株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラディスセンター南コートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎中央
  7. グラディスセンター南コートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-06-07 13:38:06
 削除依頼 投稿する

グラディスセンター南コートについての情報を希望しています。
センター南駅へ徒歩4分で良さそうですね。

ステキなアイランドキッチンの間取りになっていますが、
他のプランや設備なども知りたいです。

管理会社や建設会社、資産価値・相場などはどうでしょうか。
住環境や周辺地域についてもいろいろご意見どうぞ。
(自然環境・地盤・医療・子育て・教育についても!)

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央9-2、9-3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩4分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.36平米~84.70平米
売主:マリモ
販売代理:グローバル住販
事業主:オッジ
物件URL:http://www.gladis.jp/422/
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社マリモ

将来性や資産価値・相場ことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-12 18:40:13

現在の物件
グラディスセンター南コート
グラディスセンター南コート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央9-2、9-3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩4分
総戸数: 25戸

グラディスセンター南コートってどうですか?

27: 匿名さん 
[2015-05-02 08:38:03]
>>26
自作自演はスルーが一番だよ。
28: 匿名さん 
[2015-05-04 10:07:46]
物件自体は、ホームページで記載されているままではあれば
とても気になる物件で良いなと思っています。

売主さんの「株式会社マリモ」は広島の企業のようですが
あまり私自身お聞きしたことがありません。
有名な企業なのでしょうか。ご存知の方おられますか?
29: 購入検討中さん 
[2015-05-04 15:44:51]
不動産総合デベロッパー、全国、海外(中国、インドネシア、マレーシア)で事業を展開中。

https://www.marimo-ai.co.jp/index.html

設計会社として発足。

海外事業を成功させているデベロッパーとしては、めずらしい会社。という感じですか。



30: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-05-07 01:32:42]
今年のゴールデンウィークは駅に新しくできたパチ屋に行く日々でした。
駅にパチ屋できて本当良かった。
31: 購入検討中さん 
[2015-05-09 19:14:34]
バースシティには行っていないですが、間取り資料とバースの現地は見ました。

バースは駅から離れて何もないエリアに思えたんですが、

立地としてはこのコートとバースどっちがいいんでしょう?

駅に近いのはコート、静かなのはバース。

詳しい方いらっしゃったら教えてください。
32: 匿名さん 
[2015-05-10 09:50:14]
>>31
人の好みは千差万別なのでどっちが良いとは一概に言えません。が、あえて一般的に語られる港北NTの魅力(閑静な住環境、豊かな緑、生活施設の全てが至近、整備された美しい街並み)を踏まえて判断すると、「末長バース」の辺りはセンター南駅近で最も恵まれた立地【①大通りに面していない②ささぶねの道の緑を庭のようにタダ(市負担)で享受③行政施設、郵便局の集荷センター、大型スーパー、大型ショッピングモール、総合病院、コンビニ&弁当屋(ほっともっと)といった施設が全て徒歩5分圏内④数多のテレビ撮影に使われる駅〜総合庁舎に至る並木の遊歩道が最寄駅までの徒歩経路】ゆえ、「末長バース」の圧勝です。
しかし「末長バース」には歩道橋隣接という決定的マイナス要素(2階の住戸を、防犯も兼ね目隠し柵でなんとかしていましたがリセールは苦戦するでしょうね)があり、またギリギリ(準)商業地域のため、残念ながら下駄履きマンションです。
33: 匿名さん 
[2015-05-10 09:55:08]
32ですが、2階じゃなくて3階でしたね
34: 匿名さん 
[2015-05-10 10:09:15]
どちらも良いと思いますが、テナントに
何が入るが、気になりますね。
35: 匿名さん 
[2015-05-14 23:17:16]
>>34
テナントって重要?飲食店《パン屋や高級寿司屋など禁煙飲食店は除く》以外ならなんでも良くない?
36: 周辺住民さん 
[2015-05-15 09:51:12]
100均が入って欲しい。
37: 購入検討中さん 
[2015-05-19 22:54:54]
HP見たら全タイプの間取りが載ってます。

最初に載ってたCタイプの間取りは、特殊でしたが、それ以外はオーソドックスな間取りじゃないですか。

南向きの角部屋タイプもあるし・・・。


このタイプはお値段高くなるのだろうか・・・。

広いリビング希望なので、期待したい・・・。
38: 匿名さん 
[2015-05-21 08:05:18]
>>37
Aタイプいいですなー。サービスルームということでいくらか割安になってくれれば嬉しいのですが正直難しいかな
39: 購入検討中さん 
[2015-05-21 16:29:29]
>36
同感です!
100均は入って欲しいですね。

40: 匿名さん 
[2015-05-24 06:36:31]
>>39
ここ確か飲食店NGでしたよね コートのあたりだとテナント埋めるのなかなか厳しそう
41: 匿名さん 
[2015-05-25 10:35:22]
>38さん
公式ホームページで間取りを見てみましたが、サービスルームがついている
部屋は安くなりますでしょうか。
Aタイプはサービスルームと言えども5.7畳の広さと窓がついているので
(窓の外に何か遮蔽物があるのでしょうか?)ほとんど居室と変わりが
ないように感じます。
42: 匿名さん 
[2015-05-26 08:48:27]
>>41
遮蔽がどの程度か気になります。
間取りは最高ですよね♪
倍率つきそうだ(^_^;)
43: 周辺住民さん 
[2015-05-26 17:16:07]
近くの賃貸に住んでいた事があるので、便利さは身に染みているのですが、
EとD以外は日当たりが厳しくないですが?

あのあたりの北向きは日が入りませんから、C・Dは多分想像以上に暗いですよ。
となりの賃貸の4階以上でないと。

Aのリビングはタイムズで開けていますが、低層階では日当たりは期待できません。
となりの賃貸の5階以上の高さなら日が入ると思いますが、低層階はマンションの陰になります。
タイムズだっていつ建物が立つか分からないし。
Aのサービスルームの窓は吹き抜けに面しているらしいですが、それも低層階では辛いような。


44: 検討中 
[2015-05-26 19:33:48]
CとDの北面は道路はさんでお向かいのブリリアの影響がどのくらいあるか気になります。

ブリリアの南側バルコニーとコンニチハしてしまいますし、
道路でかなり空いているとはいえ、低層階では日が届かないでしょうか。

ちなみに、同じ歴博通り沿いなのに、ブリリアは10階建てでグラディスは7階建て。
なんでなんでしょうね?


45: 周辺住民さん 
[2015-05-28 13:00:39]
>44

用途地域が違うからですよ。
46: 匿名さん 
[2015-05-29 15:08:31]
日当たりとかって、モデルルームとかに行くと資料ってあるのでしょうか?
○階だったらこれくらいの時間、日が当たりますよーとか。
スレ内で何人かの方が日当たりについてどうなんだろう?というようなお話をされているという事は
やはり他にもそう思っておられる方多いと思うし
準備はしているかなぁと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる