アイフルホームの「不具合」についての口コミ一覧
検索したキーワード:不具合
画像:なし
画像:なし
308:
通りがかりさん
[2017-04-20 23:38:33]
|
311:
評判気になるさん
[2017-04-29 15:57:24]
>>308
県内の某支店で話を進めていますが止めた方がいいでしょうか。。 営業は可も不可もなく質問には的確に答えてくれますし見積もりなど仕事は早いですが構造や断熱の話にはあまり熱心でないかんじです。 ちょっと冷めてる感じで相性は微妙かな。 具体的に何か不具合あったのでしょうか? |
316:
通りがかりさん
[2017-05-11 23:50:22]
>>311
南信エリアのお店なら止めたほうが無難だと思います。 具体的な不具合や不満ですが、打ち合わせと仕上がりが違かったり、 店の人が間違って手配した物も値引きでカバーとか・・・ あげればきりが無いです。 構造や断熱の話ですが、これから建てるのなら2020年基準対応商品を選んだ方がいいですね。 |
321:
匿名さん
[2017-05-21 00:04:00]
満足している方はここには来ないのではないかな?
不具合があるとか、対応に不満があるとか、何かしらあって ネットに書き込みたい方が多くなるのではと想像しますが? |
327:
通りがかりさん
[2017-05-30 23:49:36]
松本店で建てました。
建築中の対応もいまいち、監督もダメ 引き渡し後も見には来るが、その後何か不具合が見つかると あとはメーカー任せで誠意が感じられない対応は大きなマイナスポイントです。 |
392:
匿名さん
[2017-11-25 08:14:32]
加西店で建てました。
アフターが最悪です。 立ち上がるまでは感じがよいが、引渡し後は担当者と連絡が取れない、折り返しの連絡もない。 不具合を電話で相談すると、メーカーに丸投げ、メーカーが直接見に来る為、出張費がかかる。 建て付けの不具合が多く困ります。 建てた後からの事が、個々で対応できない方は、 やめた方がよいです。 |
781:
匿名さん
[2018-11-28 14:57:30]
岐阜南のフランチャイズはダメ。
施工不具合を指摘、違う人に修正をして欲しい旨伝えたら社長逆ギレ。翌日の修理工事はいきなりキャンセル。 最終的には修理したが、アフターフォローは一切無し。なんだかなぁって思う。 |
1255:
戸建て建築中
[2019-03-17 10:47:03]
ミライリッチがアイフルホームの売りなので、
ランニングコスト削減は正しいと思う。 >>1254 名無しさん アイフルホームはFC店の集まりなので、FC店側でダクト式の設計施工実績が多ければ良いけど、そうでないと不具合リスクは高くなるかと。 地盤改良の見積もり来た。柱状改良で150万弱。 元々家が建っていた場所でも、強いとは限らないね。 |
1596:
セシボ極住人
[2019-04-17 21:42:02]
現場なんてみんないくの?
一回も行かなかったわ、 けど別に不具合全くないね |
1925:
口コミ知りたいさん
[2019-06-13 21:38:19]
>>1923 匿名さん
一応私はミサワホームなんで一言。 よっぽどフランチャイズ制度のアイフルホームよりかは契約には躊躇は有りません。 アイフルホームの様なフランチャイズ制のハウスメーカーで契約の場合は加盟店との契約になると思います。 例えば〇〇工務店、〇〇建設有限会社などとの地元工務店との契約になります。 ですので建物施工に対しての問題は法律上アイフルホーム自体は何の関係も無い事になります。 ミサワホームですがちゃんと対応してくれますよ。 ちょこちょこ網戸張り替えなどしてくれたり、少し窓が開け辛かったりした時は委託生産先のLIXILと同行で調整に来てくれました。 たまたま本社からアンケートが来た時に新たに発見した不具合を記載して送付したのですが到着した日と思われる日に即連絡があり担当営業所の営業、工務、アフター担当が揃って飛んで来ました。 その辺は以前建てた地場大手ハウスメーカーより大変満足してます。 建物は高かったですが定期点検すら催促連絡しないと来なかった地場大手ハウスメーカーより凄く満足してますよ。 オーナーでも無い方に空想だけで躊躇すると言われるのはどうかと思います。 |
|
1943:
セシボ零オーナー(北陸)
[2019-06-14 04:51:29]
引き渡しから1ヶ月が経ちましたが不具合もなく快適に暮らせてます。
気温も上がってきましたが、朝と夜に窓を開けて涼しい外気を取り込むことでエアコンはまだ必要ないですね。 窓にこだわったのは正解だったと実感しています。 |
1956:
匿名さん
[2019-06-15 07:34:41]
>>1953
今回の争点は、 アイフルはFC経営だから、施工に問題があってもアイフルホーム本体は責任を取ってくれない というところです。 ミサワホームのディーラー制だと、施工に問題があった時にミサワホーム本体が責任を取ってくれるのでしょうか? 車は施工不良問題はあまりないかな。メーカー製品の不具合は車体メーカが責任持って対応します。 |
1963:
匿名さん
[2019-06-15 12:26:45]
一応ミサワホームの30年保証について調べてみた。
30年保証があるのは 構造体,防水,白蟻 に対してであり、 そのうち完全に30年無償保証なのは構造体のみ。 防水は15年後の有償耐久診断で30年保証 白蟻は10年ごとの無償定期診断と、有償の耐久工事で30年保証だってさ。 どこで建てても構造体と防水は普通に30年持つと思うし、 白蟻もどこでやっても定期的に薬剤散布で対応するからなぁ。 本題の施工不具合のトラブルに関しては特に記載はなさそうだが、 ディーラーにお問い合わせくださいって感じを受けた。 これをどう考えるかは皆様次第。 |
2127:
セシボ零オーナー(北陸)
[2019-10-12 18:47:30]
引き渡しから半年経ちますが不具合もなく満足してます。うちはハウスメーカーではなく、工務店だから逆にしっかりした家作りしてくれてよかったですよ。評判のいい工務店だと下調べも出来ていたこともあり営業、設計士、現場監督、大工さん、みなさん経験豊富で知識もありました。
高気密高断熱を重視して建てましたが、朝方外気温が10度くらいまで下がっても室内は無暖房24度で快適です。 |
2307:
匿名さん
[2020-07-28 09:06:15]
引き渡し前ならいざ知らず、入居後のコンセントの増設工事は大掛かりになってしまいそうで大変ですね。
内覧会の不具合指摘ではすぐに修繕していただけなかったのですか? 不具合を全て修繕してからの引き渡しになるのだと考えていました。 |
2382:
通りがかりさん
[2020-12-12 21:05:15]
アイフルホームで建てました。
引き渡しから数年も経っていませんが、今のところは満足しています。点検はもちろん、点検後に不具合が1ヶ所あり、1週間以内に無償で治しに来て頂きました。 高断熱で外の騒音などは聞こえなく、夏は涼しく冬は暖かく過ごせています。どんなに良い家でも近所の人は選べないので、隣の方が本当に良い方で良かったです。 |
2386:
通りがかりさん
[2020-12-23 15:34:28]
アイフルホーム 名古屋市の工務店で建てました。色々補修箇所や不備ありましたが、こっちが気をつけて指示すれば無償で治して対応して下さいました。営業さんや本部長さん、大工さんまで恵まれていました。
今でも、不具合があったとしても、すぐに業者の方が来て直してくださいます。 住んでいて特に問題ありませんし、断熱性もよく吹き抜けですがエアコンがよく効きます。 思うに、ここで批判されている方は何を基準にして判断しているのか、ローコストはローコストなりに理由があるし家族が満足しているのであれば、それで良いのでは。 私の経験ですが、批判するという事は他のハウスメーカーでも気に入らないと批判するでしょうね。私もそうでしたから。 |
2399:
匿名さん
[2021-01-27 09:31:38]
ユニットバスの件は構造上の問題であるかどうか、一度調べてもらった方がいいと思います。
今は欠陥住宅に特化したホームインスペクターもあるので、そこで不具合が見つかれば施工会社に修繕してもらえますし 何か他に湿気がこもる原因が見つかるかもしれませんよ。 |
2400:
通りがかりさん
[2021-02-03 15:02:02]
引き渡しから一年です。
家を建てるまでは、営業の方が「一生の付き合いですから!!」としきりに言っていたのに、引き渡し後入居後点検にも一度も現れず、家の不具合を問い合わせても「調べたら連絡します」半年以上放置、こちらから催促しても3回とも何もしてくれません。年末の挨拶や手投函のはがきも粗品だけ玄関にポンとおかれてこのご時世なのもあると思いますがインターホンすら鳴らされないので切なくなります。引き渡し時にサービスで土地買うときに塀が汚れていたので、個人的に掃除しにきますよ!と言っていたのも忘れてるのかな…。まぁ営業とはこんなものかと思ってます。世代的にも周りに家検討中の知人は多いですがおすすめできないです。 |
2403:
戸建て検討中さん
[2021-02-08 07:00:31]
色々なご意見拝見したのですが、為になるサイトじゃないですね。悪評しかないし、ハウスメーカーのほとんどははフランチャイズです。坪単価高いハウスメーカーでもフランチャイズですし。営業さんの悪口かな?
私も外資系の保険営業ですが、1人のお客様だけではないですから、不具合があるなら何度も言っていいんですよ。HMは現場より営業さんは大変だと思いますよ。 1人の営業さんは何十人の方々と打ち合わせあるんですから。悪評より良かった事を知りたいのに。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
営業も商品のことを理解してないし、ここの社長は嘘つくので何よりもそれが一番嫌でした。
何か不具合をしてくすれば、すべてメーカーのせいにばかりしてました。
お客の立場になって物事を考えてくれないビルダーはやっぱり駄目ですね!!
尚、ここを運営しているところは系列店があるので皆様もお気を付けください。