三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-14 12:34:05
 

前スレが1000件になっていたので、パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553916/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分 、ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-02-26 14:37:58

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7

1: 匿名さん 
[2015-02-26 20:01:48]
販売予定時期:平成27年04月下旬 販売予定

いつの間にか近づいてきました。
2: 匿名さん 
[2015-02-26 20:02:27]
のらえもん氏

不動産価格の直近のピークはいつ?
http://wangantower.com/?p=8956
3: 購入検討中さん 
[2015-02-26 20:53:36]
>>2
のらえもんさん、ピント外れの予測してますね。
晴海よりこちらの方が、坪20万高く出ますよ。
マンション価格ピークは2017年です。建築費より、現時点での土地仕入れ値の高騰が、2年後に完成する物件を直撃してます。冷静に観察すれば、すぐピンとくるはずですが。
4: 購入検討中さん 
[2015-02-26 21:12:10]
晴海が300でここが280だと、晴海売れなくなるなぁー。
まあ、コンセプト違うから何とかなるか。
5: 匿名さん 
[2015-02-26 21:26:14]
>>3
昼の番組で、2017年がピークと言ってましたよね。
後は下がるのみ。
6: 匿名さん 
[2015-02-26 21:30:01]
のらえもんは350万予想か。
はるぶーも350万予想。


俺の予想は240万円。

さて、誰が当たるかな?
7: 匿名さん 
[2015-02-26 21:35:30]
プロジェクト発表会、場所未定ですよね。やっぱりベイズのモデルルーム使うのかな? 正直、豊洲のマンションのモデルルームが晴海にあるのは違和感があります。
8: 匿名さん 
[2015-02-26 21:35:55]
350も240もあり得ないに決まってるじゃん。
じゃあ中をとって290でどう?(笑)
9: 匿名さん 
[2015-02-26 21:38:33]
あり得ないでしょ。
350超えは確定かと(笑)
10: 匿名さん 
[2015-02-26 21:39:17]
400超える可能性すら出てきた。
11: 匿名さん 
[2015-02-26 22:23:09]
>>10
もし俺がキミの友達なら、救急車呼んで病院に連れて行ってあげたいレベルだな。
12: 購入検討中さん 
[2015-02-26 22:27:43]
>>11
280とか言ってる奴もな。
13: 購入検討中さん 
[2015-02-26 22:40:46]
>>12
じゃあ、240でよろしく(≧∇≦)
14: 購入検討中さん 
[2015-02-26 23:12:49]
>>13
救急車じゃなくて霊柩車だな。
15: 購入検討中さん 
[2015-02-26 23:25:42]
プロジェクト発表会の場所は豊洲だよ
16: 匿名さん 
[2015-02-27 00:44:51]
はるぶーはマンションヲタクをしています。 ‏@haruboo0 17 時間17 時間前

@__VIEWVIEW__ 主寝室への床暖房採用は、外国ではよく見るもので、ズバリ外国人購入が視野に入っているのでは。私も間取り図を見て、豊洲過去最高の坪単価は確信しました。坪単価300超えは確実で平米100万円切ってれば御の字では?
17: 匿名さん 
[2015-02-27 00:50:12]
5丁目で300はないでしょうね。
パークタワー豊洲+10くらいかな。
18: 匿名さん 
[2015-02-27 01:05:30]
>>15
電話連絡ありました?
19: 匿名さん 
[2015-02-27 05:45:34]
パークタワー豊洲は一番安い時期の物件だし、幹線道路沿いだからなぁ。
さすがに300超えは確実かと。

350かぁ。うーん、悩むなぁ。
でも、駅近で幹線道路沿いじゃない物件って貴重だし。間取りも良いし。
20: 匿名さん 
[2015-02-27 06:58:46]
区画と建物形状は、いかにも1970年代江東区って感じだけどな。。でも今の豊洲なら売れるのは間違いない
21: 匿名さん 
[2015-02-27 07:02:09]
市川駅徒歩7分のプラウドで、坪300近くとのことです。
相場は着実に上がってますよ。ここはボリュームゾーンで320と読んでます。
22: 匿名さん 
[2015-02-27 07:26:51]
300未満を願う購入検討者
350を願う周辺住民&売主関係者

どちらが勝つかなw
23: 匿名さん 
[2015-02-27 07:58:21]
平均だと350は超えるかもな。

住民層は期待出来るかもね
24: 匿名さん 
[2015-02-27 08:06:44]
さすがに300以下はあり得ない。市川駅徒歩7分のプラウドが坪単価300だからね。
25: 匿名さん 
[2015-02-27 08:07:43]
少なくとも豊洲最高坪単価は確定です。
26: 匿名さん 
[2015-02-27 08:15:28]
坪280主張の方々は虫の息でしょうか。
27: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-02-27 08:58:26]
>>25
価格はすぐに東急のタワーに抜かれちゃうでしよ!
28: 匿名さん 
[2015-02-27 09:28:57]
>>27
そう。まさに右肩上がりの相場になってる。若干バブってる気がしなくもないが、湾岸はまだまだ続くでしょうね。
29: 購入検討中さん 
[2015-02-27 09:53:00]
>>26
既に死んでるわい!
30: 匿名さん 
[2015-02-27 11:55:27]
今のところ3丁目のシンボルがNo1でしょ。
仕様も立地も価格も。その後、分譲された豊洲のマンションは
すべてシンボルより安い。
5丁目で、眺望なくて、タワマンでもない、
普通の外廊下物件が、シンボル抜いたら、
びっくりです。バブルでしょ。
31: 購入検討中さん 
[2015-02-27 12:34:08]
バブルはあるかも知れない。
ここが300越えたらまさにバブル。
でも、バブルに躍らされると損しちゃうよ。
今から割高物件買うなんてリスク高過ぎ。
もし、ここが本当に高い値段なら、既に最終バスに乗り遅れちゃったということ。
今から焦らず、賃貸で過ごしバブルが弾けるのを待つべし。
32: 匿名さん 
[2015-02-27 12:39:05]
2017年が不動産のピークか。。警戒しておこう。不動産って尋常なく下がるから。
33: 匿名さん 
[2015-02-27 12:39:39]
人気のエリアは落ちづらいという説も。
悪く時をずっと待って何年も賃料を払い数百万〜1千万無くなるのも考えますけどね。あと今は金利がすごく安い。
34: 匿名さん 
[2015-02-27 12:42:38]
今回は、外国人が絡んでるから、とんでもないことになりそう。投資で買った家はポイ捨てされる。
35: 匿名さん 
[2015-02-27 12:44:33]
>>33
人気、は変動するから要注意。
港区、千代田区、中央区、なら安定しているが。
36: 匿名さん 
[2015-02-27 12:49:31]
湯沢の高級マンションは、一億円が20万円になったし、リゾート感漂う場所は怖いよ。
37: 匿名さん 
[2015-02-27 12:55:25]
山の近くや、海の上とか、スペースがもったいない。360°使えなきゃダメなんだよ。
38: 匿名さん 
[2015-02-27 13:06:33]
湯沢と豊洲を一緒にするのはちょっとね。
39: 匿名さん 
[2015-02-27 13:15:29]
>35
中央区はイマイチ。
40: 匿名さん 
[2015-02-27 14:49:14]
俺を含めて貯金が20万円位しかない、その日暮らしの安アパート住まいが、数千万円のマンション価格の予想をしてもなあ〜。。。。
競馬の予想でもしてた方がまだよくね。。。
41: 契約済みさん 
[2015-02-27 16:03:05]
ベイズ完売!
42: 匿名さん 
[2015-02-27 18:07:33]
だから何。駅が近くなったの。
そう、良かったね。
43: 匿名さん 
[2015-02-27 18:50:54]
>>39
35の書き込みをした後で、中央区は書かなくても良かったなと思った。
44: 匿名さん 
[2015-02-27 18:54:21]
中央区が羨ましいんだね
45: 匿名さん 
[2015-02-27 19:03:11]
港区、千代田区は羨ましいけど、中央区は羨ましくないです。
本音です。晴海なんて駅もなく問題外だし、勝どきは古い建物が虫食いで残っていて街並み汚いし、
勝どき駅は大江戸線で使えない。月島は2路線あるのは良いけど、商業施設が不足。
佃の街並みは良いが、やはり商業施設がない。
よって、豊洲の方が良いです。よって、中央区はまったく羨ましくありません。
46: 匿名さん 
[2015-02-27 19:08:46]
>>45
同感です。

日本橋駅から遠い場所を日本橋と言っているのも
世田谷区内をどこでも世田谷と言っているのと同様に、
自分の住む町名を正確には他人に言えない人達だから嫌。
47: 匿名さん 
[2015-02-27 22:44:01]
今考えると、シンボルは安かったよね。。。

もう、350万の時代だもんな。

千葉の市川ですら坪単価300だぜ?

狂ってるよ。
48: 匿名さん 
[2015-02-27 23:02:35]
ららぽとビバホームが心の拠り所って悲しいね
49: 購入検討中さん 
[2015-02-27 23:05:53]
295かな。
50: 匿名さん 
[2015-02-27 23:07:04]
>>47
市川は、あそこら辺の人達からは高級な場所なんだそうだ。
千葉に地縁は無いから詳しくは知らないが。
51: 匿名さん 
[2015-02-27 23:13:05]
ららぽもビバも良いと思いますよ。
生活に直結する便利施設ですから。
徒歩圏にあると、本当に便利です。
夕食後にららぽにぶらっと買い物行くのも良いよ。
空いてるのでゆっくり買い物できる。
月島、勝どき、晴海、有明、東雲等、
湾岸エリアの方、みんな豊洲に買い物くるでしょ。
逆に豊洲の方は、そこらへんのエリアに用事ないんだよね。
豊洲で片付いちゃうから。
ちょっと贅沢したければ、銀座に行けば良いんだし。
銀座も地下鉄で5分ですからね。
52: 匿名さん 
[2015-02-27 23:31:16]
>45
豊洲と中央区では一般に中央区物件の方が高いので、「豊洲の方が良い」と感じられる人は低コストでマンションを取得できます。同じ不便な立地でもSKYZやBAYZで構わなければ安く買えるのに、クロノティアロだと数百万円上乗せが必要ですからね。マーケットと逆の価値観を持っていると、出費が抑えられてお得です。

ちなみに【豊洲の一等地(二等地?)】のこちらと、【中央区最僻地】のパークタワー晴海ではさすがにこちらの方が高い価格設定になると思います。
53: 匿名さん 
[2015-02-27 23:38:45]
実利を取る方は豊洲でしょうね。
正直、佃、月島あたりでも、豊洲より不便ですから。
中央区アドレスだけのために何百万も払った上、
不便な生活を強いられるなんて、東京ってマゾが多いんだね。
54: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-27 23:40:45]
>>45
豊洲もイメージだけで、どうですかね?
所詮、湾岸は便利は良くない場所です。

利便性で判断はできません。

豊洲と以前は住みにくい場所でした。

晴海は住みにくい場所ですね。でもこれからもそうかは、分かりません。

江東区、中央区なんかで議論すること事態、意味がないです。世田谷区と大田区どちらがいいですか?と訪ねているのと同じです。
55: 匿名さん 
[2015-02-27 23:40:47]
>>52
豊洲で高級なのは、二丁目三丁目ですから。

単に駅徒歩5分で一等地にしたいのでしたら
駅上のシエルタワーは特等地として羨望の的になっていますよ。
56: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-27 23:40:50]
>>45
豊洲もイメージだけで、どうですかね?
所詮、湾岸は便利は良くない場所です。

利便性で判断はできません。

豊洲と以前は住みにくい場所でした。

晴海は住みにくい場所ですね。でもこれからもそうかは、分かりません。

江東区、中央区なんかで議論すること事態、意味がないです。世田谷区と大田区どちらがいいですか?と訪ねているのと同じです。
57: 匿名さん 
[2015-02-27 23:42:27]
ベイズ完売しました!
58: 匿名さん 
[2015-02-27 23:45:07]
出張が多く、旅行も好きなので、
私にとっては豊洲便利ですよ。
東京駅も羽田も近いですから。
通勤も20分になりました。
羽田がもっと国際線出してくれるようになれば、
さらに便利になるんだけどね。
オリンピックもあるし、羽田の更なる国際化希望!
59: 匿名さん 
[2015-02-27 23:48:50]
2丁目、3丁目は、もともと造船所や工場があった場所で、高級でもなんでもないよ。
4丁目、5丁目あたりが昔からの街ですよ。
60: 匿名さん 
[2015-02-27 23:50:30]
>53
そう。実利を取る人は豊洲でいいと思います。
でもマンションの価格は市場(=需要)が決定するものであり、豊洲<中央区という価格が覆らないということは、いまだに市場が中央区に価値を置いているということなのです。
さすがにパークホームズ豊洲はパークタワー晴海より高くなると思うけど、それは区の価値ではなくて物件固有の問題ですね。
61: 匿名さん 
[2015-02-27 23:52:00]
51さんに同感です
豊洲住民ならそう感じてる人が多いと思います
生活日用品ならほとんど揃ってしまいます
62: 匿名さん 
[2015-02-27 23:56:31]
>2丁目、3丁目は、もともと造船所や工場があった場所で、高級でもなんでもないよ。
IHIの土地だったので一体的に再開発ができたので、街並みが一変して、
豊洲一のエリアに変貌しちゃったんだよね。

>4丁目、5丁目あたりが昔からの街ですよ。
そのせいで、一体的に再開発できず、残念な町のままなんだよね。

三つ目通りを境に2,3丁目側が豊洲の山の手
4,5丁目側が豊洲の下町
64: 匿名さん 
[2015-02-28 00:15:42]
>>58
羽田へは、東雲や有明のほうが便利になりますよ。
りんかい線が羽田に直通になりますから。
豊洲からでは本数の少ないバスになってしまいますね。
65: 匿名さん 
[2015-02-28 00:18:56]
羽田はリムジンバスが好きです。
出張や旅行で荷物持ってることが多いので。
66: 匿名さん 
[2015-02-28 00:20:24]
>60
同じこと繰り返してない?
中央区好きはマゾ。
豊洲好きは実利を取る方。
67: 匿名さん 
[2015-02-28 00:22:10]
>>65
それを言ったら、成田へは東雲からリムジンバスがあります。
68: 匿名さん 
[2015-02-28 00:23:29]
豊洲からも成田にリムジン出てるよ。
でも、流石に時間かかるので、電車。
だから、羽田をもっと国際化して欲しいんだよね。
69: 匿名さん 
[2015-02-28 00:31:43]
>>68
品川や大崎の上空を飛行機が都心通過するようになれば
羽田の便数が増えますよ。
江東区や中央区の上空は関係ないから安心だし。
70: 匿名さん 
[2015-02-28 09:43:52]
リムジンバス

豊洲駅→成田空港
1日2本
https://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/1/255

豊洲駅→羽田空港
1日10本
https://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/126
71: 匿名さん 
[2015-02-28 09:44:46]
>>46
豊洲も江東区って言わなきゃいけない時はちょい悲しい。
72: 匿名さん 
[2015-02-28 09:48:36]
>70
成田はバスなんて使わないよ。時間かかるから。
羽田はリムジンバスよく使います。
73: 匿名さん 
[2015-02-28 10:05:32]
>>33
今はね。竣工のときは分からない。
74: 匿名さん 
[2015-02-28 10:10:24]
羽田空港→豊洲駅は1日13本ありますね。
https://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/126

鉄道だと45分くらいかかるので、20分少しで行けるのは魅力的です。
75: 匿名さん 
[2015-02-28 10:19:35]
>>74
勝どきや月島なら、時刻表見ないで駅に行けばいいんだが。大門乗換えで。
76: 匿名さん 
[2015-02-28 10:23:46]
>75
飛行機って事前に予約してるから、それって別に長所じゃないんだよね。
新幹線みたいに駅行ってから、買ったりするなら有効だけどね。
77: 匿名さん 
[2015-02-28 10:26:11]
月島、勝どきって、豊洲より羽田に行くの時間かかるよね。
しかも、スーツケース持って、乗り換えありの電車移動でしょ。
不便です。
78: 匿名さん 
[2015-02-28 10:40:03]
経験者として言うと、たまの旅行だったら1日10本でもいいけど、空港は普段使いするようになると、外してはいけない時間を気にして動くのは不便と感じるよ。田舎の列車やバスと同じで。タクシーワンメーターで浅草線・東京駅・箱崎のいずれかに出られる場所が一番便利で、パイロットやフライトアテンダントも多く住んでる
79: 匿名さん 
[2015-02-28 10:54:55]
有明に住んでるパイロットを2人知ってますよ。このあたりも便利なんですかね。
80: 匿名さん 
[2015-02-28 11:04:49]
パイロットはタクシー使うし、自宅から制服着ていく必要があるから湾岸は便利なんじゃない?
制服で電車恥ずかしくて乗れないよ。
81: 匿名さん 
[2015-02-28 13:17:41]
>>60
パークタワー晴海よりここは安くなります。
三井の営業も明言してましたから。
これで、こっちの方が高くなったら怒ります。
82: 匿名さん 
[2015-02-28 13:51:38]
え?

私が聞いた時には晴海より高いと言ってましたが。。。
仕様を変えたのでしょうか???

晴海は駅遠なので、此方より高くなるとは思えませんが。。。

本当なのですか?
83: 匿名さん 
[2015-02-28 13:58:01]
晴海よりは高いと思いますよ。晴海はまたまだ荒野だしね。
でも、値上がりの可能性はあちらも高いと思います。

資産価値重視なら豊洲。
可能性に賭けるなら晴海。

そんなところかと。
84: 匿名さん 
[2015-02-28 13:58:39]
81と82が両方真実を言っていると仮定します。
当初、同時期に発売する予定の時は晴海の方が安い予定だったが、晴海の販売を遅らせ、その分値上げする事にした可能性がありますね。
85: 匿名さん 
[2015-02-28 14:14:51]
>>82
81ですが、1月末にKTTの営業さんがハッキリ言いましたよ。
うちは余計な施設はいらないし駅距離と価格重視なので、パークホームズが本命です。
ここはKTT、パークタワー晴海より安くなると聞いたので、資料も請求しました。
86: 匿名さん 
[2015-02-28 14:18:28]
晴海の前に出してしまえばここは買い手に迷わせずに高値完売できそうですもんね。300越え来そうですね。

晴海はBRTをはじめ街づくりのニュースが徐々に出てくるので、ゆっくり売るほうが向いてそう。
87: 購入検討中さん 
[2015-02-28 14:19:29]
要するに、ここが晴海より安くなるわけではなく、晴海はここより高くするということでしょ?
全然うれしくない!
88: 匿名さん 
[2015-02-28 14:20:49]
パークタワー晴海と値段の比較するならあっちの低層西向きや北向と、こちらの似たような条件で比較しないとですね。

パークタワー晴海はペントハウスは2億あたりになりそうだから平均坪単価では比較できないですね。
89: 匿名さん 
[2015-02-28 14:22:32]
確かに選択肢は少ない方が良いし晴海は地合いが時間かけて上がっていくものね。
90: 匿名さん 
[2015-02-28 14:26:12]
ここを高値で売り抜け、晴海をティアロ越えの値段で出せばまずティアロが売れていくので、ティアロが完売したら晴海をじっくり売れば良い。
91: 匿名さん 
[2015-02-28 14:27:29]
晴海より安く売るわけないでしょ。
92: 匿名さん 
[2015-02-28 14:32:29]
私が聞いたのは、晴海が坪単価320前後、豊洲が坪単価340前後だったと思います。
流石に晴海より安く売るとは思えませんが。。。
93: 匿名さん 
[2015-02-28 14:47:45]
>>92
さすがに340は高すぎるような。
察するに、結局両方ともほぼ同じ価格帯になるのでは。320くらい?
94: 匿名さん 
[2015-02-28 14:51:28]
そんなに安く出すとは思えないですね。
建築費高騰の今の時期に主寝室に床暖房付けるなんて、高く売りたいという意思表示にも思えます。
間取りも工夫されてるのが見えます。
95: 匿名さん 
[2015-02-28 14:54:19]
今の時代は、駅遠でも安くて豪華なマンションが欲しい人と、高くても駅近が良い人の2極化が進んでいますからね。
ここは、高くても駅近な人を狙ってるんじゃないでしょうか。
幹線道路沿いではく、線路脇でもない駅近は貴重ですし。スーパーゼネコンだし。
主寝室床暖房だし。

安く売る気はゼロに見えます。
96: 匿名さん 
[2015-02-28 14:58:30]
高すぎますかね?
豊洲の街力は毎年のように上がってるように感じてるのですが。
97: 匿名さん 
[2015-02-28 15:02:24]
じゃあ何故ゆえに外廊下にしたんだろう?
あんなホームページにしちゃったんだろう?
ホームページのトーン&マナーだけ見たら250以下と言われても驚かないよ、あれは。
98: 匿名さん 
[2015-02-28 15:14:35]
外廊下の方が間取りや通風で有利だからでは?
見栄っ張りでなければ、外廊下の方が暮らしやすいですよ。
99: 匿名さん 
[2015-02-28 15:15:52]
250だと、千葉でさえ徒歩5分は難しいよ。
千葉の市川駅から徒歩7分のプラウドは坪単価300万の時代なんだから。
100: 匿名さん 
[2015-02-28 15:19:41]
安く売りたいなら長谷工にしたり、団地みたいな配置にしたりするでしょうしね。床暖房無しとか、ディスポーザー無いとか。

少なくとも安く売る気はゼロだと思います。高く売りたいから、スーパーゼネコンにして、主寝室床暖房なのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる