住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒レジデンス[旧:(仮称)中目黒プロジェクトI]ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. シティハウス中目黒レジデンス[旧:(仮称)中目黒プロジェクトI]ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-12-02 10:33:41
 削除依頼 投稿する

シティハウス中目黒レジデンスについての情報を希望しています。
ちょっぴり駅には遠いけど、アクセス良さそうです。
周辺の利便性などどうでしょうか。暮らしやすいといいな。

間取りや設備も気になるところですが、どうなるのでしょうか。


所在地:東京都目黒区中目黒四丁目726-1外(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩12分 、山手線 「目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.97平米~75.08平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nmeguro3/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-02 13:02:17

現在の物件
シティハウス中目黒レジデンス
シティハウス中目黒レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中目黒四丁目726-1(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩12分
総戸数: 115戸

シティハウス中目黒レジデンス[旧:(仮称)中目黒プロジェクトI]ってどう?

82: 匿名さん 
[2015-08-12 11:05:20]
坪600は、自由が丘5分のはなしだよ。このマンションが坪600行くわけない
83: 匿名さん 
[2015-08-12 11:19:17]
幹線道路沿いで外廊下って…
84: 匿名さん 
[2015-08-13 12:04:18]
混雑して見学を断られた方も出ていたようですが、
モデルルームは営業増員で対応中ですか。
やはりお盆休み中の今がかきいれ時なのでしょう。
公式HPでは土日の見学可能な残席数も出してきてます。
85: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-08-14 22:27:39]
見学してきました!
坪400ちょっと。
印象としては【悪くない】です!

仕様も悪くないし・・・
目黒、世田谷エリアで見てますけど、
うーん。検討します。
86: 申込予定さん 
[2015-08-20 15:45:10]
87: 匿名さん 
[2015-08-21 00:59:21]
この物件とブリリアタワーズは
そもそも誰も比較してないのでは?
目黒区の物件だし。
88: 匿名さん 
[2015-08-21 08:18:03]
有名なブログで参考になることもあるんだけど
ちょっと偏見が強いんだよね~
89: 匿名さん 
[2015-08-21 10:15:10]
坪400超えか。高いなー
90: 匿名さん 
[2015-08-21 23:30:35]
なんか高いのか安いのかも
よくわかんなくなってきたー
91: 匿名さん 
[2015-08-22 10:40:54]
あっ、安いんだ?
92: 匿名さん 
[2015-08-23 00:16:45]
周りのタワー物件よりは安いね。
中目黒反対側のすみふが気になります…
買えるかなぁ。
93: 匿名さん 
[2015-08-23 11:48:25]
>>92
あそこは駅近ですから、坪500でしょうね。
向かい側のクレヴィアは確か坪350ぐらいでしたけど、安い時期だったので参考になりませんね。
94: 匿名さん 
[2015-08-24 16:32:37]
タワー物件と比較すると、だいたい割安に見えますが、中目黒という立地だとある程度の金額は仕方がないような気がしています。
後は、条件的にどの程度の金額であれば折り合いがつくのか、ということになってきそうな気がします。
そのあたりの条件は事前に確認をしておかないと、分からないことも多いので、そのあたりもチェックしておきたいところです。
95: 匿名さん 
[2015-08-24 16:51:43]
スミフは割高だからねー。リセールのこと気にしない人が買う物件だよ。
96: 匿名さん 
[2015-08-26 23:29:56]
この物件の周辺ではありませんが
中目黒に以前、住んでました。

非常に暮らしやすい街ではありますよ。
97: 匿名さん 
[2015-08-28 12:27:27]
中目黒は駅近にスーパーが3店あるのが良いですね。
安く済ませたいならライフ、高級品ならプレッセと使い分けられます。
飲食店は無数にありますし、アパレルショップも充実してますね。
高級店は代官山や恵比寿まで足を伸ばせば良いですし。
オシャレなイメージが定着してますが、実際は庶民的でとても生活しやすいです。

ただ、最近は某ダンスグループの影響で雰囲気はあまり良くないです。
治安の悪化もヒシヒシと感じています。
98: 匿名さん 
[2015-08-28 22:43:45]
スーパー便利ですよね♪
私は商店街も利用してます。
保育園にも入れたし。

ドンキホーテの方に行くとダンスグループの
雰囲気ありますよね…
この物件は見学行ったのですが、
安くはなかったです。
でも、目黒駅周辺の物件も高いし…

すみふの目黒タワーも気になります。
99: ご近所の奥さま 
[2015-09-13 11:34:06]
ごく近く、山手通り沿いマンション住みのものです。

購入時、自分が気にした点と住んで良かった点です。

山手通り沿いのマンションということで、騒音を気にしました。
が、ベランダが、ココと同じく南西側だったため、空けていてもほとんど気になりません。
また、通り方向の北東窓は、閉めてしまえば、一重サッシでもほぼ聞こえません。
結果、通り沿いの利便性というメリットが勝りました。

購入時気にしなかった「渋谷―大井町」バス便がとても便利で使えます。

基本、通勤・買い物は中目黒駅を使いますが、平坦なので10分は歩きです。
が、疲れた時、荷物が重い時、雨がひどい時など、
体感5分待てばくるバスは、かなり重宝です。
またこのバス停周辺にコンビニ、ほか弁、クリーニング、電器屋、新しくできた八百屋があり、
徒歩1分で、たいていの事は済ませられます。

休日に、渋谷に行くのも徒歩+乗り換え+電車より、20分のってバスでの方が快適です。
(たいてい座れるので言えることですが)
お台場など、東側に行くときは、大崎駅にバスで行くのが便利ですし、
大型スーパーに行きたいときは、ちょっとバスが長くなりますが、大井町に出て
イトーヨーカドーに行くのが、帰りに大荷物になっても、楽ちんです。
(学大のダイエーの方がちかいのですが、荷物持って、大鳥神社のバス停から帰るか、
電車のるかしないといけないので、)
100: ご近所の奥さま 
[2015-09-13 11:56:38]
続き

目黒駅も月1,2回、肉屋、魚屋目当てで行きます。
昭和というか、上品な古さがあり規模もほどほどで、
雰囲気も好きです。
行きは坂がかなりあり、帰りは荷物もあるので、
野沢循環バス(20分に1本)を使います。
季節の良い時は、歩いても気持ちが良いです。

以上、20年住んでいるからかなりひいき目ですが、、、。

この場所より5分駅に近くても周りにコンビニとかなくなり、
かえって不便な気がしたので、この物件の立地が気に入り、説明会に行ってきました。

が、@400越えの値段に玉砕しました。
高くなっているとは思っていましたが、これほどとは、、、。
ちなみに、うちは@260でした。



101: 匿名さん 
[2015-09-13 13:05:21]
中目黒って10年前はたいした値段じゃなかったのに、東急の戦略か急におしゃれタウンとかになった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる