野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド国分寺ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 南町
  6. 1丁目
  7. プラウド国分寺ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-05-29 23:57:22
 

プラウド国分寺についての情報を希望しています。
駅へ近くて便利に暮らすことができそう。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kokubunji/

所在地:東京都国分寺市南町1丁目316番26、316番38(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.10平米~87.66平米
売主:野村不動産
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-12 20:37:37

現在の物件
プラウド国分寺
プラウド国分寺
 
所在地:東京都国分寺市南町一丁目316番26(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩5分
総戸数: 125戸

プラウド国分寺ってどう?

1076: 匿名さん 
[2017-05-03 13:15:39]
>>1075
そう思うのなら定価購入客の神経を逆なでするような売り方はしないでいただきたい。
1077: 匿名さん 
[2017-05-03 14:32:56]
>>1076
あなたの主張に一定の理が存在するのであればここでぶちまけるのではなく
消費者センターにて訴えてください。あなたと同様の訴えが一定数以上あるのであれば
是正勧告がなされることになります。
また、あなたが個人的になんらかの精神的苦痛または実損を被ったのであれば裁判で
それを訴えてください。それが前向きで大人が取る対応だと思います。

ここは前向きな検討を後押しするための掲示板ですから個人の怒り、ましてや
客観的説明もなしにそれを行うべきところではありません。私にはあなたの発言に
その理があるとは思えず単に前向きな検討を検討を阻害して入るようにしか思えないため
通報し続けるだけです。

野村不動産に何らかの怒りがあるならその怒りを晴らすためには社会的対応で持って行ってください。
それが法治国家である我が国で許された唯一で最大の行使力になります。よろしくお願いいたします。
1078: 匿名さん 
[2017-05-03 15:28:18]
ここには営業マンが張り付いて監視しているわけか。
いつからそんなスレに成り下がった?
自分たちの気に入らない書き込みは通報とかおかしくないですか?
ここはデべのための板でも何でもないですよ?
言論の自由がないのではどこかの某巨大国家と同じになってしまいますね。
1079: 匿名さん 
[2017-05-03 17:25:26]
>>1068 匿名さん
供給数と人気度は必ずしも比例しませんよ。人気度が追い付かないと供給過多となります。
1080: 匿名さん 
[2017-05-03 17:52:31]
>>1079
まぁ概論としてはその通りなんですがことはそう単純でもなくてね。作用副作用ってのがありますんで。
まずそもそも住宅の供給過多って言い出したら日本全国すでにその状態です。家あまり。東京も漏れなくそう。
しかも昨日今日始まった話でもない。慢性的な家あまり。住宅供給過多状態。
普通の論理ならここで需要<供給なんだから物件がだぶつきまくって価格が下がって買い手に有利、と言いたいところ
だがなかなかそうはならない。いや、実は徐々になってるんだがそれは実にまだまだ遠い田舎の話。

人口減だと言いながらもそれでも新しい若い人間自体は着実に生まれてる。また田舎にいた人が東京に集まる。
スクラップ&ビルドが大好きでいまだ新築信仰が大好きな日本人にとってはマンションはババ抜きレレースなので
すでに購入した層がまた今のを売ってまた買う。この流れが絶え間無く続いている間は供給過多を続けていても
実は対して価格も変わらず普通にビジネスとして回る。これは日本が国債が1000兆超えたと言いながらも普通に円が
通貨としての価値をたもって運営ができてるのと同じであり、また赤字続きなのになぜか潰れない企業がある反面、
黒字倒産する会社があるのと理由は同じ。供給過多(在庫が多い、不良債権)それ自体は実は直接的な問題じゃない。
大事なのは人の流れ。流入と流出が絶えず循環して流れてること。

人口減だーなんだと煽ってる人間もいるがそういう人は何もわかってない人。人口減も昨日今日言われ始めた話ではなく
もう随分と前から言われてるし実際に起こってる話。だが、煽ってる人間は何もわかってないからまるで、人口減になれば
これまで競争が激しかったものがノーパスで手に入り、これまでは高嶺の花だったものがそのまま価格下落してまるで
ただ同然で手に入るみたいな妄想を弾いているがそんなことにはなりようがない。事実、人が減ってる今でもそうはなららないし
なる兆しすらない(笑)
人手不足がささやかれて久しいが給料は上がらない。雇用も増えていかない。他所から調達してるから。
売れなくなれば?作らなくなるだけ。供給量を落とす。そうやって体力がないやつから削がれていくだけの話で、
削がれたやつは転落組としてずっと地べたを這いつくばることになる。それが二極化でありいわゆる民主主義の極地。

まぁ、そんな感じなので今期は確かに国分寺に大手デベの新築マンションがいくつかたってるけど、供給過多で今後新築が
激安で供給されつづけるみたいな夢物語に導きたいのであればそれはないってことだけは歴史が証明しているので教えておいて
あげます。
あと、いくらでも待つのは自由ですが今この瞬間も人生ってのは続いていますからあまりそんなしょうもないことを考えて
何もしないよりも自分に何が必要なのかってのを考えて行動し経験し学び楽しみ悲しみ生きている方がよほど人間としての人生を
全うできているものとも考えますがいかがですかね?
1083: 匿名さん 
[2017-05-03 21:58:47]
[No.1081~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性のため、削除しました。管理担当]
1084: 匿名さん 
[2017-05-03 22:09:57]
色々ご検討なさるけど
結局、金なんですね〜。
値引き提示されても買えないんだったらわめくなよ。
1085: 匿名さん 
[2017-05-04 00:15:21]
国分寺はちょっと前まで府中より安かったよ。今が異常なだけだよ、少しすればもとに戻るはず。
買うのは待つべきだよ。てか待つしかない。
府中なんかに買ったらそれこそ高くつくよ、うち子供の関係で府中にママ友いるけど金持ちばかり。
食材は伊勢丹の無駄に高いの買ってたり子供の服も伊勢丹で買ってるし小学校から私立とか習い事すげーしてたりするし。食べ物屋も国分寺みたいに安くてうまい系の店がなくて、ランチは安くて1000円とかだし2000円くらいの店に連れてかれたときはドン引きだったよ。子供メニューとかないし親子で頼んだら4000円だよ。
うち子供そんな食べないから分けるからいいったのに、みんな2人分頼むし、全部食べないで残すから、うちの子食べたいとか言うし恥ずかしかったよ。うちの知り合いだけかもだけど府中は生活レベルが違うわ。
国分寺にはあんなふうにならないでほしいね。
1086: 匿名さん 
[2017-05-04 01:23:20]
それはたまたまじゃないですかね。うちは国分寺から府中に通学させてますが、府中在住といっても富裕層からごく一般的な家庭までバラバラだと感じます。

国分寺も本多とか南町とか泉町とかに豪邸街があって1085さんが書かれているような生活をしているお宅もありますし、国分寺でも多摩地区の色々な私立小の制服を着て通学している子達も多く見かけます。プラウドのある南町の丘の上も高級ちっくなお家が多いですよね。昔から国分寺にも一定数の富裕層が住んでいるイメージがあります。

国分寺は再開発が進んでいますし、相場も昔とは違うのでもう元には戻らないと思います。戸建てや宅地もじわじわ高騰してます。売れ残って値引きはしても、バブル崩壊後みたいにはならないのでは。

ちなみに府中伊勢丹での買い出しは、国分寺丸井や三浦屋、成城石井が充実する前は国分寺界隈の人達もけっこうされていたように記憶しています。ひと昔、ふた昔前は国分寺界隈の買い物事情が乏しかったので、ご馳走とかを府中伊勢丹で調達する、みたいな。今ではすっかり便利な街になりましたが。

あと国分寺はファミレスぐらいしか子供ランチのお店がありませんが、府中には子供専門レストランがあったり、立川には子供向けメニューが充実したららぽーとがあるので、バスや電車で行ける範囲内の国分寺から出かけやすくて助かっています。府中にも800-1000円ぐらいのおいしいキッズランチとか出すお店がいくつかありますよ。食べ放題レストランも子連れで溢れかえってますし。
1087: 匿名さん 
[2017-05-04 08:04:09]
ここは謙虚で真面目な人が多いと思うよ。エントランス見たら分かる。穏やかに暮らすには良さそう。
1088: eマンションさん 
[2017-05-04 09:33:54]
>>1086 匿名さん
感覚的な数値で構わないのですが、国分寺と府中の富裕層の割合・定義(所得・職業・学歴)とはどの位なのでしょうか。
確かに南町、本多、泉町は邸宅街ですが、国分寺全体は歩いている人も街も庶民的な感じがしたので、少し関心があります。
1089: 匿名さん 
[2017-05-04 09:45:58]
各種データ(世帯平均年収、小中学力テスト、大学進学率)において国分寺>府中です。
生活保護率、就学援助率は府中>国分寺です。
1090: 通りがかりさん 
[2017-05-04 10:12:46]
>>1089 匿名さん
それは平均ですよね。今時分、大卒=高学歴ではありませんし、、、あくまで富裕層・知的エリート層の比率を知りたいのですが。
1091: 匿名さん 
[2017-05-04 10:55:50]
>>1090
あなたの言う「富裕層」「知的エリート」の定義とは?
1092: 匿名さん 
[2017-05-04 10:58:52]
ほんとにね。
定義もなくアンケートが取れると思っているのならおめでたい。
1093: 匿名さん 
[2017-05-04 14:49:27]
>>1092 匿名さん
1088さんは1085さんと1086さんが府中・国分寺の富裕層を特に定義はなく話題にされていたので、
感覚的な全体におけるパーセンテージ、年収、職業・学歴といった社会的バックグラウンドを聞いてみたかっただけじゃないかなあ。
地域・個人によってだいぶ違うけど、私的には郊外は1800前後〜、都心は3000前後〜が富裕層。
知的層は学部だと国公立は旧帝・医歯(薬)、私学は早慶・上智・ICU・医歯、またはGMARCH以上の修士・博士の学歴を要する職に就いているか、あたりかと思います。知的エリートとなると職業的にもっと狭まる。
マンションとは関係ないですがね。国分寺・府中だと富裕層と知的層はそれぞれ5%くらいでしょうか。

1094: 匿名さん 
[2017-05-04 16:29:16]
>>1089 匿名さん
イメージで申し訳ないのですが、工場のある府中はブルーカラーの方もいらっしゃるからデータの平均が下がるだけで、
中・上位層は国分寺とあまり変わらないと思いますよ。
1095: 匿名さん 
[2017-05-04 16:38:38]
1093
訂正。富裕層と知的層は5%ではなく、5%未満、下手すると3%かもしれません。全くデータがないため何と無くですが。
知的エリートは医師、弁護士、弁理士、会計士、大学教授、パイロットあたりでしょうか。そこは3%以下でしょうか。
1096: 匿名さん 
[2017-05-04 19:00:42]
エリート談義、すればする程に賢そうに見えなくなるから止めた方が良いよ。プラウド国分寺の話に戻しましょう。
1097: 匿名さん 
[2017-05-04 19:27:37]
>>1096 匿名さん
国分寺も府中も大抵の人は普通ですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる