住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

761: 匿名さん 
[2015-02-14 22:46:11]
>759
データ。30年間右肩下がり。
http://ecodb.net/country/JP/imf_inflation.html
762: 匿名さん 
[2015-02-14 22:51:48]
>761
ここ3年間はインフレ。わかり易。
763: 匿名さん 
[2015-02-14 22:56:56]
>>757
それを言うならCPI=Consumer Price Index(消費者物価指数)だろ。
インフレ率など、ここ何十年で見ると761のデータどおり右下がり。
ただし、モノの値段やサービスへの賃金など正確に比べたいなら、
CPIで比べるといい。ちょうどそのデータにも出ている。

http://ecodb.net/country/JP/imf_cpi.html

30年前に比べると、12%程度は上がっている感じ。
例えば30年前1億のマンションは、今の1億1200万円と同じ価値ということ。

764: 匿名さん 
[2015-02-14 22:58:45]
>762
アベノミクスのおかげ。だけど実質と名目は違って、実質はまだデフレ状態を脱していない。
本当にインフレになっていけるかは、日銀の今後の手腕に掛かっている。
0金利政策もまだ解除されていないしな。
765: 匿名さん 
[2015-02-14 23:04:17]
>757 >762とか、また経済音痴な郊外さん?
さっきも書いたけど、ここ見てると博識な都心さんと、経済的にも意見のピンぼけな郊外さんと、本当にハッキリと人間的な差がでてるよね。立地の話じゃないけど、価値が有るのはどっちか一目瞭然。やっぱり都心さんみたいな知識が豊富な人は稼いでいるだろうから都心に住めて、安い人でしかない無知で知的レベルの低い人は郊外に住む、ってことになっちゃうのかな?「稼ぐ人、安い人、余る人」って本に書いてあるとおりだね。いやいや住むとこ大事!
766: 匿名さん 
[2015-02-14 23:09:20]
マンションさんは自演で忙しそうだね。
767: 匿名さん 
[2015-02-14 23:10:32]
釣りだろ。笑 
すぐ釣られてるバカがもういるし!笑
768: 匿名さん 
[2015-02-14 23:12:48]
マンションさんと都心さんは同じなの?別の人?一人なの複数なの?
769: 匿名さん 
[2015-02-14 23:18:28]
都心房は1人です。
都心押しの人は都心房の自演です。

都心房 都心厨房 中坊、つまり、都心中学生坊やです。
正に思考が中学生レベルですね。
770: 匿名さん 
[2015-02-14 23:22:04]
自演のレスが釣りって言ってる(笑)
771: 匿名さん 
[2015-02-14 23:23:22]
では、あなたが郊外民さんですか?中立的に見ても何でも無知だし残念な方ですよね。
って私は都心さんじゃないですけど。でも都心房だ!って言うんでしょうねきっと。滑稽ですね。
772: 匿名さん 
[2015-02-14 23:25:28]
都心房は一人で黙々と書き込み続けてるよね。
773: 匿名さん 
[2015-02-14 23:26:19]
>都心房 都心厨房 中坊、つまり、都心中学生坊やです。
そういうのも、書いているご自身のレベルの低さを物語っていて馬鹿に見えるのですよ。もっと滑稽なのは、そういうこと自体にも気付いていないという点。知識が低いということに加え、重ね重ね哀れに見えますよ。はい都心房だって言ってくださいよ(笑)全然分かっていないんですね(笑)
774: 匿名さん 
[2015-02-14 23:26:44]
>>771
都心推しの成りすまし、楽しすぎる。本当にヒマなんだね。
775: 匿名さん 
[2015-02-14 23:28:26]
>都心中学生坊やです。
その中学生にCPIのことを教えられる非常識な郊外民。笑えるね!俺が都心坊だからな!w
776: 匿名さん 
[2015-02-14 23:31:02]
では、郊外さん一人なの?だとしたら、ホント馬鹿な人だね。中学生発言といい経済音痴ぶりといい救いようがない。
777: 匿名さん 
[2015-02-14 23:34:49]
いや正確に言うと都心房と書くのと、都心厨と書いているのは違う人だと思う。
口調も論調や進め方も。あと時折ただ感情的に全く無知なことを書くやつ。最近だと、

>価値があるなら下がらないはずじゃん。下がるのは、価値がなくなったからじゃん。安定した価値なんてないんだよ。上下するのは不安定だからでしょ。

と意味不明な書き込みをした人。多分女だと思う。非論理的で感情的だから。
778: 匿名さん 
[2015-02-14 23:36:30]
↑777ゲット〜!!
779: 匿名さん 
[2015-02-14 23:36:55]
今日の都心房は午前中は静かで、午後からはずっと貼りつき中。
780: 匿名さん 
[2015-02-14 23:41:23]
もしこの都心さん、マンションさん?が同一で、本当に一人ならすごい知識と論理展開力ですよ。
だって明らかに郊外の戸建さんは支離滅裂な理論で、煽るような口調も経済的知識も乏しいし、
傍から見ていても明らかに都心さんに分がありますよ。それに二言目にはすぐ自演でしょ。私も都心さんですか?苦笑です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる