住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:51:31
 削除依頼 投稿する

パート2です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267466/

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2015-02-13 00:25:47

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?【2】

41: 匿名さん 
[2015-05-06 08:13:11]
>>39
住宅手当てが少なく年収1000万に満たない場合は、普通は買った方が得なんだ。
貧乏くさい奴らのスレだから、金持ちは去って下さい。
42: 匿名さん 
[2015-05-06 08:57:26]
自由ですが、誰に命令してるのですかね。
43: 匿名さん 
[2015-05-06 12:04:46]
賃貸でもなんでもいい金持ちは議論の対象にならん。
庶民中の庶民がどう考えるかだ。
44: 匿名さん 
[2015-05-06 12:51:21]
無理してマイホーム買ってローン破たんして賃貸のコースかな。
45: 匿名さん 
[2015-05-06 23:13:14]
>>36
でも、子供が中高生や受験シーズンに転勤になって転校させるのかわいそうじゃない?
地元が無いのもかわいそう。
子供が中学生になるまでには定住したいな。
46: 匿名さん 
[2015-05-06 23:17:15]
早く家買うと単身赴任でもっと大変ですけどね。
47: 匿名さん 
[2015-05-06 23:30:57]
家賃補助のある会社って持ち家でも住宅手当があるよね?
私は賃貸の時は家賃17万のうち12万くらいは会社で負担してくれてたけど、持ち家になって5万の住宅手当てが出てるから負担がほとんど変わらずローン返してるよ。
早く買った方が住宅手当てで生涯年収が上がるし得だね。
48: 匿名さん 
[2015-05-06 23:35:28]
住宅手当を期待してる程度じゃ
生涯賃金はたかが知れていますね
49: 匿名さん 
[2015-05-06 23:51:52]
たかがとは?
尚、事業主との比較は無しな。
50: 匿名さん 
[2015-05-07 05:59:38]
いつも賃貸派の考えは独身的なんだよな。
51: 匿名さん 
[2015-05-07 09:10:38]
独身的ってあまり言わないですが。
52: 匿名さん 
[2015-05-07 11:12:50]
マイホームをどうしようかで一生悩んでれば?そしてタイミング無くすんだよ。
53: 匿名さん 
[2015-05-07 13:06:15]
家賃で月17万は珍しくないけど、ローンが月17万は
ちょいと痺れる金額だなあ。
そもそもそんな組めないや。

やっぱマイルド庶民は定住して生活も金銭も穏やかがいいよ。
精々12~3万のローン組んで、アウトドアでも趣味したらいい。
54: 匿名さん 
[2015-05-07 14:07:16]
最近、購入してマイホームになったけど税金や引越しも急には出来ないから同じマンションの人にも気を使わないとだし月日が経つにつれて修繕も高くなるし賃貸の方がよかったんじゃないかと感じています
55: 匿名さん 
[2015-05-07 14:15:56]
某タワーマンションは大規模修繕で20億だそうです。しかも請け負ってくれる会社がみつからないそうです。
56: 匿名さん 
[2015-05-07 15:43:29]
富裕層が余裕資金で賃貸に住んで自由な生活を送るのが幸せですねー
57: 匿名さん 
[2015-05-07 18:44:11]
俺なら富裕層でもマイホーム買うけどな。
58: 匿名さん 
[2015-05-07 18:52:05]
>>56
人は人。漠然とした話はどーでもいい。
59: 匿名さん 
[2015-05-07 18:56:26]
資産幾ら以上の富裕層のX%が持ち家無しで賃貸とか出さないと意味が無いよ。
それでも庶民賃貸派は比べたら違いすぎるから惨めだろ。
60: 匿名さん 
[2015-05-07 19:55:52]
収入に余裕の無い庶民なら、マンションはローン以外の
費用が大きいから避けた方が無難。

戸建なら基本10年程度は、税金以外の費用は避けて通れる。
でも10年間で差額2~300万安くなるというより
10年経ったらそろそろ修繕も考えましょうっていう
段階なのを忘れずに。

その点ガッツリ家賃払えば、後は何も考えなくていい賃貸
家賃は経費の内って人には最適。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる