住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

881: 匿名さん 
[2015-02-15 21:04:10]
見苦しいのはマンションさんでしょ。
田園調布3丁目はマンション建設はほぼ出来ない。
そこが坪300万の容積率150%
だから異常なほどに価値が付いてる。

他の地域はマンション建設出来てしまうから容積率が高いほどに地価も下がるけど
田園調布3は同じ扱いには出来ないでしょ。
882: 匿名さん 
[2015-02-15 21:07:22]
ちなみにこの条例は田園調布3丁目だけ。
この3丁目だけはマンションが作れないんじゃない?
逆にいえば、他の場所には戸建もマンションも作れる。
883: 匿名さん 
[2015-02-15 21:09:19]
>881
あなた無知なの?過去レス読み返してみるべき。
そういう意見を正すために、戸建にもマンションにも公正な1種単価出してきたのでは?
マンション建設云々は関係ない。それなら目白も城南五山も成城も吉祥寺もたまぷらも、基本的に戸建街ですよ。
884: 匿名さん 
[2015-02-15 21:13:56]
>ちなみにこの条例は田園調布3丁目だけ。
1種単価とは何も関係ないと思うが。単純に土地に対する容積率坪単価のこと。
プレミアムだの、条例だの、建築条件なども関係ない。
と言い出したのは>778はじめ郊外の方ですよ。笑
急に条例とか、3丁目だけは特別とか持ちだされてもねぇ・・・
885: 匿名さん 
[2015-02-15 21:20:08]
容積率は、緩和されているほどに多世帯での居住を可能にしており、数値が高いほどに
「土地の割り勘」が当たり前になってくる。

しかし、田園調布3丁目については、土地が規制されている地域のために、他の地域と同じ括りにはできない。
だいたい世論が高級住宅として認識しており
マンションさんの出しているランキング(他の丁目より低い)
自体が間違っているということでしょ。
886: 匿名さん 
[2015-02-15 21:20:50]
郊外民って実に醜いね。
自分で1種単価の話題を出してきた(それもかなり恣意的な嘘の多いリスト)のに、
郊外の優位性が薄れてきたら、急に田園調布3丁目は特別だの、条例があるだの、
ルール自体を変更しろとわめき出した。
まあ田園調布3は郊外地の雄だから最後の砦って感じかね。
何としても上位に持ってきたいんだろうが、あくまでもルールに則って公平にな。
887: 匿名さん 
[2015-02-15 21:21:45]
田園調布3丁目のスレたてれば?
888: 匿名さん 
[2015-02-15 21:23:22]
>だいたい世論が高級住宅として認識しており
そういうのが気に食わないから、1種単価で比べると郊外のほうが価値が高い、
と難癖をつけてきたのが>788だったよね。話がアベコベで非論理的ですよ。
そういう世間のイメージに関係なく、1種単価で比較したいんでしょ?
889: 匿名さん 
[2015-02-15 21:24:11]
そもそも容積率云々って郊外戸建て民の見苦しい発想だよ。
890: 匿名さん 
[2015-02-15 21:25:58]
郊外民の見苦しさ噴出中。ジタバタして例外だのと言ったところで、
1種単価の定義は変わらないのにね。実に醜いですね〜。
891: 匿名さん 
[2015-02-15 21:26:20]
マンションで世帯数制限だったらプレミアム付くんじゃない?

田園調布3丁目は現実的に戸建しか造れない。
マンションが作れる場所の容積率とは意味合いが違うでしょ。
892: 匿名さん 
[2015-02-15 21:27:48]
だからこそ、麻布なんかの容積率は緩和されていても
高さ制限のある低層マンションしか造れない地域には付加価値がついてるでしょ?
893: 匿名さん 
[2015-02-15 21:30:58]
ただね、都心民の自分でも、田園調布3丁目が他丁目よりも価値が低いというのは、
ちょっとおかしさを感じる。そもそも、この1種単価の意味合いは何なんだろうね?
1種単位が高いほうが価値も高いという前提であれば、田園調布3丁目の位置はやはりおかしいよね。
894: 匿名さん 
[2015-02-15 21:35:42]
>高さ制限のある低層マンションしか造れない地域には付加価値がついてるでしょ?
そういうのを排除して、純粋な価値を見るのが1種単価だと郊外民が言い出したんだよね?
急にマンションが、戸建が、って言い出すのはおかしいよね。
895: 匿名さん 
[2015-02-15 21:37:09]
>893

単純に条例だけだと思いますよ?
この条例がなければ、他の住宅地となにも変わらないので。
ここは50坪以下には出来ず、さらに戸建しか造れず、建築に町民の許可がいる(半端な住居はNGくらう)
お金だけでは駄目で、住民としての質も問われることになるので、おのずと町のプレミアを高めています。
896: 匿名さん 
[2015-02-15 21:40:35]
この条例があるだけで
都内で最高峰の住宅街を形成していると見るのが正解だと思います。

この田園調布3丁目に関してのみ、複数世帯での購入ができないので
やはり計算がややこしくなるから問題になりますよね。
897: 匿名さん 
[2015-02-15 21:42:32]
>おのずと町のプレミアを高めています。
なのに、坪単価300万=1種単価200万程度とは人気ないんだね。
1種単価を450万とかにしたいなら、坪700万近い価格で取引されているはずだけど、
そんなことあり得ないよね。あなたの言うことは非論理的で感情的過ぎ。
もっと冷静になって下さい。
898: 匿名さん 
[2015-02-15 21:44:43]
>この条例があるだけで
>都内で最高峰の住宅街を形成していると見るのが正解だと思います。
そういう条例を作っても地価は安いまま。余程人気がない立地だと見るか確かに微妙ですね。
899: 匿名さん 
[2015-02-15 21:46:11]
>897

そんなことないんじゃない?
このランキングはだいたい高級住宅と合致している。
田園調布3の価値が高いことは当たり前なんじゃないの?

マンションさんが恣意的に価値を下げてますよね。
900: 匿名さん 
[2015-02-15 21:49:57]
>895
田園調布3丁目にマンションありますよ。そんな特別なエリアじゃないですよ。
http://www.uchi-navi.jp/rail/station187/station_result187040/bkn/room2...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる