分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

2301: 戸建て検討中さん 
[2017-02-09 21:31:34]
写真に匂いは写りませんが
煙は写りますよ。
薪が完全燃焼した場合は無色透明でほぼ匂いはないそうですので
煙を移せば匂いの被害と結びつける事が出来ると思います。
2302: 匿名さん 
[2017-02-09 21:41:20]
>>2300さん

どっち派でもないけど、2300さんの言い分も単なる主観でしかないと思います。

煙と関係ない立場でモノを言ってるだけですし

勝手に検討者の立場を代弁するのも言い過ぎです。
2303: 匿名さん 
[2017-02-09 21:46:05]
非常識な薪ストーブ利用者は粗悪な安い薪を利用しているという情報もあるよね

煙も得体が知れない。
2304: 匿名 
[2017-02-09 21:59:06]
>>2301
薪ストーブの煙に詳しいですね
もしかして薪ストーブ利用者さん?

2305: 買い替え検討中さん 
[2017-02-09 22:48:02]
ま、また荒れとる・・・・
2306: 匿名 
[2017-02-09 23:08:24]
2120さん
車で行くとしてですが
余野町役場前のだいやすは、お肉がいいです
川西市や能勢方向に出られれば
能勢のノセボックスはいろいろいいものがあります
多田グリーンハイツの丸忠の魚は如何でしょうか
たまにいくと面白いです
箕面市街地に出た時には171号線沿いの業務スーパーで野菜を買い込んでいます

2307: 戸建て検討中さん 
[2017-02-09 23:38:17]
ん〜私もどっち派でもないですが
例えば福島の原発事故で
日本中(森町全体)が放射能漬けだと言われたら
福岡の人(森町でいう煙害を感じない住人)は
放射能漏れとは無関係だからという理由で反論してはだめなのだろうか?
日本に旅行や移住を検討している外国の方(検討者)の立場に立って想像して見ても
過大表現は正す(放射能漏れは一切無い!ではなく日本中が放射能まみれでは無い事を伝えた上で
旅行や移住を判断してもらう)ことは悪い事ではないと思うが。
2308: 匿名さん 
[2017-02-10 01:12:32]
煙害写真アップ希望者がいるようですが
写真をアップして、加害者等が特定され、それによってどんな事態が起きても
すべて責任を負う保証をして頂けるならガンガンアップしますよ
モックモクしてる動画も多数あります
でもどうせ、そこまで考えた上でアップ希望って言ってないでしょ?


>2307さん

今回の話の場合、その例えはちょっと違うと思う

この一連の内容を原発事故に例えるなら

薪ストーブ派の意見は、

自分の住む地域の放射線量は大丈夫だ!
日本に放射能の問題なんて存在しない、あってもごくごく一部だ、日本の評判が下がるから放射能の事は書くな!
と言っているようなもの

同じ日本人として、被害者を応援する"絆"が先の震災にありましたが

このスレでは被害者に対して、
ノイジーマイノリティーだ!
とレッテル張りして蔑んでいる所が最大のポイント

過疎っていたスレが今、異様なまでに伸びているのは
これが原因です

現在名を変えて絶賛自演中のあのお方が
それを認め、謝罪しなければ被害者の気持ちをおさめる事はできないのです
2309: 匿名さん 
[2017-02-10 01:47:50]
>>2306 匿名さん

>>2306 匿名さん
2120です。色々と為になる情報をありがとうございます!早速メモしました。そちらに引っ越しした際には行ってみようと思います!私が箕面森町に見学に行った時はすれ違う皆さんがこんにちは〜とご挨拶して下さってなんて素敵な街なんだろうと感じました。こんな街で子供を育てたいと思いました。煙害で苦しまれてる方もそうでない方もみんなこの街を住み良く心地良い街にしたい想いを持ってこのやり取りがあるんですよね?箕面森町は素敵な街ですよね?まだ先ですが箕面森町の住人になれる事楽しみにしています。
ちなみに我が家は薪ストーブは付けません。
2310: 戸建て検討者さん 
[2017-02-10 04:59:32]
>>2308 匿名さん
これまで森町がスモークタウンを連想させるような
過剰表現された書き込みが散見されました。
住人からの煙害を認めつつ過剰演出は辞めてくれとの書き込みも多数ありました。
自分の住む街をスモークタウンと過剰表現されてしまった住人とスモークタウン呼ばわりし、そう持って行こうとする人に絆は生まれないと思います。

2311: 箕面市民 
[2017-02-10 06:45:37]
〉「写真をアップして、加害者等が特定され・・・」
やはり、煙害のご近所トラブル。
ノイジーマイノリティ。

仮想の世界では騒いだ者勝ち。
リアルの世界では村八分。

お隣りから煙害に逢っている人がいるのは事実だろう。
リアルでのご近所トラブルを情報提供という名のもとに過剰に垂れ流す事で、ますます自分の首を絞めていくであろう。
2312: 箕面市民 
[2017-02-10 07:05:06]
加害者が何人いるのか知りませんが、
ご近所トラブルは個々で解決してもらいたいですね。

不毛ですが
箕面森町で煙によるご近所トラブルがあることを十二分に検討者に伝える事が出来ているので、この掲示板の目的(生の声を届けること)は達成しているでしょう。
2313: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 07:25:28]
いいえ違います。
貴方みたいな人が意図的に過小評価していますから全く目的は達成していません。
薪ストーブ煙害は単なるご近所トラブルではありません。同じような他のニュータウンでは類を見ない箕面森町特有の問題です。箕面森町特有の問題ですから箕面森町全体で解決する必要があります。ですから次回の自治会総会でも議題となるのです。
2314: 匿名さん 
[2017-02-10 07:51:51]
>>2310

これまで煙害被害者をノイジーマイノリティー、モンスタークレーマーなどと蔑視するような

書き込みが散見されました。

煙害被害者からそのような蔑視は辞めてくれとの書き込みも多数ありました。

同じ町の住民をノイジーマイノリティー、モンスタークレーマー呼ばわりし、

問題を隠蔽しようとする人とは絆は生まれないと思います。
2315: 戸建て検討者さん 
[2017-02-10 07:57:05]
>>2313 口コミ知りたいさん

次回の自治会総会で議題になるんですか?
今の時点でそれを知っているという事は役員さんですか?
2316: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 08:17:44]
先日役員さんに煙害の苦情を口頭で伝えにいったところ、薪ストーブ問題は私が申し入れたからではなくすでに総会で取りあげることは決まっていたようでした。自治会としては多数の煙害苦情を認識しており単なるご近所トラブルではないと判断しているとのことです。これだけ苦情が噴出しているのですから当たり前のことです。
2317: 通りすがりさん 
[2017-02-10 08:19:58]
>>2311 箕面市民さん

気持ちは分かりますが矛を収めていただけませんか
これ以上スモークタウンと言われることは心外ですから
きっと被害者さんもこでしか愚痴を言えないのだと思いますから

2318: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 08:30:07]
>>自治会総会でも議題となるのです。

楽しみです!
薪ストーブ派 涙目
2319: 戸建て検討者さん 
[2017-02-10 08:35:41]
>>2316 口コミ知りたいさん
2315です。
そうなんですね。
教えて頂きありがとうございました。
2320: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 09:20:28]
次回の自治会総会っていつですか?

結果の報告お願いします。
2321: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 09:42:37]
いつもの業者さん?
2322: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 09:54:51]
>>2320 口コミ知りたいさん

総会は4月23日か30日で調整中とのことです。
日程が決まりしだい回覧で周知するとのことです。

2323: 匿名さん 
[2017-02-10 10:08:16]
え?森町全体がスモークタウンならどこで写真撮っても煙ってる写真が撮れるんでしょ?
どこの薪ストーブの煙突からも煙ってて何処の家か特定出来ないくらいなんでしょ?

それに家の中に臭いが入ってくるくらいなら外の方が酷いと思うんですけど。
バス停から帰って来るまでに酷い臭いがついてるって書いてましたよね?
2324: 匿名 
[2017-02-10 10:17:10]
薪ストーブはどうせ総会で糾弾されるんですから、そこで聞いてみたらどうですか?
ちなみに業者さんは出席出来ませんのでご遠慮ください。
2325: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-10 11:07:10]
そんなに森町がスモークタウンで
薪ストーブが全体問題であるなら
4月末の総会まで議論の場を待つ意味がわかりません。
役員の臨時招集とかないんですかね。
4月末ってもう薪ストーブ使う人いないんじゃ?
2326: 匿名 
[2017-02-10 11:29:02]
自治会役員会は毎月会合をもっていますよ
自治会総会は基本的に年1回開催するもの。
どこの自治会でもほぼ同様。
毎月の役員会で日常の議題は処理し
重大案件は総会にはかる。常識。

ひらたく言えば薪ストーブ注意喚起の回覧は毎月の役員会で決裁できるが、薪ストーブの抜本的解決にむけての議題は総会で全自治会員にはかるということでしょう。さすがに今冬でどうのこうの出来うる問題ではないですからね。
2327: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 12:24:26]
そちらは雪はどうでしょう?寒波が来るみたいなのでお気をつけください。
2328: 匿名さん 
[2017-02-10 15:31:42]
>これまで森町がスモークタウンを連想させるような
>過剰表現された書き込みが散見されました。

箕面市民さんの言葉を借りると
そのように連想するのは人それぞれの価値観なのだから
真実は閲覧者が見抜き判断すべきこと。

結局あなたはここで自分の価値観を押し付けているだけなので
被害者の意見を否定するのは筋が通りません。
2329: 評判気になるさん 
[2017-02-10 15:39:30]
箕面森町やめとこう。高槻より格段に寒い。さすが標高高いところですね。
寒いから薪ストーブ使用者が多いのですね?
でも煙被害トラブルはあるね!うちの近くにも紙工場あって、その煙突からは煙が絶え間なく出てて、住民と衝突してますよ!

ちなみに個人的に思うのですが、自分の家にあんな火葬場か風呂屋の煙突みたいなのはつけたくないです
2330: 匿名さん 
[2017-02-10 15:48:06]
>2323 匿名さん

2328です

スモークタウンってのは煙害を揶揄しているだけで、本当に霧のように煙が街全体に立ち込めているとは誰も思わないでしょう。
子供みたいな理屈ですよ。

写真をアップしてそのあと本当に何が起きても全責任を負ってくれますか?
不特定多数が見ている掲示板では予想もしない大問題になる可能性だってあるんですよ。
2331: 匿名さん 
[2017-02-10 16:28:11]
それだけ煙害が酷いなら、まちbbsとか他の掲示板でも話題になりそうなものですが、皆無ですよね

さすがe戸建て掲示板、業者同士の足の引っ張り合い
2332: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 17:20:20]
この検討板が一番効果的でキクからですよん
現にアナタみたいな人が必死でレス入れてくれるおかげで今シーズンだけでも爆発的にスレ伸びてるじゃないですか。
e戸建板の甚大な影響力を薪ストーブ擁護派は無視できないという証拠ですよ。
また来てくださいね。
2333: 通りがかりさん 
[2017-02-10 18:04:15]
もういいじゃん
2334: 匿名 
[2017-02-10 18:10:59]
薪ストーブの季節もそろそろ終わるしね!
明日はフェスティバル!
2335: 戸建て検討者さん 
[2017-02-10 18:20:31]
>>2330 匿名さん
揶揄って、、、
森町住人をからかっていたという事ですか?
2336: 通りがかりさん 
[2017-02-10 20:25:39]
森町をからかってスモークタウンと呼ぶ人に対して
住人がどんなに過剰表現はやめてと言ってもそりゃやめないわな。
相手はからかってるんだから。
2337: 戸建て検討者さん 
[2017-02-10 20:40:14]
>>2328 匿名さん
どこが被害者の意見を否定する内容なのですか?
煙害被害者がスモークタウンと言っていてそれを止めるなという事なのか?
2338: 通りがかりさん 
[2017-02-10 21:02:32]
雪は降ってますか?明日のイベント、雪が降ったら行けないな…
2339: 戸建て検討者さん 
[2017-02-10 21:40:43]
>>2328 匿名さん
スモークタウンを連想させる
過剰表現な書き込みが散見されるという意見に対して
価値観の押し付けは駄目、被害者の意見を否定するなと言いつつ
2330では森町をスモークタウンと言っているのは揶揄(からかっている)とも言っている。
煙害被害者が森町をスモークタウンと揶揄して森町住人をからかっているのを止めるなという事???
絶対違うよな??
私は訳わからなくなってきました。
2340: 通りがかりさん 
[2017-02-10 21:51:55]
すでに数㎝積もってますよ
2341: 匿名さん 
[2017-02-11 00:21:16]
2330です

最初に誰がスモークタウンと言ったのかはわかりませんが、
私はこれは森町にある薪ストーブの存在を揶揄した表現(薪ストーブは煙たいぞという意)だと理解しています。
ですから2330は、森町住民を揶揄するという意味で書いたのではありませんので誤解なきよう。

正確に表現するならスモークスポットでしょうかね。

【使用例】
昨夜の風向きの影響で、我が家とお隣の○○さん宅が朝までずっとスモークスポットになっていた。


しかし、住宅地なのにも関わらず、結構な数の煙突が立っているんですから、スモークタウンと揶揄されても仕方のないことかと。
2342: 匿名さん 
[2017-02-11 01:46:29]
スモークスポットならまだ分かる。
我が家の周辺では煙って無いけど、回覧板で注意喚起されるくらいだから実際に苦情はあるんだろう。

でも煙っても無いのに煙突が立っているだけでスモークタウン呼ばわりとかw
煙突のほとんどからモクモクと煙が出ているなら言っても良いですけど。
2343: 通りすがりさん 
[2017-02-11 03:30:04]
>>2341 匿名さん
「スモークタウン」ではなく
「スモークスポット」が正しい表現という事ですね。
でも森町を「スモークタウン」という街を対象とした言葉で過剰表現されている事を問題視した書き込みに対して
「スモークタウン」を脳内で「スモークスポット」に置き換えた上で
「価値観を押し付けるな、被害者の意見を否定するな」と書き込んでいたなんて、そりゃ誤解されます。
あと2341の文中の最後にあるように
結局は森町がスモークタウンとからかわれるのは仕方がないと言ってますが
それならあなたは自分の家が煙屋敷とからかわれても仕方ないという事ですね。
2344: 匿名さん 
[2017-02-11 04:48:28]
2341です

スモークタウンと揶揄したのは私ではありません
私の正直な感想(実状)としてスモークスポットと言ったまでの事、
訂正でもなんでもありません、こちらも誤解なきよう。

そして前述の通り、スモークタウンは揶揄表現として別に不適切とは思いません。
むしろ必然。


>結局は森町がスモークタウンとからかわれるのは仕方がないと言ってますが
>それならあなたは自分の家が煙屋敷とからかわれても仕方ないという事ですね。

私の家ではなく、薪ストーブが揶揄されているので
自自身が揶揄されてているとは思っていません。

自分の家だと思う人は、薪ストーブ使用者ではないでしょうか。

私は他地域に住む知人に、森町はスモークタウンなんでしょ?と聞かれたならば、
煙害被害者の一人として、そうなんです、とても困ってるんですよって答えますよ。

言葉で聞いただけでは、大げさ・過敏症と思うかもしれませんが
これは実際に煙の被害を受けた者にしかわからない苦痛です。

煙害被害者ならスモークタウンという言葉に何の違和感も感じないはずです。

違和感を感じるのは薪ストーブ使用者としか思えません、

被害者としては、薪ストーブ使用者が全く名乗り出てこないことに違和感を感じています。
2345: 通りすがりさん 
[2017-02-11 07:08:49]
2344さん
スモークタウン、、、普通に捉えると煙の町というイメージです。
森町をスモークタウンと揶揄する、、、、は
森町を煙の町と揶揄する(からかう)になります。
それをあなたは
森町の薪ストーブを揶揄(からかう)する、、、
と捉えて、からかわれているのは薪ストーブ?であって森町ではない、、
森町がからかわれていないから自分の家は
からかわれる対象ではないと言ってます。
、、、なんか、無理ないですか?
2346: 通りがかりさん 
[2017-02-11 07:17:26]
この論争は終わらない。もうちょっとみのあるはなしを
2347: 森町の住人です。 
[2017-02-11 07:33:30]
>>2344 匿名さん
薪ストーブ無しの森町住人です。
スモークタウンという言葉に違和感を感じるのは薪ストーブ使用者としか思えませんとの事ですが
私は森町がスモークタウンと呼ばれると
違和感を感じます。
森町が煙の町と呼ばれる事は不快ですし
煙の町ではないのに!と思います。
いずれにしても
煙害で苦しんでいる人にとっても住み良い町となるよう改善される事を願いますし、
自治会総会でも煙害が議題にあがるとの事なので
一住人として微力ながら薪ストーブ利用者がマナーを守って頂けるよう働きかけたいと思います。


2348: 住人 
[2017-02-11 08:41:01]
まあ今年の自治会総会が見ものだわな。
これだけ騒いでて最後のご意見伺いでシーンと静かだったら
ネット弁慶もいいところ。

迷惑すぎる。
もっと有用な意見交換の場所にすべき。

掲示板管理人もココ見てるなら
一連の騒動に抵触するワード入ってたら全削除するぐらいしろよなぁ。
2349: eマンションさん 
[2017-02-11 08:46:00]
でもそんなに被害を被っている人が多いなら
来冬から薪ストーブ使用は禁止になるかもしれませんね。
18:00以降の使用推奨の現在でさえ
こんなにも被害の実情を書き込む人がいるのですから。
きっと大阪府の販売事業部にも住民から、
ものすごい数の苦情が
届いているでしょうし、
現在は販売時に薪ストーブの話なんてのはしないんでしょうね。
2350: 匿名さん 
[2017-02-11 10:42:35]
とどろみの森で薪販売やってるんだから使用禁止なんて絶対ならないと思うわ
2351: 買い替え検討中さん 
[2017-02-11 10:48:50]
>2348 同意

迷惑被ってるんだったらさ、直接話ししにいくか直接が怖いんだったら文面で伝えるまたは第三者(弁護士等)を使って伝えればいいのにねぇ。

こんなところでひたすら不満書き綴っててもなにも解決しないのに。

まぁ、そういうことも出来ないチキン野郎がここに書き込んでるんだろうけどもwww
2352: 匿名さん 
[2017-02-11 10:57:01]
直接訴えるより、
ここで薪ストーブ被害の現状を
検討者に伝え続けることに
使命感を燃やしてらっしゃるそうですよ。
2353: 匿名 
[2017-02-11 16:05:31]
自治会の総会で非常識な薪ストーブ利用者は断罪されるのですね。
2354: 匿名さん 
[2017-02-11 16:11:55]
スモークタウンって煙の被害者が加害者を揶揄した言葉じゃないです?

「揶揄」を検索すると「からかう」て意味が出てきますがその他にも「皮肉を言う・馬鹿にする」という意味もあります

被害者が加害者に嫌味を言ってるんですよ

そこへ自称「煙と無関係の住民」が絡んできているのが見ていて不自然ですよね
2355: 検討者さん 
[2017-02-11 16:22:35]
そもそも迷惑な煙突があるからスモークタウンなんて皮肉られるんだから文句あるなら煙突に言うべきですよね。

でもそれだと自分で自分に文句を言うことになるのか(笑)

2356: 物申す様 
[2017-02-11 19:09:12]
>>2350 匿名さん
なんで?売ってると禁止にならない理由をわかりやすく説明よろ
2357: 物申す様2 
[2017-02-11 19:11:56]
>>2351 買い替え検討中さん

お前もあほか?

ネットの掲示板がある意味を考えろ!
2358: 買い替え検討中さん 
[2017-02-11 19:59:29]
>2357 ネット弁慶とチキン野郎の為でぇぇぇぇぇっすwww
2359: 自称通りすがりさん 
[2017-02-11 20:02:44]
>>2354 匿名さん
あなたが自称何さんかは知りませんが
スモークタウン呼ばわりしてるのは
煙害ネタに便乗した荒らしの可能性もありますよ。
2360: 戸建て検討中さん 
[2017-02-11 21:31:53]

ここを読んでいると

煙害で困っている人達がいるのに力になろうともせず

むしろ、ご近所トラブルだからと袖にする、自分の事しか考えていない薄情な住民がとても多いことに驚きました

スモークタウン改め、ハートレスタウンですね
2361: 匿名さん 
[2017-02-11 21:37:40]
>>2354 匿名さん
あなたは自分の出身地や今住んでいる町が
ゴミの町と言われ
あなたや奥さん、子供の出身校が
クズの学校と言われても
トラブルの当事者じゃ無いからと何とも思わないんですね。
私は少なくとも自分の住んでいた町、住んでいる町
自身や家族の通った学校が馬鹿にされたら当事者じゃなくてもいい気はしないです。
揶揄された表現が過剰だと感じたら「違うでしょ」と思います。
今回揶揄に使われたのはスモークタウンです。
煙の町といわれた森町の住人は例え直接的な当事者じゃなくてもいい気はしないと思いますが
不自然ですか?
2362: 検討中さん 
[2017-02-11 21:45:43]
>>2360 戸建て検討中さん
それではあなたが力になってあげてください。
住人で無くとも何かできるはずです。
何もしなければあなたの住む町は
偽善者タウンです。

2363: 匿名さん 
[2017-02-11 21:50:49]
>>2361 匿名さん

同意です!

力になりたくても我が家に薪ストーブは無いし、どこの地区で煙っているかも分からないので、どうする事も出来ないですね。
そしてここにいる被害者も自治会にお願いして非常識な薪ストーブユーザーを無くして快適に過ごす事より、ここに書き込む事に力を注いでいるようなので。
一緒になって誇張してスモークタウンだって言えば協力した事になるんでしょうか?
2364: 匿名さん 
[2017-02-11 21:56:55]
>>2361

あなたの例え話はおかしいです。

・ゴミの日を守らず分別すらしない住民がいるせいで町は汚くなってしまいゴミの町と呼ばれる
・学生のイジメが頻繁に起きる学校がイジメの学校と呼ばれる

このように自分たちの中に原因があって悪評が立っているという構図になっていませんから例えになりませんよ。

原因を棚に上げて、悪評だけに「違うでしょ」は違うでしょ。
2365: 通りがかりさん 
[2017-02-11 22:05:49]
スモークタウンに喰いつく奴もう飽きたほんとしつこい
2366: 通りがかりさん 
[2017-02-11 22:12:40]
>力になりたくても我が家に薪ストーブは無いし、どこの地区で煙っているかも分からないので、どうする事も出来ないですね。

力になってくれるんですね、ありがとうございます。


>そしてここにいる被害者も自治会にお願いして非常識な薪ストーブユーザーを無くして快適に過ごす事より、ここに書き込む事に力を注いでいるようなので。

なるほど、自治会にお願いですね!


>一緒になって誇張してスモークタウンだって言えば協力した事になるんでしょうか?

イヤイヤ(汗)自治会にお願いして下さいよ!

力になりたいってのは嘘?
2367: 匿名さん 
[2017-02-11 22:30:51]
今日も、家の中に煙臭が入ってきてます。
毎晩、毎晩、夜になると家の中がくさいです。
もう我慢の限界です。
2368: 匿名 
[2017-02-11 22:46:46]
ウチもです!
2369: 匿名さん 
[2017-02-11 23:07:07]
>>2368 匿名さん

団結して抗議するために
被害者の会を作りたいですね(^^;
2370: アホと煙は高いところがお好き 
[2017-02-11 23:33:13]
箕面森町市民は燻されているーー。
カワイソス(*_*)
2371: マンション掲示板さん 
[2017-02-12 00:16:53]
>>2369 匿名さん

15分ごとに、お疲れ様
会を作るなら、あなたが先頭たってね。
そして、実名晒してね。
2372: 匿名さん 
[2017-02-12 02:01:01]
>>2371 マンション掲示板さん

薪ストーブ使用者の本音がよくわかりますね
どうりで非常識なはずです
2373: 評判気になるさん 
[2017-02-12 03:09:32]
>>2371 マンション掲示板さん

加害者はもうわかっているので
先に加害者の実名から晒していきましょうか
2374: マンション掲示板さん 
[2017-02-12 08:14:22]
>>2373 評判気になるさん

是非晒して。被害者と名乗ることと、
加害者(法的根拠なし)名を晒すことは
同じであると思ってらっしゃるんですね。

是非晒して下さい。はったりは駄目ですよ
2375: 箕面市民 
[2017-02-12 09:20:44]
ご指摘もあり、しばらく休んでいる間に伸びていますね。

森町を揶揄され、貶められれば住民として腹が立つのも当然でしょう。

煙問題に関しては加害者、被害者とも、ほぼ特定されています。数軒巻き込むかもしれませんが、ご近所トラブルです。

解決方法は
◉どちらかが引っ越す。
◉裁判で勝ち使用中止か規制をかける。

一番現実的なのは
◉周りの被害者住民と自治会を巻き込んで、加害者に太陽策で働きかける。

町全体の自治会の注意喚起や総会で議題に上げても「気をつけましょう」止まりです。被害者が細かく規制を作り総会で可決する方法もありますが、可決されたとしても強制力はありません。

ハートレスタウン、寂しいですね。
森町はハートフルタウンだと思っています。

しかし、被害者にとって森町はスモークタウンでありロンリネスタウンだと思っているのでしょう。自業自得です。住民を敵に回す発信の仕方が悪いのですから。

ただ、森町においてスモークスポットが発生している事は事実です。私も見かけましたから。改善はすべきだと思います。
2376: あんぽんたん 
[2017-02-12 10:27:54]
>>2371 マンション掲示板さん

粘着乙

2377: 職人さん 
[2017-02-12 10:30:36]
>>2375 箕面市民さん

でました!いつもの一人よがりの思い込み 笑

2378: 通りがかりさん 
[2017-02-12 11:00:49]
そろそろウザイぞ
2379: 買い替え検討中さん 
[2017-02-12 11:22:42]
>2375 の言うとおり 裁判するのが一番手っ取り早いぞwww
2380: 匿名 
[2017-02-12 11:52:05]
いえいえ
森町全体の問題なので
森町全体を巻き込みますから
あしからず
2381: ピースガーデン住人 
[2017-02-12 13:27:01]
ピースガーデンと分けてください。
こちらは大丈夫ですから。
円滑です。
2382: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-12 13:37:32]
「ピースガーデンが大丈夫」
ではなく
「ピースガーデンの貴方の家はたまたま大丈夫」
ということです。
私の家やご近所は大丈夫ではありませんから。
2383: 通りすがりさん 
[2017-02-12 15:15:07]
ピースガーデンに煙突あったっけ???
メーカーの建売りが基本やけど。
あれば、その煙突が加害者さん。
で、近くに被害者2382さん。
家少ないからすぐ分かるwww。
2384: e戸建てファンさん 
[2017-02-12 15:20:53]
ピースガーデンが基本メーカーの建売、なんてことないですよー! なぜ、そんな誤った情報が出されるなんて、この板の信頼度が下がります(-_-)

2385: 匿名 
[2017-02-12 15:24:26]
ピースガーデンにも煙害が拡大してきました
一刻の猶予もありません
箕面森町全体の問題としての解決が望まれます
2386: 名無しさん 
[2017-02-12 16:16:18]
箕面市民さんだんだん言ってる内容が変わってきてますね、悪いことじゃないと思いますが

しばらくお休みしてたとか別に義務じゃないんだけどそんな気持ちで毎回登場してるから森町の主面感満載の発言になるってるんですね、悪いことじゃないと思いますが
2387: 匿名 
[2017-02-12 16:42:14]
変化ないのは上から目線と支離滅裂なところ
2388: 周辺住民さん 
[2017-02-12 16:55:46]
>>2375 箕面市民さん

>住宅を敵に回す発信の仕方が悪いのですから。

いいえ、多数の被害者の存在を確認でき森町全体の問題だとの認識が広まったことは成果と言わざるを得ません。それに対しあなたは敵対心をもって発言していたんですね。
2374とか、あなたとか、攻撃的な方か多いですね、森町は。
2389: ピースガーデン住人 
[2017-02-12 18:31:58]
ピースガーデンに煙突ありましたっけ?
ちなみにうちは建売ではありません。建売もありますが、注文住宅ももちろんありますよ。
2390: 箕面市民 
[2017-02-12 20:07:17]
煙被害者仲間が増えたのであれば良かったです。

◉私には最大二人しか確認できませんでした。私の見方が間違っているのでしょう。

排除から主張を変えたのは、被害者心情を意識したからでしょうか。

◉家に隣家の煙が入ってきたら嫌だろう
◉変わらぬ現実に虚脱感があるのだろう
◉このレスが伸びる事により、空虚感が癒され、虚栄心が満たされるだろう

暖かくなってからの自治総会で、新しいルールができ、被害者が心穏やかになるのであれば森町にとってプラスだと思います。

ピースガーデンに薪ストーブの家はあるのでしょうか?私は知りません。森町中や里山エリアからの匂いが飛ぶ事は考えられませんから。
2391: マンション掲示板さん 
[2017-02-12 20:50:22]
>>2385 匿名さん

明らかな嘘はよくないなあ。
私、ピースガーデン住民です
煙害が拡大なんて、そもそもありません。

この書き込みは、明らかに偽計業務妨害に
あたりますね。
ハウスメーカーさんと共に被害届出します
というか、トヨタ通商さんとの方がいいかも
しれないですが。

箕面署より、豊中署がサイバー課に人を割いていたような記憶あるんで、そちらに相談しに
行ってきます。

2392: 匿名さん 
[2017-02-12 21:08:59]
ちょいちょい誇張しすぎるから嫌がられてるんですよね〜

ていうか被害者らしい書き込みの全部が、森町全体が煙っているとか薪ストーブ全部を排除したいとか同じ主張なのは何故なんでしょう。
これだけいるなら、他は煙っていないのにどうしてうちの周りだけとか、煙らないようにしてくれたら薪ストーブ使っていいよという被害者もいておかしくないのに。
2393: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-12 21:23:44]
ピースガーデンはまだまだ空区画多いから、せっかくクリーンな場所選んで家建てても後から非常識な薪ストーブ利用者が近所に家建ててきたら最悪ですね。このe戸建て板を活用して、しっかり継続的に情報収集することが肝要ですね。
2394: 匿名さん 
[2017-02-12 21:25:16]
煙害レスまとめ

<被害実態>
◉被害内容は自治会回覧板に記載のとおり多数
◉煙突の数もしくはそれ以上の被害者がいる
◉今後更に煙突の数が増えれば被害者も比例して増加する見込み

<被害者>
◉煙により一方的に生活権を侵害され、その理不尽さに業を煮やしている
◉いま被っている煙害をなんとかしたい、又これ以上煙害の原因である煙突を増やしたくない
◉アクセス数の多いここへ書くことにより検討者及び加害者にも事実認識を広め現状改善を目指す
◉スモークタウンなどの言葉遊びはどうでもよい

<加害者>
◉それなりのお金をかけて設置した薪ストーブを、これからも使用し続けたい
◉ここで薪ストーブを悪く書かれることによりイメージが悪化し、近所で自身への風当たりが強くなることを懸念
◉薪ストーブ使用者として書き込みする事ができない為、一般住民としてスモークタウンという言葉を大義名分にして排除工作
◉しかし主張が全く正論ではなく的外れの為に泥仕合となるが、とにかく被害者を黙らせる事に心血を注ぐ
◉煙害の存在を認める発言が増えはじめ、徐々にスレが落ち着きだす

<結果>
◉多くの閲覧者に薪ストーブ被害の実態が周知される
◉自治会もルール化検討の方向へ
◉被害者側に対する言葉の数々から、薪ストーブ使用者の本音や人間性の醜さが露呈、さらに敵対心を持っていたため被害者との確執は深まるばかり
2395: 匿名 
[2017-02-12 21:40:08]
>>2394 匿名さん
論理的かつ詳細なご分析ありがとうございます!
100パーセント同意いたします!

2396: 通りすがりさん 
[2017-02-12 22:03:19]
三連投だよねww

2397: マンション掲示板さん 
[2017-02-12 22:07:40]
>>2394 匿名さん

ごめんね。うちは、ピースガーデンの住人
で煙突つけてなく、さっきこの掲示板のこと
ハウスメーカーさんに相談しました。

リアルタイムで見ているそうで、
偽計業務という点は賛同得ました。
ハウスメーカーとしてか、通商としてかは
相談されるそうです。

2398: 匿名さん 
[2017-02-12 22:19:23]
いやぁ、夜遅くまでやってるハウスメーカーさんですね

どこのハウスメーカーさんですか?

それともアナタがハウスメーカーさんですか?

どうせならこれ以上薪ストーブなんか取り付けないように

言ってくださいよ。そっちのが大事でしょ。
2399: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-12 22:43:59]
ハウスメーカーさん、リアルタイムで見てるんなら、これ以上煙突増やさないようにお願いします。迷惑してるのはこちらです。
2400: マンション掲示板さん 
[2017-02-12 23:09:45]
>>2398 匿名さん
営業の方ですよ。携帯電話。
けいたいでんわ。

今日ちょうど連絡することあったからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる