株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

401: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 17:44:32]
廊下に調理の臭いが漂ってます。
ドアを開けてる方がまだいるのだと思われます。やめて欲しいです。
夜になると外からタバコの臭いもしてきます。ルールは守って欲しいです。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 04:44:04]
玄関のドアを開けていなくても廊下に調理の匂いがすることがあります。たばこの臭いは、べらんだなどの外で吸っていなくても、室内の換気扇のところで吸っているのかベランダの換気口から臭いが流れてきます。
ルールは守られている上でのある程度の我慢が必要なのでしょうか
403: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 18:59:04]
玄関扉全開!!
この季節になると玄関扉全開。
毎日夕方開いてます。
404: マンション住民さん 
[2017-07-11 23:34:27]
400~403
お前らバカじゃないの!
言いたい事があるなら本人に言え!
自分はそうする。
こんなところにのせるな!
人が生活する上で当たり前の事だろ!
ただし文句を言うなら自分は絶対やるな!
405: 住人 
[2017-07-12 23:10:08]
>>404 マンション住民さん
やってないから発言してるんだと思いますよ。
自分がやってるんでしたらこんなところにわざわざ言わないでしょ。

そしてこのような場所でお前らという言葉で発言するのは控えたほうがよいかと思いますよ


406: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 08:04:59]
>>395 総会で聞きましたさん

ラウンジの件、ヤマザキさんは住民の声、利便性に耳を傾けないんだろうか。完売を目指すならマンションの付加価値にも目を向けるべき。それが買う人の心を動かすと思う。
お客様を招いた時、なんでラウンジ閉鎖なの?変なの、と言われ返す言葉なし。

407: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 09:33:15]
同意見です。
1階から入れば閉ざされた真っ暗なラウンジ、
地下から入ればゴミ臭くハエが飛び回り、
廊下は電球切れ。
家族が初めて来てくれたのですが新築マンションとは思えないと言われました。

付近にクリオさんや警察跡地にもマンションが建つそうなので早く売りきらなければ売れ残りのままでしょうね。
立地やお部屋の中、眺めは気に入ってますが付加価値のないタワーマンションは残念でなりません。
ヤマザキさん、よろしくお願い致します。
始めにおっしゃっていたこのマンションの売り
を無くさないでください。
408: 横浜市民 
[2017-07-13 22:54:36]
>>407 住民板ユーザーさん1さん

理事会が対処するんでは?機能してないの。何だか滑稽。
ラウンジ閉鎖とか、売れ残った部屋をどうやって売り切るのかしら?
営業マンも大変だね。
高層階のお部屋に空きがあるなら、興味があったのに、ヤーメタ。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 07:37:16]
>>407 住民板ユーザーさん1さん

警察署跡地のマンションは、地上17階らしいですね。タワーマンションでしょうね。
410: 匿名さん 
[2017-07-15 21:47:41]
あの場所で17階建だと、サンコリーヌの15階より下の階は眺望影響受けそうですね。
でも、さいか屋跡地みたいにずっと駐車場のままになるよりは、中央に活気が出て来るので、その点では速やかに開発されるようで良かったと思います。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 22:45:30]
マンションばかり建ってもね。魅力ないわ。
412: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-25 18:45:02]
ヤマザキさんは住民に説明責任があると思う。今後どうするつもりなのかしら。ラウンジ、岩盤浴、託児所など計画と違ってきたのは仕方ないとして、売主なんだから説明すべきですよ。
マンション理事会は別の活用案など提案して欲しい。このままでは奇妙なマンション過ぎますよ。
413: 総会で聞きました 
[2017-07-30 17:25:49]
ありますが、ここでは言えません。恥なので。

414: 1住民 
[2017-07-30 17:34:55]
>>398 マンコミュファンさん
部屋番号を、管理人に伝えて、対処してもらいました。

415: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 17:08:29]
テレビの声がマジででかい。窓閉めてくれ。補聴器でもつけてくれ。毎日最悪。
416: 匿名さん 
[2017-08-08 18:24:21]
>>415 住民板ユーザーさん1さん
あなたの書き込み、不平不満ばかりだけど大丈夫ですか?精神的に参っていると幻聴とかもありうるので、先ずはその部屋に人が住んでいるかどうか確認されてはいかがですか?
417: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 18:30:55]
住んでる
418: 名無しです 
[2017-08-08 20:40:05]
>>415 住民板ユーザーさん1さん
毎日テレビの音が大きいとストレスになりますね、心配です。
管理人さんをと通して、改善していただくようにお願いをしてみればいかがでしょうか?
マンションなので多少の音はお互い様ですが、快適に過ごしていきたいですね。

私もテレビの音量、気をつけますね。
419: 匿名 
[2017-08-12 18:07:58]
確かに最近テレビの声が響きわたっている時があります。外へ漏れ出ているというか。当の本人は気にしていないことなのでしょうから、何かと騒音トラブルは厄介なものです。
420: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-12 19:11:55]
売主さん、
ラウンジって、このままにしておくつもり?何か考えていただけませんか?
理事会さん、
住民の不満の声が多そうです。優先度高い調整課題にしていただけません?
421: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 11:31:55]
本日は悪天候ですが皆さん報告会に出席されてますか?もしくは午後の部に行くという方いらっしゃいますか?
内容的に出席した方がいいのか…迷ってます。どなたかご教示お願いします。
422: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-17 12:46:15]
>>421 住民板ユーザーさん1さん

資料だけでも展開してほしいですね。
仕事で欠席です。。

423: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-25 19:28:18]
>>422 住民板ユーザーさん2さん

先ほどポストに資料が届いてましたね。まだ中身を見てないですが…。

住民の皆さんネット回線は繋ぎますか??結構前に、日にちの予約を記入して郵送したのですがまだ返事来てません。もう月末なのでそろそろ工事の日程を知りたいのです。
424: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-05 19:13:58]
そろそろラウンジ、開けてくれないかなぁ。魅力おとしてるよお。
425: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-06 08:30:52]
私たちはヤマザキに騙されましたね。
426: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-08 08:38:08]
住み心地は最高ですがテナントがなにも入ってないと少し寂しいですね〜
427: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-17 23:11:33]
>>425 住民板ユーザーさん

マンションの価値はエントランス、共用部分ロビーの品格も重要ってTVでやってます。この状況はなんなの??
ねぇ売主さん!
428: 虫嫌い 
[2017-10-18 00:24:58]
本当、エントランス前を歩くと切なくなります。
質問で申し訳ないのですが、チャタテムシ発生していませんか?
廊下にもいたりで...

429: マンション住民さん 
[2017-10-24 08:52:34]
昨日の台風で1F駐輪場の屋根が崩壊ですね
補償とかあるのかな
430: マンション住民さん 
[2017-10-27 23:47:04]
支柱無しでブレースも取り付けていない玄関ルーフの長さも気になるところ...
風・雪等の短期荷重を計算しているのか疑心暗鬼になってしまう、今回の台風。
431: マンション住民 
[2017-11-04 15:39:52]
みなさんカメムシ被害の投稿しなくなりましたが、うちだけなのか。今年もベランダに毎日必ずみます。高層階の方なんですが。うちだけ狙われてるのかな。うちの家族は比較的虫は大丈夫なんですが、あのくささに堪えられず、毎年この時期だけ恐怖です。眺望も気に入ってますし、便利だし、住民にも環境にも不満もありません。でも、カメムシだけはどう努力をしたらいいのか途方に。皆さんはどうされてるのでしょうか?まさかいないのでしょうか。
432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 17:20:28]
>>431 マンション住民さん

虫います!我が家も高層階の方です!怖くて窓を開けられません…。今日も5.6匹程バルコニーに居たので退治しました。

433: マンション住民 
[2017-11-07 21:15:18]
ご返信ありがとうございます。同じ状況と聞いて少しほっとしました。うちだけ狙われてるのかと考えたり。でも、中央の都会にもいるもんですね。全然慣れません。以前はもっと田舎でしたが、マルカメムシはいませんでした。色々聞くと横須賀市や地域駆除の必要性があるのかとも。何もしなければ増えるばかり、毎日少しずつでも駆除は必要です。色々ありますがうちの家族はここを気に入ってますから、この時期だけカメムシにおびえながらもこれからも住み続けます!
434: らんらん 
[2017-12-17 16:46:15]
サンコリーヌは岩盤浴があると聞きましたが利用した方はいらっしゃいますか?
435: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 03:13:55]
駐輪場の絶対数が少ないです。
436: 匿名さん 
[2018-02-23 07:52:37]
目の前の坂道上がっていくのは、電動自転車でもきつそう!
437: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-23 09:03:21]
>>436 匿名さん
駐輪場はサプエントランス側なので、そこまでキツくはないです。
438: マンション住民さん 
[2018-02-23 17:33:43]
売主のヤマザキさんが撤退気味という話を又聞きしましたが
購入者はご存知大阪の共同事業主がメインになるとか

空いてる部屋は賃貸で入れる方針らしいので賑わい的には良かったとも思いますけど

屋上のヘリホバリング場所にまさかの専有使用権があるらしいですけど、今年は花火大会の観賞に使えるといいですね
439: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 09:30:17]
>>438 マンション住民さん
今年は屋上から花火を見てみたいです。

440: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-25 10:02:38]
若松マーケット入り口から裏のエントランスに行くまでの道路(諏訪神社正門横)に、夜間に車が3台ぐらい、毎晩止まっています。
向かいはコインパーキングになっています。そこに停めれば良いのに。

あの若松マーケット入口裏通りには、駐車違反の標識はありませんが、取り締まってもらう事は可能です。

昼間の時間連続で12時以上、夜間8時間以上連続で路上駐車してる場合は「保管場所法違反」になります。
天下の公道を駐車場代わりに使用することは道路交通法違反です。
「保管場所法違反」は10万円以下の罰金と結構重罪です。

見かけましたら、皆さんこまめに110番通報して取り締まってもらいましょう。

パトカーがすぐに駆けつけてくれます。
情報提供するだけで、パトカーの人と立ち会う必要はありません。
車のナンバーと色を知らせて下さい。
110番通報しますと「情報ありがとうございます」と感謝されます。

サンコリーヌの住民の皆さんで、周辺の環境を少しでも良くなるようにしていきましょう。
441: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-26 18:10:28]
若松マーケットの通りは「横須賀駅周辺放置自転車等禁止区域」に指定されています。
自転車や原付は、横須賀市か警告や撤去をしてくれます。
442: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-26 18:19:17]
横須賀中央駅周辺放置自転車等禁止区域
横須賀中央駅周辺放置自転車等禁止区域
443: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-27 20:49:34]
路上駐車について
路上駐車について
444: 匿名さん 
[2018-02-27 21:56:57]
これは駅前であればどこも同じ。
445: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-01 07:01:37]
私は通報するときは、緊急を必要としている人の邪魔になるといけないと思って、110番でなく横須賀警察署にしています(046-822-0110)。
正面に通じる坂に止まられると邪魔なのでこまめに通報していますが、なかなか無くなりませんね。
よく止まっている松本ナンバーの銀のフィットは当マンションの住人なのでホントやめて欲しいです。
446: 匿名さん 
[2018-03-01 07:45:23]
松本だと郊外に行けば標識ないからね。
447: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-01 12:11:55]
今朝は、エントランスに通じる坂に、
赤色の乗用車が止まってました。
Yナンバーでしたので、米軍関係者の車だと思われます。
大雨で通勤途中で急いでたので、通報は出来ませんでした。
448: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-01 12:25:00]
若松マーケット入口の角に、たばこ屋さんがあります。ここを出勤時に通ると、吸殻が路上に沢山捨ててあり不愉快です。
あの場所は横須賀市の条例で「路上禁煙地区」に指定されていますが、集団で吸っている時があります。タバコの煙が立ち込めていて迷惑です。
449: 匿名さん 
[2018-03-01 12:44:29]
横須賀市役所の担当いませんか?
450: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-01 12:46:00]
>>445 住民板ユーザーさん5さん

私は以前に、警察署に直接情報提供しましたが、その時に遠慮なく110番してくださいと言われました。
なぜならば、その情報得ても警察署ではすぐに駆けつけられない場合があるとのことです。すぐにいけない場合には、情報提供された駐車違反の車がもうなくなっていたと言う場合があるからとのことです。
110番で受付すると、現場の近くをパトロールしている白バイやパトカーがすぐに駆けつけて駐車違反車を確認できるそうです。
110番受付は回線も人もたくさんいるとのことです。駐車違反も時間との勝負ですからこれも緊急性のある情報提供となります。

119番通報は本当の緊急の時に通報しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる