野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. 3丁目
  7. プラウド市川ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39
 

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

現在の物件
プラウド市川
プラウド市川
 
所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総戸数: 103戸

プラウド市川ってどうですか? その2

82: マンコミュファンさん 
[2015-02-20 12:29:13]
カラーセレクトはモデルルームと同じにして、モデルルームの写真を撮りまくっておくに限るよね。

そうすれば、内覧会時に「モデルルームと違う」指摘できるから。
83: 購入検討中さん 
[2015-02-20 12:32:57]
こう書かれると本当にMRの寸法も怪しく思えてきた。今度行った時に測ってみようかな?引き渡しの頃にはMRも取り壊して証拠も残らないから…
84: 匿名さん 
[2015-02-20 12:48:20]
>>81
プラウド以外は大丈夫なのですか?単に、高いから格好つけて降りると言っているだけではないですか?
85: 匿名さん 
[2015-02-20 13:01:47]
>>84
業界のお約束なんですか?武蔵野でもめてたのをたまたま見たんですが、プラウドだけじゃないんですか?
86: 物件比較中さん 
[2015-02-20 13:26:30]
>>82
いや、だから図面は信用出来るんだってば
図面と実寸が違えば、堂々とクレーム出来るし裁判でも勝てる。

MRの天井高なんて測っても糞の役にも立たない
MRは飽くまでイメージを表現した広告宣伝物という合法的な逃げ道がデベにはあるが、図面は全ての基本であり証拠にもなる。

というか、こんなこと数千万の買い物するなら基本中の基本なんだけど
87: 匿名さん 
[2015-02-20 13:33:41]
図面集では、殆どのタイプの部屋で居間食堂の天井高は2450ですね。
88: 匿名さん 
[2015-02-20 13:37:15]
>>87
自分も含め家族の身長から全く問題有りません。
89: 匿名さん 
[2015-02-20 13:46:03]
87さん
じゃ、245なんですね。
250~255がグレードの高いマンションでは主流ですが、ちょっと圧迫感を感じるかも知れませんね
まあ、頭に天井が突くことはないでしょうけど(笑
90: 匿名さん 
[2015-02-20 14:03:11]
>>89
14階の一部の部屋が2500mmですが、あとは大体2450mmですね。
91: 匿名さん 
[2015-02-20 14:22:01]
>>90
MRの天井高、スケール持参して測ってみます。
正直に2450になってるか否かで野村不動産の姿勢がわかりますので。
92: 匿名さん 
[2015-02-20 14:22:18]
>>86

> MRは飽くまでイメージを表現した広告宣伝物

 その理屈だと

・13畳のリビングを19畳にしてもOK
・75平米の占有面積を85平米にしてもOK
・梁や下がり天井があるところを、なくしてもOK

・・・ということになるね。やりたい放題の業界ってことか。
93: 匿名さん 
[2015-02-20 14:31:10]
>>92
13畳のリビングを19畳にしたら「イメージの表現」にならんでしょ
常識で考えれば?
94: 匿名さん 
[2015-02-20 14:31:15]
>>91
MRはPrタイプと説明されてます。図面で見るにここも居間食堂の天井高は2450mmです。
95: 匿名さん 
[2015-02-20 14:38:16]
>>94
広さも94.51平米と最も広い部屋です。
96: 匿名さん 
[2015-02-20 15:20:06]
>>93
浴室をリビングインにしてリビングの広さを稼ぐのはいいんですよね?
二畳分は広く表示できるかな。
97: 匿名さん 
[2015-02-20 15:28:58]
>>96
とにかく、各タイプを図面で見て下さい。
98: 匿名 
[2015-02-20 15:40:23]
>91  よろしくお願いします。 しばらく暇がとれず、現地いけませんが、いずれMR訪問した際に測ってみようと思います。
梁や下がり天井も見なければいけませんね。無くしていてフラット天井にしていたら驚愕ですが。
99: 匿名さん 
[2015-02-20 15:43:27]
>>98
梁も下がり天井も普通にありました。三回ほど見る機会が有りました。
100: 購入検討中さん 
[2015-02-20 21:10:52]
二重床で天井高2.5mは欲しいですね。工事費が上がってるからしたかないんですかね。
101: 物件比較中さん 
[2015-02-20 22:33:56]
プラウドで期待してたけど、天井高245と分かってから、他にも設備仕様のグレード下げたりしてるんじやないかと思えてきた。建築費高騰分は価格にのっけてそうな価格なのに、さらにグレードも下げてたらなんだかなぁ。土地の取得に多くかかったわけでもなさそうだし。

浴室のリビングインは家事動線が短くていいかなぁと思ったんだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる