06-22 19:35:21]
>>22
入居済みさんが情報求めても仕方無いでしょ。
車使うの前提であれば、ここ悪く無いと思うよ。但し、171号出るの遠過ぎるかなという印象。
周りの環境気にしなければ、茨木ヒルズの方が便利かな〜。
彩都は、モノレール有るけど、環境悪いから微妙。
24: 匿名さん 
[2015-06-23 10:29:43]
彩都は綺麗な街ですが環境悪いのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2015-06-23 12:42:21]
>>24
環境と言うか、騒音や治安ですね。
彩都西駅前のファミマやなないろ公園に屯する人多いから、毎日のように警察が出動しています。
高速IC出来てば、更に交通量増えて大変だろうな。
26: 匿名さん 
[2015-06-25 10:05:15]
>>15
日生中央付近、美山台等どうでしょうか
27: 匿名さん 
[2015-06-26 15:35:58]
駅前とそうでない所は本当に簡単に比較はできないなぁと思います。
そもそもニーズも違ってくると思うし(利便性ORのんびり暮らしたいなど)

あとは車を使うかそうじゃないかでもかなり選択肢は異なってくるのだろうな、という風に思います。
車運転しない人なら、断然駅に近い方が良いと思うし、、
車通勤しているのなら、駅までの距離関係なく、車で動いやすいところが良いと思うし。
28: 住人 
[2015-09-13 20:43:17]
>>8
うちも幼稚園の子供がいますが、ご近所付き合いの濃淡は自分で選べる感じです。
密に付き合いたい人は同じ考えの人同士集まり、ほどほどにしたい人はほどほどにしたい人同士集まっているという感じです。
マンモスタウンだからこその自由なのでしょうね。
他府県からの移住だったので不安いっぱいに引っ越してきましたが、快適に過ごせています。
29: 住人 
[2015-09-13 21:35:19]
>>19
ほんとその通りだと思います。

うちの両親は特急停車駅から徒歩5分の庭なし3階建ての住宅に住んでいて、友人とちょくちょくランチに行ったり、スポーツジムに通ったり、車の免許は持ってませんが、徒歩圏内で楽しく充実した生活を送っています。

ですがその子供である私は少し不便でも自然豊かで静かな場所でゆったりと暮らしたいとこの場所を選びました。

両親からの反対もあり購入に際してはとても迷いましたが、街中の庭なし3階建てと、タマスマ両方で住んだ時の事を想像してみてワクワクしたのはタマスマだったので思いきりました。

住んでみて鳥のさえずりを聞きながら洗濯を干す朝や、ベランダで星空の中ビールを飲みながら涼む夜。家の前で近所の子供達と楽しそうに遊ぶ子供の姿を見た時に、この場所に引っ越してきて良かったなぁと実感しています。
色んな見解がありますが、自分達のライフスタイルに合うがどうかですよね。
30: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-01-12 01:32:24]
この街のセキュリティーを担当しているアルソックの方が、おっしゃるには、中々当初の目標通りには、売れず、かなり安くして販売しても、買い手が、つかない。タマホームもアルソックも、大損で、大失敗だったと仰ってました。坂が、多いので、高齢になって車椅子が、必要になったり、足が、不自由になったりしたら、どうやって生活するんだろうって、思いました。
31: 匿名さん 
[2016-01-12 18:42:03]
>>23

同じ意見ですね。
タマスマの近くは、道も広くて走りやすいですが、そこまでが遠すぎます。
いくら車前提でも、171号に出るのが大変かな。
戸建でシャトルバス頼みというもの将来的に心配。

その点、茨木ヒルズは171に近いので、街区外の評判がイマイチの所を気にしなければ、良いかな。
32: ご近所さん 
[2016-01-13 22:50:06]
どっちもどっち

茨木に土地勘ある人は茨木ヒルズ(井口台)はまず選ばないでしょ。
あの地域であの校区だからねぇ。
女性や子供が会社や塾帰りで夜に自転車で走るのも心配。

タマの方は駅から遠すぎ
シャトルバス20分、阪急バス30~40分
遠すぎて自転車はありえない。

だが、どちらかを選べと言うならタマを選ぶ。
街も綺麗で治安も良い。校区も悪くはない。
茨木山手台の一部で1万人規模で人が居るエリア。
スーパーや郵便局は徒歩圏。
家の設備も良くて安い。地盤、水害リスク低。
駅から遠い以外に特にデメリット無い。

このあたり茨木北インター、彩都東など何かと話題が多い。
JR新駅でバス時間が短くなるかもね。
33: 匿名 
[2016-01-17 19:54:50]
シャトルバスっていつまで運行してくれるのでしょうか?
5年くらいは大丈夫かな
34: 匿名さん 
[2016-07-01 19:09:20]
シャトルバスの運転は最悪。
警察にも苦情が入ってるからいずれ無くなる。
事故起こしてからじゃ遅いけど。
35: 家探し中 
[2016-07-21 18:08:03]
今北摂周辺で物件を探しています。
タマスマートタウンは建売のみではなく、注文住宅(もしくは土地のみの販売)もしているのでしょうか?
資料は取り寄せていて一通り見たのですが、建売の案内だけだったと思うのですが…。
36: 匿名さん 
[2016-07-24 01:02:58]
>>35
8月から注文住宅の受付も始めると聞きました。
先日、営業マンから案内がありました。
うちも注文住宅で検討中です。
37: 35 
[2016-07-25 15:44:47]
>>36
ありがとうございます。
8月から注文住宅もはじめるのですね!
建売のみでしたら諦めようと思っていましたが、近いうちに見学に行きたいと思います。
38: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-26 22:46:32]
>>37
今日更に営業マンから詳しい話が聞けたのですが、8月からの注文住宅、自分で間取りを決めれるのではなく、今までタマスマートタウンで建てられた建売の間取りの中から好きな間取りを選んで建てる形になるそうです。。。

ただ、タマスマートタウン内の販売センターでは建売と上記の注文住宅のみらしいのですが、タマホーム茨木西支店だと注文住宅で受付してくれるとの事らしいです。

うちは景観協定の関係で希望する住宅がこちらでは建てれない事が分かったので、諦める事にしました。
39: 山手台4丁目 
[2016-08-23 06:58:19]
彩都にしておけば良かったと後悔しています。

自治会活動やたらめんどくさい。

運営委員、班長………なんやらかんやらあるし。

とにもかくにも不便過ぎる。

近所のM山家の人の非常識な行動にもイライラさせられるし。

今すぐにでも引越ししたい。
40: 検討者さん 
[2016-10-20 08:49:39]
市駅まで、電動自転車のどれぐらいかかりますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる