住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

801: 匿名さん 
[2015-02-15 01:14:34]
788の文章は間違いや嘘ばかりだね。
まず、もう指摘されているけど豊洲が坪1千万だとか大嘘。それから、
>地位(ちぐらい)は、1種単価(容積率100%)あたりで観る必要がある。

地ぐらいと1種単価は、言ってみれば一番遠い概念。
上で書いている人いるけど、地ぐらいとはブランド価値、土地の格といえるかな。
一方、1種単価とは土地の収益性を表す単位で、購入者には関係ないこと。 
以下読んでみればよく分かると思う。

http://allabout.co.jp/gm/gc/31528/
802: 匿名さん 
[2015-02-15 01:33:48]
>>763

消費税もよろしく。
803: 匿名さん 
[2015-02-15 01:36:00]
あーすまんすまん。俺がインフレ「率」って書いたせいでまたキチガイたくさん集めちゃったね。

本題から話をそらせたかった都心キチガイには好都合でしたな。
804: 匿名さん 
[2015-02-15 01:41:24]
で、結局さ。

都心に買っときゃ安心、への反論として、
不動産プチバブル期からリーマンショック時の都心と郊外の地価下落率のデータが出てて、郊外より都心の下落率が高かったという事実が提示されてるわけだけど、これに対するまともな反論はできないわけ?

今って東京のほとんどの地点で底打って上昇局面だよね。次何かあった時、リーマンショック時とは違う地価推移を
すると言えるに足る根拠なんてあるわけ?
805: 匿名さん 
[2015-02-15 06:01:13]
人口減ですから、郊外は100%アウトですよ。
誰が考えてもわかる結論でしょ。
今、まだ資産価値のある郊外にお住まいなら、
売り逃げすべき。
都心の職場に徒歩or自転車で通勤できる範囲内くらいが
良いんじゃないかな。
806: 匿名さん 
[2015-02-15 07:11:21]
都心だろうが郊外だろうが、自分の資産は色々と分散するのがいいよ。庶民が無理な借金までして都心の自宅に財産のすべてをつぎ込むよりは、なんとか生活できそうな安い郊外の地域を探す方が、精神的に楽だろう。
807: 匿名さん 
[2015-02-15 07:15:08]
郊外はお金捨てるようなものだから、無理でしょ。人口減でスーパーとか撤退したら不便になるし。
808: 匿名さん 
[2015-02-15 08:30:15]
都心は地価が高いだけに、落ちた時の下落率も高くなる。
809: 匿名さん 
[2015-02-15 10:16:35]
しかし、マンション派の理論は根拠がありませんね。
全て論破されていることも、時間をおいて繰り返し主張する、、、
挙句に、都心房みたいに議論すらしない、、、
実社会では、不適合者だな。
810: 匿名さん 
[2015-02-15 10:38:40]
投資としての価値しか語られていないのがおかしい。
811: 匿名さん 
[2015-02-15 10:39:50]
>>809
マンションと戸建、都心と郊外を入れ替えても成り立つよ。
お互いがお互いの話を聞いてないもんね。
812: 匿名さん 
[2015-02-15 10:56:04]
そんなことないんじゃない?

郊外は都心の価値は認めているから。
都心が郊外の価値感を認めていないだけかと。
813: 匿名さん 
[2015-02-15 11:01:40]
価値なんて

①都内優良立地の戸建て
②都内優良立地のマンション
③郊外の戸建て
④郊外のマンション

この順序で結論は出てるでしょ。

このスレが騒々しくなるのは
②が執拗に①に対して吠えてたてている時。
(②は、どうしても1番にならないと気が収まらない状況)
814: 匿名さん 
[2015-02-15 11:08:59]
房の事をきちんと説明したらかなり気に喰わなかったみたいですね。
ネットじゃ常識なんです。房とは厨房の房。厨房とは中坊、中学生の坊や。
思考回路とか言っている事が中学生レベル。主に「中二病のバカ」と言う意味で使われてます。
この程度の事も知らないという事は都心房は中学生とは逆に年配の方なのでしょう。

そう考えると、かなり気の毒な人生、生活環境なのでしょうね。

普通の人は、資産価値だけで住まいを選びません。むしろ優先順位として転売価格って下がって当然って考えて購入してます。結局は耐久消費財とはいえ消費財ですから。それよりも、家族が幸せに暮らせる家を探すものです。
それが都心だと思えばそれも良いです。それが郊外だったり、時には山間部だったりすることもあるでしょう。戸建であったりマンションであったり、人によって幸せの基準は様々なんです。そこに人の多様性があるのです。
普通の人はそれを持って都心房の様に「損することが確実な郊外に家を買うバカ」とは考えません。
家は投資でも貯蓄でもないのですから。
815: 匿名さん 
[2015-02-15 11:11:36]
>>813
まさにその通り。

都心房は、年収三千万、千葉論破、スケベ爺等多数の人格を成りすましし、スレを荒らしている。
そういえば、完全論破されて 運営会社ミクルに情報開示して訴訟する とぶち切れした時もあったね。
816: 匿名さん 
[2015-02-15 11:12:57]
しかし、この価値観ってのも戸建てとマンションとでは考え方が違うのも事実だと思う。

戸建ての場合には、過去レスに出ていた容積率で計算した坪単価の価値観が
確かにそのまま高級と言われる住宅地に当てはまる。

マンションの場合には、多数の世帯で居住形態をつくるため、容積率を計算してもあまり意味がない。
そうなると、公示の坪単価がそのまま価値観になる。
817: 匿名さん 
[2015-02-15 11:15:46]
>それが都心だと思えばそれも良いです。それが郊外だったり、時には山間部だったりすることもあるでしょう。戸建であったりマンションであったり、人によって幸せの基準は様々なんです。そこに人の多様性があるのです。

ならこのスレに投稿する必要ないんじゃないかな。
ここはマンションor戸建ての優劣を語る場なので。

818: 匿名さん 
[2015-02-15 11:24:52]
>>817
都心房は資産価値でしか判断しないんです。それも自分の中のただ一つの価値観で。
資産価値なんて住居を選定する上で小さい一つの材料でしかないのです。
ここので話すべき話題は六本木のマンションの値段と更地の価値の話ですか?
各々の住いに求める幸せの基準を挙げるのが正しいと思いますよ。

戸建はこれができる、マンションならこれができる、ああそれは自分に合っているかとか不要だとか。
819: 匿名さん 
[2015-02-15 11:30:53]
>>813
③と④って同じ立地で同じ価格だとしたら郊外ペンシルハウスと郊外マンションでしょ。
郊外でも余裕のある2階建はマンションと同じ価格じゃ買えないよね。
820: 匿名さん 
[2015-02-15 11:37:38]
健康や子育ての代償に資産価値を保ててもなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる