福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

No.1  
by 匿名さん 2015-02-16 12:58:30
GM高取レジデンス
No.2  
by 匿名さん 2015-02-16 15:06:02
グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト
No.3  
by 匿名さん 2015-02-16 16:27:57
ファーネスト平尾浄水
No.4  
by 周辺住民 2015-02-16 19:21:52
資産価値が維持出来るかどうかはアベノミクス次第かな。

1.GM高取レジデンス=悪くないんだけど敷地面積が狭過ぎる。ゆったり感がない。
2.GM浄水ガーデンシティサウスフォレスト=バルコニーが透明ガラスって・・・
3.ファーネスト平尾浄水=動物園の傍って風向きによっては獣臭くない?
                 西区金武に動物園移転する計画も消えたからなあ・・・

県内の売却価格ランキングだと市博物館隣の百道タワーがダントツなんですよ。
都市高速百道ランプも近いし地下鉄駅まで徒歩9分だし、ボンラパス、西南中高大、
修猷館高校も至近、小川県知事の出身校で修猷館高校入学者トップの百道中校区。
No.5  
by 匿名さん 2015-02-16 19:55:50
上から目線、何様?
No.6  
by 匿名さん 2015-02-16 20:00:41
>>5
まぁまぁこれはスルーが正解でしょ笑
No.7  
by 匿名さん 2015-02-16 23:17:41
百道タワーは良かっけど、もう古いね。これからはGMガーデンシティじゃないですかね。
No.8  
by 匿名さん 2015-02-16 23:38:21
ネクサス薬院。完成が近いですね。天神も近くで、子供のいない都市生活者には最高のマンションでしょう。
No.9  
by 匿名さん 2015-02-17 00:07:59
パークテラス西新オーゼ。少し古くなったけど、西新の閑静な一等地ですよね。個人的には好きなマンションなんです。

No.10  
by 匿名さん 2015-02-17 00:28:17
>>8
薬院は断層がね。
地震の揺れやすさマップも、水害のハザードマップもあんまり良くない。
No.11  
by 匿名さん 2015-02-17 01:02:39
ではグランドメゾン大濠parkで決まり。
No.12  
by マンコミュファンさん 2015-02-17 01:22:47
グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト
気になっていましたが、問い合わせたをした時には完売していました。
中古がいつ頃出るか価格はどうなるのか、今から気になっています。
それ故に、グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストに1票投じます。
No.13  
by 周辺住民 2015-02-17 01:27:53
>>5
資産価値で言ったらマンションより一軒家だと思いますよ。
まあ、ここに書かれてる方は私のように投資物件探しの方も多いと思います。

>>8
福岡市中央区から筑紫野市まで貫く警固断層ですね。
実際10年前の地震の時は赤坂~薬院~平尾~高宮界隈では鉄筋がムキ出しに
なったマンションも結構ありました。補修費用が1千万円単位でかかるので
世帯数の少ないマンションは大変だったようです。
No.14  
by 匿名さん 2015-02-17 12:21:59
やっぱり百道タワーは捨てがたいですよ。建築も良いですから、建物しっかりしてますもんね。
No.15  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-02-17 21:58:24
築20年~30年の物件の価格を見れば分かりますよ!
No.16  
by 匿名さん 2015-02-17 22:05:01
>>13
逆に、断層の地域であの地震をしっかり耐えたマンションのブランドや会社があれば教えてください。参考にしたいです。
No.17  
by 購入検討中さん 2015-02-18 06:53:25
JGMはやめなはれ
No.18  
by 匿名さん 2015-02-18 12:54:24
JGMって、自己破産した会社でしょ。私は中古でも止めときます。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-18 14:39:28
百道タワーは造りが、古い。バルコニーの柵やペラボーが悲しすぎる。
No.20  
by 匿名さん 2015-02-18 22:21:15
確かに百道タワーは古いもんね。第一線からは引退ってところでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2015-02-18 22:29:15
いいとは思うけどね。リフォームとかしたら。中見たけど、設備とか作りは一昔前のマンションって感じではあった。
No.22  
by 匿名さん 2015-02-18 22:31:12
グランドメゾンは強いと思う。中古で欲しがる人も多いし。
No.23  
by 匿名さん 2015-02-18 22:35:16
バルコニーやペラボーは共用部なのでリフォームは難しいでしょうね。
確かにバルコニーは外観カッコ悪いね。
No.24  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-02-18 22:49:58
百道浜は海が見えるマンションが良いですね。博多湾はきれいですよ。
しかし、風が強い日もありますが・・・。、あと、塩害は覚悟が必要です。
No.25  
by 匿名さん 2015-02-18 23:14:30
そういえは、O&Fはリビングのエアコンは、塩害対応モデルでした。
自転車も安いママチャリはすぐ錆びそう。
No.26  
by 匿名さん 2015-02-19 02:54:34
現状ではGM大濠parkがやはり一番。大濠公園の眺望も将来変わりようがない好立地。米国領事館も近くで治安も良い。
No.27  
by 匿名さん 2015-02-19 21:48:37
えらい推すね。住民?
No.28  
by 匿名さん 2015-02-19 21:51:31
住民でもえーやん。
自分のとこに自信あるってステキやん。
No.29  
by 匿名さん 2015-02-19 21:56:33
住民がそこまで推すってよっぽど良いんだろうね!!普通に住んでたらどんな物件でも不満が出てきたりや欠点が見えてきたりするだろうから。でも、大濠公園駅周辺のマンションは資産価値が高いことは確かだからね。
No.30  
by 周辺住民 2015-02-20 00:39:02
>>26
福岡市中央区での売却ランキングを見ても

グランドメゾン大濠パーク(黒門3-7)は 90万円/㎡でトップ、
2位は同87万円のパークコート大濠(大濠1-8)、
3位は同79万円のロイヤルアーク大濠公園(大手門1-9)です。
No.31  
by 匿名さん 2015-02-20 00:41:57
最近は薬院や浄水がもてはやされていますが、やはり福岡は大濠が一番でしょう。空港線がメインです。
No.32  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-02-20 00:42:32
プラリバの再開発事業で分譲マンションとなれば
価値の維持は間違いない。
No.33  
by 匿名さん 2015-02-20 00:51:14
東京建物は分譲マンションできますかね。賃貸との情報を得ていますが?
No.34  
by 匿名さん 2015-02-20 00:56:20
グランドメゾン大濠parkは確かに最高だと思いますが、純粋な積水企画マンションではなく、等価交換による、いわゆる「グランドメゾンを作りませんか?」のマンションですから、デザインも設計も植栽も気合が入ってませんよね。ここは。ケチをつけるとしたら、それくらいだけど。
No.35  
by 匿名さん 2015-02-20 09:05:03
>>31
空港線がメインというなら、駅から距離がある大濠○丁目が付く所よりも、大手門や荒戸の物件の方が資産価値は期待できるのかな。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-20 10:07:22
>>35
「よりも」というより
両者期待できるのでは?
No.37  
by 匿名さん 2015-02-20 10:25:01
>>33
私も賃貸と聞いてます。
分譲にすればよかったのに
No.38  
by 周辺住民 2015-02-20 13:40:09
女優・松たか子さんのお母さん(藤間紀子さん)のご実家が西公園
~大濠公園エリアでしたから、あの界隈は昔から人気があるエリア。

>>35
荒戸~大手門になると用途地域が1種住居じゃなくて、準住居地域や
商業地域となるところがあるから注意。近隣にパチンコ屋でも建ったら
途端に資産価値が半減します。

大濠2丁目はアメリカ総領事館があるので特別人気が高い。大濠1丁目
も含めてお勧めエリア。
No.39  
by 匿名さん 2015-02-20 14:56:26
>38
最初の1文、前半と「でしたから」以降の繋がりは関係なくない?
No.40  
by 匿名さん 2015-02-20 21:38:55
黒門、荒戸、大手門は旧お屋敷街ですから、場所柄は良いですよ。
No.41  
by 匿名さん 2015-02-21 00:55:23
>>35
七隈線六本松駅が最寄り駅の大濠1丁目は、七隈線博多駅延伸と九大跡地再開発でより、便利になるのでは?
空港線から遠い、七隈線では博多駅に直結していない。商業施設(高級スーパー)が近くにない。この2つの弱点が解消されるのでは
No.42  
by 匿名さん 2015-02-21 13:17:48
>>38
商業地域とかだったら将来的な日当たりの問題も気になりますね。

あと、将来的には舞鶴小中学区というのは資産価値にプラス要因になると思います。
No.43  
by 購入検討中さん 2015-02-22 11:43:27
なんで舞鶴学区がプラスになるんですか?そんなに良い学区ですか?
No.44  
by 匿名さん 2015-02-22 12:18:40
ならないと思います。いんしょくてんなその自営が多いですし、教育熱心というエリアではありません。
No.45  
by 匿名さん 2015-02-22 12:46:14
素朴な疑問ですが、よい学区の定義ってなんですか?
No.46  
by 匿名さん 2015-02-22 14:20:57
小中一貫校なので間違いなく市は力を注いできます。地元マスコミにも注目されてますし。
また、あの学区にはそれなりの所得がなければ住めません。親の所得と子供の学力は比例します。
No.47  
by 社宅住まいさん 2015-02-22 15:37:08
ザ・パークハウス 平尾レジデンス
No.48  
by 匿名さん 2015-02-22 20:39:55
>>46
舞鶴校区には、市営住宅が2棟、住宅供給公社が2棟、UR(都市基盤整備機構)の賃貸住宅が5棟と民間の賃貸マンション含め、賃貸住宅が非常に充実した地域です。
No.49  
by 匿名さん 2015-02-22 21:15:30
ブラックジョークはそのくらいにして。これからは浄水ガーデンシティの時代ですから。
No.50  
by 匿名さん 2015-02-22 21:19:55
>>49
ブラックジョークはそれくらいにして、大濠ですから。
No.51  
by 匿名さん 2015-02-23 20:53:33
>>48
そんなのどこの校区もかわらないです。舞鶴校区が際立ってるとは思いませんが…
No.52  
by 匿名さん 2015-02-23 22:02:44
>>51
もっと行間を読むことを期待します。
No.53  
by 匿名さん 2015-02-23 22:42:48
>>52
同意します。
公立住宅が全くない校区もあります。
No.54  
by 匿名さん 2015-02-24 11:20:52
どこの校区?
No.55  
by 匿名さん 2015-02-24 11:59:56
>>53
公立?
公営?
No.56  
by 匿名さん 2015-02-24 14:05:40
公営住宅が全くない校区はたくさんあるだろうね。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-24 17:29:16
市営、住宅供給公社、URを含め公営住宅ってことですよね?それらが全くない校区がたくさんあるのですか?
No.58  
by 匿名さん 2015-02-24 18:02:27
照葉小中
No.59  
by 匿名さん 2015-02-24 21:30:31
>>46
賃貸物件の比率が高いですし、便利ですが良い評判もないように思います。
ファミリー層が少ないですし、単身者向けの賃貸も価格抑え目です。
うちの会社でも一部の男性若手社員が住んでるイメージです。

No.60  
by 検討中の奥さま 2015-02-24 23:54:08
舞鶴小校区では浜の町病院跡地など、全体で1千戸が供給される予定です。小中一貫教育に魅力を感じる富裕層のファミリー世帯の増加が考えられます。なので、レベルは上がると思いますよ!
No.61  
by あ 2015-02-25 07:08:25
つまり、ファミリー層の取り込みで資産価値があがるということですか?
No.62  
by 匿名さん 2015-02-25 13:47:15
>>60
合計約1千戸の供給は計画されてますが、ディンクス向けや賃貸用もあると聞いてますのでファミリー向けの供給量はそこまでは多くはないと思います。
ただ小中一貫校に魅力を感じる層からしてみれば、舞鶴か照葉以外は現状選択肢はないのですから、あなたのおっしゃることは最もだと思います。
No.63  
by 匿名 2015-02-25 17:42:48
柚須駅付近
快速も停車予定
No.64  
by 匿名さん 2015-02-25 23:31:32
グランドメゾン浄水ガーデンシティ。今はこれしかないでしょう。
No.65  
by ビギナーさん 2015-02-26 00:08:59
ネクサス薬院は如何でしょうか? 

洗練された都会派大人のマンションと言うイメージで
得点高くないですか?
No.66  
by 匿名さん 2015-02-26 00:27:31
薬院は断層がねー。
浸水のハザードマップも、良くない。
治安もあんまり良くない。

安心感って要素が必要ない人にはいいんじゃない?
No.67  
by 匿名さん 2015-02-26 01:02:12
千早しかないでしょ
No.68  
by 匿名さん 2015-02-26 04:34:21
駅や地域なら違うスレがあるよ。ここはマンションのスレ!
No.69  
by 匿名さん 2015-02-26 06:06:41
>>68
駅や地域はマンションの価値に直結するよ。
マンションそのものの価値なんかどこも似たようなもの。
No.70  
by 匿名さん 2015-02-26 06:09:51
>>66
断層を考えると薬院だけでなく、近辺はほぼNG。
No.71  
by 検討中の奥さま 2015-02-26 06:32:56
桜坂は地盤が固く、地震マップでも揺れは少ないですよ。
No.72  
by 匿名さん 2015-02-26 07:30:33
じゃあ桜坂のマンション全部
No.73  
by しらが爺 2015-02-26 13:56:32
>薬院は断層がねー

・・・あるとき、古老から福岡市の平安時代の地図を見せてもらいました。
その古地図によると、当時の福岡市は、のどを逆さまにしたような地形。

「のどちんこ」に該当するのが、西公園から赤坂緑地、桜坂、南公園、平尾、小笹を
経由して油山につながる丘陵地帯。その両脇は海でして、草香江は文字どおり入り江
だったらしいです。天神や中州その他の平坦地はもちろん海です。

で、この海の中に島が二つあって、一つが島廻り橋の辺り。「島」の字が歴史を
表しております。そして、もう一つの島が、美野島です。これも「島」の字が
残っておりますね。

ということで、この一帯以外は埋め立て地であります。
なお、平尾神社で出会った方によりますと、昔、菅原道真が九州に流され、
上陸したのが平尾の海岸だとか。なので、平尾神社には菅原道真の小さな
ほこらが祭られております。

こういうことを知っていると、住宅選びの参考になりますよね。
ちなみに、私は買っちゃった後でこのことを知りました。
No.74  
by 匿名さん 2015-02-26 15:54:12
伝聞よりも、大きな地震や洪水を経験してますので、その結果の方が参考になりますね。
薬院、警固の友人宅は地震の被害は大きかったです。

私は鳥飼に住んでましたが、洪水はギリギリセーフ。
でも、近所の築1年足らずのマンションは駐車場が水没しちゃいました。
福岡市の浸水ハザードマップにも、被害があったエリアとして記されてます。
No.75  
by 匿名さん 2015-02-26 16:04:47
>>73
大濠も埋め立て地ですもんね。
大濠公園も入り江を埋め立てて、お城の堀にしたのが始まり。
だから、浸水ハザードマップも、あんまり良くない。

薬院や天神よりはましですが、揺れやすさも良くないのは地盤ですかの。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-26 16:51:31
愛宕山あたりはどうだったのでしょうか?
No.77  
by しらが爺 2015-02-26 20:22:18
>愛宕山あたりはどうだったのでしょうか?
・・・あのあたりは、口の中で言えば、ほっぺたの内側でしょうか。
つまり陸地だったのではないかと思います。

例の地震の時、面白いことがありました。
それは、飲み屋さんのネットワーク。

地震の直後、飲み屋さん同士で被害について話し合っておりました。
もちろん、ネット上のことであります。

で、高宮通りより西側の飲み屋は、揺れの割に瓶が倒れなかった。
しかし、高宮通りの東側の飲み屋さんでは、派手に瓶が倒れ、割れちゃったそうです。

これって、震度情報より正確であります。
高宮通りの東側は揺れが激しく、西側はそれほどでもなかった。

断層の東側は岩盤が低く、西側の方が高い。
なので、東側は堆積物(=砂)の層が厚く、西側は薄い。

これが災いして、堆積物の多い方が激しく揺れたのです。

ここからは私の推測ですが、平尾や高宮の丘陵地は、断層で押し上げられてできた
皺みたいなものではないかと思うのです。

ということは、今後も東側からの圧力を受けて、少しずつ高くなる?のかな。

地名には色んな歴史が込められております。地名の由来を知ることは、重要ですっせ。
No.78  
by 検討中の奥さま 2015-02-26 22:10:35
つまりこういうことでございますわ♪
No.79  
by 匿名さん 2015-02-27 05:04:43
>>78
ありがとうございました。
No.80  
by しらが爺 2015-02-27 13:12:21
78>・・・つまり、そういうことでございますわ(笑)。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-27 18:12:06
中心部はほとんど埋めたてですね!しかも、大昔の。何を埋めたかも怪しいもんですね。
No.82  
by しらが爺 2015-02-27 21:03:26
>>81
・・・埋め立ての材料が何であろうが、年月が経てばそれなりに落ち着いていると思われ。
むしろ、問題は、岩盤がはるか下にあるので、地盤が弱いことです。

液状化しやすいでしょうし、揺れやすいでしょう。
やはり、喉の○○○の、昔からの陸地の方が安心感があります。
No.83  
by 物件比較中さん 2015-02-27 23:20:02
西方沖地震では問題なかったですけどね。
No.84  
by 匿名さん 2015-02-28 00:07:28
赤坂の山を削って、黒田武士が埋め立てたんだよ。
しかし、福岡の場合は、元々の陸地の方が、意外に安心できないよ。
何しろ、炭坑の跡地が多いからね。
西新とか祖原山とか炭坑跡だから、どこに空洞があるか
分からんよね。
No.85  
by 匿名さん 2015-02-28 08:36:55
まぁ、目くそ鼻くそですけどね。
地震が起きたらその辺まとめて一発アウトですから。
ただ、福岡は有史以来大きな地震がないので過剰な心配は不要かと。西方おきがレアケース。
地震よりPMの方が心配。確実に吸い込んでるから。
No.86  
by しらが爺 2015-02-28 13:42:07
>>85
・・・PMよりカビの方がもっと心配。PMは高度成長期以来ずっとあった訳で、いまさら心配しても遅いかも。北九州なんか、製鉄関係でさらに昔からPMだらけだった。

なので、ぜんそく等色々あったけど、PMは徐々に肺のなかに蓄積して、ウン10年後に影響がでる性格のものです。

でも、カビはそんなに長い間さらされなくても影響が出そう。

結露しない家、通気の良いお風呂でないと、見えるところ、見えないところ、カビだらけになります。
No.87  
by 匿名さん 2015-02-28 16:08:10
やっぱ日当たりが良い南向き高層階ってことかー。
あと、使用してる材質がしっかりしてるところ?
No.88  
by 匿名さん 2015-02-28 16:47:26
マンション名で話を。クソみたいな情報はいらねえからよ。
No.89  
by 匿名さん 2015-02-28 22:06:42
いや、日当たりが良い南向きというのは資産価値にも影響するでしょ。
No.90  
by 匿名さん 2015-02-28 23:03:25
だからマンション名で議論しないと意味がないって。一般論聞きたくないって。個別具体的にマンション名言わないと意味がない。それでね、福岡ははっきり言ってGM以外はダメだと思うよ。
No.91  
by 匿名さん 2015-03-01 00:25:26
>GM以外はダメ

アホかよ。
No.92  
by 匿名さん 2015-03-01 00:31:30
カビの影響って何?
大したことないでしょ、カビなんか。
カビで高血圧にでもなったりするわけ?

放射性物質、すなわち核物質じゃあるまいし。
プルトニウム吸い込んだら終わりだけどな。
No.93  
by 匿名さん 2015-03-01 14:08:12
浄水通りにまたグランドメゾンが建つんですか?ガーデンシティもいいけど、ここは場所が良いですよね。
No.94  
by 匿名さん 2015-03-01 18:33:04
福岡のGM人気は不思議なくらい異常ですよね。
実際の住んでみたいマンションブランドランキングは、1プラウド、2ライオンズ、3グランドメゾン、4シティタワー、5パークシティらしいです。プラウド、ライオンズに次ぎGMは3位ですね。
自分もGMが一番良いと思うのですが、やはり地域によって好みが違うのでしょうかね。。。
しかし、GM以外ダメっていうことは絶対にないです。
No.95  
by 匿名さん 2015-03-01 21:20:32
まぁ、福岡市のマンションにはプラウドは少しだけ参入したけど、サッサと撤退したからね。ライオンズは言ってはなんだけどGMよりかなり下よ。量を売っているのでメジャーなんとかに数えられてるけど、売ってる営業も売れさえすればいい、という感じでしたよ。マンション自体もGMの方が人気です。福岡ではね。中古なんか見ててもダントツでGMの人気が高いですからね。
No.96  
by 匿名さん 2015-03-01 22:34:02
確かに福岡はGMがダントツ人気ですね。でも、ライオンズも老舗らしく根強い人気があります。最近でも大手門の新築が見事に完売してるし。ランキングもそうですけど、やはりライオンズに住みたいっていう需要は地域を問わず多いと感じます。
No.97  
by 購入検討中さん 2015-03-01 23:16:19
現在、福岡市内でマンション購入を検討しています。ここで買うならやはり積水ハウスのグランドメゾンの資産価値が高いということですね。参考になります。
No.98  
by 匿名さん 2015-03-02 00:23:36
>>97
買えるなら絶対にGMがいいですよ!
No.99  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-03-02 00:39:00
積水の得意な地域のひとつ
平尾駅近くにGMの建築予定看板出てますね。
少し騒がしそうな場所ですが。
No.100  
by 匿名さん 2015-03-02 19:00:57
積水は浄水、平尾に集中してますね。
No.101  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-03-02 21:18:50
セキスイさんは、浄水や平尾エリアに限らず資産価値の維持できる地域にしか建てないですよ。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-02 21:38:49
照葉が資産価値を維持できるとは到底思えないのですが…
まぁあそこはGMではないので、話は違ってくるのでしょうが…
No.103  
by 匿名さん 2015-03-03 00:03:19
GMがあるところ:早良区の百道・高取中校区、中央区、南区の高宮中校区
以上だけです。
ここの地区から選べば大ハズレなし。

No.104  
by 匿名さん 2015-03-03 03:56:23
なるほど、だからグランドメゾンを選べば大はずれがないということなんですね。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-03 06:57:43
すみません…
GM西区姪浜にもあります。よく忘れられるんですけど、一応です。
No.106  
by 匿名さん 2015-03-03 07:47:30
No.107  
by 匿名さん 2015-03-03 08:20:33
>106
それ2011年以前の物件は載ってないね。
素人だね。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-03 13:08:39
グランドメゾンのステマはもう飽きました。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-03 17:03:55
ステマというより営業そのものですね。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-03 22:06:09
住民か営業マンか知らないけど、グランドメゾン必死すぎ(笑)
No.111  
by 匿名さん 2015-03-03 23:42:09
確かにグランドメゾンって高級感あって良いですよね。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-03 23:59:10
植栽が良い感じですね。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-04 00:37:14
営業が良い感じですね。
No.114  
by 匿名さん 2015-03-04 01:41:19
ステマが良い感じですね。
No.115  
by 匿名さん 2015-03-04 02:18:33
必死さが良い感じですね。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-04 05:02:30
ステマヤバいな。
マンションは設備の違いは差が明らかに出るだろうけど、外観や内装、間取りは各人の好みやセンスの問題だから、グランドメゾンばかりに偏ることはありませんから。
高取や百道もまだ売れ残ってるようですし、グランドメゾンを褒め称えるスレでも建ててそちらでやって下さい!
No.117  
by 匿名さん 2015-03-04 12:47:30
でも冷静に考えてグランドメゾンが数段抜けてる感じがしますね。大きな買い物するわけですから後悔はしたくないですからね。あっ、私は決して積水さんの営業ではありません。
No.118  
by 匿名さん 2015-03-04 15:31:24
そんなにグランドメゾンがいいなら、どうして東京や関西では目立たないのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2015-03-04 19:24:33
ランキングで3位みたいですので、目立たないってことはないのでは?
No.120  
by 匿名さん 2015-03-04 19:51:47
>>119
3位の上は何でしょうか?
ランキングを教えてください。
No.121  
by 匿名さん 2015-03-04 21:36:12
>>120
野村のプラウドと大京のライオンズみたいですよ。
No.122  
by 不動産購入勉強中さん 2015-03-04 22:48:12
プラウドは良く知らないけど、ライオンズよりグランドメゾンやパークハウスやブリリアのほうが上質なイメージ。
パークホームズは微妙。福岡では昔はシャトレとかネクサスも高級のイメージがあった。
No.123  
by 匿名さん 2015-03-04 23:21:10
それは勉強不足。ネクサスごときが、どうして高級感のイメージがあるのか?まったく意味不明というか、あり得ない発言ですね。
No.124  
by 匿名さん 2015-03-04 23:43:34
高取のネクサス見たけど買う気になれなかったら。随分値引きを持ち込まれたけどね。ひどかったよ。団地みたいな感じでした。
No.125  
by 匿名さん 2015-03-05 00:31:42
>>120

こちらを参照して下さい。
おそらく全国で万遍なくか首都圏でのみの調査だと思うので、福岡の事情とは違いがあるようですが。

http://matome.naver.jp/odai/2137809182821988201
No.126  
by 不動産購入勉強中さん 2015-03-05 00:31:49
だから昔はって言っているでしょ。
百道浜のネクサスが5500万から1億。香椎浜のネクサスワールドでも4500万~6500万くらいした。
まあバブル末期だったけどね。あの頃の福岡地所とシティー銀行は勢いがあった。
今は中国人のおかげで盛り返しているけどね。この意味わかる?
因みにネクサスワールドはデザイナーにお金をかけすぎて、実物がめちゃくちゃだったので味噌をつけた。
あのころは本当に『いつかはシャトレ』と思っていたものだ。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-05 03:08:30
今の福岡地所はネクサス薬院の悪辣な販売価格の引き上げにみられるような、購入者をバカにした会社ですがね。昔からそうだったのですかね。
No.128  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-03-05 10:09:36
けやき通りのシャトレは、実質の管理状況などわかりませんが
外観や雰囲気は古くても住みたいと思えるマンションです。
No.129  
by 匿名さん 2015-03-05 11:24:52
まあ、やっぱりグランドメゾンが建っている場所が
福岡の鉄板ですね。
(グランドメゾンを買えとは言っていないので
誤解なきよう)
福岡のマンション選びは積水のおかげですごく
楽です。あからさまに場所を差別化して建ててくれるから、
そこの地域から他社・中古含めて検討すれば良い。
No.130  
by 匿名さん 2015-03-05 12:14:32
ステマ、復活~~ぅ。
No.131  
by 匿名さん 2015-03-05 13:02:45
>>129
照葉?姪浜?
No.132  
by 匿名さん 2015-03-05 16:37:48
例えば中央区でも、舞鶴や長浜にGM建てないので、
そこの地区はそういうランクなのだなというのが
すごく判りやすい。警固、赤坂、薬院、浄水、大濠から
マンション選びをすれば良い。

早良区なら百道・高取校区以外は注目しなくてよい。
転勤族に取っては地区選びの指標としてすごく
ありがたい存在です。

2010年以来姪浜は追加で建ててないところを見ると、
ここ4-5年くらいで、そういうコンセプトの元GMの
価値を上げようとする戦略が徹底しているのでしょう。
姪浜は炭鉱かつ漁師町だったので、元々地元の人が
好んで住む地区でないのは周知の事実。

例えば住友は真逆で、福岡の事を全く
リサーチしてないんだろうなというレベルの
狭いマンションばっかりですね。

自分の生活範囲でいうと、
パークテラス西新オーゼはここの掲示板でも
推す人がいたので覚えてますし、
ブライトンヒルズ藤崎も駅近で雰囲気のいいマンションだな
と思います。
No.133  
by 匿名さん 2015-03-05 18:21:14
>>132
なるほど、六本松地区はアウトなんですね。
よく分かります。
No.134  
by 匿名さん 2015-03-05 19:19:45
>>132
姪浜小は一年を通して100人前後が転入、転出しているらしいのですが事実ならば何故こんなに転勤族が多いのですか?
No.135  
by 匿名さん 2015-03-05 19:30:56
安いからでは?百道・高取あたりには手が届かないけどリーズナブル。
No.136  
by 匿名さん 2015-03-05 20:05:46
>>134
姪浜には決めませんでしたが、転勤族です。
姪浜は空港線沿線だし
駅周辺の買い物環境も便利。
それでいて135さんのおっしゃる通り
家賃が安いのでコスパは非常に良い。
あと、駐車場代も安いようです。

物件探しで何件か不動産屋に問い合わせましたが
姪浜は必ず勧められました。

校区については
どうせまた転勤があり長くは住まないので
悪くなければ可といったとこでしょうか。
転校生を特別視しない環境は有難いと思います。

なので家賃の面で転勤族に選ばれてるのは
あながち間違いではないと思います。
No.137  
by 匿名さん 2015-03-05 22:27:13
>>136
転勤族の方ということはおそらく拠点は東京の方だと思うのですが、あちらでも空港線沿線の評判が良いのですか?
No.138  
by 匿名さん 2015-03-05 22:43:28
>>137
136です。
そうですね。
私の会社内では空港線が当然といった感じです。
あくまでも社内評です。狭い世界ですみません。

もちろん、勤務先次第で選ぶ沿線は変わってきますよね。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-06 11:59:19
>>137
転勤してきた時は子供のいない新婚だったのですが西新、室見、姪浜のファミリーマンションを勧められました。結局はまだお互い仕事に集中したかったので博多駅近くのマンションに住みましたが前の職場でも住むなら空港線がいいとは言われましたね。懐かしいです。
転勤先に福岡は人気でしたよ!
No.140  
by マンション投資家さん 2015-03-06 13:21:49
>133

六本松地区には、新しくできた草ケ江を含め南大濠、六本松など
3~4棟のグランドメゾンがありますが。

No.141  
by マンション投資家さん 2015-03-06 13:34:24
天神勤務で子供がいないのだったら、本当は空港線沿線に住むよりも
薬院、警固、けやき通り、浄水、平尾をおすすめしますけどね。
外食の楽しさがけた違い。空港線だけ住んで福岡をわかった気になって欲しくないですね。
空港線沿いは急に発達したから通りに隠れ家的なお店が少なく天神に出なければ面白くない。
街を歩いて楽しいのは断然高宮通りや国体道路と、その周辺。
しかも空港線は住宅街だけど、姪浜まで行くと暴走族もたまにいて静かとは言えない。
まあ、治安はたしかに中央区より少し良いかも。
No.142  
by 匿名 2015-03-06 13:43:02
六本松でも松中選手の豪邸の周囲は高級住宅街ですよ。

姪浜駅南口は、昔はゴルフ練習場があるくらいの湿地でしたが
地下鉄開業から都市計画で整備されて雰囲気が激変しました。
公立トップの修猷館高校の入学者数は1位百道中、2位高取中、
3位教育大付属中、4位姪浜中といった具合で、空港線の唐人町、
西新、藤崎、室見、姪浜が該当駅になります。
No.143  
by 匿名さん 2015-03-06 14:24:39
六本松、というか住宅地なら草香江ですね。
校区で言うと城西中。
元々悪くないんだけど、姪浜を
凌ぐ勢いになると個人的には思っています。

当仁中は、南当仁小校区はいいんだけど、
当仁小校区は、どうしても昔の悪いイメージが
あって、ちょっと損してる。姪浜も同様です。

ファミリー層の住宅地として無難で王道なのは
西新、藤崎でしょうねやっぱり。
No.144  
by 匿名さん 2015-03-06 17:52:34
>>142
松中選手は、赤坂にお住まいではないですか?
No.145  
by 匿名さん 2015-03-06 20:59:05
当人小というより福浜小かな。巨大団地があるからね。
No.146  
by 匿名さん 2015-03-06 23:09:33
当仁小学校ね。
No.147  
by 匿名さん 2015-03-08 01:34:40
九大跡地のMJR はどうでしょう?
資産価値はありますか。
No.148  
by 匿名さん 2015-03-08 14:28:02
ないね。
No.149  
by 匿名さん 2015-03-09 08:41:31
>>147 あのMJRは、みんな織り込み済みで
価格が決まっている。従って、今後大きく
資産価値が上がることは考えにくい。
無駄な設備もいっぱいあるみたいだし、
管理費割高じゃないですかねえ。
No.150  
by 匿名さん 2015-03-10 05:29:49
それを言い出すと今ある好立地の物件は、ぜーんぶ織り込み済みでしょうよ。
地下鉄開業で比較的新しい街と言える六本松MJRは優秀と思いますよ。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-10 07:36:28
>>150
六本松MJRの話しは出てない
No.152  
by 匿名さん 2015-03-10 07:37:24
間違えてレスした。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-10 07:39:51
六本松MJRは優秀かどうかは今からどうなるかによって変わるけど、かなり期待はしているけど、たまごのCMはいるかな?とは思う。
No.154  
by 銀行関係者さん 2015-03-10 13:06:55
ネクサス薬院はどうでしょうか?

No.155  
by マンション投資家さん 2015-03-11 22:46:24
ネクサス薬院はバルコニーもタイル張りでかなり高級そうだけど、断層の上というのがなあ。
No.156  
by 買い換え検討中 2015-03-11 22:59:29
>>155
ネクサスは高級とは思わないけどね
No.157  
by 匿名さん 2015-03-12 06:39:01
ネクサスは簡易型マンションっぽいイメージですがね。いつから高級になったんでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2015-03-12 08:08:15
薬院からではないですか?
No.159  
by いつか買いたいさん 2015-03-12 09:44:18
ネクサスは高級

断層の上は怖いですね。

内装や標準装備は同時期施行のGMよりも良いと聞いたのですが如何でしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2015-03-12 12:42:22
ネクサスがGMより良い? フッフッ、それはないのでは?
No.161  
by 匿名さん 2015-03-13 01:14:12
ネクサス薬院がグランドメゾンより高級かどうかは良く知りませんが、ネクサスはモデルルームを見ましたが、オプションだらけだったのを覚えています。白い玄関ドアも私の趣味に合わず検討からはすぐに除外しました。個人的にはグランドメゾンの方が高級感があって好きですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-13 08:35:27
同じくネクサス西新を検討したことがあったけど、白い外観がまず好みじゃなかったですね。
値段はGMと同等だったように記憶しています。

ここのスレの趣旨は、資産価値が維持できるマンションということなので、
建物のグレードとかは抜きにして、六本松MJRはかなりいい線行くと思います。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-14 00:09:56
六本松は個人的には良いと思いますが、やはり資産価値は未知数です。
駅前開発ですが、やはり空港線ではないという点がかなりきがかりです。
福岡は今も未来も変わらず空港線がメインであり続けると思います。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-14 04:11:49
空港線の魅力は天神、博多駅、空港の3箇所が同一路線上にあること。
七隈線が延伸すれば、同じ条件に加え、キャナルシティやお洒落な店の多い薬院地区も路線上になります。
今、空港線に執着し過ぎるのは、現住民の変なこだわりに映ってしまいますよ。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-14 11:54:49
空港線沿線の住民ではないですが、七隈線が延伸されたとしても空港線の方が良くないですか?
現状での各駅力の差を認識されてますか?
同じ条件に加え、キャナルや薬院地区が加わるってまるで越えたような言い方(笑)…逆に七隈線沿線住民の妄想に映ってますよ(笑)
No.166  
by 匿名さん 2015-03-14 13:08:44
162です。空港線沿線住まいです。
空港線の価値が将来的にも落ちることはまずないので、
六本松がどうなるか高みの見物ではあります。

マンコミのどっかのスレで、ガラガラのホークスタウンモールを
三菱地所が大改革してキャナルレベルになると読んだ気がしますが、
個人的にはこっちを期待したいですね。

資産価値が維持できる投資マンションとしては、
千代県庁口、吉塚が狙い目と思っています。
吉塚駅の変貌っぷりには正直驚きました。
勿論、住むという選択肢はありませんw

高い金だして中央区のマンションを投資目的に買うなら
私なら同じ金出して吉塚を2棟買いますね。
No.167  
by 匿名さん 2015-03-15 07:05:52
単身者には吉塚推奨しますね。
でも吉塚中は落ち着いてるという話も聞いてますので、意外とファミリーも悪くもないか?!

ホークスタウンは駅から遠いし、駐車場代も必要。
あの立地だとどこが入っても、ドームでのイベントに行くついでに寄る場所の域は脱しないでしょう。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-15 07:18:58
>>165
空港線にお住まいでないということで、プライベートで降りる駅が、空港、博多、天神以外にありますか?
駅力の差は住居からの乗客数なだけかと思います。

七隈線も六本松や別府より以西がダメ過ぎですね。
木の葉モールはありますが、駐車場無料だし、車で行くかな。

No.169  
by OLさん 2015-03-15 15:27:22
ザ・パークハウス 平尾レジデンスは資産価値が変わらないと思いますが。
No.170  
by 周辺住民さん 2015-03-15 21:15:03
新築時に、まだ建物を建て始まる前に、人気があって、完売したマンション。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-15 22:28:08
まさに、グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストだね。即売だったからね。本当に価値ありそう。
No.172  
by 匿名さん 2015-03-15 22:41:34
ステマにはうんざりです。
No.173  
by いつか買いたいさん 2015-03-16 00:52:38
グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストって
そんな状況だったんですね。いつ頃売りに出されたんだろう?

ところで、他に即完売となった資産価値が維持出来る物件はありますか?
No.174  
by マンション投資家さん 2015-03-16 04:08:24
GMで言うと、赤坂と薬院は早かったですね。
平尾テラス、それから大濠2013、2015だったっけ。
あそこも早かった。
サウスフォレストほどじゃないけど。

薬院の大和ハウスの物件(プレミスト薬院1丁目)も相当早かった。
飲み歩くなら最適の物件。

羨ましい。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-16 08:17:19
売れるのが早いから資産価値が保てるというのは早計。
割安で手に入れたところが将来見直されて得します。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-16 08:44:40
そういう視点がこのスレの趣旨だと思うけど、何故か資産価値の高さもないと叩かれるんですよね。
割安で即完売だけなら、大濠や薬院じゃないところでもあるんですけどね。
南の某人気地区とか。(東は口に出すと荒れるのであえて言いません)
No.177  
by 匿名さん 2015-03-16 09:20:27
空港線の藤崎駅が最寄りで、職場は最寄りが赤坂ですが、
引っ越してきてここ2年で室見・東比恵は
一度も利用しませんでした。
博多駅に行くときは時間があれば安いので祇園で降り歩きます。

実家の最寄り駅が福大前ですが、ここから七隈線で天神南以外を
利用したのは、ニューオータニに用事があって渡辺通駅で
降りた一度だけでした。
橋本方面にはただの一度も地下鉄では行ってません。
(木の葉モール自体が年に1回行くか行かないかです)
両親は、バスが定額なので、基本的にバスを利用しています。
地下鉄はおそらく年に5回乗るかどうかでしょう。
七隈線が伸びても、沿線の人が博多駅方面に行く頻度は
それほど増えないと思います。


元々城南区や南区方面に明るいバリバリの地元民ですが、
こうやって考えてみると、市内で行く範囲はかなり
狭いんだなと思います。
No.178  
by マンション投資家さん 2015-03-16 20:34:03
>七隈線が伸びても、沿線の人が博多駅方面に行く頻度は
それほど増えないと思います。

そんなことはないと思います。

マルイもできて博多駅がさらににぎわえば、博多駅まで行く人は増えます。
映画も天神より博多駅やキャナルのほうが便利です。

また職場が博多駅の場合、地下鉄空港線かJRしかほぼ選択肢はなかったけれど
(呉服町あたりはバス利用があるにしろ)
これから引っ越す人は別府や六本松や薬院は住居として選択肢に入ってきます。
従って乗客は増えます。
博多駅経由で福大病院受診する人もタクシーやバスじゃなくて地下鉄を利用するでしょう。

東京なんかもそうだけど、乗り換えてあちこち行かない人は多いけど
沿線が延びるというのは大きな効果があります。
渋谷まで電車が延びるのとは次元が違うけど、博多駅まで延びるインパクトは大きい。

これで天神地区が危機感を持って貝塚直通地下鉄に出資するとか、
明治通り再開発を急ぐとかしたら面白いんだけどね。

実際今は博多区や東区の住民は博多駅には行くけど天神には出なくなったという人は多いのだから、
天神はもっと危機感を持って頑張って欲しい。
No.179  
by いつか買いたいさん 2015-03-17 13:56:58
No.174 情報ありがとうございます。
このような物件で中古を検討しています。
他にもありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
No.180  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-03-17 17:20:06
福岡市は車社会です。アクセスと駐車場の利便性が重要ですね。
No.181  
by マンション投資家さん 2015-03-17 17:33:13
車で移動しなければならないマンションに資産価値はありません。
せめてバス便が便利だとかないとね。
No.182  
by マンション投資家さん 2015-03-17 17:42:49
174ですが。

それらのマンションが別にすぐれているわけではありません。
すぐに売れたのは単に売り出した時期が2013-2014だっただけです。

造りとしては百道のO&Fのほうが良いと思いますが、
こちらはずっと大量に売れ残っていたのが
2013年にあっという間に売れたのを見ても
時期がいかに重要だったかわかります。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-17 18:06:46
潮の満ち引きと同じ。売れる時は売れる。逆もまた然り。
景気のようなもの。
No.184  
by いつか買いたいさん 2015-03-17 20:20:49
消費税の関係なんでしょうか?

意外な感じがしますが、ゆっくり時期を探ってみます。

No.182さん、ありがとうございます。

また色々教えて下さい。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-17 22:34:19
時期が一部の要素になることは分かりますが、増税前でないタイミングで即完売して、中古でも価格上がって取引されてる物件もあります。
造りが良いとか、取引価格が6000万オーバーだとかは、ここの話題の必須要件ではないですよ。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-18 00:03:55
だから、個別具体的にどのマンションが良いのかを教えて下さい。
No.187  
by マンション投資家さん 2015-03-18 00:41:53
182です。

マンションが売れるかどうかは一番重要な要素は『先高感』です。
ここを覗いている方。覗いている理由はなんでしょうか?
マンションが買いたいからですよね。
じゃあ、なぜマンションを買いたいかというと『先高感』があるからです。
3年前、こういうマンションの掲示板は過疎っていました。
その時に買っていたら今より2割安く買えました。

福岡は東京とともに今後も人口が増え続ける数少ない街。
それなのに利回りは東京の倍くらいあります。
だからリートなどを介してあるいは直接的に東京マネーが
福岡に入ってきています。

ちょうどリーマンショック前に外国資本が博多区のワンルームを
建てまくった時と状況は似ています。

私は2013年に二つ買いましたがいずれも今はその価格では手に入りません。
特に中古価格はあほらしいほど上がっています。
自分が税の優遇上の関係で手放した博多区の物件は
1200万で売って今は1400万から1600万です。

確かに売れだしたきっかけは消費税増税前の駆け込み需要だったけど
今はアベノミクスによる資産価値(株高)の上昇による金余りのせいで
売れ行きはあまり衰えていません。(福岡は顕著です。)
消費税10%という先高感もプラスしていると思います。


マンションは1に立地2に管理と言いますが、それはその通りです。
立地と住民の質と外観とステータスが良ければ、内装は後でいくらでもいじれます。
No.188  
by 匿名さん 2015-03-18 04:52:45
大きな流れでは首都圏一局集中。特に大手企業は集約の方向で、優秀な方ほど地方での就職先がない。
福岡都市圏もあと数年は人口増ですが、非常に残念ながら、後は下落の一途です。
No.189  
by 匿名さん 2015-03-18 10:46:56
今年は特に景気がいいからか関東に転勤多いね。
No.190  
by 匿名さん 2016-10-06 14:56:58
災害が一度でも来れば資産価値0のリスクあり。液状化リスク、断層、浸水リスクすべてクリアした地域がベター。

ただ、薬院、赤坂、大濠博多駅周辺はリスクあろうが資産価値別格。天神より博多駅が展望明るいこと考えれば、ねらい目は城南区(ハザードマップで危険地域以外)。千早もいいが、発展性に劣るし、液状化リスク高し。吉塚や貝塚など東区周辺の博多区、空港線沿線はやめましょう。西新も今はほとんど韓国街で以前ほど魅力なし。
No.191  
by 匿名さん 2016-10-06 20:33:25
>>190
空港線沿線の赤坂~藤崎は今も昔もこれからも鉄板エリアだと思いますが…
このエリアがダメなら、福岡は全部ダメになるって言えるほど福岡の一極集中エリアじゃないですかね?
No.192  
by マンション検討中さん 2016-10-06 23:17:59
>>191 匿名さん
西新は若干以前より魅力がなくなっています。プラリバ、ダイエー潰れたのが痛い。いい街なんですけどね。
No.193  
by 匿名さん 2016-10-07 00:13:30
>>192 マンション検討中さん

>>190 匿名さん
西新が韓国街って何いってんだか、、
西新の「一等地」は学区は福岡一、ハザードマップでも浸水リスクなし、用途地域上位、ですよ
西新は丁目によってもだいぶ変わります
西新がダメだと思うなら福岡はほぼ全部ダメですよ
ホークスタウンも三菱地所が再開発するし(福岡最大のモール、デカさはしらべればわかります)
プラリバも9月30日にエレベーターやっとできて30階建てのなんかができるみたいだし、イオンも解体後なんかなるでしょう
特にホークスタウン再開発がすごいので徒歩圏内の2丁目あたりは、数年後は 資産価値のさらなる上昇は大いに期待できると思います
住んでる方は1〜2年後はただでさえ高い利便性が大きく上がりそうです
と、あくまで一個人の予想ですけど

No.194  
by 匿名さん 2016-10-07 09:23:59
ホークスタウンは望み薄。地下鉄でもあれば別だが。西新の商店街=韓国街。パチンコ多し。
No.195  
by 匿名さん 2016-10-07 09:38:18
西新に住める経済力もなければ知り合いすら住めてないので、商店街はあまり行ったことがなく、大通りを車で通過することしかないのですが、パチンコってありますかね?大手パチンコ店だとすぐ分かるはずなんですが。
博多区や東区の大通りには、大手パチンコ店のネオンが輝いてます。一度ご覧になるといいですよ。夜は綺麗?かも。
No.196  
by マンション検討中さん 2016-10-07 09:50:33
ホークスタウン跡地はアクセス不便。だからつぶれた。
周辺の人より、福岡内でいかに人を集めれるかが課題。大きすぎると人が少ないのがさらに目立って逆効果。
駐車場無料とか思い切ったことしないと無理。
No.197  
by 匿名さん 2016-10-07 09:59:47

高齢富裕層が対象とすると、マンションの価値は利便性に尽きる。学区等関係ない。
博多駅が福岡の中心になること考えると大濠最強。
価値が上がりそうなのは六本松。とにかく博多駅再開発と七隈線延伸で勢力変わる。

子育て世代には他もよいが、、、
No.198  
by 匿名さん 2016-10-07 10:10:28
ドームまで地下鉄伸ばしましょう。
No.199  
by 購入経験者さん 2016-10-07 10:21:42
西新在住ですが、商店街には韓国系?の店や変なパチンコ屋目立ちます。なぜ??

学区は最高です。でも修猷館に行かなければ意味ないです。

地盤データーと地震の揺れ予測によると
西新は液状化リスクあり、地震にも弱い土地ではあるとのことであるので少し心配です。
No.200  
by 匿名さん 2016-10-07 10:25:34
利便性に学区もプラスされたら、最強ですね。
すぐ近所なのに、校区が違うってだけでマンションの価格(中古も含めて)も違ったりしますから、優良校区で利便性の良い地域は最強ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる