住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

201: 不動産業者さん 
[2015-02-25 22:22:39]
>>200
へぇー
202: 匿名さん 
[2015-02-25 22:28:09]
適当に言ってるだけのような。
203: 匿名さん 
[2015-02-25 22:35:56]
しかし気の毒なタイミングで長期金利下がったな
もう少し早ければ・・
204: 不動産業者さん 
[2015-02-25 22:59:55]
ホント気の毒だよね!
だって借りられるお金が減っちゃうもんね!
低収入には死活問題だ!
205: 匿名さん 
[2015-02-25 23:26:52]
この先、2015年2月が神じゃなかったと言える可能性あり?8月実行予定。
206: 匿名さん 
[2015-02-25 23:41:23]
不動産業者っていつからいるの?
久々にみたら笑
他人の嫌がること言ってるようだけど、本人はどうなの?
人格はともかく言うだけ金持ちなんですか?
207: 購入検討中さん 
[2015-02-26 00:54:59]
>>204
はいはいそうですね。
208: 匿名さん 
[2015-02-26 06:16:55]
不動産業者って過去スレ見ると学生なの?
209: 匿名さん 
[2015-02-26 08:09:59]
>>208
学生か学生じゃないかわかりませんが、小便くせーガキには変わりありません。おそらく収入も月収5万円くらいでしょう。
210: 匿名さん 
[2015-02-26 09:02:22]
>>209
早く寝なきゃ遅刻して単位落とすようなこと言ってたんで大学生かと
月収五万もないのでは
211: 購入検討中さん 
[2015-02-26 09:46:48]
>>185
アホちゃうん?w

確かに低金利の場合、固定が王道だけど、
それは今後金利が上昇する可能性が高いことが多いからだろ?

経済精通してて今後すぐに金利が上昇する可能性が低いとみるなら変動の方が支払い低いんで正解だろ。

んで金利上昇局面(経済の核心を掴んでいるやつが真に上昇すると判断した局面のことで
お前みたいな経済音痴が今が低いから今後上昇するだろうと判断するような局面ではない)で
固定に切り替えるのが正しい。

てか、何度も言うが固定が正しいとか変動が正しいとかはローンを払い終えた後でしか分からんっつーの。
何故分からん?ww
213: 匿名さん 
[2015-02-26 09:58:59]
フラット35Sからフラット35への借り換え組だけど、
もうしかしたらまだ下がるかもと下心があって
2月を見送ってしまった。

失敗だったかな?

214: 匿名さん 
[2015-02-26 10:06:04]
>>213
2月が神だったよ。
215: 購入検討中さん 
[2015-02-26 10:07:40]
過去のデータを参照すれば順当にいけば1.53前後って所でしょうが。

2月は10年国債の金利が急激に下がり過ぎましたし回収費用を0.77と多めにして調整したのかな?と。
3月は逆に急激に上がったので回収費用は0.73以下にして調整するような気もします。
住宅着工件数が下がっていて経済対策で0.6の金利優遇が決まった時期に金利を大幅に上げて冷水を浴びせるのは、どうだろうという話にもなりそうですし。

ただ、180さんの言う1.47にするには数年ぶりの0.67の回収費用になりますね。
乱高下しているとはいえ超低金利な現状でそこまで思い切って下げてくるか?という疑問もあります。

先月との比較で一喜一憂するのではなく、住宅の資金計画を立てた頃より下がっていれば御の字くらいのスタンスでフラット35は見たほうが良いですよね。
そう自分に言い聞かせる3月融資実行組。
216: 匿名さん 
[2015-02-26 10:41:01]
1.47ってほんとっすか?
217: 匿名さん 
[2015-02-26 11:02:10]
180がだんまりだから、きっと適当に言ったんでしょう。
218: 購入検討中さん 
[2015-02-26 11:23:12]
1.47の可能性もあるのかな?と思いますけど、どうなんですかね。

ソニー銀行は3月は大幅に金利を上げましたけど、結局は1月水準に戻しただけですし。
フラット35も1月と同じ1.47くらいにする可能性もありますよね。

10年国債利回りも1月の金利を判断する12月頃と同程度の推移ですし。(右肩上がり、下がりの違いはありますが。)
でも回収費用で0.67なんて、数年ぶりのミラクルが本当にあるのかなと信じたくても信じられない思いですね。

まぁ、計算式自体が都市伝説の可能性もあって、もっと大きな力で決まっているのかもしれませんけどね。
219: 申込予定さん 
[2015-02-26 11:55:27]
足利銀行の公表が一番早いんですよね?
220: 契約済みさん 
[2015-02-26 12:40:22]
来月の実行者です。
明日には足利銀行から判明するでしょう。
じたばたしてもしょうがない。
221: 契約済みさん 
[2015-02-26 12:54:49]
明日か。。ガクガク。。ブルブル。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる