三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークシティ新宮中央について その4
 

広告を掲載

匿名さん [ 30代] [更新日時] 2018-05-01 16:11:36
 削除依頼 投稿する

パークシティ新宮中央について その4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 九州支店
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-02-11 21:38:15

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

パークシティ新宮中央について その4

522: 契約済みさん 
[2015-10-18 21:56:39]
聞いている人は書き込んでいないと思いますよ。
ただのネガティブキャンペーンでしょう。

いずれにしても、ここまで大事になったので、いずれは何らかの説明があるでしょう。
523: 匿名さん 
[2015-10-18 22:48:00]
>>518
ならここ見るなよ
524: 匿名さん 
[2015-10-19 00:27:25]
他のマンションは旭化成建材でないという話が出てきてます。
違うならここも書き込めばいいのに。
仮にデベがハッキリ回答してないなら怪しいということ。

>>521さんのように危機管理が弱いと、代替物件の調査やデベとの交渉で好条件確保に出遅れてしまいますよ。

実際に旭化成建材である可能性は低いでしょうから、大丈夫だとは思うけど、万が一の時はね。
九州にも旭化成建材施工の物件があるとは言ってたし、念のため。
525: 匿名さん 
[2015-10-19 08:24:11]
今回たまたま横浜の物件が問題になったけど、ここだってありえない程の共用部分の壁の歪みがあるし。油断できないよ。それで検査を通してる三井が怖い。ブランド名にあぐらをかいて検査が緩いから下請けになめられてるんじゃない?
526: 匿名さん 
[2015-10-19 09:04:28]
その物件に実際に欠陥があるかどうかはともかく
三井という名前
パークシティという名前
に著しいブランド力低下が出るのは事実ですね。
中古マンション探すときに「パークシティ?何か問題があったとこだよね。ニュースで話題になったの覚えてる」となるから資産価値にも多少なりと影響出るのでは。
527: 匿名さん 
[2015-10-19 09:31:34]
三井は過去に市川市の超高層マンショで鉄筋不足問題も起こしていました。他にも訴訟問題多々。恐ろしいデベです。
528: 匿名 
[2015-10-19 10:09:51]
マンション傾き騒動観て、ここのスレの歪み疑惑思い出してたけどやっぱり皆さんもそうでしたかw。ここも杭足りて無いんでは(^O^)wwww
529: マンション住民さん 
[2015-10-19 10:22:05]
旭化成建材ではないとのことですので気にしなくて良いのでは?
530: 匿名さん 
[2015-10-19 10:25:09]
ただでさえ売れ残りがあった物件なのに、ここにきて欠陥ブランドのマンション…
売却時は苦労しそうだな…
531: 匿名さん 
[2015-10-19 10:36:40]
そもそも博多まで20分以上かかる快速止まらない駅のマンションなんか再販考えてないでしょ。
532: 匿名さん 
[2015-10-19 10:44:28]
旭化成建材じゃないから大丈夫だとは思えない。あの壁の歪みを通してしまう三井のずさんさが問題だし心配。住む人のことを考えてない。
533: 匿名さん 
[2015-10-19 12:51:32]
金があればこんなマンション引っ越したいって思ってる人多いだろうな。
これからお歳暮、年賀状のシーズンに入ってくれけど、住所にパークシティって付いてるからきっといろいろ思われますよね。
534: 住民でない人さん 
[2015-10-20 23:03:48]
これでここも値下げするかな?
535: 匿名 
[2015-10-20 23:37:08]
516に投稿したものです。
誤解を与えてはいけないと思い、また投稿させていただきます。
私は、このマンションの住人ではなく、ただの検討している者です。
検討のため、のぞいたところ、あまりにも、騒音に対して思いやりのない発言をされている方がいらっしゃって、騒音被害にあったことのある私としては、かっとなってしまい、あにような投稿してしまいました。
こちらのマンションはきちんと建てていると思いますので、騒音の心配はないと思いますが、検討されている方で、お子さんがいらっしゃる方は、耳栓をしても、足音が聞こえるほと苦しんでいた私のような人間もいますので、隣接しているお部屋の方へは
思いやりをもって、生活して頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
536: 匿名さん 
[2015-10-21 09:30:16]
今回の件で、三井の物件に対する信頼というより、マンションもですが戸建も含めた不動産業界全体への不信感が強くなりました。
結局は購入する側はどれだけ勉強しても、ある程度の専門的知識をつけても
施工する会社(元請・下請・孫請・・・・・)と連なる業者が何をどのように施工しているといった所まで踏み込めず、何か発覚しても責任の所在が曖昧な業種ですね。

会見を見て感じた印象。反省すると言ってましたが、言葉の端々から
三井→旭化成が悪い
旭化成→契約社員と下請けが悪い
と言って逃げているように感じました。

結局自分の責任下において施工していない事がばれましたね。。
537: 入居済みさん 
[2015-10-21 12:53:49]
本当にそうなんです。
この業界全体に言えることなのですが、見えない部分が多過ぎてましてや買い手に分かる筈ありません。
建築関係の友人からの話ではとんでもないマンションや戸建てがたくさんあると聞きました。
特に戸建てに多いと言ってました。
538: マンション住民さん 
[2015-10-21 14:41:48]
姉歯事件より質が悪いですからね
539: 匿名さん 
[2015-10-21 18:21:02]
大企業(元請)は下請に安い金額で放り投げ、さらに1次請け。2次請けと利益だけ吸い取り下に丸投げしていき、最終的には契約社員が杭の施工管理者。

杭だけではなく万事がこのような流れなのでしょう。元請はそもそも知識や施工能力ってあるんでしょうか。
どの業界でもそうですが、何もしない会社が利益だけ吸い取り、末端は賃金安い・何かあったら切り捨てられるんですよね。

これでは良いものも作れないし、責任ある対応が即座に取れるわけがない。このような社会構造を看過している国の責任も重いと思います。

540: 匿名さん 
[2015-10-21 18:53:24]
>>539
国の責任てのは違うでしょ。
あくまでも建設業界の話で自ら改革すべきこと。
下請け雇わないならかなりの自営でやってる職人さんたちは失業しますよ。
内装業、基礎工事、左官などなどそれぞれの得意分野だけで飯食ってる人は大勢います。
仮に下請けを雇わず三井だけでそれらを全て行うなら社員数が半端なくなるでしょうね。
541: 匿名さん 
[2015-10-21 23:43:03]
遂に三井の肩をもつ輩まであらわれたか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる