三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-14 12:34:05
 

前スレが1000件になっていたので、パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553916/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分 、ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-02-26 14:37:58

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7

301: 匿名さん 
[2015-03-03 20:09:06]
>>299
豊洲と晴海名指しだから、対三井ネガかな? 晴海
が入ってるから三菱と住友の関係者じゃないね。でも東建は今売ってる大型物件ないし、野村はそんなこと言わなそう。

言いそうな会社が思いつかないなー
302: 匿名さん 
[2015-03-03 20:28:25]
どのような組織・集団でも、
優秀:普通:それ以外=2:6:2
になるそうです。

一つの会社にも、いろいろな人がいるのでしょう。
303: 匿名さん 
[2015-03-03 20:44:55]
>>301
ちなみに他社物件の悪口を言う営業はスミ◯に多い気がする。意外と○井、○菱の営業もたまに他物件の
悪口は言うけど、それよりネットのステマ部隊の動きが激しい印象がある。
◯村、◯急、東◯建物はお行儀が良いイメージ。
あくまで個人的な感想だけど、みんなはどう思う?
304: 匿名さん 
[2015-03-03 20:51:58]
>>303
うんうん。
スミフ○は露骨、○三井は姑息なイメージあるよね!
305: 購入検討中さん 
[2015-03-03 20:55:22]
>>304
ってか、それじゃ伏字を使う意味が無いよw
306: 匿名さん 
[2015-03-03 21:53:03]
値上がり期待なら、断然駅近。
307: 匿名さん 
[2015-03-03 22:22:58]
>>306
同じ徒歩5分で、しかも内廊下のパークタワーの方が高くなりそう。
308: 匿名さん 
[2015-03-03 23:00:12]
富久でも言われたな。確か、三井だった。豊洲だけはやめろと、空き部屋がハンパなく、すぐに転売不可、大変なことになりますよって感じ。永遠と話せる体制だった。怖いね~。
309: 匿名さん 
[2015-03-03 23:03:39]
308
その三井の方、きちんとアドバイスしてくれて良心的でしたね。
310: 購入検討中さん 
[2015-03-03 23:20:05]
>>309
富久って、早速値上がりしてない?
311: 匿名さん 
[2015-03-04 00:50:58]
ネガたちによるネガのためのネガな会話。もうすこし具体的な情報が欲しいね。

そもそも、このマンションの近くのオフィスビルにはどんな会社が入ってるの?
312: 匿名さん 
[2015-03-04 07:20:05]
高めで出してください。
313: 匿名さん 
[2015-03-04 08:56:44]
パークタワー豊洲は幹線道路沿いで空気も騒音も酷いし、ディスポーザーすら無いぞ。。。
高くなりようが無いと思うが。。。
314: 匿名さん 
[2015-03-04 08:59:26]
値上がり期待ならパークホームズの方が良いとは思います。
幹線道路沿いでもセメント工場隣でもなく、外観も良い駅近マンションは貴重ですよ。
315: 匿名さん 
[2015-03-04 09:02:08]
東京の不動産が割安な今のうちに仕込んでおけば、大手物件ならどこ買っても値上がりするよ。

今年からインフレ始まるし、そろそろスーパーでも値上がり品が多くなってきた。

316: 匿名さん 
[2015-03-04 09:08:46]
買うならまたまだ値上がり余地のある今のうちだよ。
待てば待つほど値上がりする相場始まってるよ。
317: 匿名さん 
[2015-03-04 09:19:07]
パークタワー豊洲の建物内は静かですよ。
戸数が200戸未満のため、1階ロビーも静かです。

空気が気になる方は、豊洲全体(1丁目から6丁目まで)を避けた方が良いと思います。
それどころか、東京23区は避けた方が良いかも。

318: 匿名さん 
[2015-03-04 09:26:00]
パークタワー豊洲
中古売り出し価格

2階南西 2LDK 57.16m2 4,980万円(坪288万円)

9階北東 1LDK 41.13m2 4,190万円(坪336万円)


319: 契約済みさん 
[2015-03-04 09:34:58]
>>313
幹線沿いと5丁目でどちらが良いかは微妙。
実際に住むなら、5丁目も悪くないけど、資産価値では向こうじゃねえの?
ディスポーザーすらって言っても、無いのはディスポーザーだけでしょ?
それだけで、資産価値は下がらないよね。
資産価値という観点では、PTTの圧勝だと思うな。
320: 匿名さん 
[2015-03-04 09:37:32]
資産価値なら断然こっちでしょ。
幹線道路沿いは資産価値がゼロになるよ。
321: 匿名さん 
[2015-03-04 09:38:32]
ディスポーザー無くて生活なんて出来ないでしょ。
賃貸みたいじゃん。
322: 匿名さん 
[2015-03-04 10:21:19]
ディスポーザーなしで生活している人は、
日本国内に数千万人はいるのでは?

なくても生活できるでしょう。
323: 匿名さん 
[2015-03-04 10:24:47]
>幹線道路沿いは資産価値がゼロになるよ。

そうすると、パークシティ豊洲A棟も、
シエルタワーも、
東京フロントコートアクアウィングも、
資産価値ゼロですか。
そんなことはないでしょう。
324: 匿名さん 
[2015-03-04 10:39:06]
>>319
駅距離は互角だし立地的にもこっちは大通りから一本入るし、
工場団地群より病院学校のほうがマシな気もするし、
仕様築年数を含めてPH豊洲圧勝の間違いじゃなくて?
そうじゃなければPT豊洲圧勝の根拠を聞かせて欲しい
もちろんあっちはあっちで悪くないというか資産性という意味では、
駅遠ワンダフルや4丁目長谷工系よりポジティブだとは思うけどね
325: 匿名さん 
[2015-03-04 10:54:56]
ワンダフル物件を豊洲物件と比較しちゃダメでしょ・・・。
豊洲の商圏から外れてるし、遠すぎる。
326: 匿名さん 
[2015-03-04 10:57:10]
パークタワー豊洲も パークホームズ豊洲ザ レジデンスも
首都圏全体で見れば 似たり寄ったり だと思います
327: 匿名さん 
[2015-03-04 11:00:40]
>>324
少なくとも、あっちは内廊下だね。
328: 匿名さん 
[2015-03-04 11:09:37]
>工場団地群

ではなくて、関東宇部コンクリート工業株式会社の一社です。
また、晴海通り寄り(パークタワー豊洲の隣)が技術センターで、工場は奥のようです。
http://www.kanto-ube.co.jp/index3.html
http://www.kanto-ube.co.jp/index4.html

ところで、同社は近隣住民に配慮していただける、とても良い事業所です。
そもそも、コンクリートを作ってくれる会社がなければ、マンションなど建ちません。
329: 匿名さん 
[2015-03-04 11:26:25]
>>320
4丁目エリアの場合は、幹線道路から離れた場所なんて
逆に環境悪いだろ。
PTTは幹線道路沿いで逆に救われている。
330: 匿名さん 
[2015-03-04 11:31:52]
>>327
ああ、それはメリットだね
それと分譲時期ってのもナニモノにも代え難いポジティブ要因だね
景気どん底に分譲されたPTと、バブル一直線のPHではそもそもスタート価格が違うだろうしね
そういった意味ではPTのほうが優位とも言えるかもね


>>328
そういうきれいごとはいいから(笑)
仮に移転が決まって跡地が公園にでもなったらどーせ万歳するんでしょ?
それとも4丁目有志で移転反対の嘆願書でも集めるつもり?
331: 匿名さん 
[2015-03-04 11:38:47]
>>330

掲示板では敬語を使ってください。


移転するかどうかなどわかりませんし、
別に賛成も反対もしません。
332: 匿名さん 
[2015-03-04 12:23:54]
ディスポーザー無しはキツイよ。(笑)
333: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-03-04 12:25:09]
>>326
バークタワー豊洲ってどう見てもタワーじゃない 笑
334: 匿名さん 
[2015-03-04 12:39:30]
>>333
命名の自由 笑

名前を実態に合わせろとか言い出したら、ほとんどのマンションが「マンション」と名乗れなくなる
335: 匿名さん 
[2015-03-04 12:40:41]
塩浜の政府倉庫の落札はダイワハウスのようですね。
336: 匿名さん 
[2015-03-04 13:05:41]
「都心と臨海副都心とを結ぶBRTについて」基本計画に向けた中間整理

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm
337: 匿名さん 
[2015-03-04 13:22:49]
豊洲は街が整備されているし、ある程度緑化率も高いから、幹線道路沿いはマイナスポイントではない。
むしろ一本入った先が、病院の隣というマンションの方が、資産価値としてどうかと思う。
5丁目全体が豊洲の高級住宅街とかになれば話も変わってくるが、この辺はもう大きな再開発はできないでしょ?
338: 匿名さん 
[2015-03-04 13:29:40]
>>333
タワーの前に、パークタワー豊洲のパークホームズ豊洲も、そもそもパークじゃないよね。
湾岸で本当にパーク感があるのって、駅遠のTWPとPTHくらいじゃない?
339: 匿名さん 
[2015-03-04 13:32:21]
>>338
打ち間違えた。
「バークタワー豊洲もバークホームズ豊洲も」
340: 匿名さん 
[2015-03-04 13:54:47]
>>337
無茶苦茶というか事実誤認と言うか認識不足というか何でもありだなw
好んで大通り沿いに住みたい奴なんか居ないだろw
整備っていうけど4丁目の歩道は狭いままじゃん

どっちが上とかってのはどうでもいいけど嘘はダメだろ・・・
あんまり露骨だと逆効果だよw
341: 匿名さん 
[2015-03-04 14:29:19]
晴海通りは電線地中化工事が進んでいます。
東雲付近の歩道は、既に歩行者と自転車が分離されています。
豊洲4丁目の晴海通りもそのようになるのではないでしょうか。
342: 匿名さん 
[2015-03-04 14:35:22]
>>338

そういうことではなくて、「パーク~」は(単なる)三井不動産レジデンシャルのブランド名です。
「私たちはそのようなイメージでマンションを作っています。」ということです。

http://www.31sumai.com/brand/

三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス」も同様です。
http://www.mec-r.com/brand/
343: 匿名さん 
[2015-03-04 14:37:05]
こちらのリンクの方が良かったかな。

http://www.mec-r.com/brand/series_lineup.html
344: 匿名さん 
[2015-03-04 15:19:49]
>>340
好んで病院の横に住みたい人も少ないだろうに。
大通りに住むんじゃなくて、大通りに面していて意外と騒音も無いパークタワー豊洲は良いんじゃないの、って話でしょ。
345: 匿名さん 
[2015-03-04 16:17:07]
★1個があるのが気になっています
346: 物件比較中さん 
[2015-03-04 17:05:04]
晴海通り沿いはないわな。住みたくない。肺癌のリスクも高いだろうな。
347: 匿名さん 
[2015-03-04 17:25:14]
>>346

リスクが高いという科学的根拠をお示しください。
348: 匿名さん 
[2015-03-04 17:30:30]
肺がんの最大のリスク要因は、喫煙習慣です。たばこの煙には多数の発がん物質が含まれており、
喫煙によって肺がんリスクが上昇することは、数多くの研究で一致した結果として確認されています。

http://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause/part_distinction.html
349: 匿名さん 
[2015-03-04 17:36:10]
>>347
無理ポジ、他物件叩きの人に、科学的根拠はちと荷が重すぎるかと思います…w
350: 匿名さん 
[2015-03-04 17:43:18]
幹線道路沿いは、肺がん確率が300パーセント上がるんじゃなかったかな?
351: 匿名さん 
[2015-03-04 17:43:43]
>>349さん

そうですね、346さんに提示は無理ですね。
失礼しました。
352: 匿名さん 
[2015-03-04 17:44:19]
>>350

エビデンスは?
353: 匿名さん 
[2015-03-04 17:46:36]
やっぱり350万超えは逃れられないのかなあ。。。
世界的にも東京の不動産は割安だから、今のうちに買っておきたいけど、やっぱり中古のタワーマンションかなあ。

でも、タワーマンションは、将来の資産価値暴落が怖いからなあ。。。

悩ましいなあ。。。
354: 匿名さん 
[2015-03-04 17:52:26]
自分で検索すれば良いのに。。。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E9%81%93%E8%B7%AF

肺がんの確率は幹線道路沿いだと7倍だそうです。

50メートル離れれば次第に問題は収束するそうですよ。
355: 匿名さん 
[2015-03-04 17:55:10]
すみません。こちらです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E9%81%93%E8%B7%AF...

肺がんだけでなく、空気が悪く騒音に悩まされる場所に住みたいかということです。
マナーの良い車だけではないですし。

356: 匿名さん 
[2015-03-04 18:02:10]
それこそが資産価値。

分かってないヤツが多すぎる。
357: 匿名さん 
[2015-03-04 18:04:26]
PT豊洲には、騒音も排ガスもほとんど影響無いのは分かってるじゃん!
無理矢理ネガするから、荒れるんでしょ。
排ガスが嫌ならあんたこそ、郊外に住んだら?
358: 匿名さん 
[2015-03-04 18:05:41]
つまり、幹線道路や工場隣と言うのは、子供の健康に直結するんですよ。

子供の健康にお金出しますか?出しませんか?
いくらまで出せますか?

そういう世界なんです。別に子供や自分の健康はどうでもいい、命の値段が安い人は、そういう場所なら安く住めると言うことです。
359: 匿名さん 
[2015-03-04 18:06:53]
パークタワー豊洲は幹線道路沿いだから、思いっきり影響を受けますよ。


幹線道路沿いではないと言うエビデンスを出してもらえませんか?
360: 匿名さん 
[2015-03-04 18:08:53]
命の価値が1000万円より安い人なら、幹線道路沿いは安く住めて良いと思います。1000万円安いです。

ただ、騒音と排気ガスは我慢してくださいね。
361: 匿名さん 
[2015-03-04 18:09:01]
環七とかの幹線道路をイメージしてんじゃない?
全然違うよね。
362: 匿名さん 
[2015-03-04 18:10:49]
晴海通りのことです。

何車線か知らない?まあまあ広い道路ですよ。(笑)
363: 匿名さん 
[2015-03-04 18:11:39]
環七とは書いてない。
幹線道路だね。

つまり、晴海通りが幹線道路なのかどうかが重要です。
364: 匿名さん 
[2015-03-04 18:16:10]
まあ、普通に考えても、パークタワー豊洲よりは資産価値高いよ。しかも坪単価70万円以上。

幹線道路沿いは資産価値がゼロになるよ。
365: 匿名さん 
[2015-03-04 18:16:23]
つーか不自然なパークタワー豊洲ネタいらないよね・・・
転売に苦戦してんのかと勘繰ってしまう
366: 匿名さん 
[2015-03-04 20:21:51]
東京都内の肺がんでの死亡率は、他の道府県に比べて決して高くはないようです。
http://ganjoho.jp/professional/statistics/statistics.html#pref_mortali...

・喫煙の有無
・食事
・水
・睡眠
・運動
・大気の状況
・仕事の量・内容
・検診の受診率(早期発見・治療すれば死亡には至らない)

など、いろいろな要因があるでしょうから、何とも難しいですね。

幹線道路付近が危険なら、路上が職場の職業運転手が一番危険かもしれません。
367: 匿名さん 
[2015-03-04 20:25:12]
住んでる方が危険なのでは?
寝てるだけでも7時間も粉塵を吸い続ける訳ですよね。
子供は毎日20時間粉塵を吸いながら生活すると、流石に影響が気になるのでは?
368: 匿名さん 
[2015-03-04 20:26:06]
つまり、幹線道路が危険であって、東京かどうかは関係ないということですね。


やっぱり。
369: 匿名さん 
[2015-03-04 20:36:10]
>>364
湾岸外廊下も資産価値ゼロになるよ。
370: 匿名さん 
[2015-03-04 21:35:09]
道路との距離が違うと思います。
路上では正に距離0m、近隣マンションなら多少は離れます。

それから、睡眠を取る夜は交通量が少ないです。
他の幹線道路はともかく、夜の晴海通りは閑散とします。
371: 匿名さん 
[2015-03-04 21:37:54]
幹線道路から50メートル以内は危険らしいよ。
肺がん率が跳ね上がる。
だから、タワーでも高い方が安全。

パークタワーでも20階なら、そこそこ安全。
372: 匿名さん 
[2015-03-04 21:38:32]
数十年後の肺がんより、数年後のぜん息の方を心配するべきかもしれません。
それであれば豊洲も東京23区も避ける選択肢があり得ます。
各人の判断です。

373: 匿名さん 
[2015-03-04 21:38:59]
給気のあと、フィルターないの?うちはPM2.5も取れるフィルターがついてるよ!
374: 匿名さん 
[2015-03-04 21:44:27]
東京かどうかでは肺がんの確率は変わらない。

幹線道路かどうかで、肺がんの確率は跳ね上がる。

まあ、健康どうでも良い人は幹線道路沿いが安くて良いのでは?
375: 匿名さん 
[2015-03-04 21:45:17]
どうでも良いです。
376: 匿名さん 
[2015-03-04 22:20:41]
マンションって、一つ条件が増えるたびに500万とか1000万値上がりしていくから、なるべく条件は少ない方が安く買えるよ。
377: 匿名さん 
[2015-03-04 22:21:58]
もちろん、健康より眺望とか、健康より内廊下だって言う価値観も勿論オッケー。

価値観は家庭によって様々だよ。
378: 物件比較中さん 
[2015-03-04 22:22:06]
しかし話すすまないな
379: 匿名さん 
[2015-03-04 22:24:00]
外廊下で、エアコンの室外機が廊下にあったら、団地と大して変わらない。
380: 匿名さん 
[2015-03-04 22:24:49]
>>376
なら、豊洲、って条件も減らしたほうが安く買えるね。
381: 匿名さん 
[2015-03-04 22:27:35]
我慢できるなら千葉にすれば安く買えるよ。
我慢できるならね。
382: 匿名さん 
[2015-03-04 22:29:50]
廊下が大事なら、好きな廊下にすれば良いよ。
廊下はどうでも良いなら、選択肢も増えるけどね。

結局は何が大事かって事です。
条件が増えるたびに500万づつ値上がりするので、我慢できるところは切り捨てたほうが良いよ。

で、廊下はそんなに大事かってこと、よく考えたら?
383: 匿名さん 
[2015-03-04 22:32:06]
内廊下はマスト条件でしょ。
団地に住みたいですか?
384: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:49]
>>382
廊下は、外廊下のまま永久に変わらないからなあ。
客を招待した時にも、廊下で判断されるし。
385: 匿名さん 
[2015-03-04 23:13:44]
もちろん、千葉で我慢できるなら、千葉にしたほうが安いです。

我慢できるなら、安いほうにしたほうがコスパは良いとは思います。
386: 匿名さん 
[2015-03-04 23:14:56]
はい。内廊下がマストなら、そういうマンション選べばよい。全てを満足するマンションは無いから、何を選ぶかが大事だって事です。
387: 匿名さん 
[2015-03-04 23:19:39]
すべてを満足するマンションは確かにない。
でも、必須条件はある。
外廊下でも廊下にエアコンの室外機がないなら、
まだ許せる。
だって、せっかく高いお金出して買ったマンションが、
団地と変らないなんて嫌でしょ。
388: 匿名さん 
[2015-03-04 23:36:30]
外廊下でもいいが、外廊下に面した部分に窓がある部屋が嫌だ。
389: 匿名さん 
[2015-03-05 00:29:38]
へえ。わたしは内廊下嫌いです。
窓がない部屋がどうしてもできてしまうし、そういう部屋は物置にしか使えないじゃないですか。。。
何より、内廊下になると1割以上値上がりしてしまうのが嫌。

古い内廊下はカビ臭いし。
390: 匿名さん 
[2015-03-05 00:32:21]
見栄っ張りなら、断然内廊下でしょ。ホテルみたいだし。
実利をとるなら、間取りと風通しが良い外廊下。

でも、同じ階の人がカレー作ったら内廊下でもカレー臭くなって、ホテルみたいには成らないけどね(笑)
それこそ、団地ですがな。
391: 匿名さん 
[2015-03-05 00:36:21]
子供の健康より内廊下を選ぶような親かぁ。。。。。
胸糞悪いなぁ。
392: 匿名さん 
[2015-03-05 00:40:08]
>古い内廊下はカビ臭いし。
それ管理がよっぽど悪いんだと思うんだけど、
具体的にどこのマンション?

>同じ階の人がカレー作ったら内廊下でもカレー臭くなって、
換気空調系が壊れてるんじゃないの?
具体的にどこのマンション?

エアコン室外機や私物が廊下に置いてあったら、
マジ団地ですよ。エントランス入ってから、また、
雨に濡れたり、ハトに糞かけられたり、
あり得ないでしょ。
393: 匿名さん 
[2015-03-05 00:40:54]
>391
ホテルに宿泊できないね。
394: 匿名さん 
[2015-03-05 00:43:31]
外廊下は100%欠点です。
認めて、他で頑張ったら。
395: 匿名さん 
[2015-03-05 00:49:56]
でも、内廊下も100%欠点です。
間取りと風通しを犠牲にして得られるものって小さすぎるんじゃないですか?

まぁ、何が大事かっていうのはひとそれぞれだと思いますが、
間取りと風通しを得られるものって、「雰囲気」だけじゃないですか?

カレー臭い廊下なんて雰囲気も何もないよ。
396: 匿名さん 
[2015-03-05 00:51:57]
他人の私物を避けて歩く外廊下。
397: 匿名さん 
[2015-03-05 00:52:32]
他人の私物を避けて歩く内廊下。。。すまん、間違えた。
398: 匿名さん 
[2015-03-05 00:52:32]
>>395
内廊下住んだことないのでしょうか?
全然臭わないし。
399: 匿名さん 
[2015-03-05 00:53:07]
開けられません外廊下側の窓。
400: 匿名さん 
[2015-03-05 00:54:19]
まぁ住民によるんじゃない?
カレーの匂いは強烈なので、どうやっても廊下はカレー臭くなります。

雨の日に濡れた靴で歩けば、そりゃ絨毯も濡れるでしょうし、匂いは発生します。
毎週、カーペットを交換できれば良いでしょうけど、まぁ、できないでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる