横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

401: 匿名さん 
[2015-02-12 16:08:02]
>>396
交通利便性だけで商業施設が成功するなら、赤羽ももっと発展しないと
402: 匿名さん 
[2015-02-12 16:10:43]
>>401
自分の中では赤羽と小杉だったら、まだ赤羽の方が開けてる方だと思うけど
さすがに赤羽を買い被りすぎだろうか

逆に言えばそれだけ小杉には街の広がりが無いんだろうね
403: 匿名さん 
[2015-02-12 16:37:04]
赤羽と来たもんだ!埼玉県か?無理無理!
404: 匿名さん 
[2015-02-12 16:40:05]
今度は、赤羽かよ。行った事がないし武蔵小杉と何故比較するだよ。
405: 匿名さん 
[2015-02-12 16:41:42]
>>401
無理無理!発展なんて。
406: 匿名 
[2015-02-12 16:45:21]
>396
元船橋住民です、船橋は、駅ビル、ららぽーと、イケア、イオンタウン、イトーヨーカドー、西武デパート、東武デパート、巨大なダイソー、なんでもありで、住みやすい街でした。結婚でこちら側に来ましたが、ショッピング好きには、いい街でした。
小杉より、ショッピング、外食はいいです。(東京まで25分です。)小杉も船橋みたいになってくれると楽しい街だと思うでしょう。(昔は映画館もありました)
407: 匿名さん 
[2015-02-12 17:01:23]
>397
結局主要な商業施設がセブンアイだってことがネックなんだろうね。
三井があの場所で展開すればまた違ったものになったかもしれないが、三井としても川崎のラゾーナにつぎ込んでるから共食いになるような真似はしたくなかったのかな。
408: 匿名さん 
[2015-02-12 17:17:06]
商業施設が中途半端な理由は
【駐車場がない】
あと、わざわざ電車に乗って武蔵小杉には行かない。物珍しさで今はある程度の集客はあるかも知れませんがリピーターがいなさそう。
409: 匿名さん 
[2015-02-12 17:27:29]
二子玉川はまた再開発地域がオープンするみたいだから盛り上がるだろうね。

グランツリーの中を歩いていて人は多いのに盛り上がっていない感じを
受けるのはどうしてかと考えてみていたら、通路を歩いている人やベンチに座っている人は多いけど
買っている人が少ない感じがした。
一番盛り上がっていたのはおもちゃ売り場の妖怪ウォッチの
ゲームと言う…
結局、前からあるイトーヨーカドーで見た光景と大差ないなと思ったよ。
地元には何もなく、どこにも行けるけど、
どこに行くのにも均等に時間がかかる不便な街と言うのが
ここ数年住んだ実感かな。
同じ様に駅前に住んでいる人が何故こんなに武蔵小杉を
評価するのか分からない。
410: 匿名さん 
[2015-02-12 17:44:31]
>>409
良い評価してるのは、不動産関係者でしょう。
411: 匿名さん 
[2015-02-12 17:52:01]
>396
んー困ったちゃんだね。
要素を整理して話をしようか。
ちなみに、都心だけなんて一言もいってないよ。

まず、ラゾーナをこけるこけないの話に参加していた人間ではないが、
ラゾーナに商業施設作って流行らないと言っていた人間がバカ。
ターミナル駅を履き違えて語ってるおバカさんがいるが、
川崎は南武線の終着駅であり、京急の大師線の終着駅でもある。
さらに、商業都市として従前から栄えている。
成功しないはずがない。
駅の逆側に流れていた人間を取り込む施設を作ればいいだけだ。

武蔵小杉は通過駅であり、乗り換え駅。
人が降りて来る理由がない。
立川、吉祥寺、二子玉川、川崎、蒲田など、商業が集積している街はおよそターミナル駅だ。
ターミナル駅は、路線が多く乗り入れている駅の事じゃないのは、理解してるよね?
終着駅だよ。
終着駅は、そこに目的があるから人が来るか、
自分が乗りたい電車の始発までの待ち時間を潰すために街に出ることができるから、
そういう需要が見越されて結果的に店が集まり、商業が集積する。

通過駅で栄えているのは、自由が丘、溝の口などか。
都心に近くなれば下北なども。
自由が丘、溝の口は日本の成長に合せて街を発展させていけたと想像もできる。
周りが成熟していなければ、成長できる余地もあるだろう。

武蔵小杉は、周囲の完全に成熟した街が相手だ。
しかも、ターミナル駅でもない。

ちなみに、グラツリは企業の決断の賜物だ。
あれが少し人の流れを変えたのは確かだ。
グラツリみたいな決断をもう数企業がやったら、
小杉も新興でも商業都市として成長できるかもしれないけど、
駅周辺の道が狭く、幹線道路が常に渋滞の可能性がある街だと、
よけいそういう決断を躊躇させるだろう。
商業が栄える街は、道路についてもそれなりに広いし、
アクセスできる道路も複数あるね。


ららぽーと船橋ってできたの1981年。
今とだいぶ事情も違うし、その頃の噂話を知ってるって、
あんた一体何歳?
頭が固いとまともな環境分析もできないのかな?


412: 匿名さん 
[2015-02-12 18:00:47]
なんか荒れてるね。約1名自演さんが参戦した影響だろうな。
413: 匿名さん 
[2015-02-12 18:02:45]
>>411
もっと上手に整理してくれ。
414: 匿名さん 
[2015-02-12 18:05:57]
あのグランツリーのガラガラな部分を今混雑しているとこの補助に回したらいいのに
フードコートや飲食店なんて今でも混雑してるんだからバランスが悪いよね

グッデイパークなんて全部撤去して催事場としてあそこでバレンタインとかやればいい
415: 匿名さん 
[2015-02-12 18:08:08]
グランツリーのおかげで世の中のほとんどがヨーカドーの服は必要としていないことが
再確認出来て良かったと思う 内心そう思ってもなかなか口に出すのははばかられることのように思うので
416: 匿名さん 
[2015-02-12 18:15:27]
武蔵小杉の商業施設には中国人の買い物客はいないのでしょうか?
ラゾーナでは中国人が目立つようになりました。
417: 匿名さん 
[2015-02-12 18:24:42]
>411
>駅の逆側に流れていた人間を取り込む施設を作ればいいだけだ。
ラゾーナができるまで川崎なんて見向きもしなかった人たちを集客してるから1000億もの売上を挙げることができたんだよ。
武蔵小杉もこれまで通過するだけの人を降りてもらえるようにすれば良いのだから可能性は十分ある。

>立川、吉祥寺、二子玉川、川崎、蒲田など、商業が集積している街はおよそターミナル駅だ。
去年高島屋の1階で二子玉川の歴史みたいな写真展をやってたけど、開業当初の写真をみればよくこんな所に作ったよなってな場所だった。
そんな僻地といっても良いような場所が今ではあそこまで発展した。
通過駅だろうが、僻地であろうが、成熟社会であろうが工夫によって成功できる場合もある。

>あんた一体何歳?
そのとき生きていなけりゃ当時の情報が知りえないと思ってる情弱の人?

無理だ無理だと否定することにかけては一丁前の何の解決策を見出すことのできないダメ社員風をこんなスレでも見られるとは思わなかった。
418: 匿名さん 
[2015-02-12 18:24:50]
>>416
むしろ武蔵小杉の商業施設は中国人すらも立ち寄らない、という感じですね
中国人の方が即物主義で流行ってそうなとこや転売して儲かりそうなとこしか行かないので
419: 匿名さん 
[2015-02-12 18:29:26]
今は武蔵小杉の今後の開発自体がどうこうよりも、武蔵小杉の開発が失敗した理由を分析して
オリンピックに向けて今後の大規模開発が予定されている他の地区に、それを生かしていく
という段階にまで流れが移りつつあると思う

小杉に今住んでいる人の中にも今の家がそろそろ売り時だと判断して
まだ小杉みたいに儲かりそうな再開発予定地区に移り住もう、って考えてる人も少なく無さそうだし
421: 匿名さん 
[2015-02-12 18:34:10]
そうかな?後悔跡に立たずにならなければ良いですがね。
422: 匿名さん 
[2015-02-12 18:35:58]
武蔵小杉住民は、ごくわずかですね。信用薄しですは?
424: 匿名さん 
[2015-02-12 18:40:08]
この少子化、
高齢者増加なのに、のん気な書き込みしてますが、今後武蔵小杉の良さが分かる時が来るよ。
425: 匿名さん 
[2015-02-12 18:47:55]
>>418

デパートも中国人の消費がすごいらしく中国語の話せる店員がいました。
化粧品や高級ブランド等々の売上に貢献しているらしいですね。

今はウィンドウショッピングの日本人よりも高額購入してくれる中国人を取り込む商業施設が必要なのか?
小杉のマンションを中国人がバンバン買ってくれれば付随して商業施設も良くなるのか?
426: 匿名さん 
[2015-02-12 18:53:22]
武蔵小杉がマンションの相場を吊り上げるのに成功した点においては
自分も感謝してるよ それだってどこでも簡単に出来るってもんじゃないことはわかっている

ただ、価格を上手く吊り上げる為の開発と街を発展させる為の開発ってのはまた違うのも事実
川崎市がもし街を発展させる為の開発が出来るほど成熟した都市だったなら
川崎市は周囲からこんなに低評価のまま捨て置かれた場所では無かっただろうね
それがマンション転がしを狙うのには適した状態だったのだから、それを
武蔵小杉に永住希望とかいう無謀なことを考えてる人たちはもっと理解した方がいい
427: 匿名さん 
[2015-02-12 19:01:38]
>417
引き合いに出してる例がセンスレスで、状況分析もできずにわめいている自分の愚かさに気づかないとは。
ほんと困ったチャンだな。

商業施設ができることが街の発展だと勘違いしてるおバカさんには、
ずっと小杉は不満タラタラな街だろう。

高島屋や百貨店とかハコばかり連呼して、
具体的にどの店がほしいなんて話もでないことからして、
ろくな消費生活送ってきてないのを晒す恥ずかしい行為もやめたらいいのにね。
あげく愉快犯たちからは、常にロンハーマンネタで弄ばれてるし。
あんただって、買い物イコールスーパーの買い物なんだから、
小杉に何を望んでるのかさっぱり。

小杉は寝に帰る街で十分だと謙虚になってりゃいいのに。
428: 匿名さん 
[2015-02-12 19:02:43]
新百合ケ丘の新しい街並みの開発も川崎市だし、たまプラーザの犬蔵地区のマンション群も川崎市。
川崎市の開発意欲も捨てたもんじゃない。
武蔵小杉もまだまだ可能性が残されている。
429: 匿名さん 
[2015-02-12 19:10:37]
まだ3ヶ月程度しか経過してないのにグランツリーがダメだった、とか
アタマが足りない人なんだから相手しちゃダメ
430: 匿名さん 
[2015-02-12 19:10:54]
>>427
買物=スーパーの人には、これからの武蔵小杉の発展は何の意味も持たないことは間違いないね。
蔦屋ができても行かないし、シネコンできても行かないし、ブランドショップできても行かないし。買い物=スーパーの人ならそうなんだろうな。
431: 匿名さん 
[2015-02-12 19:14:38]
>>426
ヨーカドーの店員が中国人ばかり
でも若いのに教育が良く出来ていて高学歴ぽくて対応は良い
マルエツのおばさんより感じは上だな
432: 匿名さん 
[2015-02-12 19:18:39]
>>427
高島屋と書けばどんな店舗構成になるかは誰でも想像がつく。
そんな想像力もないのは、買物=スーパーだからだろうな。
433: 匿名さん 
[2015-02-12 19:19:11]
グランツリーがオープン以降ダメだったとしてもこれからの発展を願いすれば良いと思います。ドンキやロンハーマンとかも来てくれたら元気出ます。
434: 匿名さん 
[2015-02-12 19:26:22]
>>416
いっぱいいますよ。
お弁当が半額になる時間を見計らって、中丸子あたりから自転車でやってきてます。奇抜な格好をしているので、すぐにわかります。
435: 匿名さん 
[2015-02-12 19:33:01]
経営悪化の店舗は閉店して、また新しいお店にと変わって行くグランツリーに、なる様な予感がする。
436: 匿名さん 
[2015-02-12 19:37:08]
>>434
そうそう!半額食品を買いに中丸子からチャリンコでスイスイと買い物に行っているよ。近所のおばちゃん達が6時過ぎに武蔵小杉に向かって行ってるぞ。
437: 匿名さん 
[2015-02-12 19:43:07]
いいじゃん!トロの刺身とか、特上寿司とか半額で買えたら鼻水出しながらでもチャリでいくさー!
438: 匿名さん 
[2015-02-12 19:44:12]
寝に帰ってるので休みの日は癒されたい。万葉の湯が出来て欲しい。
439: 匿名さん 
[2015-02-12 19:46:58]
自分が高級ブランドを持っている経営者だったら武蔵小杉に進出するかと考えれば、武蔵小杉の位置付けは簡単に分かるよな。
440: 匿名さん 
[2015-02-12 19:57:38]
>432
自分の消費スタイルにこだわりがあれば、ハコではなく店の指名になる。
結局自分でいい物を見極められない人間が、自分の代わりに百貨店に頼って買い物してるだけ。
人に推奨されなきゃもの選べない可哀想な人種だよ。
441: 匿名さん 
[2015-02-12 20:06:24]
>>438
その通り!チェーン店でも良いから万葉の湯が、出来て欲しいね。出来れば駅周辺にお願い致します。
442: 匿名さん 
[2015-02-12 20:08:32]
>>440さん

その通りです。
だからドンキみたいな店が武蔵小杉には必要です。
443: 匿名さん 
[2015-02-12 20:11:16]
今年中に「武蔵小杉地区の今後について・・・【100】」行くかな?
このくらいしかこのスレに興味がありません。
444: 匿名さん 
[2015-02-12 20:27:51]
>>443
余裕で到達すると思われます。
このスレは、武蔵小杉の現状を教えてくれる貴重なスレです。
冷静な住民と夢見る住民の相克が混沌とした武蔵小杉の姿を映しており、
再開発が終わりに近づき夢を見られなくなるまで、相克を中心に盛り上がっていくでしょう。
武蔵小杉を取材したいと思っている人たちも、武蔵小杉ブログと共にこのスレを見ている可能性もありますし、きっと重要な情報提供源となっていることでしょう。
445: 匿名さん 
[2015-02-12 20:37:00]
>>440
あなたが何を言いたいのかがさっぱりわからない
そんないい物を自分で見極めたい人が何で武蔵小杉なんかに住むのかな
武蔵小杉という街はその対極にある街だと思うけど
446: 匿名さん 
[2015-02-12 20:48:35]
商業施設では失敗続きだけど再開発というくくりでは武蔵小杉の価値の向上は上手く行っていると思うので
再開発された都市としては小杉は成功の部類に入ると思うけど

あとは失敗した商業施設達をどうやってスクラップ&ビルドしていくかだろうね
447: 匿名さん 
[2015-02-12 20:49:22]
>>445さん、

若干わかりにくいかもしれませんが、440さんは高島屋なんかよりヨーカ堂やドンキを薦めています。
448: 匿名さん 
[2015-02-12 21:02:47]
>>440
あなたの消費スタイルのこだわりは買物=スーパーということはここに来ている人は皆知っている。
なので高島屋と言ってもハコとしか思い描けないということも皆想像通りだと思うよ。
449: 匿名さん 
[2015-02-12 21:18:47]
このスレは続けることが目的になっているからね。
見ての通り中身のない発言しかない。
スレのレベルが住民のレベル。
450: 匿名さん 
[2015-02-12 21:22:58]
>448
このスレお得意の発言者差し替え(笑)
スーパーの買い物発言を俺にしたいんだな。
相変わらず残念な方々だこと。
451: 匿名さん 
[2015-02-12 21:28:59]
このスレは、意外な人達も見て居ると思いますので、いい加減なスレーレスをしない様にお願いします。
452: 匿名さん 
[2015-02-12 21:31:05]
こんなの見つけたよ〜
「漬け物が漬かるくらい乗換が遠い」
http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/
453: 匿名さん 
[2015-02-12 21:33:40]
>>450
あらそれは失礼。
でも高島屋と聞いて箱としか思い浮かばないのは、買物=スーパーの人と同じレベルだと思うよ。
454: 匿名さん 
[2015-02-12 21:36:46]
見たよ!良いよ。
455: 匿名さん 
[2015-02-12 21:40:22]
>>453
武蔵小杉は、商業施設の激戦区で共働き夫婦弁当持ちには、安く食材が買えて本当に有り難い街だよ。
456: 匿名さん 
[2015-02-12 21:41:23]
>>449
マンコミュ依存症の住民が飽きずに同じようなことを何度も書きまくっている感じですね。
457: 匿名さん 
[2015-02-12 21:43:32]
NHK録画し忘れました。どんな感じでしたか?
458: 匿名さん 
[2015-02-12 21:46:39]
>>455
安さだったらOKの方が有利だから、そんな人には溝の口のほうが有難い街だな。
461: 匿名さん 
[2015-02-12 22:03:16]
>>457
フロンターレのサポーターをメインにしたお話です。タワマンスゴイとかグランツリー賑わってるとか、そんなデベの片棒を担ぐ話もなければ、下町居酒屋人情話も無く、ポジもネガも裏切る内容でした。さすがNHK。
463: 匿名さん 
[2015-02-12 22:35:45]
>>460
ペックの食料品なんかは高島屋だけじゃないかな
464: 匿名さん 
[2015-02-12 22:40:47]
>432
悪かったな、買い物=スーパーの発想で。
おれの中では、
高島屋=専門店とセンスの欠片もないジジババ御用達の品が揃う百貨店という認識だったもんでな。
そういう認識で宜しいか?

もう一度、>371>375の流れを読み返して見ろよ。
465: 匿名さん 
[2015-02-12 22:43:28]
371さん
よみかえしてみたけど
あんた
中二病。
実らない自作自演
466: 匿名さん 
[2015-02-12 22:43:44]
小杉にエルメスやカルティエの需要あるの?
467: 匿名さん 
[2015-02-12 22:47:24]
>>464
買物=スーパーの発想の人はそういう認識になるんだね。
別にそんな変な人の認識を知りたいとは思わないが。
468: 匿名さん 
[2015-02-12 22:53:26]
>>467
変でもないと思う。
私も高島屋はそんなイメージ。
469: 匿名さん 
[2015-02-12 22:55:40]
代官山の蔦屋書店、確かに上質な空間という感じで良かったです。武蔵小杉の街にもマッチすると思いますし、是非出来て欲しいです。イメージ的には東側なのですが、もうスペースが無いと思うので、西側かな。

二子玉川には、同様のコンセプトでさらに提案型の家電ショップも入るとか。正直なところ、かなり羨ましいです。こんなコメントをすると、また批判されそうですが。。でもここからも近いので週末に行けますね。でもできれば自分の街にあの空間が出来て欲しい。
470: 匿名さん 
[2015-02-12 22:56:01]
>>466
田園調布の人たちに何度でも足を運んで貰えるような街づくりができれば可能じゃない?
今のままじゃダメなことははっきりしてるけどね。
471: 匿名さん 
[2015-02-12 22:59:30]
>>468
そう?
玉川高島屋に行くとベビーカーを押してる若いカップルが随分いるけどね。
472: 匿名さん 
[2015-02-12 23:02:21]
高島屋にしか無いものは限られると思いますが、武蔵小杉には無くて高島屋にあるものは、それはいくらでもあります。但し、百貨店という業態はもう古いし、今から武蔵小杉に出店しても厳しいかと。従って、高島屋の専門店街を中心とする業態であれば、武蔵小杉の既存店舗とも競合しませんし、より上質な街の雰囲気を含め今の武蔵小杉に足りないものを補えると思います。

但し、買い物=スーパーというコメントの通り、そのような上質さを求める客層と需要が武蔵小杉にどこまであるかという点がポイントとなると思います。最近のタワマンの価格はそこそこの水準になっており、ある程度はそのような層も増えているとは思うのですが。
473: 匿名さん 
[2015-02-12 23:05:38]
買い物=スーパー
で十分です。それ以外の用途は不要です。
474: 匿名さん 
[2015-02-12 23:18:21]
>472
「買い物=スーパー」は、>371の発言に対して、
小杉のスーパーも利用しないのか?
という質問を投げ掛けたら、
買い物=スーパーという発想がおかしいと逆上し始めただけ。
475: 匿名さん 
[2015-02-12 23:18:34]
なんだ、結局のところ、君たちは我が二子玉川がとっても羨ましいんだねw いいよ、来てもw
476: 匿名さん 
[2015-02-12 23:21:00]
小杉の西部そごうがイマイチなのは半端過ぎるからだろうな
最低でもフロアの半分はブランドに当てればまた結果も変わるのでは
477: 匿名さん 
[2015-02-12 23:24:13]
旧NEC小杉ビルのCOSUGI HOUSEが気になる。
オシャレなスペースになるといいな。
478: 匿名さん 
[2015-02-12 23:26:05]
もう田園調布の人達は、武蔵小杉をりようしていると思うよ。
479: 匿名さん 
[2015-02-12 23:27:22]
>475
いくいく。
サイクリングのついでに立ち寄ってみよう。
480: 匿名さん 
[2015-02-12 23:28:55]
丸子橋をわたりゃ、武蔵小杉たい。
481: 匿名さん 
[2015-02-12 23:34:01]
478

乗り換えで利用しています。降りませんが。。。
482: 匿名さん 
[2015-02-12 23:55:13]
日吉はデパ地下の高級食材ブースが維持できるのに
武蔵小杉はダメなの?
483: 匿名さん 
[2015-02-12 23:56:40]
高島屋の強みは注文の多い客への神対応
これ↓なんかすごい

おそるべし!高島屋
http://ameblo.jp/sasayadance/entry-11432660412.html
484: 匿名さん 
[2015-02-13 00:17:40]
>459
バカは全部言われなきゃわかんないんだな(笑)
ぼく学校で習ってないからわかりましぇん、レベルだな。

買い物ってのは、自分の好きなテースト、自分の求めるクオリティ、自分の稼ぎ、自分が自分をどう見せたいかなど、総合して行う消費行動をさしてるわけだ。
買い物=スーパーだと思ってたら、逆立ちしても一生到達しないだろうな。
485: 匿名さん 
[2015-02-13 00:34:19]
(このスレの書き込み住人の皆さんには縁の無いお店かもしれませんが)
グランツリーのアパレルテナントで、㈱トリニティアーツのブランド
BAYFLOWの記事が次の通り繊研新聞に出てました。

「グランツリー武蔵小杉店(川崎市)の売り上げは計画比2倍以上となっている。」
「武蔵小杉店は特に好調」
486: 匿名 
[2015-02-13 00:37:05]
二子玉なんかより川崎駅の方が全然上だ!
487: 匿名さん 
[2015-02-13 00:40:24]
>484
火消しに躍起だな。
スーパーなんてどうでもいいよ。

何店舗揃ったら満足するんだい?
欲深い人間を嘲笑っただけなんだけど、
そんなこともわからなかったの?
ぼくちゃん。
488: 匿名さん 
[2015-02-13 00:43:49]
>>484
あなたはどのレベル?
上を目指すために是非教えてください。
489: 匿名さん 
[2015-02-13 00:55:06]
>487
救いようがないバカだな(笑)
小杉は寝に帰るだけでいいから、いらないって書いてんだよ。
大丈夫かね?
490: 匿名さん 
[2015-02-13 00:58:22]
>>484
スーパーだって立派な買い物だろ。
こいつ日本語知らないのか?
なにをグダグダ言ってるんだ。
491: 匿名さん 
[2015-02-13 01:01:39]
>489
いつも話の流れぐらい遡ってレスしろって人に言ってる割には、今回はとんでもなくあんた誤解してないか?
492: 匿名さん 
[2015-02-13 01:02:14]
また流れを把握しないでチャチャ入れだすおバカが出てくる。
このスレの低レベルぶりはどうやったら改善されんだか。
493: 匿名さん 
[2015-02-13 01:04:45]
>492
それはあんただ。
494: 匿名さん 
[2015-02-13 01:11:10]
>487
何店舗揃ったらいい?
小杉色々求めてる輩に聞けよ。

俺は一貫して小杉に求めてないんだよ。
どんな理解力なんだか。
寝に帰るだけって言ってる奴が、地元に何を求めてるって言えば満足なんだ?
495: 匿名さん 
[2015-02-13 01:18:01]
>494
だから最初から色々求めてる連中への質問だったのに、あんたが間割ってチャチャ入れてくるから訳が分からん状態になったんだろが。
496: 匿名さん 
[2015-02-13 01:19:43]
なんだか、荒れてきましたね。もう、どうでも良い点についての水かけ論はやめませんか。二子玉川との比較論も不毛です。現時点では、武蔵小杉の街は二子玉川の水準には達していないのは認めますので、二子玉川派の方ももう良いですね。優越感をお感じになられて、どうぞお帰り下さい。

スレが荒れるということは、これまでの街の開発に期待外れ感を持っている人がいるというのも背景になっているかとは思うのですが、ここはスレの趣旨に立ち返って、これまでの事では無く、今後の事に絞って話をしませんか。武蔵小杉はまだまだ伸びしろのある街です。
497: 匿名さん 
[2015-02-13 02:45:22]
今日AM7:00開店のgoozにちょっと期待。
498: 匿名さん 
[2015-02-13 02:48:24]
このスレを見てると武蔵小杉って卑しいひとしか住んでない、ってのがよくわかるね
だから愛郷心みたいなのもわかないし、ここを踏み台にして都内にステップアップしたい
って気持ちが出てくるのもそういう部分にあるのかな、っていう心境にさせられる
499: 匿名さん 
[2015-02-13 02:51:53]
コンビニの店内で飲食ができるスリーエフですね。小さなことから少しずつでも変わっていくと良いですね。
500: 匿名さん 
[2015-02-13 03:17:55]
本来セントア武蔵小杉みたいな施設にこそ頑張ってもらいたいとこなのに
goozはいいとしても、他の店はあってもなくてもいいようなのばっかりだよね
武蔵小杉ってあらゆる商業施設がそんな感じだけど、たぶん根源的な問題があるのかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる