住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2016-01-18 13:29:29
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:
 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩11分
 東京都荒川線「東池袋四丁目」駅から徒歩15分
間取:1LDK・2LDK(竣工後販売の最上階は1LDK?3LDKで価格未定)
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値相場や将来性などについても議論したいです。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-07 07:53:08

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)

812: 匿名さん 
[2015-10-12 12:23:41]
>811
そうですねぇ。マンションのコミニュティにこのような場しかないのも、問題なのかもしれませんね。マンション内だけのコミニュティサイトがあればいいのに。。。管理規約を厳しくしても、一定数の人は守らなくて、マンションが古くなるほど、顕著になるような気がする。
813: 買い換え検討中 
[2015-10-12 12:57:39]
断固として守らせる!てのは必要なんだけど、その道のりは遠い。
その間にやりたい放題されちゃうってのも皮肉なものだね。
管理の在り方も変わっていくってことなのか。
よく海外ではairbnb使ってたけどホテルより快適だし住民と同じ敷地で触れ合えて最高だった。
一定以上の値段のリスティングなら、ホストもゲストもきちんとしてた印象。
それが自分の身に関係するとは考えてもみなかったな。。。
814: 匿名さん 
[2015-10-12 15:20:04]
airbnbでなくてもいろんな方法が次々出てくるんじゃない?
国は推奨する方向だし、投資や相続税対策の購入者が多いのか、賃貸いっぱい出ていたし。
でも、中古を買う前に、同じマンションを民泊で試せるんだったら結構面白いよね。
815: 匿名さん 
[2015-10-12 15:35:08]
>>809
池袋から徒歩三分なの?
816: 匿名さん 
[2015-10-12 15:49:56]
>>815
一番近い出口までの時間だろうね。
「山手線に乗るまでマンションから3分」だとしたら盛り過ぎ。
817: 匿名 
[2015-10-12 16:12:21]
>>814
既にかなりのマンションがairbnb以外の民泊が回ってるよ。
そっちのほうが問題。
airbnbは話題になっているだけ。
airbnb利用者を叩いている間にほくそえんでるよ。

818: 匿名さん 
[2015-10-12 16:20:23]
いいと思うんだけどな、airbnb。
自分も何度も使っているし、そんな変なもんじゃ、全然ないよ
住民で、4分の1以上投資目的はいない、て言ってる人いるけど、いや、それくらいはいるんじゃ、、
俺がここ買ってたら、間違いなく、管理規約改定にサインしない
民泊がどうなっていくかわからないし、普通は、リセールバリューを考えるよね
819: 匿名さん 
[2015-10-12 17:41:15]
このマンションに一泊40,000円以上出しても泊まりたいっていう旅行者がこれだけたくさんいるっていうことはよく分かった。
やっぱり立地がいいもんなあ。。。
820: 匿名さん 
[2015-10-12 17:57:39]
民泊って、旅館業法違反だよね?国は容認していく方向のようだから、近々法改正になるのかな?オリンピックを見据えても、ホテルの数が足りないわけで。時代の流れだなぁ
821: 匿名さん 
[2015-10-12 19:32:21]
>>819
投資目的以外の方が多い?って本当かな。
この立地は確実に投資も考えると思う。
822: 物件比較中さん 
[2015-10-12 19:37:36]
物件を所有している立場だと、色々言いたくなるのはわかるけど、時代の流れってのに即していかないとな。容認が悪みたいに言われるけど、本当にそうなのか。
所有していないから言えるのかな、俺も。
823: 物件比較中さん 
[2015-10-12 19:46:12]
>>820
関西に出張、1週間前に決まることが多いんだけど、本当にホテルない。経済活動に支障をきたすレベル。そしてアパが25000円。
824: 匿名さん 
[2015-10-12 19:55:44]
>>822
それはあると思う。
でも、住民がやり過ぎ。ロビーにいた人の写真晒してたり、階数を推定レベルなのに晒したりしてるレスをさっき発見しちゃったよ。
下見の時にコンシェルジュに絡んでるババアもいた。
田舎もんが頑張って買っちゃって、自分の気にいる意見以外に対して意固地になっちゃってる。議論の余地がないっていうのもどうか。
825: 匿名さん 
[2015-10-12 20:58:45]
AirBnBアプリ見てたら、オーナーは韓国系の人かな?
他の池袋駅周辺の民泊と比べても頭一つ高額で評判もいい。
素直にいい部屋いいマンションだなと思う。
826: 匿名さん 
[2015-10-12 21:28:45]
日本人OLさんが5人で女子会に使ったりしてるね。
マンションが気に入って早速リピーターになってる。
1人一万円ずつ出して高級マンションに泊まってマッタリするってのもアリなのかもね。
827: 検討中の奥さま 
[2015-10-12 21:31:58]
BnBはきちんと高級ホテル並みに管理しているパターンと、汚くてめちゃくちゃなパターンがあるみたい。
私は購入前に泊まってみる予定。評判良さそうだし。住民もどんな感じか見てみたい。
828: 物件比較中さん 
[2015-10-12 21:37:03]
外から見るとairbnbてやり方によっては有り、中から見ると賛否両論あるってことか。勢い凄いし無くすのは無理なんだろうね。
829: 匿名さん 
[2015-10-12 21:38:50]
販売価格7500万円の55平米の部屋を、一泊40,000円平均で90%以上の稼働率で回せている計算だから、月の売り上げは100万円オーバー。
備品や清掃費用などかかるとしても賃貸に出すより圧倒的に利益が出る。
これは止めろと言われてもそう簡単には止めないんじゃないかね。
この掲示板でもせっせと誘導する書き込みをしてるのは間違いない。
購入者には弁護士もいるだろうから、本気で禁止したいならしっかり訴訟に持ち込むなりしないといけないだろうね。
830: 匿名さん 
[2015-10-12 22:00:24]
>>829
見ると1人じゃなくて1泊2万円みたい。
それでも周囲に比べて高いね。
普通は稼働率50で計算するんだよ。
831: 匿名さん 
[2015-10-12 22:02:36]
>>829
こっちにまで出てきちゃうの?あっちでやっててよ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる