注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アイフルホームのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

123

アイフルホームの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

1685: 戸建て建築中(東海) 
[2019-04-30 14:43:27]
>>1684 e戸建てファンさん
床暖は快適で欲しいと思ったこともあるけど、
設備費と年間で5ヶ月くらいしか使用しないことを考えると私は長袖買うかな。
1686: e戸建てファンさん 
[2019-04-30 15:10:41]
>>1685さん
言葉足らずですみません。

長袖着ても足元が寒いですね。。

特に足元が寒いので床暖入れておいた方がいいですね。ウール靴下履いても無理でした
床暖家れておけば、エアコン要らない日が多いですし、

床暖は基本つけっぱなしなのでエアコンよりは快適にあったかで暮らせるかと、
たかが5カ月といいますが一年の半分って結構な期間です。
レスみたところ普通の断熱性能みたいですし、
外気温が0℃近くいくようなら入れておいて間違いない設備だと思いますね。

沖縄や九州の外気温が17度以上が多いところだと必要ないかも知れませんね。






1694: 匿名さん 
[2019-04-30 21:35:15]
鉄板の家じゃないんだから大丈夫。快適ですよ。
1697: 戸建て建築中(北陸) 
[2019-04-30 23:57:04]
みなさんの家は外気温高いと家の中暑くなるんですね。
先日外気温23度超えた日も21度くらいでした。
室内が暑い分には換気システムを換気モードにして風量上げてあげれば落ち着くので問題なさそうです。

うちは嫁も床暖いらないと早い段階で決めていたため、冬は24時間エアコン前提の予定です。なので現在22度設定で24時間エアコン稼働させてみてます。
リビングのズバ暖霧ヶ峰MSZ-VXV23畳用ですが、一度温度が安定してしまえば音も風も気になりませんね。あと、エアコンの風が人の居住スペースにあたりにくい位地に設置してあるのも効果ありそうです。

ある程度運転させていると床や壁など家全体が暖まるので、半袖まではいきませんが快適に過ごせます。
乾燥に関しても、雨降りなのもありますが湿度60%くらいなので問題ないです。洗濯物をサンルーム内で干しててよく乾きますし便利ですよ。

電気代がどれくらいになるかが気になりますが、それは冬になったら確認しようかと思います。
1711: 匿名さん 
[2019-05-01 15:28:58]
1703です。

換気はパナの第一種換気にしました。
ダクトレスも検討しましたが結露しないか
個人的に心配していました。工務店さんから
も同じ理由でダクトタイプを勧められたのもあり
ダクトタイプしました。

床暖いいですよねー。
うちは予算の都合でやめました。
家の断熱性能で快適に過ごせられると
良いのですが。
代わりに窓は縦滑りを可能な限り採用し
機密性が上がるようにしました。
掃き出し窓以外全て縦滑りかFIXです。

住むのが楽しみです。








1714: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-05-01 20:29:27]
>>1703 匿名さん
C値0.1素晴らしいですねー!
気密測定は大工さんの成績表みたいなものなので、あるのとないのとでは大工さんの作業への配慮はかなり変わってきますよね。
セシボ極でその気密値なら快適な住まいになると思います。
1728: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-05-03 19:12:24]
家格...(笑)

ところで、今日は全国的に気温が上がりましたがみなさんの家の室内気温はどんな感じでしょうか?
うちは昼間の気温が23度で西日ががっつり当たっている夕方17時時点で1階リビングで21.5度、2階寝室で22.0でした。
以前のアパートだと熱がこもって大変でしたが、室内全体的に爽やかな空気で快適さに驚いています。

気温が高くなる日はせせらぎの熱交換をOFFにして、換気モードにすると窓を全く開けてなくても室内の空気が抜けて快適です。
1737: セシボ極オーナー 
[2019-05-04 09:15:46]
910現在アイフルホームセシボ極、エアコンなしで室内温度は20℃です。実に快適
今から実家に行きます。ストーブつけて25℃にしないと寒いです。
低性能住宅とは体感てものが違うんですよ。単に温度計で室内温度を
計っただけでは分かりませんよ、この差は。
またこいうこと書くと勘だとか、実証がないとか、
書いてくんだよね、家なき子のアホはさ、
1872: 通りがかりさん 
[2019-05-24 22:08:58]
数値が良い家に住みたいわけじゃないよね。
快適な家に住みたい。となると数値はさておき体感が良ければ問題ないわけだ。
そんなことも分からず生きているなんて、無駄な人生だと体感しなきゃだめだね。
1943: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-14 04:51:29]
引き渡しから1ヶ月が経ちましたが不具合もなく快適に暮らせてます。

気温も上がってきましたが、朝と夜に窓を開けて涼しい外気を取り込むことでエアコンはまだ必要ないですね。
窓にこだわったのは正解だったと実感しています。
1972: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-15 21:36:17]
ミサワ自慢したいならミサワ板で話せばいいのに何故アイフル板で粘着してるんですかね?ミサワ板でエアコンの設置工賃の話でも参加してくればいいのに。

そう言えば、引き渡しから1ヶ月程生活してみてエアコン試してみたんですが効きが良すぎて2階寝室に設置したことをちょっと後悔しました。2階は廊下に設置したほうが快適だったかもしれません。
うちの場合、延床40坪で1階と2階に1台ずつで充分です。
1985: 戸建て検討中さん 
[2019-06-19 14:37:18]
福岡でアイフルホーム建てた方いらっしゃいますか?

フランチャイズなので、加盟している工務店で良し悪しが決まるという言葉をよく聞くので気になります。

完成後の快適さや、打ち合わせや建設中に気になったことなどあれば教えていただきたいです。
1996: セシボ(関東宇都宮アイフルホーム)施主 
[2019-06-24 02:21:31]
宇都宮アイフルホーム那須塩原店様。竣工から約1ヶ月とても快適な家を建てていただきありがとうございました。ベストオブ品質賞に偽り無しでした。営業マンさん現場監督さんを始めお世話になった方々に本当に感謝です。現場管理も綺麗だし、職人さん達ともたくさんお話し出来て、本当に細かい所まで細かく、こちらの希望通りの店舗併用住宅を建てていただき本当にアイフルホームに頼んで良かったと思います。かなりのわがままな要望や無理難題な事も、たくさんの打ち合わせ時間を割いて対応していただき感謝です。外灯を室内に持ち込むと言う無理難題を心よく引き受けていただき満足いく仕上がりになりました。ベストオブ品質賞の施工技術の高さの成せる技だと深く感心いたしました。お店に来店されるお客様にも、とても喜んでいただいております。本当にありがとうございました。
宇都宮アイフルホーム那須塩原店様。竣工か...
2031: セシボ(関東宇都宮アイフルホーム)施主 
[2019-07-29 01:59:17]
>>2030 検討板ユーザーさん

値段が妥当かは施主側の間取りの要望でも大きく変わるので何とも言えません。窓一つでも値段違うし、窓の両脇には柱が入ります。柱一本増えるだけでも値段はかなり上がるし、家の形も凸凹が多ければ値段上がるので30坪で1600万が妥当かどうかは、施主さんにしか分からない事かもです。それと見積もりはかなり多めに金額出してると思います。いざ建てました、いよいよ支払いです、お金足りませんにはならないようにある程度は多めに見積もりの金額は出してきてるかと思います。
住み心地は、快適ですね。エアコンもまだドライしか使って無いですね。建て替えでしたが前の家と比べて光熱費はかなり安かったです。光熱費の安さには驚きました。爽なので期待してなかった分、喜びは大きかったです。初のオール電化でしたら、ブレーカーのアンペア数は検索して勉強しといた方が良いですよ。キッチンはフローリングにしない方が良いかも、クッションフロアのが物を落とした時に傷つかずにすむので。キッチンって結構、物落としがち。予算に余裕有るなら、第一種換気だけは検討しても良いかと。
2064: トンさん 
[2019-09-16 17:42:34]
アイフルホームで家を建てました。
1年たって、土台がずれていることに気が付きよく見ると セメント?が割れていたのです。建てた店舗に話したら受け渡しの時はちゃんとしてたと?本部に連絡したらFCだからそっちで話せと,,,,,
2年後には湯沸器が壊れ、メーカーに連絡したら、もう古いもので部品が無いと、2年でなくなるのかと話したら古い型落ちだとドアも開かなくなり、ひどいのは店舗にセメンを引いたのですが、水の逃げ道がなくあとから言ってセメンを剥がし作ったという経緯。
ちなみに、直したものは全部追加料金20年保証とあったけど、このかん本部はいっさいFCにというだけ
ここで作るのは辞めたほうが良い
今じゃ立て直して快適な我が家です。
2127: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-10-12 18:47:30]
引き渡しから半年経ちますが不具合もなく満足してます。うちはハウスメーカーではなく、工務店だから逆にしっかりした家作りしてくれてよかったですよ。評判のいい工務店だと下調べも出来ていたこともあり営業、設計士、現場監督、大工さん、みなさん経験豊富で知識もありました。
高気密高断熱を重視して建てましたが、朝方外気温が10度くらいまで下がっても室内は無暖房24度で快適です。
2173: とおりすがり 
[2019-11-12 05:45:17]
一番暖かい快適な家は、やっぱり平屋の全館空調しかないね
セシボ極に住んでるけど二階建ては二階から少し冷気がくるな
人がいない二階までエアコンつけるきはしないわな
2225: e戸建てファンさん 
[2020-01-10 23:38:49]
アイフルホ一ム、片桐建設で建てましたが、冬暖かいし、夏は冷房の効きもいいし、快適です。
基礎から見ていましたが丁寧で何度も打ち合わせをしてくれて思い通りの家ができました。
太陽光をつけたこともあり、電気代が以前住んでいた時より1/4になりました。
2250: 通りがかりさん 
[2020-03-22 02:13:06]
アイフルホーム で今年家を建てた者です!
予算があまりなかったんですが、営業さんも設計士さんも本当に良くしてくださり、仕上がりも完璧でした。
快適なマイホーム生活を満喫しています。
おすすめです。

2347: とおりすがり 
[2020-11-06 17:02:25]
>>2338 検討者さん
普通に4LDKで2500万くらいかな、建てなよ、快適だよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる