京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

930: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-04 16:34:44]
競馬場だから一発穴狙い
931: 匿名さん 
[2017-04-04 23:13:58]
川崎駅が徒歩圏で、大師線が送迎車みたいなもの
932: 匿名さん 
[2017-04-04 23:19:51]
>>923 住民板ユーザーさん1さん

ワックスフリーのフローリングにはワックスをかけないほうが無難だと思います。

http://www.eidai.com/product/flooring/knowledge/kiso_seino_05.html
933: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 08:07:19]
>>932 匿名さん
ありがとうございます。そうなんですね。
実家(戸建)のフローリングでは掛けていたので必要かと思っていました。危ない、危ない。
934: 匿名さん 
[2017-04-07 22:31:18]
マーケットスクエアの前にある無駄に広い空間って何なのでしょう?
935: 匿名さん 
[2017-04-07 23:14:11]
>>934 匿名さん

国道409号沿いの事ですかね?だとしたら川崎縦貫道路(首都高神奈川6号川崎線)の計画地になります。

計画ではあの辺りに首都高の出入口が造られるのですが、川崎縦貫鉄道(大師線地下化二期工事)の計画の方が頓挫してしまったので、川崎大師駅付近の鉄道と首都高と国道409号の立体交差の構造から見直す必要が発生してしまい、その影響もあってか、一向に進んでないのが現状ですね。

そっちじゃなくて、鈴木町寄りの広い空き地のことでしたら、この川崎縦貫鉄道の港町駅予定地です。
936: 匿名さん 
[2017-04-08 06:30:55]
>>935
409号沿い、マーケットスクエア入口のすぐ正面の事です。409号と同じくらいの幅の空き地が使われずにずっとあるので、気になっていました。
まさかマーケットスクエアの正面に首都高の出入口ができるとは知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございました。
937: 匿名さん 
[2017-04-08 17:42:16]
計画通り進めば電車と車両の素晴らしいアクセスが可能となります。
まさに資産価値のあるマンションです。
938: 匿名さん 
[2017-04-09 08:22:37]
>>935

川崎縦貫高速鉄道(川崎市営地下鉄)の計画が休止のまま中止になっていないために、それと接続する予定だった(地下鉄)大師線の港町新駅予定地は塩漬けにされつつあるようにみえますが、たとえ計画休止のままであっても暫定活用はできるはずで、してほしいです。
409号もしかり。

こういったことで行政に意見を上げる方法として、どこに出すのが効果的なのかイマイチわかりません。

市長への手紙
http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000016761.html

市議会ご意見箱
http://www.city.kawasaki.jp/980/page/0000081651.html

サンキューコールかわさき
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.html
939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 21:25:53]
駅の計画や幹線道路の整備も良いが駅前の信号を簡潔にしてほしいです。
一度、路駐取り締まりに来ていた警察官に相談したのですが、公安委員会が一度これで大丈夫と認めたものはなかなか変えられないと言われましたが、、、
事故でも多発しないと検討してもらえないんでしょうかね?
940: 新住民 
[2017-04-10 08:27:43]
川崎縦貫高速道路のⅡ期計画の東名高速への直結早期に実現して欲しい。更に稲城大橋付近迄計画実現すれば、もう中央道は目の前。
941: 匿名さん 
[2017-04-13 23:18:00]
五叉路は危ないと思います。
942: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-14 09:06:40]
>>941 匿名さん
赤の点滅は一時停止して左右から来なければ 進むとういうことかと
思いますが 青で後から別の道から進入してくる車と比べ 先に進入した方が
優先 という事で 良いのでしょうか。 あまり教習所でも習わないような事で
皆 共通認識を持ってないと 危ないですね。 事故が起きれば 行政の責任と
思います。
943: 匿名さん 
[2017-04-15 14:44:48]
あれを五叉路だと思って一気に通り抜けなければならないと思うから難しく感じるのではないでしょうか。

マンション側の十字路と409号の丁字路が近いだけですから、十字路と丁字路の間で一時停止するイメージで。
十字路に入る車はとても少ないので、落ち着いてゆっくり行きましょう。
944: 匿名さん 
[2017-04-15 15:14:31]
将来的に川崎縦貫道路のパンフレットに載っている交差点の形にできれば分かりやすくなるでしょうね。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/
945: 匿名さん 
[2017-04-16 18:48:54]
あと何戸ですか?
946: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-16 19:53:24]
>>945 匿名さん
HPが更新されて、あと1戸になってますね。

947: 匿名さん 
[2017-04-16 21:29:35]
ファイナル

次の更新は、完売御礼か
948: 匿名さん 
[2017-04-19 10:19:49]
最後の1戸で足踏みしてるのかな。
949: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-19 18:29:32]
完売したようですね
950: 匿名さん 
[2017-04-19 21:51:51]
ホームページのパソコン版は完売になっておりますが、スマホ版は、完売になってない
951: 匿名さん 
[2017-04-20 08:45:53]
既に入居済みの方にお聞きしたいんですが、ゲストルームとかジムの利用状況ってどんな感じですか?結構混んでたりします?
952: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-20 11:38:47]
ゲストルームは入居したばかりだから予約は取りずらいですね。マシンジムは、今の所すいているね。トレッドミルが人気みたいだけど、3台あるけど全部うまる事はめったにないです。誰もいない事も多い、
953: 匿名さん 
[2017-04-20 21:12:36]
>>952 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます!
954: 匿名さん 
[2017-04-22 08:05:43]
港町駅の利用者がまた一気に増えましたね。
京急全駅で乗降客数の一番少ない駅だった4~5年前が懐かしくなるくらい様変わりしました。
955: 匿名さん 
[2017-04-28 01:14:32]
http://www.kanaloco.jp/sp/article/247277

人口150万人を超えましたね。
C棟引き渡し直後なので少なからず貢献したのでしょうか。記事の本文でも港町について触れてました。
956: 匿名さん 
[2017-05-11 20:42:14]
>>955
ここ2年間、川崎市内で一番人口が増えている区は川崎区です。
C棟の引き渡しも少なからず寄与しているでしょう。
もしかしたら、150万人目に住民登録した人がいるかもしれませんね。
ここ2年間、川崎市内で一番人口が増えてい...
957: 匿名さん 
[2017-05-11 22:08:26]
C棟だけでも461戸あるから、平均1戸3人位としても、1400人前後は入居したんですかね。川崎区内からC棟に引っ越した人もいるでしょうけど5%もいないでしょう。
958: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-26 17:21:50]
いつ皆さんの引っ越しが終わるかな
959: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 10:16:47]
>>958 口コミ知りたいさん

6月中旬にようやく養生が撤去されるそうなのでもうすぐかと思います。

960: 匿名さん 
[2017-06-02 14:18:21]
川崎縦貫「鉄道」の方が正式に休止から廃止になるそうです。これで接続前提だった大師線の残り(川崎大師-京急川崎)の地下化も休止から廃止になる可能性がぐっと高まりましたかね。
961: 匿名さん 
[2017-06-02 20:58:28]
南武線の利便性を上げる事でJR、川崎市合意してるものね。川崎縦貫鉄道は必要なし。それどころか南武線から羽田空港直行予定すらある。支線利用し、浜川崎からダイレクトに羽田空港。京急要らずだね。
962: B棟住人 
[2017-06-04 08:05:59]
B棟住人です。竣工時より住んでおりますが、明らかに反社会勢力的なかたがいます。よく土手側にそれ風な車を停めて数人でたむろっていたりします。(目立つ場所ですので目にしているかたも多いかと。)何度となくマンション内でも見かけますが、怖いです。高層階に住んで何階のかたかもわかります(ここでは書けません)

こういった反社会勢力のかたにも京急さんは売ってしまったことを悲しく思いますが、、何か対策をたてることは可能なのでしょうか?
話題の内容上、管理組合等にも声をあげづらいです。これから子どもが生まれてくるのでそういう環境が怖いです。

内容に問題がありましたら削除お願い致します
963: B棟住人 
[2017-06-04 08:55:59]
補足ですが、反社会勢力のかただと判断した理由は風貌もありますが、住人だと思われる幹部のかたとサポートする部下の行動からです。

決めつけはよくないですが、一住民として声はあげてらおきたいと思いました
964: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-04 10:01:27]
>>963 B棟住人さん
ここに書かずに管理組合に相談すべきです。
965: B棟住人 
[2017-06-04 10:23:01]
>>964 住民板ユーザーさん6さん
そのかたが管理組合に関わっていたと仮定すると特定されてしまうのでその行動自体も怖いのです。匿名で組合に要望書をだそうとは思っています。
966: マンション住民さん 
[2017-06-05 14:45:31]
>>965 B棟住人さん
ここに記載するのは、不動産価値を落とそうとするネガキャンとしか、考えられません。
現在販売中の中古の評判を落として、販売中の新築へ客足を誘導しようとしている営業さんですか?
まぁ、そうですって回答は恥ずかしくて出来ないでしょうが笑
懲りないですね〜
本当に匿名で要望を出そうという人は、皆が見える掲示板に書くわけないじゃないですか?
評判を落とす以外に目的が見えません。
もう少し考えて下さい。全力で否定するでしょうけど、恥ずかしいだけですよ。
967: マンション住民さん7 
[2017-06-05 14:50:18]
>>965 B棟住人さん
確かに貴方が本当に住人と証明出来ず、本当に反社会の人を見たと証明出来ない限り、他社営業さんのネガキャン以外に考えられませんね。
968: マンション住人 
[2017-06-05 14:53:52]
>>967 マンション住民さん7さん
何も考えられない、残念な専業主婦って可能性もあるのでは?
970: マンション住人 
[2017-06-07 05:57:35]
[No.969と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
971: 匿名さん 
[2017-06-07 07:46:29]
>>961 匿名さん
>南武線から羽田空港直行予定すらある
そんな予定はありませんよ。
972: 匿名さん 
[2017-06-07 08:22:03]
大規模マンションではどこでも多少の問題が発生していますが、住人専用のサイトがあって、管理組合や管理会社への相談パスがあるのですから、それを利用するのが普通です。書かれたことが万一本当だとしても管理規約違反になるので対処可能です。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
973: 匿名さん 
[2017-06-07 08:29:44]
>>971 匿名さん
東海道貨物支線の旅客化と羽田アクセス線の話が別にあって、あれ?コレってお互いに南武線も接続させること出来るんじゃない?っていう 妄想 なら確かに存在はしてますね。
974: 匿名さん 
[2017-06-07 14:49:18]
>>973 匿名さん

妄想を幾つか重ねないと繋がりませんね
975: 匿名係長 
[2017-06-07 17:56:41]
こんなものがありましたが、これは「予定」ではないですね。「淡い期待」もしくは「妄想」レベル

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42121
976: 匿名さん 
[2017-06-07 20:03:07]
革命だね(笑い)。でも500万人に便利になるのか。大師線の地下化も妄想だったんだからどうでも良いじゃん。
977: 匿名さん 
[2017-06-07 21:18:37]
大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこのまま休止が廃止になった場合に、既に存在してるといわれる川崎DICEの地下空間がどうなるのか興味がありますね。
大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこの...
978: 匿名さん 
[2017-06-07 22:00:29]
川崎縦貫鉄道=川崎市営地下鉄が夢物語で終わったけど大師線だけ地下鉄になったら面白いのにね。川崎初で、京浜急行でも初の地下鉄だよ。
979: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-08 07:56:24]
計画通り行けば 2020年には殿町キングススカイフロントから対岸の羽田空港国際線ターミナル近くに橋が開通して そこに住友不動産などが1704室のホテルや商業施設も完成する予定。温浴施設やフィットネスジムも開業するので便利。車は勿論のこと自転車でも多摩川サイクリングロードから新しい橋渡れば、20分位で着くでしょう。
980: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-08 11:05:03]
>>978 匿名さん

新百合ヶ丘から川崎駅まで来る地下鉄の川崎縦貫高速鉄道案が事実上廃止された今、大師線の川崎ー大師間の地下化も事実上廃案だよ。大師駅以遠は別の意味合いで既に着工されてたけどね。正直、コストに見合う需要無いしね。いい夢みさせてもらったけどチョット残念だね。
981: 匿名さん 
[2017-06-08 20:47:07]
>>980 住民板ユーザーさん3さん

どんな夢を見たのでしょうか?
A棟から駅まで10mの現状のほうが良いと思いますけど
982: 匿名さん 
[2017-06-08 21:12:05]
>>979 住民板ユーザーさん4さん

現状でもサイクリングで羽田空港国際線ターミナルに行って、無料巡回バスで国内線ターミナルめぐりをするのは私の定番コースです。
殿町から橋で行けるようになっても正直時間的にはあまり変わらなそうな気がしますが、車道の走行が減るので安全性は増しそうです。

983: 匿名 
[2017-06-08 22:10:45]
フィットネスや温浴施設が利用出来れば、行き帰りのサイクリングで有酸素運動になり、さらにジムで筋トレ+有酸素運動+温浴施設でリフレッシュ出来れば楽しく健康的ですね。
984: B棟住人 
[2017-06-09 16:35:35]
匿名で要望書を出そうと思い、要望書の雛形をサイバーホームよりダウンロードしましたが""※お部屋番号および届出者氏名は、記載がない場合審議いたしませんので、必ず記入して下さい。""とありましたので匿名では何も進まないようでした。。
残念な専業主婦でも他社営業マンでもありませんが好きに想像していただいて結構です。(マンション専用掲示板に書き込んでもいいですが特定されると嫌なので控えます)
985: マンション住人 
[2017-06-09 19:33:01]
>>984 B棟住人さん
私は、住人ですが、要望書なるものはなく、専用ページから直接入力ですよ。
まさか本当の住人が読んでると思わなかったのですか、営業さん?
それっぽく書いて信憑性を高めようとした努力は認めますが詰めが甘いですね〜

986: マンション住人 
[2017-06-09 19:37:15]
評価下げようという輩が多いので記載しますが、近隣マンション物価とは違い、内廊下でタワーですし、川沿いの景色も抜群で、ほぼ駅直結、各フロアにゴミ捨て場もありとても快適に生活しています。
987: B棟住人 
[2017-06-10 09:12:45]
>>985さん
要望書はちゃんとあります。直接入力できる専用ページなるものはありませんでした。
不本意でしたが信憑性を高めるためにマンション住人専用の掲示板に書き込みました。
そちらで相談します。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-10 12:53:21]
>>982 匿名さん
国際線ターミナルでチャリを安全に留めて置けるところがあるのでしょうか?

989: 匿名さん 
[2017-06-10 20:31:39]
>>988 住民板ユーザーさん1さん

ターミナル横にみんなが停めている空き地ならあります
990: 匿名 
[2017-06-10 21:55:46]
>>981 匿名さん
確かにそうですね。港町と京急川崎駅の間に遠回りして1駅余分に出来る予定でしたから、そのせいで都心やその他のアクセス時間が増加して、物件価値にも微妙に悪い方に影響する。縦貫鉄道よりも、縦貫道路の首都高速 富士見インター出来さらに東名高速や中央高速迄一直線にアクセルひと踏みでズドンとつながって欲しい
991: 匿名 
[2017-06-10 22:04:35]
>>989 匿名さん

確かに空港自体に駐輪場と称する所はないらしいが、まあとめても差し支えなさそうな場所はありますね。温浴施設やフィットネス出来れば、駐輪場も整備されるように思います
992: 匿名さん 
[2017-06-11 08:59:55]
>>987 B棟住人さん

御苦労様です。目先の評価を気にして批判される方がいますが、資産評価云々より実際の住環境を改善していく方が大事だと思います。本来、反社会勢力には販売しても賃貸してもいけないはずなのですが善意の第三者装った人間、企業舎弟等通した抜け道使ってるのでしょう。住人の詐偽事件の犯人が逮捕され出て行くところがTVに写ったりしたこともありましたし、こういう連中はゴキブリのように駆逐していかないといつのまにか数を増やしてしまいます。京急に問い合わせてみようかと思います。
993: 匿名さん 
[2017-06-11 09:31:18]
川崎はフラットなので自転車移動が便利ですね。
私はクロスバイク乗りですが、A棟の駐輪場からラゾーナの駐輪場まで信号待ちがなければ4分です。
994: B棟住人 
[2017-06-11 13:01:05]
>>987 匿名さん
マンション居住者専用掲示板にも書かせていただきましたが、賛同していただけるかたがいらっしゃって少し希望がみえました。確かに故意ではないとはいえ、資産価値を落としかねないことをこういった場で書いてしまったと反省はしております。
もし、B棟内でこの問題が公になってきましたら何かしらのかたちで証言等していきたいと思います。
995: B棟住人 
[2017-06-11 13:05:46]
>>987 匿名さん
ちなみに、頻繁に敷地内を徘徊されているリブコさんは間違いなくそういう雰囲気の方々を何度も目撃していると思いますし、管理室からは階数も把握しているのではと思います。(私は階数まではわかります。)
996: 匿名さん 
[2017-06-11 18:06:31]
>>995 B棟住人さん
しつこい人ですね。
この掲示板から書き込みと共に消えてくださいよ。
馬鹿なんですか?
997: 匿名さん 
[2017-06-11 19:50:17]
>>996 匿名さん

勇気ある人に対して馬鹿なんですかとは失礼な方ですね。これから長くちゃんと住もうとすれば切実な問題です。昨年も訪問販売止めさせる詐偽の主犯がB棟から出てマンション内で逮捕されているですよ。場所的柄、残念ながらそういう輩が集まってる可能性は否めないのは事実だけど、皆が注意していけば浄化できます。逆に皆に声をあげられたら困る方なのかと勘ぐってしまいますよ。
998: マンション住人 
[2017-06-11 23:07:08]
>>995 B棟住人さん

>>995 B棟住人さん
貴方の妄想上にあるマンション専用掲示板とともにそっちに書き込みしてください。妄想上に のお友達に賛同してもらいながら。
よっぽど貴方が担当の物件の魅力が無いのですね。。。

999: 匿名 
[2017-06-12 09:40:30]
>>995 マンション住人
内容はともかく、マンション専用ネットサービスによる掲示板は存在します。要望書はないという意見も違っていますし、貴方がマンション住人でないことは当マンション住人でしたら明白ですよ。
サイバーホームの存在を知らないようでしたらコンシェルジュにでも聞いてみてください。
悪い意見をひたすら批判されるのはいいですが、契約者専用板なので他にいってください
1000: C棟住人 
[2017-06-12 14:28:21]
>>999 匿名さん
資産価値を無駄に下げる書き込みをこの公共の場に書き込む後先の事を考えられない残念なB棟住人よりよっぽどマシだと思いますが。

1001: 匿名さん 
[2017-06-12 20:35:52]
資産価値より反社会的勢力問題の方がずっと重要だと思いますが。言っている事間違ってますか?
1002: A棟住人 
[2017-06-12 23:37:08]
>>1001 匿名さん
貴方は誰ですか?本当に住人さん?マンション掲示板にも記載が見当たらないのですが…
サイバーホームのリヴァリエに本当に書きましたか?
証明出来ますか?



1003: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-13 05:12:47]
ご存知かと思いますがA棟とBC棟は組合が別ですのでサイバーホーム専用掲示板も別です。
1004: 匿名さん 
[2017-06-13 05:46:42]
反社会的勢力に屈せず、それを叩き出したマンションとなれば
資産価値は大幅にアップするでしょう
1005: 匿名 
[2017-07-13 15:19:30]
皆様教えてください。
洗面台の蛇口をのばして使った後戻してもまっすぐ入らず少しナナメです。
故障でもなくアフターサービスの対象外と言われたのでそのままなのですが
皆様はどのようにしてまっすぐに収納されてますでしょうか。

1006: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-03 22:53:18]
マーケットスクエア隣の空き地、何やら工事が始まりましたが、会員制建材店が出来るらしいですね。
一般住民にはあまり馴染みも無さそうで、何が出来るかと楽しみにしてた分、少し残念ですね
1007: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-06 20:21:58]
そうなんですか。
近場で言えばアトレの改装が楽しみですね。
マルイの撤退で大規模な床も空きますので、
そこも気になります。
1008: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-14 13:34:26]
しかし…マーケットスクエアのテナントのラインナップには本当にがっかりしたな
マンションの価値を上げるどころか下げられた感じ…
1009: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-15 09:06:12]
マーケットスクエアは普段使いのお店が入っていることで必要十分ではないでしょうか。川崎駅前の繁華街とは見切れてるので、住宅としてはむしろ好ましいと思います。個人的にはもっと飲食店舗があるといいな。

きょうの花火大会は中止でしょうか。
残念‼︎
1010: マンション住民さん 
[2017-08-16 11:47:45]
リヴァリエにはすたみな太郎とニトリ、しまむらがお似合いって判断されたんだろうね。
1011: 住民の人に質問したいさん 
[2017-08-16 11:53:29]
反社会的勢力問題??
風俗街の隣なんだからそっち系の人が住む可能性なんて想像できただろうに。
1012: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-16 14:15:52]
ここは住民板でございます。
1013: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-02 10:25:28]
質問です!
入居時は鍵何本もらえましたか?
1014: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 15:42:41]
住民であれば知ってるでしょうし、
住民でなければ知らなくていい内容に思えるのですが、
どういった主旨のご質問なのでしょう?
1015: 匿名さん 
[2017-10-24 22:05:05]
マンションの前でヘリコプターが多摩川に残された人を救助していました。
1016: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-25 19:57:45]
23日は台風明けで、電車のダイヤも乱れて、面倒くさいのでマイカー通勤に切り替え朝7:20位に駐車場でたら、マンション前の多摩川土手のT字路に消防車数台にパトカーも到着したので、事故の予想は出来た。8時すぎに車のテレビの小倉さんの番組で実況中継やっていたのでわかりました。とりあえず、理由はどうであれ無事でよかった。動画で、バッチリヘリコプターバックにリヴァリエ3棟背景に映っていた。救出したのは、大田区側でした。九死に一生スペシャルものの、消防隊の活躍でした。台風一過で風も強かったのに。
1017: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-25 21:56:03]
周りの住宅は、スーパー堤防で安全と言われてるけど、さすがに河川敷の中での生活は、台風の中危険でしょ。
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-26 23:10:15]
ファームカフェ閉店するそうですね
1019: マンション住民さん 
[2017-10-27 11:03:33]
31日までですね。残念ですが、経営的には妥当な判断かと。
最後に一回、食べに行こうと思います。
耳鼻科か皮膚科なら、近くの店とかぶらないのでいけるかもしれませんね。
1020: 入居済みさん 
[2017-11-15 13:05:28]
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00178.html

スーパー堤防のサイトを見ていて、「港町地区の工場跡地における民間マンション建設にあわせて」という写真の赤枠を見ていてふと思ったんですが、C棟の北東側角にある空地はリヴァリエの敷地ではないのでしょうか。
第三者の所有としたら何かに利用される可能性もあるのかな。
1021: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-15 17:32:42]
>>1020 入居済みさん
あそこは東京電力だったか、それ相当の送電設備を手がけてる会社の持ち物だったと思います。昔は多摩川を挟んで送電線が通っていて、ちょうどあそこに鉄橋が立っていたのを衛星写真で見たことがあります。
リヴァリエ開発の時に撤去ついでに譲渡とか売却ができなかったのかの理由は分かりませんが、状況的に今後あそこに何かができることはほぼ無いと思います。
1022: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-17 17:07:29]
京急電鉄が反社会勢力に販売したのは残念だという投稿がありました。名義が全てなので防げるわけではありません。愛人名義など抜け道はあります。資産価値を下げるために書き込んでいるという人はその根拠を示しましょう。被害妄想と言います。
1023: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-21 01:02:14]
ところで、ようやく大師線地下化2期区間、中止になりましたな。
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20171117-OYT1T50046.html
1024: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-22 00:08:19]
‪詳細はこちらに

平成29年度 公共事業評価審査委員会開催概要 http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000092587.html
1025: マンション住民さん 
[2017-11-23 03:22:35]
港町駅の踏切工事が一ヶ月程前から夜中に行われていますが、以前から気になっていた電車が通過するときの警報音やガタガタ音が非常に静かになりました。窓を閉めていればほとんど聞こえません。驚きです、京急さんありがとう。
1026: 購入検討中 
[2018-01-21 08:40:49]
新築時に買いそびれたので中古での購入を検討しております。
角部屋がよく出ていますが、東西南北の4角それぞれの住み心地はいかがでしょうか。
南角は一度見に行きましたが、冬にも関わらず暖房なしで暑かったので、真夏には耐えられないかなと思いました。他の棟と相対するA・Bの東角、B・Cの西角にお住まいの方がいらっしゃれば是非お話をお聞かせ下さい。
1027: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-21 19:37:13]
>>1026 購入検討中さん

1028: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-21 20:01:40]
>>1026 購入検討中さん

南東に住んでいます。引っ越して1年たちませんが、1月でも朝から日当たりよく暖かいです。いまだに暖房の必要無いです、夜も部屋着だけで十分。寒くありません。まだ家族全員暖房かけてません。最初床暖房標準装備無しで驚きましたが必要無いですね。夏は、7月8月は、冷房もかけますが、窓を開けると涼しいです。夜は、冷房無くても寝苦しくは、無いですね。一戸建て住んでいた時は、昼も夜も冷房暖房フル稼働でした。階は、わりと高層階です。自分は、暑がりな方です。電気料金が安く嬉しいです。
1029: 匿名さん 
[2018-01-22 08:22:11]
羽田空港側の眺望、とてもいいんですよね。
1030: マンション住民さん 
[2018-01-23 16:12:51]
A棟 東角(高層)に住んでいます。 リビングの東側窓からB棟がどうしても視野に入るので、東側にソファを置いて、普段はカーテンをしています。南側の窓は全開にしていても視野にはいらないので、気になりません。対処法はいくつかあると思います。B棟が建つまでは羽田空港方面も遮るものがなく、眺望を楽しみました。ただ、夏は早朝から朝陽がダイレクトに差し込むので、朝からクーラーを利かせていました。今はB棟が遮ってくれるので、太陽が高い位置になって、(B棟を越して)高い角度から日が差し込み、真夏の朝の暑さは避けられています。 冬の間は太陽の位置が南側に移動するので、日の出を見ることができます。冬の間は日の出からリビングに日が差すので、天気のいい日は暖かく、午後過ぎるまで暖房がいりません。東角は東京方面と横浜方面両方の眺望が楽しめるところが気に入っています。全部屋に窓があるのも快適です。角のマイナス点は、窓を開けられないことでしょうか。小窓はあるのですが、少し物足りないので・・。
1031: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-27 03:20:44]
京浜急行大師線連続立体交差事業 2期区間に関する説明会の開催 http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000094611.html
1032: B南西住民 
[2018-02-02 10:13:48]
B棟南西住戸に入居してまもなく3年です。
朝陽は入りませんが、朝~夕方までとても明るく住みやすいです。
冬は室内まで陽が入り暖房不要,夏の昼間はベランダの庇で日差しが遮られて丁度良いです。
加えて、嫌な西陽はA棟が遮ってくれます。
夏場は、陽が沈む頃の太陽が多摩川側にふたたび現れてとてもきれいです。
上記の状態はC棟も同じだと思います。

正面の景色は、A棟が右側の視界に入りますが、遠くに横浜MM地区,ベイブリッジが見え非常に良いです。
A棟ならば富士山も見えるのかな?

気になる点と言えば、競馬場のLEDビジョンが視界に入り目障りですが、逆に開催日は馬が生で見れるので楽しいです。

ご参考になれば。。。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 00:36:28]
羽田空港が見えるのは何階からになるのでしょうか。
1034: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-07 14:03:19]
>>1033 住民板ユーザーさん1さん

羽田空港方向は、多摩川や味の素だから遮る建物少ないので、C棟の5階以上なら、離着陸はおおまかに見えると思う。但し微妙に距離感があるし、空港自体のビルがあるから高層階からでも滑走路の路面は見えないよ。
1035: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-07 14:13:15]
羽田空港はC棟からは、北東向きは勿論の事、南東向きの部屋~も十分見えます。
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 21:07:11]
本日、共用部のカーペットの上でスケボーをする大人がいました。
勿論その場で叱りましたが頭悪すぎです!
1037: 匿名さん 
[2018-03-14 20:15:56]
住民なのですか?
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 17:03:29]
先程、立体駐車場2号機でドアミラーを畳まないままでシャッターを閉めた方がいます。
で、パレットが上昇中にセンサーが反応したらしく途中でパレットが停まったままになっていました。
警備員ではどうすることも出来ずメーカーのIHIを呼ばなければ対応できないそうです。
ちょうど洗車するために車を出しに来た方がいましたが迷惑な話です。
で、この場合IHIの出張費はどうなるんでしょう?
1039: 匿名さん 
[2018-04-23 07:51:52]
日経のドーナツ現象解消の記事にこのマンション載ってましたね!
1040: 住民 
[2018-05-12 17:05:44]
リヴァリエB・C棟の現理事長は3期連任で、ひたすら管理会社を重松に変えようとしている。委託管理費は従来より値上げ、その他の経費は下げるという提案だが、その質も下がると思います。マンションの管理の命であり、信用がある会社を無名な千葉にある会社に委託することを到底考えられない。自分の立場を利用して〇〇を追求するしか考えられない。でも、こんな管理会社に変えられることは、区分所有者の皆さんにとって、大事なマンション価値が減る以外、トラブルの元でもある。昨年重松に600万円以上のコンサルティング費を使い、なの効果もなかったではないでしょうか?区分所有者の皆さんはこのことはご存知でしょうか?
1041: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-12 17:17:01]
>>1040 住民さん

もう少し勉強してから書き込めば?理解してなさ過ぎて怖い。
1042: 住民 
[2018-05-12 17:30:58]

>>1041: 住民板ユーザーさん7 

すごいですね、このサイト見張っていますね。すぐ反応することはさすがびっくりしました。〇〇にかかわるから、必死だね。でもリヴァリエのA棟を除いても、B・C棟900戸以上なのに、こんな組合は全日本で数えてもそんなに多くないと思いますが、なんで重松を選ぶでしょうか?重松はこんな大規模なマンション管理実績は教えていただきますでしょうか?この巨大なケーキを狙っていることはわかっていますが、他の区分所有者のことをすこしでも考えていますか?因みに現理事長は仕事がしていなく、平日もマンション内よく見かけますが、もしかしたら、1041さんは理事長様ですか?
1043: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-12 19:17:49]
>>1042 住民さん

重松マンション管理士事務所のことを管理会社だと思って話してるようなレベルの人とは特に話し合う気はありません。時間の無駄なので。

住民として意味不明な発信をしてるあなたが恥ずかしすぎるし痛々しいので書かせてもらいました。
1044: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-13 10:23:43]
>>1043 住民板ユーザーさん7さん

>>1043 住民板ユーザーさん7さん
あなたの口から恥ずかしいという言葉を飛び出したのは驚きですね。図々しくよくこんなこと言えるな。私はただ一住民として思ったこと言ってるだけ、住民だちの無関心とあなた(だち)の組合の立場を利用して私物化をしようとしているあなた(だち)と違いますので、あなた(だち)は本当に恥ずかしく思わないですか?
1045: 匿名さん 
[2018-05-16 12:25:17]
出るとこ出てやったら?
きちんと筋通している段階であなたの負けになる。
組合員が無関心であれ決まったことは仕方ない。
それが嫌なら自らが理事長に立候補してやり方変えればいい。また、幹事動かして臨時総会で理事長の専横を訴えればいい。
こんな掲示板で愚痴っても何も変わらない。ただの***の遠吠えと同じ。みっともないよ。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 13:51:12]
>>1045 匿名さん
>1043さん
まず重松は管理会社でなくコンサルです。
単純にお金の出入りだけ述べるのではなく、本質を理解した上で発言すべきです。
マンション内では、住民向けの説明会を何度も開催していますが、参加はされましたでしょうか?

わたしは管理会社選出の際の、プレゼンにも参加させていただきました。

レーベルさんに決定しましたが、素人目から見てもぬきにでた強みがあったと私は思います。

ここまでくるまでに、幾度となく組合員の方は打ち合わせを重ね、今後のリヴァリエの生活満足度が高まるため、管理会社を変えるという苦渋の決断をし、進めてこられました。

管理組合の場当たりできでなく、暮らしをより良くするための想いは尋常ではないと思います。

結果的に、今後私たちが支払う管理費も下がり、管理体制もよくなるであろう兆しが見えているのです。重松事務所へは先行投資をしてその仲介をしてくれたに過ぎません。
みな喜ぶ結果なのですよ?
なぜそんなに不服なのですか?
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 13:54:25]
>>1046 住民板ユーザーさん1さん

失礼、レーベルではなくレーベンです。
1048: 安かろう悪か郎 
[2018-05-17 09:26:43]
管理費削減も大事だけど修繕金を引き上げて将来に備えることが何より大事なのではないでしょうか?そこがわかってない理事会はダメです。
引越し考えてます。外国人の多いマンションでもあるしうまく管理できるか疑問です。
1049: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-17 10:03:27]
>>1046 住民板ユーザーさん1さん

1043ですが、そんなこと当然理解してますよ。あれだけ開示されてるのに理解できてない
1040と話すことが時間の無駄だと言ったのですが。

少し気になってるのは、今週の総会で承認されればそれが「決定」ですよね?住民の多数決次第では否決されるのですから、今この段階で決まったと言っている貴方の理解度にも若干疑問を感じます。
1050: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-02 08:19:59]
ここで議論する話でも無いですが、総会や説明会では下記のような説明だと理解しています。認識の仕方は人それぞれですが。

管理費は管理会社を見直す事で節約する。その際、管理の質が落ちないように管理会社の選定はコンサルタントに依頼する。管理会社にプレゼンさせて住民の意見を聞く場を設ける。コンサルタントに支払う費用を含めても管理費は安くなる。管理費が浮いた分は将来の修繕積立金に回す。さらなる修繕積立金の対策は今後行う。
1051: 中古マンション検討中さん 
[2018-07-04 23:30:27]
購入を検討している者です。
管理会社が9月1日からレーベンコミュニティさんに変更になりますが
A・B・C棟全て変更になるのでしょうか?
理由は①管理委託費等が高いから?②フロント等、管理会社の対応が悪いから?③その他?
わかる方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
1052: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-05 02:19:10]
>>1051 中古マンション検討中さん
変わるのはBC棟管理組合。理由はどれも当てはまるけど発端になったのは③その他。
1053: マンション住民さん 
[2018-08-24 15:02:12]
C棟住人です。以前にも同じ書き込みがあったらすみません。
お住いの皆さんのところには、不動産取得税の納付書は送られて来ましたでしょうか?
住み始めて1年半近くも経つのにまだ届かないので、役所に確認すれば早い話なのですが、
平日は会社務めしているので、電話確認がなかなか出来ない状況です。
なのでこちらの掲示板に投稿してみました。
納付額が0だから来ないのか、まだ届いていないだけなのか・・・
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

1054: 匿名さん 
[2018-08-25 11:42:27]
↑平日会社勤めしてても昼休みでも携帯から電話くらいはかけられるだろう?
すでに終わったような板でいつくるかわからない書き込み期待するのは頭のいい人のすることではないようだけど。。。
1055: 匿名さん 
[2018-08-26 19:50:26]
中古は2割位上がりました?
1056: マンション住民さん 
[2018-08-27 15:33:02]
>>1054
昼休み電話連絡が難しい立場の者もいるのです。
残念ながらここには、今は人を小馬鹿にするような方しかいらっしゃらないようですね。
もう二度と書き込んだりは致しません。
1057: 匿名さん 
[2018-08-31 17:44:06]
コバカでもないだろ、至極まっとうなこと言われたのに逆ギレかよ。
自分では何もせず安易に答えを得ようとするからだろ?
そもそもこんな板での回答をどう検証するんだろ。誰かがうそ書き込む可能性もあるだろう。

昼休みに電話連絡が難しい?毎日かよ?昼休みに私用電話の一本くらいかけられるだろう?
そんな会社聞いたことねえ。じゃ、家族からの連絡とかどうすんだよ?
トイレ行く際に数分電話くらいかけられるだろう?
監視されているわけでもないだろうし。。。。

1058: 匿名さん 
[2018-08-31 18:27:15]
>>1056
労働基準法知ってますよね。法律で休憩が義務付けられていますよ。
昼休み以外にも休憩時間があるはずです、どの休憩時間でも電話がかけられないようなブラック企業にお勤めですか?
1059: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-11 09:02:47]
>>1053 マンション住民さん

B住人です。
はっきり覚えていませんが、忘れた頃に納税通知書が届きましたよ。引き渡し受けてから1年以上経ってたかな?
金額は1万円くらいでした。
Cの場合は分かりませんが、何かで漏れたとしても督促があるはずだから、お待ちになっていればよいかと。
1060: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-16 20:39:36]
>>1059 住民板ユーザーさん7さん

1053さん

納税通知書届きましたか?
うちは先週辺りに届きました。3万円くらいだったと思います。11/1ー11/30の間に支払うようです。

1061: 匿名さん 
[2018-09-18 10:16:15]
中古1億で出している人いるんですか?
1062: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-18 22:27:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1063: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-19 22:04:35]
>>1061 匿名さん
新築時からかなりの上乗せですね。仲介業者の査定額なのか、オーナーの設定なのか。
あ、川崎競馬のジョッキーが想定される買い手なのかな。。。
1064: 匿名さん 
[2018-09-20 04:56:54]
成約事例知っている方いますか?
1065: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-20 22:53:20]
成約事例は知りませんが、いまの景況感から現時点で1割上げまでは可能性あると思います。まだ築浅でそれなりにシンボリックなマンションですし。
将来的には、近隣と比べて下落カーブが緩いですよ、くらいの物件になれたらイイですねーという感じ。
1066: 匿名さん 
[2018-09-21 01:30:37]
通勤考えれば、とてもいいマンションです、そして悪いのは周りの環境だと思います。今週の東洋経済では褒めてました。
1067: マンション住民さん 
[2018-10-10 16:56:20]
詐欺師は勘弁
1068: 匿名さん 
[2018-10-20 08:03:39]
KYBの偽装問題ですが、大林組が施工した物件の免震オイルダンパーと制振オイルダンパーに利用されているらしいですが、ここはビンゴですか?
1069: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 10:51:35]
日立オートモティブ製でKYB製は使ってないとのこと
あれだけエレベーター前にデカデカと
お知らせが出てれば嫌でも気づくはずですが?
ここは住民専用スレのはずですよね
1070: 匿名 
[2019-01-16 19:47:22]
中古で購入検討してますが、修繕費がやはり高いですね。ゆくゆく修繕5万に上がると、再販時に買い手見つかるか心配になりますね。
1071: 周辺住民さん 
[2019-01-17 12:09:32]
5万なら安い賃貸が借りれそうな値段ですね。修繕費だけでなく管理費もあがると類推すると厳しい。固定資産税も高くなるし。。。これら付帯費用だけでみると、賃貸借りたほうが安上がりに思える。
1072: 匿名さん 
[2019-01-17 13:08:51]
支線とはいえ駅近だし、羽田空港も近いから、今後も一定の需要はあるでしょう。

1073: 匿名 
[2019-01-24 09:37:22]
2020年以降の価格下落調整が入る前に売り払いたい方々が多いですね。癖のある間取りに、さらに修繕管理費の傾斜割りが重くのしかかる前に軽くなりたい。そんな中古売り状況ですかね。
1074: 匿名 
[2019-01-24 16:14:23]
住人の人でNHKの8Kチャンネルが視聴できている人いますか?
現状マンション側で未対応と思われるので、自分でアンテナ設置しないと視聴出来ないですよね?
1075: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-26 22:20:47]
>>1074 匿名さん

管理組合から公式には発表されてないので確かなことは言えませんが、調べた限り次のとおりだと思ってます。もし内容に嘘があったら突っ込んで下さい。

リヴァリアにおいて、通常のテレビ放送(地デジ/衛星)は自前のアンテナによる受信ではなく、ケーブルテレビ(YouTV)を使っている。

通常のテレビ放送はパススルー方式なので、自宅のテレビに既設のアンテナ端子から直接繋ぐだけでみんな視聴できてる。

新4K8K衛星放送になるとYouTVとしては対応しているが、今のところトランスモジュレーション方式のみであるため、別途変換する装置が必要になる。(有料契約)

新4K8K衛星放送を無料で視聴するにはYouTVがパススルー方式に対応するのを待つか、リヴァリアとして自前でアンテナを設置する必要がある。

ちなみにベランダは共用部なので個人で勝手にアンテナを設置するのは不可。(部屋の中なら可)
敷地内の屋上とかの共用部にアンテナ設置したりすれば良いけど、当然ながら管理組合で議論する必要がある。

というか、この件について理事会でちゃんと議論とかしてるのかな?未だに反応ないし、昨年のサービス開始前に事前に通知しろよって感じで思ってます。
まぁ、今の理事会は管理費削減とか減らす事しか考えてなさそうだし、住民サービス向上とかの話は無理かもね。

1076: 匿名 
[2019-01-28 10:23:04]
>>1075 住民板ユーザーさん

詳しくありがとうございます。
せっかく4Kチューナー買ったのに、BS8Kが見られない環境とは思っていませんでした。BS4Kは一応視聴できているんですけどね。
ちなみにですが、一応掲示板に4Kチャンネルが視聴可能になるとの掲示はありました。左旋波が必要な8Kチャンネルについては特に記載はなかったと思います。
また、うろ覚えですが10月頃の議事録に4K対応についての記述があり、検討するみたいな記述がありました。
1077: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-28 22:06:27]
>>1076 匿名さん

えっ、掲示されてましたか!?全く気付きませんでした。議事録もサイバーホームで読み返しましたけどどこにも載ってません。第4回だけアップされてないのが気になりましたが。

というかA棟の方ですか?BC棟ではそんな通知無かったと思うのですが、、

あと、差し支えなければ視聴できてるチューナーの型名を教えていただけますか?
1078: 匿名 
[2019-01-29 00:04:38]
>>1077 住民板ユーザーさん

A棟です。掲示は12月に出ていました。議事録は確か10月ぐらいの議事録だったかと。
使っているチューナーはソニーのDST-SHV1という4Kチューナーです。アンテナケーブルも4K対応にしました。現在BSのチャンネルが視聴できていれば、4KチューナーでBS4Kは見られると思います。
勘違いしていましたが、このチューナーではBS8Kは見れないようです。
1079: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-29 09:40:09]
>>1078 匿名さん

やはりA棟ですか。BC棟ではこの件、全く触れられてません。BC棟の理事会のレベルの低さが改めて分かりました。

基本的な設備面では各棟は一緒だと思ってるんで、BC棟でもチューナーさえ買えば視聴できるんですかねぇ、、、?

私は東芝を考えてました。ソニーのDST-SHV1はパススルー方式のみに対応してるチューナーで、それで視聴できてるようなので4K放送を見るだけだったら大丈夫そうですね。個人的には安心しました!ありがとうございます。
1080: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-28 07:49:21]
品川方面に出社されている方
川崎から京急線または東海道のどちらにされてますか?
京急線にしてましたが、東海道に変えようかなと思うのですが。
1081: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-29 23:51:51]
>>1080 住民板ユーザーさん7さん

>>1080 住民板ユーザーさん7さん
自分は基本全て京急線直通都営線で新橋迄行きますが、ラッシュ時は京急川崎~の特急高砂行きは、ぎゅうぎゅう詰でつらいので、あえて快特の品川行きに乗ります、停車駅も京急蒲田の次は品川終点なので、何よりかなりすいていて他人と接触する事なくポジション確保できる。青物横丁当たり~ノロノロになるのはちょっと気になるけど、品川から次に同じホームに到着する印旛日本医大行きにのりつぎます。東海道線は朝は利用した事無いので混雑状況わかりませんが、夕方帰りに新橋から17:27位の熱海行きの東海道線に乗りますが、品川の次は川崎で詰まる事なくスビーディに走りぬけるのでかなり早いです。北口通路出来たといえJR改札から京急の改札行くまでの歩く距離と人ごみが気になりますが。京急の定期代が月20日位ならパスモの都度利用と比べ大差ないので、日によって京急基本にラゾーナ方面寄り道する時は東海道使い、たまには、マイカー通勤したり、やりたいようにやるのがストレス無いですよ、
1082: 入居予定さん 
[2019-04-15 17:39:21]
>>1080 住民板ユーザーさん7さん

7時~8時ころ限定の話ですが、品川までだと正直トントン、新橋までだと東海道線に完全に歩があります。京急川崎から東海道線川崎までは歩きますが北口経由で5~6分、その分東海道線の方が速い感じです。混雑は、東海道線の方が若干乗りやすいです。ラッシュ時東海道線は3分~5分に1本来るので、京急の特急待ちよりは少し頻繁に来るイメージです。また、帰りにエキナカで買い物ができる、乗換とは言えども雨に濡れないルートもある、途中駅で止まらない快適さ、などから私は品川まででも東海道線ユーザーです。
1083: 匿名さん 
[2019-04-17 14:25:41]
日経の記事より。
【京急川崎駅から大師線で1駅の港町駅前にはかつて、日本コロムビアのレコード工場があった。現在は3棟のタワーマンションが建つ。京急が大和ハウス工業と開発した「リヴァリエ」だ。総戸数1394戸、敷地内には認可保育所や医院などもある。

品川まで最短で20分未満という近さや2900万円台からという価格が評価され、多くの人が移り住んだ。その結果、港町駅の一日平均乗降人員は約3千人から約7千人へと2倍以上に増えた。】
1084: 匿名さん 
[2019-04-17 20:31:47]
>>1083 匿名さん
街もかなり綺麗になりました。

1085: 中古マンション検討中さん 
[2019-04-21 13:37:26]
契約者専用のスレッドは検討板と違って何故か棟ごとじゃないんだね。
1086: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 15:06:56]
スーパー堤防のおかげで、川崎区のハザードマップではリヴァリエの所だけは白だから洪水浸水リスク無しですね。その分しわ寄せでオートバックスが水没してしまったかな?水門の内側の水溜まりが溢れて
1087: 匿名さん 
[2019-10-22 15:35:33]
>>1086 住民板ユーザーさん1さん
懸念されていた水害の後の治安悪化もなくグット!

1088: 入居予定さん 
[2019-11-21 17:22:33]
時々夕方から夜にかけて匂う、なんとも言えない悪臭の対策をして欲しい。
なにか、金属系のにおいというか、機械系のにおいというか。
初めてのにおいで表現が難しいですが、気になります。
コストコでも匂った事があるので、付近一帯で匂うと思います。
なんと表現したら役所の人にわかってもらえるのか・・
1089: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-26 22:19:37]
>>1088 入居予定さん
そんな臭い感じたこと無いです。
1091: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-26 13:36:34]
テレワークの日々が続き、ここにして良かったとつくづく思いました。何よりも、部屋から見渡せる多摩川 リフレッシュした気分で仕事ができます。
1093: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 09:34:11]
>>1086 住民板ユーザーさん1さん

そのとおり、リヴァリエは、高地に建設されてます。
1095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:57:29]
部屋から多摩川に羽田空港の離着陸、東京湾に風の塔アクアラインに房総半島に横浜ベイブリッジやみなとみらいのランドマーク。夜は工場の夜景。先月はスーパームーン、正月は初日の出。一つの部屋やベランダからこの眺望が拝める。自粛もさほどストレスにならないのは、ラッキー。玄関出れば直ぐ多摩川サイドのサイクリングロード、3密リスクも少ないので、サイクリングやウォーキングで運動不足解消出来るし。ありそうでなかなかないですよ、そんなマンション。
1098: 住民さん 
[2020-05-06 17:57:34]
[No.1090から本レスまで、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1099: た 
[2020-05-09 10:21:37]
大規模修繕工事の工事費は莫大なんですか?
そろそろA棟はそういう時期に来てますよ。
1100: マンション検討中さん 
[2020-05-09 20:16:55]
どの棟を買うか悩み中ですが、A棟よりB・C棟の管理組合の方が頑張ってる感じがしますね。

https://www.l-community.co.jp/resident/association/special_05.php
1101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 10:02:32]
>>1100 マンション検討中さん

どこの新築マンションもそうだと思いますが、売り出しは必ずデベロッパのグループの管理会社がやる事になっている。高い管理費設定して、楽して膨大な利益上げられる仕組みになっているので、不満あれば解雇して相見積もりして管理会社変更して内容向上させたうえで、管理費や修繕費節約する事が可能。B-C棟だけで900戸位あるから美味しい話でしょ。引き受けた管理会社も替えて貰ったと言うことは、うかうかしてると変えられちゃうというプレッシャーにもなっているからより一生懸命やるでしょう。只多くの住民の了承と不動産の専門知識のあるひとが音頭とって革命おこすのは面倒で大変な事。
1102: マンション検討中さん 
[2020-05-10 21:09:12]
>>1101 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。
そもそも鉄道収入がメインの京急の管理会社は質が低そうですしね。
A棟とB・C棟は、管理面でどんどん差が開いていきそうですね。
1103: 匿名さん 
[2020-05-15 18:08:59]
管理会社よりも理事の質のほうが大事でしょう。
どこかの棟でもめてませんでしたか?

1104: 匿名さん 
[2020-05-15 19:53:13]
>どの棟を買うか悩み中ですが、A棟よりB・C棟の管理組合の方が頑張ってる感じがしますね。

どこも買わないのが正解では?ここ住戸多いから買い手有利じゃね。
昨今のタワマン叩きからもう少ししたら値崩れとか。。。
1105: 匿名さん 
[2020-10-31 09:44:20]
>1099
やり方にもよりますが、ここの規模だと億単位でかかると思ってたほうがよろしい
>A棟はそういう時期に来てますよ
うーん、修繕委員会のようなものは発足させてもいい時期かもしれない
1106: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-04 22:51:19]
>>1103 匿名さん
BC管理組合はもめてます Aが色々な意味で質が高いです
管理会社もどうなんでしょう
1107: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-06 18:57:57]
あれ? コンビニ消えました?
1108: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-26 20:12:39]
踏み切りの先の変則交差点 信号機のパターン変えたみたいだけど、益々ややこしい意味無いな。車も自転車も歩行者も自分で自分を守る気持ちを持たないと危険 自分が優先だからという気持ちだと怪我しそうで怖い。
1109: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-24 16:57:43]
第6アンケートは内部により完全にコントロールされている。 都合の良い事を多く並べて。 bc管理組合は全く公平ではなく役員に管理会社が偏り良くない風潮にあります。騙されないで。 すべてのデータを開示しない。全てのアンケート結果を開示することが公平で正しいアンケートです。
1110: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-25 17:31:48]
いまSUUMOに出てるリヴァリエcの6400万円の物件、
管理費と修繕費が0円なのですがおかしくないですか?
この物件の売主は毎月払ってないってこと…?
1111: 契約済みさん 
[2022-02-02 17:53:13]
購入を検討しているのですが、2点質問させてください。

・競馬場の土埃は気になりますか?ベランダの排水溝への流入による詰まり、壁面への付着によるシミ化、などを懸念しています。

・川風による風切り音と、梅雨から夏季の川の臭いの有無、それがあった場合に気になるかどうか。

よろしくお願いいたします。
1112: 住民さん5 
[2022-04-02 16:36:17]
>>1111 契約済みさん

お役に立てるといいのですが。
競馬場の土埃などは心配無用です。相当の距離がありますからね。ベランダの詰まりも今のところありません。
川側の部屋に住んでいますが匂いもありません。ただ、味の素の工場が東側にあり、風向きによって調味料のような匂いをたまに感じることがあります。
風は強いことが多いです。ビル風に近いかも。ただ、部屋の中にいて音を気にすることはよほど荒天時でもなければありません。


1113: 住民さん2 
[2022-04-10 22:34:17]
>>
お役に立てるなら。
BC管理組合過去のB副理事が個人情報を数百件分手に入れているらしいです
入居時から個人情報の行方を十分注意されたほうが良いです
川側に競馬場の土埃のことは分からないです
ぜひ競馬場側のご意見を、参考にしてください

1114: 住民さん6 
[2022-05-23 16:31:37]
>>1100 マンション検討中さん


BC棟管理組合がレーベンコミュニティ管理担当を追放した ホームページから削除された
管理会社を変更した当時の理事長はBC棟から逃げた
これを頑張ってるというのか




1115: 住民さん3 
[2022-12-16 23:51:32]
>>1100 マンション検討中さん

元理事長 リヴァリエB・C棟
管理組合顧問・マンション管理士
レーベンコミュニティ フロント担当者

全員いなくなりました。

1116: 名無しのC1135 
[2023-02-14 12:53:07]
>>1115 住民さん3さん
元理事長は引越しに際して現行の理事会役員に車複数台で新居まで追跡され、レーベンコミュニティのフロントはレーベン本社に内容証明郵便等で管理費・修繕積立金の横領を行なっていると虚偽記載を受けてリヴァリエより左遷の後、辞職。
新たなフロントは後出しジャンケンばかりの理事会のゴマスリ犬で現行理事会からもそこそこな評判。
このフロントが着任する前にいたレーベンの副部長はマジで後出しジャンケンの貴公子でこれも理事会の要求で左遷の後、降格処分。
理事と理事会役員に権力が集中し過ぎていて理事会役員と理事が自分達の都合で平気で管理規約等を破り、捻じ曲げてしまっています。前 副理事長で現行の施設担当?理事なんて果たして理事会に何期いる事やら、先般改定された管理規約が施行するまでは一任期制のはず。
大規模災害等の有事の際に理事会役員に権力が集中し過ぎていたら管理会社なんて何にも対応できないはず
その際に死者が出たら責任は理事会役員が取るのでしょうか?甚だ疑問です。
1117: 住民さん2 
[2023-02-21 18:37:07]
>>1116 名無しのC1135さん
この投稿をされている名無しさん。
あなたは、何か誤解をされているのではありませんか。
ここに書かれている事のほとんどが間違っていますよね。事実を伝えてください。実際は何もご存じでないのでは?理事のどなたかに恨みでもあるのでしようか。
リヴァリエB棟から逃げるように引っ越した元理事長を追いかけるような事など事実ではありません。
前フロントは、第6期にB棟副理事長や引っ越した元理事長との関係が深かったために異動となりました。
その後のフロントとしてきた方は、全くリヴァリエにふさわしくないほどの方でしたので異動になりました。リヴァリエにとって、良い方向にしていただく対処だったと考えます。何も知らないあなたは、よくありもしない事を書き込めますね。
そんなに心配されるのでしたら、あなた自身が管理組合の理事に立候補されて、実際にはどうなのかを確かめてみられてはいかがでしょうか?
文句は誰にでも言えますよ。
反省して頂きたいです。
1118: 契約済みさん 
[2023-02-22 00:41:10]
>>1116 名無しのC1135さん
規約をしっかり読んだ方が良いと思いますよ。
名無しのC1135さんの人格が疑われそうです。
何を根拠に管理規約を破るとかねじ曲げてとか書かれているのか
理解できません。
1119: 住民さん7 
[2023-03-06 19:22:58]
パトカーは何の騒ぎですか?

1120: 名無しのC1135 
[2023-03-17 20:40:30]
>>1117:住民さん2
>>1118:契約済みさん
つまりは証拠を示せ、寝言は寝て言えって話ですねぇ?
リヴァリエの清掃の責任者やコンシェルジュ辺りに私が投稿した内容を聞いてみてみると宜しいかと存じますよ?
今の理事会の現実や私が投稿した事が分かるはずですよ?
まぁ現行理事会から恩恵を受けている方々がこの反論をなさっておられるなら、間違いなく確認を取りに行かれないでしょうねぇ。
会社における内部告発と一緒で最終的には臭いものには蓋なんでしょうから無駄な論議ですね
有事の際に何かしらの問題がおきて死者でも出せば否応無しに理解できるでしょう。
1121: 住民さん7 
[2023-03-20 19:08:56]
>>1120 名無しのC1135さん
久しぶりに開いてみたら、まったく面白い方ですね。
相当、理事のどなたかへの執念深い恨みみたいものを感じますが。

有事の際って、どういうことですかね?何を仰っているんでしょうね。
大体、災害が起きたら、自分を守るのは自分自身ですよ。
あなたは、誰かに守ってもらおうなんて思っているのですか?
あなたと何かを言い争うなんて思いませんが、あまりにも片寄った考え方で笑っちゃいます。
恨み全開というかんじがしますよ。

ここは、リヴァリエの良さをお伝えするところではないのですか?
自分勝手な作り話で、マンション価値を落とさないで頂きたいです。

リヴァリエは、本当に住心地の良いマンションです。マンションの中に駅があるみたいな感じで、雨が降ってもほとんど濡れません。

ただ、理事会にも参加しないで文句ばかり言っている住民が少なからず存在することが難点です。
マンション管理の勉強もせず、文句なら誰でも言えますよ。
文句言うならやってみなさい。
1122: 住民さん1 
[2023-05-03 23:06:54]
元理事長は何故逃げたのですか?
1123: 住民さん1 
[2023-05-04 20:49:17]
>>1122 住民さん1さん
どこまでをここにお知らせして良いか分かりませんが、知らされている事実だけお伝えします。
元理事長は、自分が連れてきたマンション管理士が通常総会で契約打ち切りとなり、居られなくなって引っ越して行きました。
表向きはとても柔和な様子の方だったようですが、自分が管理組合の理事長になって実権を握ると、委託管理費が安くなるとかの名目で、顧問に自分と共謀できるマンション管理士を連れてきて、管理会社を変えました。ほとんどのマンションでもそうかと思いますが、管理に無関心な区分所有者ばかりなのを良いことに、何度も管理組合に関わってB棟副理事長をやっていた人と、他の理事たちが何も分からないのを良いことに、悪行を重ねていました。
特に第3~6期までの間に作成していた広報誌は、住人の方のご厚意で作成し、印刷代以外は手弁当でやっていると、広報誌に載せていながら第3.4期の理事の奥さんがデザイン費というものを取っていました。一回の発行の度に6万円、A4で4万円、当時の理事はボランティアでやってると思っていたそうです。その理事は、奥さんはプロだから当然だと言っていたようですが、マンション内の広報誌に何故多額の費用をかけるのか理解できませんよね。そのような事にも元理事長が関わっていました。
第7期からの広報誌は、コピー代がかかるくらいで、イラストとかは、ネットからも無料のものを利用したりして作成されています。
自分たちの小遣い稼ぎで、管理費をお財布のように使っていたと言うことです。
今は、そのような事が起こらないように目を光らせている方々が居るので安心ですが、第6期では、1000万くらいの支出があったそうです。すでに各棟一本ずつあったクリスマスツリーをまた買ったり、無駄な出費をする事もありました。また、アンケート結果を操作したり、QRコードで登録された災害時の個人情報を個人のパソコンに取り込んでいた過去のB棟副理事長も元理事長と組んでいました。そして異動になった元フロントは、要するに住人の個人情報をその人に渡していたようです。(名誉毀損になっても困りますが、そうでなければ分からない個人情報が登録されていたそうです)絶対に許されないことですよね。
以前にも、投稿がありますが(1109さん)、それは本当の事だと思います。そんな経過もあり、悪い事をしたからマンションに居られなくなったのだと思います。
この投稿をご覧になった居住者の皆さん、マンションは管理会社でなく、管理組合委員である皆さんが関心を持っていないと、悪い事をする人たちが出てきますよ。名無しのC1135さんのように文句ばかり言っている方も居るようですが、実際に関わってみられると良いかと思います。
マンションは区分所有者になったら、強制的に管理組合委員とならなければいけませんから、ご自身のマンションの価値を上げるためにも、少しでも良いので興味を持たれることが必要だと思います。
長くなりましたが、マンションは共同住宅ですから、お互いに思いやりをもって生活していくことが大切ですね。
質問に答えたと言えるか分かりませんが、悪い事をする人は、どこにでも居るということですね。

1124: 住民さん1 
[2023-05-04 22:07:13]
長らく売出し中で知らずにいたことが多く驚いてます。
自分は理事ではありませんが、理事であった方との交流があり管理費が不正に使われていた事実は少し知ってます。
元理事の女性がフレンドリー会費を自由に使っていてその方も引越されましたよね。
世帯数が多いと管理も大変になってくるとは思いますが、こういったことがあっては無関心ではいけませんね。
ご回答いただきありがとうございました。
1125: 住民さん1 
[2023-07-02 05:43:31]
最近見に行きましたが、見た目がカッコいいマンションですね
1126: 住民さん2 
[2023-07-18 03:52:37]
中古でリヴァリエ 買うか悩んでますが、リビングインの間取りが多めなんですね。でもワイドスパンでいいですね。
1127: 住民さん5 
[2023-07-18 15:04:33]
南武線の他マンションと検討しましたが、1番かっこいいのがやはりリヴァリエ でした。
見た目No.1だと思います。
1128: 住民さん4 
[2023-07-23 06:05:12]
>>1123 住民さん1さん
自分が管理組合の理事長になって実権を握ると、委託管理費が安くなるとかの名目で、顧問に自分と共謀できるマンション管理士を連れてきて、管理会社を変えました。

マンション管理士はB棟一年目からいました。
レーベンコミュニティ管理会社にしたBC棟理事長が連れてきていません。 B棟副理事長と共謀してる意味なら通じます。

B棟副理事長が個人情報を得ていた?
BC棟レーベンコミュニティ管理会社の元フロントがマンション住人個人情報を元BC棟理事長に渡していた?
1129: 契約済み 
[2023-09-08 14:46:39]
北東と南西はどっちが人気か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる