株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラディスセンター南コートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎中央
  7. グラディスセンター南コートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-06-07 13:38:06
 削除依頼 投稿する

グラディスセンター南コートについての情報を希望しています。
センター南駅へ徒歩4分で良さそうですね。

ステキなアイランドキッチンの間取りになっていますが、
他のプランや設備なども知りたいです。

管理会社や建設会社、資産価値・相場などはどうでしょうか。
住環境や周辺地域についてもいろいろご意見どうぞ。
(自然環境・地盤・医療・子育て・教育についても!)

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央9-2、9-3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩4分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.36平米~84.70平米
売主:マリモ
販売代理:グローバル住販
事業主:オッジ
物件URL:http://www.gladis.jp/422/
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社マリモ

将来性や資産価値・相場ことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-12 18:40:13

現在の物件
グラディスセンター南コート
グラディスセンター南コート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央9-2、9-3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩4分
総戸数: 25戸

グラディスセンター南コートってどうですか?

47: 匿名さん 
[2015-05-29 18:48:54]
案内会では予定価格を開示してもらえますか?
48: 購入検討中さん 
[2015-05-30 16:15:24]
現地を見ました。

午後からですが、Aタイプ3階より上で、がっつり日が当たっていました。
D、Eタイプも午前中 がっつり日が当っています。
となりのライオンズさんも東向きですべて入居されてますし、洗濯物も干している。

Bタイプは、ブリリアさんの建物白いので、反射光で明るそうです。

自分が思っている想像をすべて超えていました…。

最初はう~んと思っていましたが、正直かなり検討できます。

駅3分に近い4分ですし。
49: 周辺住民さん 
[2015-06-01 16:47:12]
>48

建物に日が当たるのと、部屋に日が入るのは全くの別物です。

隣の賃貸の北西角の北側は直に窓になっています。
しかし四階でも北側からは部屋に日は全く入ってきません、
明り取りになるので暗いという事はありませんけどね。
西側からは部屋に日が入ってきていました。

同じマンションの6階北側。
ベランダに庇があるので、部屋に全く日が入りません。
これも明り取りです。
同じ6階の南側の非常階段6階、夕方になると日が当たりません。

賃貸だから日当たりの確認ができましたが、
実物の無いマンションを買うのはかけです。

役所・警察・24時間の郵便局、とても便利なところで、
賃貸なら申し分ないですが、ここを買うとなると東向き高層階か南向き最上階以外は・・・




50: 購入検討中さん 
[2015-06-02 10:51:58]
49さん

現地を見てきて建物に陽が当っていたので、日当たりがいいものだと思っていました。

高層階はさらに日当たりがよさそうですね。
部屋の中に日が入ることも大事ですが、明るいかどうかが大事と私は考えています。

以前、逆梁マンション見ましたが、南向きでも部屋に日は入っていませんでした。
日差しは上からくるので、バルコニーが広いと日当たりも苦しいと不動産屋さんに
言われました。

この物件は順梁なので、外からの日当たりが純粋に部屋の明るさだと思っています。

あと、実物の無いマンションを買うのはかけ っていうことは、販売されているマンションのほとんどがかけになってしまうんですね。。。

51: 匿名さん 
[2015-06-03 11:34:33]
今のマンションは竣工後に販売するほうが珍しいです。
よくよく考えれば実物も見ずに何千万という高額なマンションを
契約するのは異常かと思えますが、悲しいかな青田買いが
一般的です。
実物を見てからと思えば、売れ残りは条件が悪い部屋なので
満足のいくマンションが見つからない始末です。
52: 検討中 
[2015-06-03 19:43:03]
話の流れを切ってすみません。

こちらのマンションはお店が立ち並ぶエリアにありますが、
子供が遊べる公園などは近くにありますでしょうか?

茅ヶ崎東小学校に行く途中に一つ公園があるのは調べて分かったのですが、
ここ以外に遊具がある公園は徒歩圏にありますか?

ご存知の方、教えて頂けると助かります!
53: 匿名さん 
[2015-06-09 10:22:50]
>>52
中央公園円形広場の横なんかどう?
遊具少ないけど。
54: 購入検討中さん 
[2015-06-15 17:08:53]
パチ屋できて本当良かった。
55: 匿名さん 
[2015-06-17 17:41:52]
遊具のある公園ですか。
そう言われてみれば、あまり思いつかないような。
公園はちょろっと遊具があったりはするけれど
思い切り体を動かして遊べるようなということとなると思いつかないなぁ。
56: 匿名さん 
[2015-06-17 18:52:16]
>>52
遊具のある公園はほぼ無いですね。
茅ヶ崎東小以外だと荏田東・茅ヶ崎南の緑道に少しあるくらいです。
鴨池公園にあるログハウスはオススメです。
無料で使えて雨でも存分に遊べますよ。
4階建ての屋内アスレチックは運動神経の育成には良さそうです。
57: 検討中 
[2015-06-19 10:54:46]
52です。

皆様、公園について教えて頂きありがとうございました!
大きな公園は近くに沢山あるので、遊具のある公園と使い分けながら楽しめそうですね。

鴨池公園が近いのはとてもうれしいです。
ログハウス楽しそうですよね。
ありがとうございました。

それから、ここ、自転車置き場が2階ですよね。
小さな子や、子乗せ電動自転車を使うような世代には使いにくいような気がするのですが、
大丈夫なのでしょうか。。。
駅まで近いし、塾とかも周囲に沢山あるし、あまり自転車は使わなさそうだから大丈夫なのでしょうか。。。
58: 購入検討中さん 
[2015-06-21 17:58:56]
>39
100円ショップが一番重宝しますよね。
59: 匿名さん 
[2015-06-21 18:10:38]
売主のマリモってどうなんですかね?
60: 匿名さん 
[2015-06-21 18:16:58]
>59
五流デベです。
61: 匿名さん 
[2015-06-23 13:46:05]
日当たりを見るには、本当は冬の方が良いと思うのですが、
きっとそこまで待っていたら、完売しているか残っていても
良い部屋は無くなっているでしょう。
施工中に見られるのが一番良かったとは思うのですが。

雨でも遊べるログハウスは重宝しそうです。
62: 検討中 
[2015-06-25 18:42:27]
こちらのマンション、内装・設備や間取りなどは結構気に入っていますが、
内装・設備などは後で幾らでも変えられるので、それほど重視はしていません。

一番気になるのは環境です。
港北ニュータウンの環境は熟知しており大好きなのですが、
この物件は歴博通り沿いの交差点の角です。
東側の住戸はリビングやバルコニーが歴博通りに向いています。

物件の前は右折・左折レーンを含め片側3および4車線です。
平日はまだしも、土日はかなり車が増えます。
キーサウス駐車場や東急、区役所通りから歴博通りに抜ける車なども多く、結構渋滞しています。

心配なのは排気ガス、音です。

走っている車は普通乗用車が主かと思いますので、北山田駅前の日吉元石川線道路に比べると音も空気もましかと思いますが、やはり窓を開けるには躊躇するレベルでしょうか?
洗濯物やバルコニーの汚れなども気になるでしょうか?

歴博通り沿いにはたくさんマンションが建ってますし、皆さん洗濯も干されてますし、
許容できる(個人差はもちろんありますが)範囲なのか、とも思うのですが実際はどうなのか気になります。

歴博通りや区役所通りにお住まいの方、以前お住まいだった方等、この環境をご存知の方がいらっしゃったら、
是非とも実際の生活感を教えて頂ければと思います。

確認できない未完成販売は怖いですね。
63: 周辺住民さん 
[2015-06-26 09:14:52]
>62

>17
に少し書いてありますのご参考に。

周辺にSCが増えたので歴博通りの東急渋滞も少なくなりました。
家の前がトイザラス渋滞になっても、空気が気になった事はありませんね。
窓を開けていました。
64: 物件比較中さん 
[2015-06-26 11:40:41]
>>63

ありがとうございます!

空気は気にならなかったですか。
とても参考になりました。

土日の渋滞による影響が心配なのですが、
確かにSCの種類も数も増えたことにより分散してますかね。
トイザらスの渋滞は仕方なさそうですが。

質問ついでにご迷惑でなければお聞きしたいのですが、
このエリアは住みやすかったですか?
65: 周辺住民さん 
[2015-07-02 12:52:42]
>64
住みやすかったですね。
私は電車通勤ではありませんでしたが、それでも駅が近いのは便利でした。
スーパーは近くにありますし、遅くまでやっているスーパーもあります。
PCデポが近いですし、
普段着や仕事着なら東急CSで困る事はありませんでした。
普段の生活で車はほとんで使いませんでした。


以外と便利なのは、24時間空いている都筑郵便局です。
荷物の受け取りに便利でした。
区役所と警察が近い事も便利でした。
66: 匿名さん 
[2015-07-09 07:44:34]
ここが完売すると、しばらくセンター南の新築マンションはでないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる