京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

401: 入居済みさん 
[2015-04-18 01:38:24]
内覧会のときは気づかなかったのですが、トイレの便座が片方にかなりズレているんです。
新築入居後には、こういう不具合のアンケートみたいのは行ってもらえたりしないんですかね。
住んでみて初めて気づくこともあるかと思いますので。
402: 入居済みさん 
[2015-04-18 07:45:10]
>>400

うちの上階はかなりうるさいです。
子供の足音より、大人の足音が直に聞こえる感じです。
戸の閉めかたも荒いようで、振動もきます。
色んな音が聞こえてきます。
こんなに聞こえるものなのでしょうか?
403: 匿名さん 
[2015-04-18 11:56:43]
リヴァリエは武蔵小杉のマンションよりも防音は高いと評価な出てましたので 、他はそれ以上です。
404: 匿名さん 
[2015-04-18 13:40:11]
北東ですが静かすぎるくらい静かです。
上下両隣とも入居しています。
ここでうるさいと言っている方と同じマンションに住んでいるとはとても思えません。
もしかして新手のネガかなぁと勘ぐりたくなります。。。
405: 匿名さん 
[2015-04-18 13:47:02]
>>404
まあ、ネガでしょうね。
す数値で武蔵小杉をうわまってるリヴァリエに防音できてないなどと、言うのは利口ではないネガですね。
406: 入居済みさん 
[2015-04-18 13:53:00]
>>401
我が家もトイレがズレています。
同じく住んでみないとわからないなと思っていました。
一度の内覧会では気付けない部分が多いですよね。
407: 入居済みさん 
[2015-04-18 14:20:28]
>>396
こんにちは。

本日アフターサービスの方に来て頂き説明を受けました。
機密性の関係でドアの閉め方、閉め具合で音が漏れる場合があるそうです。ゴムを強く潰すように閉めるしかないとのことでした。
窓も隙間があるからスライドするわけで、どこのマンションでも少なからず隙間風はあるそうです。
しばらく経っても気になるようであれば3ヶ月後のアフターサービスで相談して下さいと言われました。
問題はなさそうなので気にし過ぎずに暮らしていけたらいいですね!
408: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-18 15:54:55]
>>388
コンセント変更で工賃込みで2700円くらいでしたよ!角部屋とかは夜は意外や寒いので能力の大きなエアコンが結局は省エネではないかと思い工事とエアコン選択しました。
409: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-18 16:02:26]
>>401
3ヶ月点検で気付いた点を予めリストアップして伝えては如何でしょうか。私は今の所不具合といえば壁紙のノリがフローリングに落ちてるのを指摘漏れしていまったことぐらいですね。あとは感心するほどよくできてます。 大林ってマンション建てらるんだふーんって感じです。
410: 入居済みさん 
[2015-04-18 16:02:58]
>>405
ネガじゃありません。本当に上階の音は聞こえます。下の階に配慮がない方だと思います。
411: 入居予定さん 
[2015-04-18 16:24:53]
>>408

こちらはエアコンの取り外しと取り付けに2台で6,7万円でした。
(化粧カバーの工賃は一台分はいってます。)
その上、備品がないとのことで後日コンセントと配電盤の
工事で8千円です。

ジェートップという会社で、外側のチューブまで
しっかり取り替えていきました。一台12,000円です。


工事代って素人にはわかりにくいです。
新品購入した方が込みで安いのでしょうか?

ちなみにアートさんも紹介してます。
私はネットで引っ越し侍でエアコンサポートセンター
というところを経由してきてもらいました。

もともと、無料のエアコンでかなり値の張るもの
なのでまぁ、いいかなと思います。一台はほとんど
使用してませんでした。(エアコンぎらいなので。)

412: 入居予定さん 
[2015-04-18 16:38:36]
>>410


私も以前のマンションで苦しみましたが、
それも相手と仲良くなることで
解決しました。

スラブ25センチでしたが、ここも35センチもあるのに
おなじ太鼓音がします。
ただ、日中は静かです。お勤めのかたがおおいせいなのかな?

いずれにしても、管理人さんにポスティングをあなたお部屋の前後左右にして
もらいます。



相手が特定できたら、理事会もしくは
管理組合にお願いして調査してもらい、協議するしかないです。

その前に騒音問題はどこのマンションでもあることを肝にめいじてください。
ラゾーナのタワマンしかり、新川崎の三井のパークタワーも
あるそうです。前のマンションの受付の方のお友達の
例でした。
413: 入居済みさん 
[2015-04-18 18:59:42]
384です。405,406の方、マナーの良い隣人に恵まれてよかったですね! 周りへの配慮にかけてる人も少数派なので大半の方はお二方と同じような感想を持たれているかもしれませんが、それでネガだと断言するのはいかがなものでしょうか。他の方も含めていろいろアドバイスありがとうございました、とりあえず管理組合に相談してみます。
414: 入居済みさん 
[2015-04-18 19:27:48]
すみません、406ではなく407でした。406の方大変失礼いたしました!
415: 匿名さん 
[2015-04-18 21:14:05]
>>403
その評価って、材料の評価で施工後の評価ではないようなんですが、どうなんですかね。
416: 購入検討中さん [男性] 
[2015-04-18 22:08:48]
>>415
住宅性能評価書をご覧になってください
レベル高いですよ。リヴァリエは
417: 匿名さん 
[2015-04-18 23:45:21]
うるさいのは低層階なんでしょうか?
418: 匿名さん 
[2015-04-19 15:02:42]
>416
CASBEEですよね。

建物の長辺、短辺、角ではそれぞれスラブ構造が少し違うので、部屋の位置によってスラブの響きやすさが違うかもしれないと考えています。
うちは北東側で、たまたま周りに恵まれただけかもしれませんが、他人の部屋の音が気になるほど聞こえることはありません。

外からの音は北東側が一番入りにくいと思います。
419: 匿名さん 
[2015-04-19 21:05:07]
>>412
ラゾーナのどこのタワマンでしょうか? 新川崎のパークタワーなんって未だ存在すらしていないし。いい加減なこと言ってるのに胆に銘じろとは上から目線過ぎますね。
420: 入居済み住民さん 
[2015-04-20 10:59:39]
>>408
408様
情報提供ありがとうございます。
200Vへの変更工事は管理人さんへ依頼すれば良いのでしょうか?私も角部屋なのでパワー不足を懸念しております。
421: 匿名さん 
[2015-04-20 13:01:04]
エアコン自体を200Vのものに買い換えなければなりませんよ。電源の工事は設置業者が別料金でやってくれます。
微々たるものです。
422: 入居予定さん 
[2015-04-20 14:56:11]
>>419

>>412です。

新川崎の三井のパークタワーではなくパークシティ新川崎

ラゾーナのタワマンはラゾーナ川崎レジデンスのことです。

わたしのいいまちがいかもしれないですが、騒音のことは
まちがいないです。いいかげんではないです。

また、「肝にめいてください。」といったのはすこしきつかったですが、
あなたの「上から目線」というのもいいすぎですね。

そして、騒音についてここに書くよりも管理組合など
に相談して実際に行動すべきです。

でも、入居してすぐは各自、いろいろ片付けなどあるとおもうので
相手の立場も考慮すべきだとおもいます。

く入居後だいぶたってもつづく場合は、例えば、上階が男性の単身の場合にはかかとおとしで
あるくとどしんと音がする場合もあります。>
423: 入居済み住民さん 
[2015-04-20 22:21:44]
>>421
ありがとうございました。
エアコンはこれからの選択です。戸建ての時に200Vの結果的な経済性を経験していますので今回も余裕を持ちたいと思います。
424: にわとり [ 30代] 
[2015-04-22 16:54:51]
B棟の住民です。
A棟の方に教えて頂きたいのですが、
来客者用駐車場が一杯の場合は、
どちらに駐車してもらってますか?
425: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-25 09:06:12]
>>424
私は踏切渡ってすぐのコインパーに入れてもらってます。日中は高いかな、、、。業者さんがB棟の線路脇に止めてますけどあそこは違うよね。
426: 入居済みさん 
[2015-04-26 19:58:55]
週末はスカイラウンジでパーティーをされる方が多いのでしょうか。お料理をされた後の臭いがこもっていることがあるので、窓を開けるなどして換気をお願いしたいです。どこに伝えるべきかわからずにいます。
427: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-27 00:08:02]
>>426さんコンシェルジュにお知らせでOK。すぐに言わないとやらかしてしまった方の特定も出来ませんから早めに、、、。スカイラウンジなかなか素敵ですね
428: にわとり [ 30代] 
[2015-04-27 13:32:56]
>>425
回答ありがとうございます。
あそこ位しか無いですよね。
429: マンション住民さん 
[2015-04-28 08:22:43]
料理は貸し切りでやってもらいたいと思うのですが、厳し過ぎますか?
寛ぐ為に行ったら突然宴が始まってしまい残念に思いました。
共有スペースですので皆が気持ちよく過ごせるべきではないかなと思うのですが…
430: 匿名さん 
[2015-04-28 15:19:24]
ここのマンションって長期優良住宅じゃないんだ。
431: 入居済みさん 
[2015-04-28 22:56:44]
食洗機入れてなくて
シンクに設置するタイプの水切りかご探してます。皆さんおすすめありませんか?
432: マンション住民さん [女性] 
[2015-04-29 08:24:30]
>>431
島忠ホームセンターにいけばたくさんあります。
正直、食洗機って不要だと思います。
オプションで設置したパナソニックが
狭くて、これなら、後付か、洗いかごで
十分だとおもいました。

433: マンション住民さん 
[2015-04-29 09:31:24]
>>431
タワー(山崎実業)の水切りラックLサイズを使っています。
折り畳みで便利ですよ。
434: 入居済みさん 
[2015-04-29 09:41:47]
わぁ‼︎‼︎ご回答皆さんありがとうございます‼︎いまからチャリでシマホしてきます! 食洗機晩にセットしたら便利かしらと思ったのですが難しい選択でした。

435: 匿名さん 
[2015-04-29 11:23:05]
>>432
B棟購入者です。
オプションだと30万円くらいでしたが、私は大手家電量販店でパナソニックの大きくて性能が高い食洗機を14万円(工賃込)で買いました。
外観カバーが銀色になる以外は安くて広くて性能も高くなにも申し分ないです。
外観カバーもアクセントになって逆におしゃれに見えますのでオプション購入考えている方いたら個人的にはオプション購入はお勧めしません。
436: 匿名さん 
[2015-04-29 22:00:19]
A棟ですが、うちも大型のものを価格コムで買いました。
面材を同じものに指定したので、外観ではちょっと見ても分かりません。
食器洗いが嫌いなので、うちでは食器洗い乾燥機がないと生きてゆけません。
437: マンション住民さん [女性] 
[2015-04-29 22:36:12]
>>435
私も最初はオプションではなく、後付けを
考えていましたが、契約担当の推薦で
きめてしまいました。

(ネットで検索すると後付だと不手際がどうのこうの
との記事がありましたので。)
引っ越し前のマンションにはパナソニックの
食洗機が無料でついてました。そちらは
使いがってが良く便利でした。

ここのは同じメーカーでもちょっと
華奢すぎて入りません。

壊れるまで使い、そのあとは
手洗いでかまわないです。
438: 入居済みさん 
[2015-04-30 01:32:07]
食洗機ですね。

私も前の家はパナソニックで同じ人数分で使い勝手が良かったのですが、こちらでは愛用のお皿が微妙に入らず、ショックを受けているところです。
住んで、使ってみないとわからないってこと、色々ありますよね。
439: マンション住民さん [女性] 
[2015-04-30 06:27:39]
>>438

同じ意見ですね。機種かえればまた、違うかも
しれませんし。様子見ですね。値段もかわらなかったし
大人数の用にすればよかったかなと思いましたが
大型でも同じなんですね。

これからオプションを頼むかたは営業や契約の
口車にのっちゃだめですよ。

システム食器だなだってパモナウで145cm幅の引き戸の
使いがってのいいものがオプションの半額以下で買えました。
面材も60種あって完璧にできました。6,000円以下で
マンションの下請業者に壁に固定していただきましたし、
これで大丈夫。

ただ、フロアー・コーティングに関しては
オプションでよかったです。
懐疑的だったのですが、内覧会での床のあまりにも
汚らしさに、やりましたよ。ぎりぎりで間に合いました。
やってないところに比べると汚れはつきにくいです。
ただ、8年ぐらいしかもたないかもしれません。
でも、新居にはきれいな状態ですみたいです。
水性なので大林さんが保障できるものです。
(ただし、2年間です。)床鳴りもないです。



440: 契約済みさん 
[2015-05-01 00:29:37]
オプションにつき 色々有益なお話しをお聞きでき有難うございます。
もう少し詳しく教えてください。

食器棚をパナモウナ(島忠が代理店?)で買って後付けする場合
先に壁に補強の下地施工を依頼しておいたほうがよいですか。

食器洗器を後付けする場合 電気、給排水はすでに近くに
きていて 取り付け業者さんがつなぐだけですか。

よろしく御願いします。
441: 入居済みさん 
[2015-05-01 12:48:39]
>>440
下地があらかじめ入ってますので大林に相談してみよう。私は壁面収納で天井つっぱりしてますがおそらく地震の時には崩壊するでしょう。壁の補強は賢明ですね。
442: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-01 15:11:32]
>>440

下地補強はすでについてます。契約担当にきけば
教えてくれますよ。
通常の部屋だと食器だなをおくところと
冷蔵庫をおくところの後ろの壁に補強の
下地がついてます。

L字の金属で壁に食器だなをつけてもらいます。
新居のお部屋にはいるとこちらのマンションの
関係する業者のお名前が書いてありますが、
どこの業者でも大丈夫です。
島忠の家具のコーナーの店員さんは詳しくなかったので
マンションの管理組合のお勧めの業者で大丈夫です。
ちなみに金具代が千円余分にかかるだけで、入居した
ときの施工費は同じだとおもいます。

色々考えてこれにしました。

島忠って家具はカリモクが多くて普通は高いのですが、
食器だなは安かったです。ちなみにネットではもっと
やすかったので、比較してみたらいかが?
今のはやりだと腰高のもので20万円ぐらい。
普通サイズで16万円ぐらい。(145cm幅)
もっと小さい食器だなだと10万円で買えます。
面材が60種あるのはすごいです。ぴったり
あいました。

食洗機については今のところは配管と電源は
確保されているので、どこのメーカーのものでも
大丈夫そうです。
近くの山田電気や、ビックカメラやヨドバシなどに
相談したらいかがでしょうか?

当初、キッチンの仕様が3.8畳の割には洗いかごを
置くスペースがないとおもい、食洗機をオプションでつけました。
(必要なかったなとおもいました。)シンクがかなり大きくて
まな板を置けるぐらいの広さで調理台の代用になりました。

食洗機ってあまりよく落ちないし、洗剤もふつうの中性洗剤よりも
高いし、おいてないところもあるかも。
大手スーパーとヨーカ堂とかドラッグストアにはあります。

皆が普通に食洗機を使えるなんて日本も豊かになりましたね。
443: 契約済みさん 
[2015-05-01 17:51:15]
440です。441さん、442さん 早々に詳細に渡るお返事有難うございます。
大変参考になりました。 小生の契約した部屋の食器棚スペースは1500Wで
それにぴったりのものは市販ではないかと思います。
1400とか1450とかのものにするとその隙間は皆さんどうされていますか。
444: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-01 20:50:40]
>>443

いいまちがえました。
パモウナです。
http://www.pamouna.jp/goods/cupboard/index.html

楽天もあります。。
http://item.rakuten.co.jp/mikazuki/c/0000000991/

私はキッチンワゴンを置いてます。
445: 契約済みさん 
[2015-05-03 20:50:47]
444さん アドバイス有難うございます。

カーテン類は自分で購入してつけるのと
インテリアオーダーで もし同等の物を
選ぶとどの位値段の差があるかどなたか
教えてください。
446: 入居済み住民さん 
[2015-05-03 22:01:17]
>>445
極端な例で言うとニトリで揃えると10万以下オーダーだと30万以上ってとこですね。
447: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-04 06:35:44]
>>445

まず、基本は自分の足で探すことです。

以下、私の経験談です。
ニトリの場合。

自分で防炎用のカーテンを買うとなると
素敵な柄のレースカーテンは
なかったです。

私は、前のマンションのときに、大塚家具とオプションと
島忠と比べました。
大塚家具は素敵でした。でも高かったなぁ。
20万円ぐらいしました。(4窓ありましたので。)
島忠はまぁまぁの柄で防炎のカーテンが揃えてありました。
(12,3万円でした。)今でもここのマンションで
使えます。素敵な柄です。

どちらのマンションも窓の丈が長いのでオーダーしかありえません。
220cm以上ってあまりないですし、あっても長いので
自分で縫って調節するしかないのです。

カーテン以外にもブラインドとかもありますよ。

島忠の宣伝になってしまいましたが、大塚もターゲットが
若年層になりつつありますので、家具も比較的に安いのを
揃えてあります。大塚もお家騒動で少し、方向性がかわるかと。
わたしはベッドでずっと営業がくっついていて
高い枕を交わされました。Dr.〇〇で大塚一押しで
1万円しました。(安眠にはいいですけど。)
一年しかもたないのにね???

レースのカーテンも遮光にもなっているので壁の日焼け
対策にいいです。

食器だなにしても、カーテンにしても自分の部屋の図面と
食器だなはシステムキッチンの面材の色を持参したほうが
便利です。

皆さん、マンションを買うとなると新しいのをそろえますが
自分は使用年数が数年しかたってないので使えるものは
使いました。カーテンはぴったりでした。
エアコンや照明器具などをもってきたのでその分
引越費用は高く取られました。

アートは高いですから、ほかのところでも養生してくれますから
大丈夫ですよ。(サカイも高いです。)
アリさんとかも評判はいいです。ヤマトもいいみたい。
(友達からの情報です。)
448: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-04 06:45:25]
>>447

訂正です。大塚で枕を交わされましたではなくて買わされました。
東急ハンズで高さ調節できる枕やもっといろいろな種類が
ありましたよ。

ほかにもベッドパッドとかいろいろセールスされました。
ぴったりはりついて、あれこれセールするんですよ。
成績がかかってるから必死。カーテン売り場の主任
さんはそうじゃなかったです。その分、ベッドの
マットが合わないと交換してもらえました。
色々、方針があるんでしょうね。

ところで、イケアってモダンで素敵な家具がいろいろありそうですね。
昔、ワシントンの米人のネット友達がイケアでよく買ってました。
アメリカの場合、朝食つきだしね。車だとどこでもいけますよね。
横浜にあるのかな?
449: 匿名さん 
[2015-05-04 07:28:11]
大塚家具に行くとお決まりのように非常に高額な商品を見せられますが、島忠、OKAY、かねたやなどに置いているものと同等の製品が多く、特別高い印象はありません。
同じように見えて名前も仕様も少し違う大塚家具オリジナル製品が多いのですが、グレードや価格はそのメーカーが一般に販売しているものと同等だったりします。
値引率は提携企業割引や家具屋のバザール、クレジットカード会社の割引などを利用すると少し良くなることがありますので、安いところで買えば良いと思います。
沢山買うと交渉次第で提携企業の社員ということにしてもらえたり、オプションを無料でつけてもらえたりするかもしれません。
450: 匿名さん 
[2015-05-04 07:41:52]
>>443
AYANOなら横幅10cm刻みでありますよ。
うちはパモウナと比べてAYANOにしました。
パモウナもサイズが合えばおすすめです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる