分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

1401: 匿名さん 
[2016-11-12 00:12:37]
>>1396 匿名さん

何でもダメって笑

何でもありと何故思うのか?

それはあなたの勘違いが原因です

そして森町はあなたのような勘違いさんが結構な確率で存在する残念な街です
1402: 和泉 
[2016-11-12 07:20:42]
>>1400 評判気になるさん

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
車の運転はできるのですが
車通勤がダメな会社でして…
それでバスや電車を気にしておりました。
因みに動物の飛び出しなどありますか?
1403: 匿名さん 
[2016-11-12 07:49:21]
深夜、早朝は鹿が町の中ウロウロしてるよ。
公園や空地には鹿の糞があります。
1404: 匿名さん 
[2016-11-12 07:58:07]
>>1401 匿名さん

同感です!
不動産屋のセールストークを真に受けてなのか利己的なのか? いつの時代も空気の読めない方はイタイです…
同じ田舎であっても里山の田舎と郊外の住宅街を一緒にされては困ります。
1405: 評判気になるさん 
[2016-11-12 08:07:47]

>>1402 和泉さん
そうなんですね。
それは失礼しました。
バスは時間により地区センターのバス停は
出勤される方や学生で混み合い
座れないこともありますから
注意です。
千里中央から森町まで20〜25分、
バスに揺られるのは結構きついですよ。
ちなみに動物の飛び出しは見たことがないのですが、
鹿に花を食べられたとご近所さんからまれに
聞くので
うろうろはしているのだと思います。
1406: 匿名さん 
[2016-11-12 09:48:12]
>>1401 匿名さん
配慮は必要といってます。ここの住民の書き込みをみてる何でもダメな発言が多いなと思ったのです。あなたのようにすぐに攻撃的なになる方が多い残念なことです。
1407: 匿名さん 
[2016-11-12 11:16:39]
>>1406 匿名さん

何でもダメな発言が多いと感じるのはあなたの主観にすぎません、
良く読めば何でもアリな非常識な人に対しての文句だとわかるはずです。

それを何でもダメと思うのはあなたが、何でもアリ派 だからでは?

そもそも既に貴方こそ>>1396
トゲのある発言だと指摘を受けてますが?
1408: 和泉 
[2016-11-12 12:20:42]
>>1405 評判気になるさん

いえいえ(>_<)
色々と教えて頂いて本当に助かります。
バス通勤…座れたらラッキーと思うのがいいですね。
お花食べらてしまったのですね。
家の中にはさすがに
入ってこないですよね…(笑)

山手なので虫は普通にいるとは
思うんですが
こんなすごい虫が出たぞ!とか
ありますでしょうか?
1409: 和泉 
[2016-11-12 12:25:24]
>>1403 匿名さん

深夜・早朝に鹿が徘徊してるのですね。
公園に鹿の糞があるとのことですが
砂場とかにもコロコロしてるのでしょうか?
子どもを遊ばせるのに砂場に糞は少し嫌ですね。

あと箕面森町でのイベント?お祭りなどは
あるのでしょうか?
前はハロウィンの催しがあったみたいですが。
1410: 匿名さん 
[2016-11-12 14:17:17]
>>1407 匿名さん
どうトゲがあるのでしょう。
あなたの言い回しのほうがトゲがありますが?
1411: 今泉 
[2016-11-12 14:27:18]
>>1410 匿名さん

1396の書き込みはどうみても悪い印象しかありませんけど
1412: 匿名さん 
[2016-11-12 14:36:51]
>>1409 和泉さん
森町の公園には砂場はないよー。
もう少し楽しい遊具があればいいけどね。
全体的に公園がショボい。
1413: 周辺住民さん 
[2016-11-12 14:54:29]
さっき薪ストーブの煙が入ってきたので慌てて窓閉めてシャッター閉めて洗濯物取り入れました。
もうこんな街大嫌い
1414: 周辺住民さん 
[2016-11-12 16:55:09]
それってもしかして建築廃材燃やしてる家じゃないですか?
1415: ママさん 
[2016-11-12 19:54:00]
>>1398 和泉さん
引っ越してから一度呼んだことあって
5分もすれば遠くからサイレンの音が聞こえてきましたよ
静かな所なんですぐ目立ちます。

小児科は車が多いですねー



1416: 匿名さん 
[2016-11-12 22:40:30]
建築廃材を燃やすって有害物質バラまいてるってことですよね
非常識すぎますね
1417: 和泉 
[2016-11-12 22:55:11]
>>1412 匿名さん

砂場ないんですね。
なかったら…鹿の糞被害は
大丈夫そうですが…
個人的には砂場あったら
嬉しかったです…(>_<)
1418: 和泉 
[2016-11-12 23:05:50]
>>1415 ママさん

思ってたより早くきてくれるみたいで
良かったです。

小児科はかかり付けを
近くに探しとかないと
いけないですね(>_<)

有料道路の定期券ではなく
回数券なども売られてますか?
そんなに1ヶ月何回も通ることはないので
定期券だと勿体ない気がして…
1419: 匿名 
[2016-11-12 23:12:44]
>>1413 周辺住民さん

薪ストーブ誰も注意せんの?
自治会とかも見て見ぬふり?
自分さえよければいいってやつ?
1420: 匿名さん 
[2016-11-12 23:49:53]
去年の今頃、薪ストーブの日中の使用は控えるよう回覧板での通知を見ました。
自治会にもクレームが届いているってことでしょうね。
でも、取り締まる法律がない以上、強制力なんて無いわけで…
1421: 小泉 
[2016-11-13 00:54:14]
>>1420 匿名さん

そうですね、薪ストーブの設置・使用に規制はあませんから薪ストーブを強制終了させる事は不可能です、でもそれと周囲の生活者に被害を与えたり、自由に窓を開ける等の権利を侵害することは別問題です。

薪ストーブを使う権利があると同時に、それによって被害を受けたり、権利を侵害された人達にはそれを是正するよう求めたり、賠償を請求する権利かあります。

ですから薪ストーブユーザーは自分達の趣味で放出した煙に責任を持ち、周囲への迷惑を考慮する義務があります。
1422: 別府 
[2016-11-13 02:09:14]
>>1421 小泉さん

同意。

電気もガスもない山奥で仕方なく炭で食事を作り、薪で暖をとるのが自然な行為。

それをわざわざインフラの整った森町でバーベキューや薪ストーブなんて不自然極まりない。

森町はOKでしょ?なんて書き込みもちらほら見かけたけど、結局は無理矢理強行してるだけだから普通に生活してる住民からすれば迷惑なだけという話(*_*)
1423: 匿名さん 
[2016-11-13 08:31:20]
ちょうちょ公園の、入り口の広場!?のような公園には、小さいですが砂場があります。
1424: 匿名さん 
[2016-11-13 11:38:47]
声を大にしてるのはクレーマーだけ
1425: 匿名さん 
[2016-11-13 11:52:06]
>>1424 匿名さん
1407や1421がクレーマーってこと?
本当は皆BBQとかはやりたいってこと?
でしょうか?
1426: 匿名さん 
[2016-11-13 11:53:19]
>>1425 匿名さん
1421ではなく1422
1427: 別府 
[2016-11-13 12:47:25]
>>1424 匿名さん

現実に存在する被害者に対し、クレーマーというレッテル張りでの印象操作

あなたは薪ストーブユーザーですよね
1428: 匿名さん 
[2016-11-13 13:06:00]
煙に迷惑してる人を「クレーマー」というなら煙出してる人に名前つけるとすれば「逆ギレさん」かなwww
1429: 匿名 
[2016-11-13 13:53:20]
新名神開通したら、この辺りに工業団地か流通団地が住宅地の外れに出来る気がする、交通量は増えるけど、付随して商業施設が出来たり仕事増えたりするんじゃないかな。
自分は小中高大をとなりの豊能の住宅街のさらに外れで過ごしたんで、通学は本当に苦痛だったけど、静かな環境で家族楽しく過ごせたのは一生の財産、今でも実家に帰ると安らぎます。
通学も大学生の頃は長い通学の時間を読書に費やしましたね。なんとでもなると思います。
一度田舎に住むと、ごちゃごちゃした所は住みたくない(笑)住んだ人にしかわからない良さがあるんです。あと、老いた両親を見てると自由に手入れ出来る土の庭があるってのは本当に良いなと思います。
大阪、京都、神戸の三都の中心に位置するこの街はすごい可能性を秘めてます。ってことで長くなりましたが森町頑張って!
1430: 和泉 
[2016-11-13 22:25:44]
>>1423 匿名さん

砂場あるんですね\(^o^)/
小さくても子どもたちが遊べる環境が
あるのは嬉しいです!

最近の公園はボール遊び禁止が多いですが
箕面森町の公園も禁止ですか?
1431: 匿名さん 
[2016-11-13 22:47:07]
箕面森町全ての公園に関してはわかりませんが、ピースガーデン内西側のところは、ボール遊びできています。

今後、変わるかもしれませんが……
1432: 匿名さん 
[2016-11-13 22:58:51]
>>1430 和泉さん

ボール遊び
禁止かどうかも大事ですが、それだけで判断せずに常識の範囲で考えて行動してくださいね
ボール遊び以外でも
他の地域でも同じことでしょうが・・・

1433: 和泉 
[2016-11-13 23:58:32]
>>1432 匿名さん

はい!それは大丈夫ですので
ご安心ください。
子どもも大人も全員が
安全に楽しく遊べる公園がいいですよね。
1434: 和泉 
[2016-11-14 00:01:29]
>>1431 匿名さん

そうですね。変わることもありますよね。
ご解答ありがとうございます!
1435: 匿名さん 
[2016-11-14 21:45:23]
気に入って利用しているスーパーはどこですか?
理由も一緒に教えていただけるとうれしいです。
安い、近い、生鮮食品の品質がいいなど..
1436: 匿名さん 
[2016-11-14 22:54:35]
トンネル向こうの『ライフ』が、私は好きです。

生鮮食品の品揃え&価格
衣料品あり
駐車場無料
ドライアイスあり

今は定期券を買っていて、週一回の子供の習い事ついでに、買い物に寄ります。

今は、定期券を持っていますが、来月以降の購入を迷い中……定期券がなかったら、どうなのか……

みなさんのオススメスーパー、ぜひ、私も知りたいです!

1437: 岸和田 
[2016-11-15 00:51:46]
>>1425 匿名さん

私もBBQや薪ストーブやりたい派ですけど周囲への迷惑を考えるとやはり現実的ではないのでしていません。
本当はやりたい人多いと思います。
だから迷惑考えずにやってる人を受け入れ難いのではないでしょうか。
1438: だんじり 
[2016-11-15 16:33:17]
個人的にはBBQはまだ許せる。しっかり事前にBBQしますって挨拶に来たりしてくれたら洗濯物だって部屋干しできるし。いきなりBBQしだしたら非常識かな。薪ストーブは無理だな。1日では終わらない。毎日煙との戦いなんて考えれない。
1439: 匿名さん 
[2016-11-15 17:22:18]
あの手この手毎日性懲りもなくご苦労様www
1440: 匿名さん 
[2016-11-15 18:55:40]
>>1439 匿名さん

ホントですよね
煙の話題を出されるのがよっぽど都合が悪いみたいですねwww
1441: 新築中 
[2016-11-15 20:21:49]
こんにちわ。
焚き火の匂いが絶えずする町。
素晴らしいですね(^o^)

うちは負けずにサンマを毎日10匹焼きます(笑)
1442: 新築中 
[2016-11-15 20:23:33]
>>1439 匿名さん
あんたか?

1443: 匿名さん 
[2016-11-15 20:44:21]
>>1441 新築中さん
さんま10匹ですか!
毎日ともなるとさんま代もすごいでしょうね...!
我が家の周辺は焚き火(薪ストーブ)の匂いは毎日どころか
感じたことないですね〜!
やっぱり土地選びの時点で
煙突のあるおうちの近辺は避けるのが
得策ということでしょうか^ ^
里山の方では薪ストーブのおうちが多いと聞いたので、
里山暮らしでしたらさんま10匹焼くといいかもしれませんね...( ; ; )
1444: 匿名さん 
[2016-11-15 23:49:47]
うちは建てて間もないまだ新築の匂いがするほどの新築ですが、そんな我が家の中に近隣から毎日煙をぶち込まれています。
やはり被害届を出すべきでしょうか?
1445: だんじり 
[2016-11-15 23:55:49]
>>1444 匿名さん

犯罪じゃないから被害届出せないんじゃない?
1446: 富田林 
[2016-11-16 00:24:25]
>>1444 匿名さん

K察は厳しいでしょうな

権利の侵害で告訴が妥当かな

お宅と煙突の距離が近ければ近いほど裁判で勝てる確率上がるらしいよ

1447: 通りがかりさん 
[2016-11-16 00:36:15]
薪ストーブは12月から3月まで使用可能。
バーベキューは前日に近所の方に知らせる。
とかルール作りを自治会とかで集まって
みんなで話合えば良いのでは?
お互い歩み寄らないと不満ばかり言うのは
しんどくないですか?
やりたい人とやって欲しくない人妥協点を
見つけないと。
1448: 千早赤阪 
[2016-11-16 01:16:54]
妥協点なんてもの存在するのだろうか?

バーベキューも薪ストーブも趣味の域を出ないから、どこまでいってもやりたいひとだけの勝手でしかないから、そんなルールは迷惑がってるひとが一方的に妥協するだけでしょ
結局やる事に変わりはないんだし、しんどいのは妥協したほうのみ
時間決めて森町でバイクレース開催しましょうって言ってるのと同じこと

そもそも迷惑行為なのだからモラルの問題としてとらえるべきだよ

たとえ何時だろうがひとの家ん中に煙を充満させて良いはずがない

ひとに迷惑かかる場所で迷惑行為をやろうとすることがおかしいんだよ

やりたい派と迷惑派は対等が前提ではなく理不尽から始まってることを肝に命じるべき
1449: 通りがかりさん 
[2016-11-16 04:55:20]
ここの場所でこそこそ言うのではなく
「モラル」「迷惑行為」と言い切るので
あれば当事者に直接堂々とお話されたら
いかがですか?
一方的な不満は解決策がないですよ。
現状は済んでしまっている事。
それは何をどういったって変えられません。
大切な事はこれから、明日から今より
不快な思いをせず生活する事。

薪ストーブ設置するのも費用が掛かって
ますし、バーベキューも楽しくおしゃべりしながらお庭でと描いている夢もあったはず。

反対されてる家にも空気が
澄んでいて気持ちいい森町のお家の中に
煙が充満して洗濯物が臭くなっていくなんて・・・
とか思ってないはず。
やはり第三者を通して解決策を探すべきでは。
1450: 買い替え検討中さん 
[2016-11-16 08:50:31]
新築場所を探していましたが・・・・・

久しぶりにここを読んで箕面新町は選択から外しました。

カオスすぎますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる