三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-14 12:34:05
 

前スレが1000件になっていたので、パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553916/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分 、ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-02-26 14:37:58

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7

701: 匿名さん 
[2015-03-07 15:55:37]
中古の外廊下タワーでさえ300万超えてる。
築17年の物件でやっと坪単価250万円。

どう考えたら新築がそんなに安く買えると思えるわけ?(笑)
704: 匿名さん 
[2015-03-07 16:16:41]
安くても450万までは値上がりするよ。
今のうちに買っておかないと買えなくなる。
705: 匿名さん 
[2015-03-07 16:22:38]
>>695
三井さんは高く売りたいらしいです。
350に近い価格になるとの事。
706: 匿名さん 
[2015-03-07 16:31:58]
なぜ、ベッドルームまで床暖房仕様にしたか想像できる?

707: 契約済みさん 
[2015-03-07 16:35:38]
>>696
マジレスすると、新築ならKTT、お金が有るならDT、お金が無くて外廊下でも良いならここ、駅遠でも良くいならPT晴海がオススメ。
中古なら豊洲のシンボルかツインが良い。さすがスミフだけあって、資産価値が安定している。
個人的には、月島の中古は物件が多いし、中央区アドレスで実際にも住みやすい街だから良いと思うが、好みは別れるだろうね。
708: 契約済みさん 
[2015-03-07 16:37:24]
>>706
外廊下にしちゃったお詫びとか!?
709: 契約済みさん 
[2015-03-07 17:46:04]
>>708
外廊下で寒いでしょう、せめて寝室くらいは暖かくしますよ。。。的な?笑
710: 購入検討中さん 
[2015-03-07 17:50:25]
おいおい、もう契約済みの人が随分多いな?w
711: 匿名さん 
[2015-03-07 17:59:09]
勝どき、晴海の良さがわかりません。
勝どき駅より豊洲駅の方が便利ですよね。
街並みも豊洲の方が綺麗ですね。
商業施設も食事処も豊洲の方が充実してますね。
港区や千代田区ならわかりますが、中央区ってブランド力もイマイチ。
もちろん、江東区にブランド力はありませんから、
実利を取りたい方が豊洲を選んでるんだろうなあって思います。
712: 匿名さん 
[2015-03-07 18:56:58]
>>699
オリンピック前に建設労働者が余るらしいから、建築コストは下がるよ。今は絶好の売り時です。
ただここみたいに駅近はそうそう出ないだろうから多少高くても買っといていいんじゃない?ただし260前後が限度かな。
713: 匿名さん 
[2015-03-07 20:24:02]
>>711
あそこらへんは目の前が銀座だから、商業施設が目の前にある必要がないだけじゃないのかな。
714: 匿名さん 
[2015-03-07 20:32:57]
>>711
全然関係ないけど、千代田区ってそんなに魅力的かな? 旧麹町区は確かにお屋敷地域で人によっては魅力があるのはわかるけど、旧神田区は治安も良くない場所も多いし、マンション名も千代田を入れて区ブランドに頼ってるのが多いよね。
715: 匿名さん 
[2015-03-07 20:39:26]
>>711

言いたいことはわかるが、価値観は人それぞれです。
あなたの家族構成、年齢、資産状況からしたら豊洲が魅力的に映るのでしょうが、それが異なれば見方も違うものです。
中央区のブランド評価もあなたと他人とは異なるでしょう。
一個人の主観として良さがわからないからといってそれが客観的絶対的なものではないということではないでしょうか。

当たり前ですけど。
716: 匿名さん 
[2015-03-07 20:46:03]
>>715
同感
717: 匿名さん 
[2015-03-07 20:55:18]
千代田区は旧江戸城であり、皇居でしょう。そして、大手町・霞ヶ関。日本の中心。
中央区は銀座でしょう。商業の中心。それから、日本橋。全国に伸びる街道の起点。
718: 匿名さん 
[2015-03-07 22:04:44]
>>711
豊洲駅より、月島駅のほうが2路線で便利ですよ。
「綺麗」は、新しいうちだけですし。
商業施設や食事なら銀座に行きます。
実利っていうより、雰囲気に流されているのでは?
719: 匿名さん 
[2015-03-08 00:25:44]
豊洲も2路線だけどね。
大江戸線と同じく使えないゆりかもめだけど。
720: 匿名さん 
[2015-03-08 03:40:40]
勝どき晴海の人って、そんなしょっちゅう銀座に行ってるのかな?
実は豊洲の人の方が頻度多かったりして 笑
721: 匿名さん 
[2015-03-08 05:15:42]
>713
勝どき、晴海から銀座に徒歩は無理でしょ。
正直、銀座に行くなら豊洲と大して差ありません。というか、大江戸線だと銀座に出るの逆にめんどくさい。
豊洲のように徒歩圏に大きな商業施設があるって便利だと思います。

>715
中央区のブランド評価は個人差があって当然だと思います。
でも、東京をご存知の方なら、ブランドとは思ってないでしょ。

>718
月島の2路線は便利なようですが、その分価格が高くなってしまうため、
コストパフォーマンスが悪いと思います。毎日の通勤はどちらか1つしか使わないでしょ。
週末、遊びに行くくらいなら、乗り換えがあっても問題ありません。
それに街並みの美しさは簡単には変わりませんよ。
月島も勝どきも古い建物が虫食いで残っていて、
永遠に豊洲のような綺麗な街並みにはならないと思います。
722: 購入検討中さん 
[2015-03-08 06:40:04]
坪280くらいかな。300超えたら売れないと思う。
723: 匿名さん 
[2015-03-08 06:49:19]
>>721
豊洲の無機質なビル群が綺麗な街並みってのも
また主観だね。全てにおいて客観視点無しw.

基本、結論ありきのイタい豊洲信 者なので
スルー推奨。
724: 匿名さん 
[2015-03-08 07:32:08]
年収低い人に売れないだけで、高収入の人に売れるようになるだけかと。

みんな貴方みたいな年収では無いよ。
725: 匿名さん 
[2015-03-08 07:34:08]
中古が300超えてきてるのに新築が280万になるわけ無いでしょ(笑)

少しは考えようよ。
726: 匿名さん 
[2015-03-08 07:35:50]
>>722
おらもそう思う。価格発表が待ち遠しいずら。
727: 匿名さん 
[2015-03-08 07:37:17]
まあ、350超えは間違い無いでしょ。400もあり得る。
728: 匿名さん 
[2015-03-08 08:04:34]
727
どういう立場の人? みっともない。
729: 匿名さん 
[2015-03-08 08:06:51]
会社環境を目指しているのか、住環境を目指しているのか、さっぱりわからん。鉄道やビル群なら新宿が坪300で買えるぞ。世界一の大歓楽街。山手線内側、通勤も便利。圧倒的都心だよww
730: 匿名さん 
[2015-03-08 08:39:52]
>723
豊洲はIHIの土地を三井が一体的に再開発したんで、
あれだけ綺麗で調和のとれた街並みができたんだと思います。
レアなエリアです。
まあ、ここではなく、豊洲2,3丁目の話だけどね。

月島や勝どきみたいに無計画で開発しても、
豊洲のような街並みは一生作れないと思います。
汚い路地裏を味があるとか言って、有難がる方は、
月島、勝どきが合っているかと思いますが。


731: 匿名さん 
[2015-03-08 08:48:52]
新宿は副都心だし、坪300で買える新宿のタワーは山手線よりだいぶ外。
732: 匿名さん 
[2015-03-08 08:50:55]
>>725
SKYZの中古が坪単価343万円で出てきたね。
733: 匿名さん 
[2015-03-08 08:52:25]
売れないでしょ。
734: 匿名さん 
[2015-03-08 08:54:44]
SKYZ中古はノムコムで8,480万円。今日内覧会だね。
735: 匿名さん 
[2015-03-08 08:57:22]
>>727
350超えが間違い無いとは言えないと思うけど、可能性はあるのかな。
736: 匿名さん 
[2015-03-08 09:02:52]
>>723
豊洲の街並が下町より綺麗というのは、主観的とは言えないんじゃない? 統計調査すればどういう結果になるかは容易に想像できるでしょう。
それを主観と決めつけるのはちょっとどうかと。
737: 匿名さん 
[2015-03-08 09:05:37]
築7年のパークシティ豊洲の中古は
2LDKで1億4900万円。
確かに中古が高くなってきてる。
738: 匿名さん 
[2015-03-08 09:06:21]
>>730
2丁目、3丁目は計画的な開発で綺麗だと思うけど、人によっては好みもあるし、何より江東区アドレスで足立ナンバーを嫌う人は多い。
これは価値観の差だから仕方ないんだけど、やっぱり一定数以上そう思う人がいる以上、資産価値には影響する。
ましてや5丁目の病院の隣にできる、眺望無しの外廊下物件を300超えとか意味が分らない。
永住なら良いけど、転売することを考えるなら、月島、勝どきの方が資産価値は高いよ。
739: 匿名さん 
[2015-03-08 09:16:16]
>>738
病院隣だろうが眺望や廊下がどうだろうが、豊洲の駅近だから価格が高いんですよ。
転売がどうとかは購入者が考えることで、デベの値付けには関係なし。
740: 匿名さん 
[2015-03-08 09:16:40]
PCTのその部屋は坪単価493万円
742: 匿名さん 
[2015-03-08 09:38:45]
豊洲は中古を探して回っても高いから新築に流れそう。
743: 匿名さん 
[2015-03-08 10:00:01]
そうそう。中古と新築じゃ値付けも違うし売り方も違う。そもそも引き渡し時期も違う。引き渡し時期とかけっこう影響大きいだろ。
だから単純比較は無理。
744: 匿名さん 
[2015-03-08 10:33:29]
中古が高騰しだしたら、新築も値上がりが加速するからね。。。

これ、、、ガチで350の流れかもな、、、
745: 匿名さん 
[2015-03-08 10:35:32]
なんで中古なのに値上がりしてるの?

値下がりするのが普通だよね。
746: 匿名さん 
[2015-03-08 10:35:47]
>738
豊洲の方が安いんだから資産価値安心でしょ。生活利便性は圧勝なんだし。田舎の方が中央区がブランドだと勘違いして、月島、勝ちどきを買ってるわけだから、実力が伴ってなくて、資産価値下落のリスク高いと思います。
747: 匿名さん 
[2015-03-08 10:39:38]
確かに実力は豊洲が圧倒的に上だけど、勝どきはブランド力がありますよね。

どっちが受けいられるかは、買い手次第かもしれませんし、時代によっても違うかも。
748: 匿名さん 
[2015-03-08 10:42:43]
千葉でも坪単価300万で売り出してますからね。
値上がりはあっという間だよね。値下がりは遅いのに。
749: 匿名さん 
[2015-03-08 10:51:17]
豊洲の生活利便性って何?
地下鉄の路線のことを言ってるなら、月島の方が便利だよ。
まさか、ららぽーとやビバホームのことを言ってるんじゃないよね?
750: 匿名さん 
[2015-03-08 10:55:24]
>>748
じゃあここも280くらいになっちゃうかな?
5丁目だから200くらいかと思ってたよ。
割高だね。
751: 匿名さん 
[2015-03-08 10:55:31]
月島は2路線あるが故に割高です。回りなんにもないから、何するにしても、地下鉄で他の町に出るしかないよね。不便の極み。
752: 匿名さん 
[2015-03-08 10:58:33]
月島から豊洲に行く用事はあっても逆はない。
753: 匿名さん 
[2015-03-08 11:07:55]
>749
ららぽもビバも使ったことあるでしょ。
月島はもんじゃ1回食べれば、もう二度と行く機会ないよ。
754: 匿名さん 
[2015-03-08 11:46:04]
ららぽーとやヒバホーム、豊富な飲食店。教育施設、図書館などの公共施設やら、諸々合わせての利便性だと思いますよ。
755: 匿名さん 
[2015-03-08 11:47:09]
豊洲も2路線だよ。大江戸線と同じくらい使えないゆりかもめだけど。
756: 匿名さん 
[2015-03-08 11:55:42]
豊洲駅徒歩6分で坪単価493万円
豊洲駅徒歩12分で坪単価343万円…
確かに豊洲の中古は新築以上に高いね。
757: 匿名さん 
[2015-03-08 11:56:02]
>>751=752=753
豊洲で何をするの?
食事なら、月島はもんじゃ以外にも美味しい店が結構多いし、日常で使いやすいスーパーだって多い。
買い物やエンタメは銀座方面に行けば、豊洲に下る必要無いよ。
まあ、スレ違いだから、月島のアピールをしても仕方ないけど、ららぽやビバホが必要としない人も多いということに
気付くべきだね。
758: 匿名さん 
[2015-03-08 12:18:13]
豊洲駅徒歩5分で坪単価500万円も有り得る時代になりましたね。
中古より新築の方が、基本的には高いですから。
759: 匿名さん 
[2015-03-08 12:19:35]
757は痩せ我慢しないほうが宜しいでしょう
760: 物件比較中さん 
[2015-03-08 12:23:38]
実家が月島ですが、豊洲は便利ですしよく行きます。子どもも喜びますし、近くてよかったな~と思います。食事するなら月島の方がいいと思いますが。住むなら佃のような所が好きだけど、子どもがいると豊洲は本当に助かります。どちらも好きです。
761: 匿名さん 
[2015-03-08 12:39:39]
>>757
よく読むと、月島は食事のみ、て言ってるように見えるね 笑
762: 匿名さん 
[2015-03-08 12:46:22]
富裕層が師弟の教育に腐心しているのは周知の通りですが、豊洲は名門私立小にも近い、充実の教育環境。



◎慶応幼稚舎:48分
http://goo.gl/maps/Euiy1

◎青山学院初等部:48分
http://goo.gl/maps/5ZqO1

◎暁星小学校:40分
http://goo.gl/maps/dFGVu

◎東洋英和:38分
http://goo.gl/maps/7qqfn

◎聖心女子学院:51分
http://goo.gl/maps/Lp4Ow

◎東京女学館:53分
http://goo.gl/maps/zPHwj
763: 匿名さん 
[2015-03-08 13:22:21]
月島は食事もイマイチでしょ。
もんじゃくらいじゃん。
買い物は全部、銀座で済ますような方が月島住むかね。
764: 匿名さん 
[2015-03-08 13:23:56]
>>759
あなた、感覚は人それぞれって理解できない人?
765: 匿名さん 
[2015-03-08 14:18:55]
>>761
じゃあ単純に質問なんだけど、豊洲には何が有るの?
やっぱり、ららぽのことを言ってるの?
766: 匿名さん 
[2015-03-08 14:40:46]
月島と豊洲は同じ線の隣駅なんだから、利便性なんて大して差がないでしょうに。月島もスーパー多いですしね。
豊洲住民ですが、月島は庶民的な安くて美味しい飲食店が多いのはちょっと羨ましいですね。

話は変わりますが、交通利便性は(あまり注目されませんが)豊洲はバス利便性(都バス、リムジンバス等)が非常に高いのがポイント高いです。

東京都交通局の豊洲駅前バス乗り場の案内へリンクを張っておきます。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/toyosu.html
(もうすぐ交通広場復活で変わってしまいますが)
769: 匿名さん 
[2015-03-08 15:52:12]
ららぽーとも、飲食店もクリニックも教育機関も、そこそこ揃ってて便利なのが豊洲のメリットの一つだと思いますよ。
770: 匿名さん 
[2015-03-08 15:54:26]
>762

頼みの公立も、人が多すぎて、校庭潰して校舎作ったり、運動会が機能しないなど、大変みたいです。
771: 匿名さん 
[2015-03-08 15:57:00]
新しい小学校も作ってるよね。
772: 匿名さん 
[2015-03-08 16:03:16]
新築の売り出しが無いから中古が値上がりしてるのかもしれませんね。値上がり率が異常だと思います。
773: 匿名さん 
[2015-03-08 16:12:11]
450万までは値上がり続けるよ。
東京の不動産は海外と比較すると相当割安感がある。
グローバル社会では、割安感がある間は値上がり続けるもんです。
774: 匿名さん 
[2015-03-08 17:11:16]
都バス運行情報サービス

豊洲駅前 車両接近情報

http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrst&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
775: 匿名さん 
[2015-03-08 17:12:34]
都バス運行情報サービス

豊洲駅前 時刻表
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrsn&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
776: 契約済みさん 
[2015-03-08 17:26:43]
>>773

まだ言うの?
そろそろ豊洲の無理ポジはやめようよ。

そもそもこのスレに来るのは、ある程度豊洲に感心が有る人なのに、そんな極端なコメント読んだら、
反感しか残らないよ。
777: 匿名さん 
[2015-03-08 17:30:10]
豊洲が450ね。

共産党が政党を握って太陽が西から昇るようになったら考えてみるわ。
778: 匿名さん 
[2015-03-08 17:30:28]
うん、どんどん新宿に人が流れて好都合。やらせてあげて。
779: 匿名さん 
[2015-03-08 17:32:41]
山手線内側、圧倒的な大歓楽街、5路線、都内15分で全エリアをカバー。世界一の新宿。東京の大摩天楼を見下ろす。圧倒的富裕とステイタス。
780: 匿名さん 
[2015-03-08 17:35:10]
強固地盤、高台。500年保障。新宿。残りわずか。
781: 匿名さん 
[2015-03-08 17:36:12]
なんなんだろな。西新宿ステマ。ウザイ。
782: 匿名さん 
[2015-03-08 17:38:40]
一戸持つ。それが新宿と、ここ汚染低地埋立とで、どれほど違うか。圧倒的な差がある。天国と地獄。
783: 匿名さん 
[2015-03-08 17:39:22]
>>779
それ新宿駅な(笑)

大江戸線で、二駅郊外に下ったとこな
784: 匿名さん 
[2015-03-08 17:45:15]
>>776
賛同します。
極端なことを言うから反論が出て荒れるのだと思います。
価格の予想もそうです。
350とか言い続けるから、250とか言う人が出てくることに気付いて下さいよ、いい加減に。
785: 匿名さん 
[2015-03-08 17:46:17]
海は人を食ってきた。次は都民6万人が犠牲になる。夜の海を見たら恐怖で寝れない。震災で白い物体が数千浮かんでいた。全部、死体だった。海は憎むべきもの、戦え。海は人類の敵。
786: 匿名さん 
[2015-03-08 17:50:55]
あれれっ?
350とか、豊洲の無理ポジって、西新宿のステマだったのか!
だからワザと怪しいことを言って、豊洲の評判下げていたのかあ〜、いやあ手が混んでで分からんかったわー。
目からウロコとはこの事だね。
787: 購入検討中さん 
[2015-03-08 17:58:52]
>>785
あのう…
東京湾って津波の予想は大したことないし、豊洲の辺りは海ってよりほとんど運河なんですけど…
それでも駄目っすか?
やっぱり新宿しか無いッスか?笑

788: 匿名さん 
[2015-03-08 18:00:03]
自然破壊の埋立地。神の報復と鉄槌。そこに住むのか?
789: 匿名さん 
[2015-03-08 18:02:12]
東北の震災。神の報復は速やかに執行された。人類が失った物は、命と東北の全埋立地だった。東北の埋立地は消滅した。怒りをかってな。
790: 匿名さん 
[2015-03-08 18:05:53]
俺は海神を崇めてはいない。戦えと言っている。新宿でな。
791: 匿名さん 
[2015-03-08 18:09:39]
西新宿は、神田川に接した低地に建つタワーなのに
高台とか書いているのは上手い!

あそこは坪350だそうだから、ここで350を連呼しているのも
確かに同じ人物かもね。
792: 匿名さん 
[2015-03-08 18:14:12]
地盤沈降で水没、地図書き換えも
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104060203.html

地盤沈下 埋立地は沖で消滅
地盤沈降で水没、地図書き換えも地盤沈下 ...
793: 匿名さん 
[2015-03-08 18:23:30]
関東大震災、今は確率70%、それが90%になったら? 誰が住むんだ?
794: 匿名さん 
[2015-03-08 18:27:07]
元々海に復興などない。海に戻る。そう言われておしまい。しっかり考えろ。
795: 匿名さん 
[2015-03-08 18:37:38]
海に落ちたら5分で死ぬ。そんな毒薬他にあるのか?
796: 匿名さん 
[2015-03-08 18:57:55]
豊洲6丁目(新豊洲)のSKYZの入居が始まりました。
白やオレンジの灯りが見えます。
797: 匿名さん 
[2015-03-08 19:02:56]
SKYZ TOWER&GARDEN

3階 北 83.58m2 6,150万円 坪243万円
32階 南 3LDK+納戸 81.71m2 8,480万円 坪342万円

798: 匿名さん 
[2015-03-08 19:07:47]
>>797
ここで宣伝しなきゃいけないようでは、ツラいね。
799: 匿名さん 
[2015-03-08 19:14:11]
>>791
そうだったのか!
通りて、350を連呼するはずだ。
新宿のステマだったのか!
納得しました。
800: 匿名さん 
[2015-03-08 19:34:08]
海、海言ってるけど、昨日テレビで立川断層ヤバイってやってたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる