株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

451: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-01 14:54:30]
>>448 住民板ユーザーさん3さん

452: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-01 16:56:04]
エントランスは、利用時間が決まっているのでしょうか。
入れない!
453: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-01 19:08:38]
>>448 住民板ユーザーさん3さん

よく見てください。あそこはギリギリ禁煙地区ではないです。
454: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-01 21:31:28]
>>453 住民板ユーザーさん8さん

>>453 住民板ユーザーさん8さん
横須賀市議会に陳情し、路上禁煙区域の範囲を拡大してもらいましょうか。
若松マーケットからサブエントランスまでの道路を。
455: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-02 08:12:57]
>>454 住民板ユーザーさん7さん

市議会議員に知り合いいらっしゃれば、お願いしたいです。
456: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-02 22:32:55]
陳情ならどなたでもできます。請願は議員の紹介が入ります。
市議会のホームページに書式があります。
賛同者の署名を添えて、管理組合と若松町内会長名で陳情書が提出出来れば最高なのですが。
457: 匿名さん 
[2018-03-03 08:08:12]
再開発の象徴のタワマンなので、人口減の横須賀市は意識高いと思います、頑張って下さい。
458: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-03 20:37:50]
横須賀市のホームページに「市政へのご意見・ご提案」と言うところがあります。下記の内容で横須賀市に要望してみました。今後、諏訪神社入口付近の放置自転車等が改善されるのか見ものです。



前略
若松マーケット入口からサンコリーヌタワーのサブエントランスの裏通りは「横須賀中央駅周辺放置自転車等禁止区域」ですが、諏訪神社正門の左右に自転車や原付バイクが常時駐輪されている状態です。

特に、土日の午後から夜間に多く停められていて、看過できない状態です。

今までに、この場所の取り締まりは行われているのでしょうか。

この状態を野放しにしておくと、増々台数が増えていきます。
放置禁止区域に指定されたのですから、早急に市民の目に見える、実効性のある定期的な巡回と警告及び撤去を、横須賀市に強く要望します。

よろしくお願いいたします。

以上の文面です。
横須賀市のホームページに「市政へのご意見...
459: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-06 17:39:27]
横須賀市から以下の回答がありました。


日頃から市政にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。

 横須賀市では駅周辺を自転車等放置禁止区域に指定して、当区域内に自転車等
駐車場を設置するとともに、道路に放置された車両が歩行者の障害となったり
景観を損なうことが無いように自転車等保管所へ移動などの措置を行っています。
 横須賀中央駅周辺では放置自転車等の保管所への移動を毎日実施しております。
しかし、近隣商業施設への来訪者など短時間駐輪する自転車等が多く、全ての
時間帯で移動することは困難な状況です。今後も移動時間帯の工夫により効果的な
放置対策を研究して参ります。

 また、今回ご連絡いただきました件について、現地を確認し、注意札取付を実施
いたしました。
 今後も、定期的に巡回を行い、取り締まりを強化してまいります。

 この度はご連絡いただきありがとうございました。

      横須賀市土木部 土木総務課 自転車対策係 電話046-822-8236

以上が回答です
横須賀市から以下の回答がありました。日頃...
460: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-06 17:50:49]
若松マーケット入口のタバコ店角付近の路上喫煙については、横須賀市から以下の回答がありました。


平素より環境美化向上にご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、この度いただきました路上喫煙に関するお問い合わせについて次の
とおり回答させていただきます。
 路上喫煙において、貴方様の仰るとおり、ポイ捨てによる環境美化を損なうほ
か、多くの問題があることは認識しております。
 また、路上に置かれた灰皿についてですが、市道上に無断で占有している場合
には、道路管理者である市・土木部が灰皿の撤去を指導します。
 今回、この灰皿が置かれていることを市・土木部に通報しましたので、現地
調査の上で対応するとの回答を得ています。
 今後も喫煙者のモラル向上や路上喫煙者を減らすため、引き続き周知・啓発
活動を強化していきたいと考えております。
 ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。                    横須賀市資源循環部資源循環推進課


以上の回答でした。



461: 匿名さん 
[2018-03-06 20:40:39]
青山と公園付近に駐車している車ってマンション居住者ですか?
462: 匿名さん 
[2018-03-06 21:00:53]
お疲れ様でした。
463: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-06 21:34:06]
>>460 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます。
464: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-07 04:52:46]
>>461 匿名さん

Yナンバーが止まっていることが多いです。米軍関係の人でしょう。
465: 匿名さん 
[2018-03-07 08:59:09]
ジョージアにいる感覚で止めてるのかなー。
466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-07 21:00:37]
アメリカの銃乱射事件の報道を見てると、本当に日本と基本的価値観を共有しているのか不思議になる。
467: 匿名さん 
[2018-03-07 21:35:53]
>>466 住民板ユーザーさん1さん

アメリカ国民は
日本列島なんか不沈空母としか思っていません。
アメリカ国民のアンケート調査で、
日本と中国、どちらが重要か尋ねたら、中国と答えた方が多かった。
日本はアメリア本土の最前線、防波堤ぐらいにしか思っていません。
これが、米国民の本音です。
米軍を日本の思いやり予算で養っています。ベース賃貸物件を税金で提供しています。
日本の真の独立なんて何時のことやら。
468: 匿名さん 
[2018-03-08 09:42:22]
それを言ってしまったら、横須賀物件買ってはいけません。
469: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-08 12:05:46]
大人になったら人間は性格、行動、多様な癖は絶対に変えることができないものだと私は考える。
だから仕方ないと諦める力が必要になる。もちろん法治国家だから法令違反は駄目絶対に。
470: 匿名さん 
[2018-03-08 23:23:28]
>>443 住民板ユーザーさん2さん

「駐車車両があったら直ぐに、横須賀警察署へ電話して下さい」との、お願いチラシが貼ってありますが、今までに警察署に電話された方おられますか。
その時、警察署はどんな対応をしてくれたのか知りたいです。
あそこは、駐車禁止の場所になっていないのでは。駐車禁止の標識ありましたか。
471: 匿名さん 
[2018-03-09 08:30:10]
標識なくても、違反になる場合があるのでググってみましょう。
472: 匿名さん 
[2018-03-10 22:37:33]
結露が凄い。
何か対策ありましたら
教えて❗️
473: 匿名さん 
[2018-03-10 22:47:25]
ペアガラスではないのでしょうか?
474: 匿名さん 
[2018-03-11 06:58:10]
>>473 匿名さん
ありがとうございます。
素人なので、
ペアガラスかどうか分かりません。
ガラスは厚そうです。
ドアはかなり重く、開閉が大変です。
サンコリの窓ガラスは、各戸全て同じ仕様なのでしょうか。
低層階と高層階では窓ガラスの使用が違うとかあるのでしょうか。
部屋に観葉植物を数鉢置いてあるので、そこから水分が供給されて結露が多くなってしまうのでしょうか。
475: 匿名さん 
[2018-03-11 07:52:16]
ペアガラスなら結露そんなにつかないはず、対策はグクってみればいろいろ対策載っていますよ。
476: 匿名さん 
[2018-03-11 12:33:18]
>>475 匿名さん

>>475 匿名さん
ありがとうございます。

取扱説明書を調べたところ、複層ガラスが設置されていました。
複層ガラスの下のほうに乾燥剤が入ってることも分かりました。
結露を少なくするには、
居室の換気をこまめに行うこと。
室内で洗濯物を干さないこと。
などが分かりました。
睡眠中の人の呼吸などにより発散する水分が結露の原因にもなると書いてありました。
やはりこまめな換気で、湿気を排出することが一番の結露対策のようです。

477: 匿名さん 
[2018-03-17 11:39:58]
スカジャンはドブ板通りに行けば買えるんでしょうか?
478: 匿名さん 
[2018-03-19 12:26:33]
>>477 匿名さん
どぶ板通りに、昔からの専門店が数店あります。小泉進次郎議員も選挙中に着用していました。
479: 匿名さん 
[2018-03-19 19:44:45]
>>448 住民板ユーザーさん3さん

480: 匿名さん 
[2018-03-20 00:18:01]
タバコの吸い殻が酷いですね。
481: 匿名さん 
[2018-03-21 02:49:12]
若松マーケットの通りは、放置自転車等は撤去されるのに、なんで駐車禁止区域でないんだ。車の方が邪魔なのに。
いつもコインパーキングの前に数台路上駐車している。
若松マーケットの通りは、放置自転車等は撤...
482: 匿名さん 
[2018-03-21 04:53:07]
諏訪神社前のバリケードが、通行幅を狭めていて、歩行者の通行に迷惑です。
諏訪神社前のバリケードが、通行幅を狭めて...
483: 匿名さん 
[2018-03-21 09:08:22]
多分道路交通法に触れてると思いますよ。
484: 匿名さん 
[2018-03-21 09:22:13]
横須賀市の市民の声に意見を述べてみました。
横須賀市の市民の声に意見を述べてみました...
485: 匿名さん 
[2018-03-30 23:33:03]
サンコリーヌはサブエントランスから入ってくるのが便利なので、若松マーケットの入口を曲がります。

角のたばこ屋さんのところで、路上喫煙をしている方が多くて、受動喫煙にさらされて、非常に迷惑しています。
路上に吸い殻入れを置いておくのがいけないのかもしれません。

何とかならないものでしょうか。

京急平和島駅前のたばこ屋さんは、喫煙室を設置してタバコを吸わせています。
486: 匿名さん 
[2018-04-03 08:06:26]
いきなり廃止するとうまくいかないので、最初は喫煙場所を設定させて、それ以外では吸わせないようにさせる。次にそれを縮小させ、最終的には廃止する。赤線と同じ方法ですね。
487: 匿名さん 
[2018-04-03 17:31:00]
店先に貼ってあった
店先に貼ってあった
488: 匿名さん 
[2018-04-05 21:04:20]
>>479 匿名さん

横須賀市から回答が来ました。
Re: 対応依頼(市民相談室)
平素より。環境美化向上にご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、この度いただきました路上禁煙地区に関するお問い合わせについて、
次のとおり回答させていただきます。
 市では神奈川県土木事務所・横須賀中央各商店街と美化協定を結んでおり、
協定内容に沿って横須賀の顔ともいえる中央駅前Yデッキの清掃を本市が担
っており、清掃業者に委託をしています。
 ご指摘のありました山口屋タバコ店角はYデッキ上でないため清掃の範囲
ではございません。
 また、若松マーケットの看板付近は路上禁煙地区の範囲とはなっておりま
せん。町の美化については、町内会や商店街など地域の方々に推進していた
だいております。
 ご理解とご協力のほど宜しくお願い申しあげます。
----- Original Message -----

項目:問い合わせ内容
内容:前略
3月10日土曜日午前6時20分、横須賀中央駅前のYデッキ上で、ゼッケンを付けた清掃員が、吸い殻やゴミを拾っていました。
そこでその清掃員、Yデッキの下若松町3-18先、山口屋タバコ店の角、若松マーケット入口付近に、吸い殻やゴミが散乱していたので、そこのところも清掃してくるようにお願いしたところ、清掃範囲に入ってないと言うことで断られました。
私が見たところ、横須賀中央駅周辺では、あそこが1番汚いのですが。あの場所は路上禁煙地区に入っているのかいないのか教えてください。入っていなければ、市では清掃ができないと言うことなのでしょうか。
若松マーケット入り口の所も、追加で清掃していただけるようにお願いいたします。
489: 匿名さん 
[2018-04-05 21:12:43]
今夜も、若松マーケット入り口のたばこ屋さんの角で、数人がたむろしてタバコを吸っていました。
Yデッキ下のたばこ屋さんの角も、横須賀中央駅前路上禁煙地区に、範囲を広げて指定してもらいたいものです。
あの角は路上喫煙所じゃない‼️
490: 匿名さん 
[2018-04-06 08:50:22]
街灯とかで明るくするといなくなるよ、カメラも効果的。
491: 匿名さん 
[2018-04-10 04:35:55]
>>484 匿名さん

横須賀市からは何の回答もありません。私は他都市住んでいたことがありますが、横須賀市は本当に意識はなく起きが悪いです。
住民税だけは高いです。
皆さんもっと横須賀市に意見を言ってきましょう。
492: 匿名さん 
[2018-04-10 04:38:33]
>>491 匿名さん
横須賀市は市民の意見に対して、動きが悪いです。
493: 匿名さん 
[2018-04-10 04:43:02]
>>492 匿名さん
それなのに、横須賀市の職員の給与は、周辺市町村より高いです。
494: 匿名さん 
[2018-04-10 04:47:48]
>>493 匿名さん
横須賀市や神奈川県に対して、住民の意見が反映されるように、もっと意見や要望を行っていきましょう。
意見や要望を言わないと向こうからは何もやってくれません。
495: 匿名さん 
[2018-04-10 05:01:52]
>>494 匿名さん
1度や2度ではやってくれません。
何度でも要望することです。
実現するまでは。
496: 匿名さん 
[2018-04-10 06:55:41]
皆さんの努力が街を変えます。
497: 匿名さん 
[2018-04-10 12:41:35]
横須賀中央駅前Yデッキの、エレベーター外壁の落書き。
横須賀中央駅前Yデッキの、エレベーター外...
498: 匿名さん 
[2018-04-10 12:42:27]
>>497 匿名さん
器物損壊
499: 匿名さん 
[2018-04-10 13:49:58]
こりゃ、外人さんかな?けど駅前ならカメラあるんじゃない?
500: 匿名さん 
[2018-04-10 15:36:14]
>>499 匿名さん
県は被害届だせ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる