住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:51:31
 削除依頼 投稿する

パート2です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267466/

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2015-02-13 00:25:47

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?【2】

21: 匿名さん 
[2015-02-27 21:34:39]
>>20
新築の戸建てはそんなに数ないからなかなか借りられないよ。子供が大きければ転勤族も単身赴任が多いだろうし。分譲マンションの賃貸も希少。
22: 匿名さん 
[2015-03-04 10:28:07]
西神田の都営なかなかいいですね。
分譲か都営か見た目ではわかりませんねー。
23: 匿名さん 
[2015-04-01 20:14:31]
賃貸の仕様で分譲クラスの写真が見てみたい。
家賃とセットでね。
24: 匿名さん 
[2015-05-04 02:52:50]
実家が大邸宅で一人っ子 高収入で賃貸住まい
25: 匿名さん 
[2015-05-04 09:33:51]
>>17
分譲賃貸は割高。
個人で借りる気は起きない。
会社の家賃補助があれば別だけど、老後は借りられない。
26: 匿名さん 
[2015-05-04 09:58:39]
老後まで賃貸とか発想がね。
そもそも実家に家や土地は無いみたいだけど
相続できる人も多いから、以上。
27: 匿名さん 
[2015-05-04 10:20:28]
今も将来的にもお金に余裕が見込めるなら賃貸でもいい。


庶民レベルでの住宅購入は、その方がトータルで確実に
借りるより買った方が安いという、現実を見ての動機も必ずある。

どちらが幸せかは人次第、しかし庶民がより苦なく生きるには
住宅所有は嫌でも選択するもの。
28: 匿名さん 
[2015-05-04 11:03:20]
人それぞれなのに、買うことありきで云うのは何故?
29: 匿名さん 
[2015-05-04 13:28:50]
場所による。
都内だと以外にも買った方が安い事が多い。
郊外とか田舎になるとタダ同然で借りれる戸建てやアパートが沢山ある。
「住いに幸せを求める」か、「生活に幸せを求めるか」と言いたいところだけど、
「生活に幸せを求める」から「その器である住まいに拘る」んだよね。
まあ、家族が健康で仲が良ければどっちでも幸せだと思う。
30: 匿名さん 
[2015-05-04 15:41:44]
だから
人によるのではなく資産によるの。
土地家屋を持ってれば、新たに買うとき
>郊外とか田舎になるとタダ同然で借りれる戸建てやアパート

なんてみじめな天秤にかける必要もない。
あと幸せ=器とか、どんだけ苦労してんだよ。
31: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-04 16:32:53]
実家も自宅も戸建てを所有。
仕事先に通勤しやすい賃貸を借りてます。
賃貸だけでは不安だし狭いけど、若い内は、場所重視な賃貸を借りてた方が時間も作れるし気楽で便利。
ただ、個人的には40歳前か役職付く前にはマイホーム買っておきたいですね。
32: 匿名さん 
[2015-05-04 16:43:02]
ひとりもんなら即決できるよね
嫁子がいればそうもいかないよ
33: 匿名さん 
[2015-05-04 18:08:32]
賃貸マンション経営側の率直な意見です。

賃貸は長期間住むと大損。
それに気づかず、10年以上も済む人は無能だと思う。
5回も更新料払ってくれるし、家賃として既に1000万程度貢いで頂きました。
お陰で私は遊び暮らしています。

これからも賃貸をよろしくお願いします。。
34: 匿名さん 
[2015-05-04 18:12:32]
だからって買わないからねぇ 笑
35: 匿名さん 
[2015-05-05 08:20:05]
独り身で転勤先が地方過ぎてアパートが見つからずに一軒家借りた
築20数年の庭付戸建、駐車場も3台余裕。
家賃は5万だったけど、数年住んで大家さんに会った時
よかったら500万で買わないかって言われた。

また転勤ありそうで買わなかったけど、庭に小さな菜園作ってたし
拾った犬まで小屋建てて飼ってたくらいでした。


都会だと、そもそも高くて買えないから賃貸も仕方ないけど
地方ほど買っても安いから、大半の人が持ち家になる
中古なら賃料10年~で買えるのが一般的ですしね。

36: 匿名さん 
[2015-05-05 08:40:21]
都会に限らず、利便性がよい場所は賃貸も高いですが、
家賃補助が出る会社に勤務しているのならば、
迷わず賃貸を勧めます。
子どもたちにかかる費用を最優先し、その一方で
将来のマイホーム資金を蓄える。
転勤等の心配がなくなった50代以降に、夫婦二人が住むことを前提に
終の棲家を探す。

若い頃から、貯蓄の習慣と節約術は必要です。
37: 匿名さん 
[2015-05-05 18:58:11]
資本家=搾取する側の人にとって、家賃とは収入や経費

搾取される側の消費者にとって、家賃とは単なる債務


より搾取される側を望むなら、一生賃貸がよい
38: 匿名さん 
[2015-05-05 20:31:14]
ドヤって言うほどの内容じゃないね。
39: 匿名さん 
[2015-05-05 20:53:13]
全員根本的に経済的な次元が低い。
賃貸なら固定資産税とかめんどくさい事も無く、壊れれば大家が直すし文句があれば大家か管理会社に言えばいいんだからこんなに楽なものは無い。
資産なんて貯蓄でも証券でもなんでも持ってりゃいい。
欲しけりゃいつでも買えるって状態にしておけばいいだけ。

家賃がもったいないとか貧乏くさい奴には理解できないだろうけど。
40: 匿名さん 
[2015-05-05 22:04:10]
業者のキャンペーンだよ、流せばいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる