住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

14801: 匿名 
[2023-05-04 13:44:28]
はいはい。
書き込むのはここの住民になってからにしてくださいね。ここは『住民版』なので(^.^)!
14802: 住民さん5 
[2023-05-04 14:02:58]
>>14800 住民さん1さん

論理的にオカシイな。まず、その他スレで毎日数百回WCTの写真や品川周辺情報をスパム投稿してる人がここの住民である決定的な証拠は何もない。また、数百回投稿しているのはあなたがここと同じように下水だのボロいだのなんだのとくだらない書き込みをするからで、原因を作っているのはあなた。そして何よりも、そこが荒らされたからと言ってこちらを荒らしてい良い道理は絶対にない。それはあなたのただの言い訳でしかない。
14803: 住民さん5 
[2023-05-04 14:17:53]
>>14800 住民さん1さん

まあそうだよな。至極、常識的な回答。
まあそうだよな。至極、常識的な回答。
14808: 匿名 
[2023-05-04 16:51:05]
住んでない人が住民専用板を荒らしながら何言っても
誰も聞く耳持ちません。
住民専用板で部外者はアウェー、スタンド全員が敵なのですよ。

書き込むのはここの住民になってからにしてくださいね。
ここは『住民版』なので(^.^)!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
14812: 匿名さん 
[2023-05-04 18:30:51]
白金ザスカイとか目黒MARCとか次長が荒らして悲惨なスレになってる。可哀想。
14816: 匿名 
[2023-05-04 21:24:31]
住んでもないマンションの住民版にいろいろ書き込む心境が理解できかねる。なにをどうしたいのか、わかるように教えてほしい。
14818: 住民さん5 
[2023-05-04 22:03:50]
>>14816 匿名さん

全く同感。いったい何が目的なのかさっぱりわからない。荒らして使い物にならなくすることが目的としか思えませんね。自分だったら阿呆らしくて他のマンションの住民掲示板なんか見る気さえ起きない。
14824: 管理担当 
[2023-05-05 10:31:40]
[No.14683~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
14825: 管理担当 
[2023-05-05 16:02:21]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当スレッドの趣旨を著しく逸脱する内容の投稿が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
14826: 匿名さん 
[2023-05-05 16:22:58]
削除なんかで対応するのではなく、マンコミは利用者ID登録制、メールアドレスで認証、同一IPから複数アカウントは作成できない、一度作成したハンドルネームは変更できない、とすれば良いと思いますけど、なぜやらないんでしょうね?
14831: 匿名 
[2023-05-06 09:36:40]
[No.14827~本レスまで、削除に関する話題、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14832: 住民さん 
[2023-05-06 12:18:39]
報知新聞跡地の購入者が長谷工で分譲マンションにするのでは?と、Twitterにアップしている方がいらっしゃいます。
何かご存知の方はおられますか?

https://twitter.com/54Yurara/status/1653635713395744771?s=20
14833: 匿名さん 
[2023-05-06 15:07:31]
>>14832 住民さん

それについてはパス付き掲示板で議論されていますので、レスも付きやすいかと存じます。部外者が紛れ込んであることないこと書くこちらではなくパス付きの方で会話するのをお勧めします。
14834: 契約者さん2 
[2023-05-06 15:08:24]
>>14832 住民さん
インターネットで今は土地の登記簿を手数料数百円で取れるので、誰が購入したかは確認してみるのが良いのではないでしょうか?
実際にどのブランドで建てるかとか、設計、施工、販売するのは、他の不動産会社に委託する可能性もあるかと思います。
14835: 住民さん4 
[2023-05-06 15:16:51]
>>14833 匿名さん
偽掲示板は不法行為を繰り返している人が管理をしていて極めて危険なサイトです。アクセスしない方が良いですよ。
14836: 住民さん 
[2023-05-06 15:40:23]
>>14835 住民さん4さん

ありがとうございます。
話の筋からやはり長谷工プレスに掲載された土地は、報知新聞跡地なんですね。
それだけ知りたかったので、パス付きで議論する気はありません。ありがとうございました。
14837: 住民さん7 
[2023-05-06 17:42:52]
>>14836 住民さん

あらら、お見合いマンションですか。。
14838: 住民さん3 
[2023-05-06 22:14:12]
>>14825 管理担当さん
あなたの怠慢が招いた事態です。猛省しなさい。
14839: 住民さん8 
[2023-05-06 23:44:58]
>>14838 住民さん3さん

猛省しなさい ですか笑
何様なんだろう。
このような物言いしかできない人と同じマンションとは。
そりゃ下水だの臭いだの、底辺の言い合いしかできないサイトになるわな。こんな物言いする人間が住むマンション、バカにされても仕方がないね。痛々しいわ。
14840: 匿名さん 
[2023-05-07 01:12:01]
>>14838 住民さん3さん

全くその通りです。このサイトはマンション公式でもなんでもないし、管理組合に許可を得て開設しているわけでもない。であればこそ、マンション住民に迷惑をかけないように運営者はきちんと管理する必要があると思います。
14841: 匿名さん 
[2023-05-07 01:26:13]
下水だの臭いだの、底辺の言い合い?そんなのあった?一方的に書きこんでる部外者はいたが、誰も相手にしてなかったような。
14848: 住民さん1 
[2023-05-08 11:39:24]
見た目もボロくなってきたし早く引っ越したい
最近、古くなってきたからか共用部も臭いし
14849: 匿名さん 
[2023-05-08 16:13:35]
まあマンション以外に需要がないことはわかってたけど、ライバル社だし遠慮なしに眺望塞ぐでしょうね、横にマンションができてもなんの得もない
14850: 匿名 
[2023-05-08 17:09:55]
その程度じゃ、全然荒れないよん(^^)!
もっとパンチのあるやつカモーーン!!
14851: 匿名さん 
[2023-05-08 18:04:16]
自分が荒らしたせいで誰もいなくなった、
住んでないマンションの掲示板に
早く引っ越したいとか1人で書き込み続けて
何が楽しいのか謎。
14853: 住民さん2 
[2023-05-08 18:16:54]
前だてできて悲しいことになるってホント?
14854: 住民さん8 
[2023-05-08 20:51:39]
>>14851 匿名さん

住民に観察される糞転がし状態ですしね爆笑(⌒▽⌒)( ?????? )
14855: マンション掲示板さん 
[2023-05-08 21:40:36]
マンション管理ちゃんとしてほしいな
14856: 匿名さん 
[2023-05-09 00:00:18]
>>14854 住民さん8さん

WCT住民になりたくて仕方なかったのに間違いありませんね
会話してくれるのを待ってる寂しがり屋さんですな
14857: 匿名 
[2023-05-09 00:31:13]
>>14852 住民さん2さん

それはね
キミの住んでるアパートメントのお部屋で
なにかが死んでるんじゃないかな~。
東京都にでも聞いてみるとよいよ(^^)!
14859: 匿名 
[2023-05-09 00:36:51]
>>14853 住民さん2さん
>前だてできて悲しいことになるってホント?

まずは落ち着いて、正しい日本語で書きこみましょう。興奮するとダメな人のようなので(^^)!ww
14860: 匿名 
[2023-05-09 00:42:04]
>>14858 名無しさん
まあ、そうあきらめずに頑張りなさい。
キミの郊外アパートメントでも人の営みは続くのだから。
ガンバレ(^。^)!
14861: 匿名さん 
[2023-05-10 03:21:52]
>>14860 匿名さん

当マンションで住民が一番満足しているのが管理の質の高さですね。ロビーの廊下も各階の内廊下も丁寧に掃除がされているので、いつも気持ちが良いです。当マンションは住友不動産の代表作ですから、住不としても維持管理には神経を使っていると思います。住友不動産建物サービスの新人研修にも使われるくらいの管理の質の高さに満足しています。
14864: 管理担当 
[2023-05-11 10:59:46]
[No.14842~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
14865: 匿名さん 
[2023-05-11 22:01:24]
管理がしっかりしていたら盗撮などの問題は起きないのでは?
14866: 住民さん2 
[2023-05-11 23:10:45]
>>14865 匿名さん
そもそも、そんな問題起きてないだろ。
パンチラでも撮られたのか?
14867: 匿名さん 
[2023-05-13 10:54:40]
盗撮犯の言い分がこちらです

141596 匿名さん 2019/07/29 17:52:44
削除依頼
WCTの品川駅行きシャトルバスに乗っている人が少ないとか、だからシャトルバスは廃止になるかもという、事実とは異なる書き込みの連投も荒らし行為であるだけではなく、明らかにマンションに資産価値にも影響を与えかねない風説の流布で偽計業務妨害罪に問われる可能性がある。

それを、キチンと事実で反論すべく、朝の社内の様子を撮影して投稿した人に対して、自分の嘘ネガが出来なくなった腹いせに盗撮だと騒ぎ立てる。ちゃんとモザイク掛けてあるから、盗撮でもなんでもない。盗撮目的なら顔を出すはず。

ここのWCTネガ投稿はネガではなく、事実無根の誹謗中傷で不法行為の可能性さえある。WCTは山手線ターミナル品川駅エリアを代表する物件の一つで、スレ趣旨逸脱でもなんでもない。個人に対する誹謗中傷や物件に対する事実無根の中傷行為は前向きな情報交換を阻害するスレ趣旨に逸脱する投稿として徹底的に削除依頼するので、よろしく。
14868: 匿名さん 
[2023-05-13 11:56:19]
盗人猛々しい方もいるものですね。共同生活なので他の住民に迷惑を掛けないで頂きたいですね。
14869: 住民さん2 
[2023-05-13 15:43:31]
>>14867 匿名さん
なるほど。
まとめるとこういう事ですね。

2019年、走行中のシャトルバス車内にて、風説の流布で偽計業務妨害罪に問われる可能性のあったあなたが、この盗撮犯とされるA氏に、断りもなくパンツを撮られた…ということで間違いありませんね?
14870: 匿名さん 
[2023-05-15 02:17:07]
>>14867 匿名さん

なんだそういうことか。住民専用掲示板でもシャトルバスは利用者少ないと騒いでた部外者のあなたの嘘が写真でバレて、腹いせに2019年から4年間も盗撮盗撮と騒いでるのか。呆
14871: 匿名さん 
[2023-05-15 09:39:07]
ほかにもラウンジのスタッフさん、マンション前にいる人たち、マンション内薬局などでの盗撮写真が山手線駅力スレッドにありますが、こちらにも載せますか?
14872: 住民さん2 
[2023-05-15 14:29:37]
>>14871 匿名さん
なるほど。
ほかにもラウンジやマンション前、薬局でも断りなくパンツを撮られた…ということで間違いありませんね?
14873: マンション検討中さん 
[2023-05-16 17:34:19]
まじか
14874: c1タワー賃貸 
[2023-05-25 23:26:08]
c1の高層階に最近引っ越してきたのですが、皆さん騒音対策や防音対策はどのようにしてますか?寝られない訳ではないのですが、結構気になってしまいます。業者読んでサッシをとりつけるなどになるのでしょうか?
14875: 住民さん7 
[2023-05-26 13:50:15]
>>14874 c1タワー賃貸さん
ちなみに何の音が気になっていますか?発生原因によって、対策は変わってくるかと思います。
14876: 住民さん8 
[2023-05-26 19:06:06]
地震やばい、めっちゃ揺れてる。
14877: 住民さん5 
[2023-05-27 01:25:14]
>>14875 住民さん7さん

レスありがとうございます!
換気扇をつけているとかき消されるのですが、そうでないと朝方の高速の車や、モノレール?りんかい線?の音が気になります。
リビングというよりは、ベッドの横の窓からの騒音が気になっております!
Amazonで白い防音テープみたいなのを購入したのですが、あまりしっくり来ず。。。
皆さん騒音はそこまで気にならない感じなのか、自身の部屋が特別そうなのか気になります。
14878: 住民さん7 
[2023-05-27 13:42:53]
>>14877 住民さん5さん
音の感じ方は個人差があり、神経質になるとさらに気になったりするものです。ご入居されたばかりとのことで、生活環境の変化にまだついていけてないのかもしれません。まずは徐々に馴染んでいくよう努めることから始めてみてはいかがですか。
14879: 匿名さん 
[2023-05-27 15:47:46]
飛行機騒音が一番厳しい感じがしますね。特に外に出てるとかなりの轟音です。
14880: 住民さん6 
[2023-05-27 22:21:22]
>>14879 匿名さん
外に出なければよいのではないでしょうか。
14881: 通りがかりさん 
[2023-05-27 22:41:14]
ここってだんだんとボロさが目立ってきましたね。
14882: 住民さん5 
[2023-05-28 00:14:18]
>>14881 通りがかりさん
リフォームされてはよいのではないでしょうか。
14883: 新入居者 
[2023-05-29 00:21:59]
>>14874 c1タワー賃貸さん

私も最近購入して入居したばかりですが、特に騒音は気になりませんね。お部屋によって違うのでしょうか。。。我が家は飛行機は見えますが音はしないし、上からの音も隣戸からの音も全くしないので静かさに驚いています。
14884: 匿名さん 
[2023-05-29 07:25:36]
>>14883 新入居者さん
部屋によってもちろん異なりますが騒音や臭いの感じ方には個人差あります。ある程度の妥協は必要です。
14885: 匿名さん 
[2023-05-29 10:44:41]
飛行機騒音はかなり辛いですけどね。大人は部屋にいればいいですが、外で遊ぶ子供は常に騒音に晒されることになるので。
14886: 住民さん2 
[2023-05-29 11:08:35]
>>14885 匿名さん
飛行機、いまは飛んでないよ
14887: 匿名さん 
[2023-05-29 17:30:31]
今日も飛行機、飛んでないな
14888: 匿名さん 
[2023-05-29 21:09:24]
外で遊ぶ子供は飛行機見えて喜んでるよな。この部外者の言うことは何かズレてんだよな。
14889: 住民さん4 
[2023-05-29 23:02:00]
>>14888 匿名さん
世の中には社会に適合できないズレた人達は一定数いらっしゃいます。今は見守ることしかできないのです。
14890: 匿名さん 
[2023-05-30 00:02:26]
山手線駅力スレで勝手にWCTの写真貼ってる人を駆除して欲しいです。毎回削除されてますがかなり迷惑です。
14891: 住民さん5 
[2023-05-30 00:20:59]
>>14890 匿名さん
かなり効いちゃってるようですが、別スレのお悩みは別スレで対処願います。
以上でございます(( _ _ ))ペコリ
14892: 匿名さん 
[2023-05-30 00:45:05]
西側の騒音については実際の動画音声で判断すれば良い
これをうるさいと思うかどうかはそれぞれの判断にお任せします

https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4

https://imgur.com/cUgReEp

14893: 通りがかりさん 
[2023-05-30 01:02:05]
飛行機騒音は港区にも大量に苦情寄せられてるみたいだからいずれ改善するかもしれない。あの騒音は尋常じゃないからね。
14894: 匿名さん 
[2023-05-30 01:02:30]
>>14892 匿名さん
ここは住民版なんだから、動画音声すら必要ないかと。みなさん居住してるわけだし。
14895: 匿名さん 
[2023-05-30 01:06:03]
>>14893 通りがかりさん
まっ、昨日は飛行機飛んでなかったけどね。
14897: 住民さん8 
[2023-05-30 07:46:03]
>>14896 住民さん1さん
それ、統合失調症の特徴的な症状「幻聴」ですね
14898: 住民さん8 
[2023-05-30 12:51:08]
一階のカフェ、かなりやばい。
店の中に犬放置。しかも一日中、自力じゃ降りられない台の上に乗せっぱなし。もちろん閉店後も台の上。月曜定休日もそのまま店の台に放置。
これはどこに通報すべきなのでしょうか。
14899: 住民さん8 
[2023-05-30 16:12:52]
>>14895 匿名さん
年間4割だから飛ばない日もあるけど飛ぶ日の轟音が酷い。ちなみに今日は飛んでるけど、公園や校庭で遊ぶ子供が可哀想。
14900: 住民さん4 
[2023-05-30 16:26:02]
>>14899 住民さん8さん
なんで可哀想なん?
14901: 住民さん5 
[2023-05-30 17:38:08]
>>14899 住民さん8さん
可哀想と思うならなぜ引っ越さないの?
14902: 住人 
[2023-05-31 17:51:52]
>14898
保健所ですかね
食品衛生法違反じゃないでしょうか

カフェの契約が切れるのっていつでしたっけ?
もうそろそろだと思うんですが・・・
14903: 入居済みさん 
[2023-06-01 00:23:58]
子供が飛行機やモノレール見てキャッキャ喜んでるのが可哀想?
なにが言いたいのか全く意味が分からない。。。
14904: 住民さん8 
[2023-06-01 08:35:44]
引っ越せと簡単に言うけど、相場高騰で環境の良いエリアはどこも高くなってる。受験を控える子も騒音にはピリピリしてきますよ。
14905: 住民さん1 
[2023-06-01 09:23:35]
>>14904 住民さん8さん
受験の前に受診でしょ(-_-)!
14907: 匿名さん 
[2023-06-01 11:05:07]
解体工事の騒音がうるさい
14908: 検討者さん 
[2023-06-01 14:34:37]
14836様

長谷工プレスはいつのものでしょうか?
購入を検討しており気になっています。
お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
14910: 住民さん1 
[2023-06-01 16:32:05]
キャピタル、アクア西側でパノラマウィンドウのお部屋にお住まいの方がいましたら教えてください。
西日の暑さ対策はどうされていますか?
遮熱サッシなど効果的な方法がありましたら教えてください。
14911: 匿名さん 
[2023-06-01 16:35:43]
住民を装ったネガがうざいなぁ
14912: 匿名さん 
[2023-06-01 17:33:35]
>>14911 匿名さん

ネガと言うかここは住民板だから単なる荒らし
14913: 住民さん8 
[2023-06-01 18:17:59]
住民板なんだからみんな住民ですよ。
14914: 匿名さん 
[2023-06-01 21:21:26]
>>14913 住民さん8さん
やっぱりあんたか・・・
14915: 匿名さん 
[2023-06-01 21:39:01]
>>14913 住民さん8さん

ではWCTポータルの2023/05/29 18:11の掲示は何かお答えください。
14916: 住民さん5 
[2023-06-03 04:25:42]
>>14904 住民さん8さん

騒音にピリピリって。笑笑  
その書き込みで住民ではないことがわかっちゃう。
14917: JJ 
[2023-06-04 20:31:48]
一つ意見があります。ペット育ててる方の中でお互いペットシッターさんになれる方いらっしゃいませんか? たまに外国旅行や出張の時にペットホテルに預けてますがいくら大きい部屋でもなんとか中ですごく辛そうに見えてはやりホテルよりは家庭の方が安心ですができれば同じ所に住んでる方ならもっと安心できると思ってます!どうですか?お互い必要な時に相談して決める流れで興味ある方達を集めたいですがもちろんアルバイトとして金もらっても良いです。とにかく興味ある方なら返事してくれませんか?考えるより多かったらラインのグループチャット作って皆んなで相談したいです!!
14918: 匿名さん 
[2023-06-04 22:03:23]
>>14916 住民さん5さん
今日もかなり飛行機騒音大きかったですよ。大人は気にならないかもしれないけど、外で遊ぶ子供は逃げ場がないですので。
14919: マンション住民さん 
[2023-06-04 22:28:20]
>>14917 JJさん

良いことですが、万が一、預けている間に何かあっても一切シッターの責任は問わないということでやらないとトラブルの種になるかと。例のカフェのとこにペットホテルができると需要はすごくあると思うんですけどね。。。
14920: 入居済みさん 
[2023-06-04 22:29:20]
>>14918 匿名さん

逃げる必要ないですよ
逃げる必要ないですよ
14921: HMにお勤めさん 
[2023-06-04 23:28:59]
そんなのはペットホテルに預けてもいつでも起こる恐れはあると思います。逆にペットホテルも具体的な責任取ってくれないしどこに預けても万が一の部分は考えないといけないと思います。色んなペットホテルに預けたことありますがどうせ19時になったら店員達は帰宅するし狭いケージの中で警務所見たいに居るよりは信頼できる近所さんに預けた方が何倍も安心できると思います。ただ1:1じゃなくて同じ悩み持ってる方達が10人20人集めたらグールプチャットで"6/10-14 1日3000円で出来る方?"と聞いたら出来る方がいるなら個人的に連絡とって相談する流れで良いかな~と思ってます。子供が犬好きだけど飼う自信がない方とかもいい経験になると思うので意見を出してみました!!本当に心が合う方達がいっぱい集まってくれればお互いとても楽になると思うので皆様の意見を聞きたいです!!
14922: 住人 
[2023-06-05 13:35:39]
一日3000円?!
逆に聞きたいのですが
3000円で他人のペットを預かるのはOKなんですか?
まずはあなたが先に
「3000円で1日預かります!」って募集してみたらどうですか?
14923: リフォーム検討中さん 
[2023-06-05 16:48:05]
14922さん興奮しないでください。これはただの例なんですよ。そしてうちは犬大好きだからお互い必要な時に預けられるならただでも全然オッケーです。あなたみたいに3000円が安いと思う人もいるし満足出来る金額だと思う人もいるのでできれば多めに集めて相談できればいいと思ってます!
14925: 愛犬家 
[2023-06-05 23:11:38]
>>14921 HMにお勤めさん

たとえ顔見知りの知り合いでも、LINEでつながっただけの赤の他人です。ですから万が一のことがあった場合に備えて契約をきちんとする必要がある。6/10-14 1日3000円で出来る方?と募集してあなたが契約書なども無しに犬を預けたとします。

Aさんに預けたあなたの犬が、深夜に急に体調がおかしくなって、Aさんは急いで深夜対応の救急病院に運んだが死んだという。Aさんからは深夜に病院まで運んだ謝礼+かかった深夜診察代10万円を請求されました。あなたは「そうですか」と12000円×日数+診察代を払ってAさんの責任は一切問わず、その後も笑顔で挨拶できる自信がありますか?

あなたがBさんに預けたら、1日1時間は散歩に連れて行ってくれる約束が守られておらず、預かっている1週間ずっとケージに入れられっぱなしだったとあとから判明しました。でも散歩に連れて行くというのは口約束であって、そういう約束をした証拠はありません。あなたはBさんに12000円払い、責任は一切問いませんか?

子供が犬好きだけど飼う自信がないCさんの子供が預かった犬を散歩に連れて行ったら、不慣れでリードを離してしまい、犬が車道に飛び出して車にはねられました。あなたはCさんの責任は問わず12000円払いますか?

ペットホテルも具体的な責任取ってくれないしと言ってますが、シッターには責任を問うのですか?ペットホテル業者ではなく素人だからこそ、万が一に備えて約束事を明確にする必要がある。契約も無しに他人の大事なペットを預かって、1日3000円なんか割が合わないので私は引き受けませんし、自分のペットを預けることもできません。
14926: WCT住民 
[2023-06-06 00:49:07]
私は興味有ります。確かにホテルは狭いケージですもんね。(涙) どこに連絡すればいいでしょうか。?
14927: JJ 
[2023-06-06 01:19:43]
うわー14925さん考えすぎじゃないですか?笑笑犬飼ってる方なら誰よりも色々気をつけてるのでそんな最悪の事まで考える必要無いと思います。人としていくら専門家でもホテルのスタッフでもそんな事故は起こる可能性ありますよ。ただシンプルに意見を出しただけなのでそんなに深刻に考えしないでください。14926さん返事ありがとうございます。他の方達の意見見たらすごく頭痛くなったのでこの件はやめときます。色々失礼しました!
14928: 住民1711 
[2023-06-06 10:02:07]
>>14917 JJさんいいアイデアだと思います。 趣旨はお金より犬のためなので、考えが合う住民が集まって色々な出会いをしてみてゆっくり相談してみたいですね、犬たちの特性がよく合うかどうかも見なければなりませんね。

14929: 匿名さん 
[2023-06-06 14:24:53]
わざわざマンション内じゃなくて普通に犬飼ってる友達とかに預ければ良くない?
その方がよっぽど信頼できるでしょ
14931: 住民さん2 
[2023-06-06 19:49:22]
>>14929 匿名さん
ほなキミはそうしなはれ
14936: 匿名さん 
[2023-06-07 08:01:32]
確かに糞を放置してる飼い主ちょいちょいいますよね。
14940: 住民さん4 
[2023-06-07 16:20:33]
>>14935 入居済みさん
あなたがマンコミュを荒らす目的もわからないよ
14943: 住民さん3 
[2023-06-08 00:05:29]
非住民がここに投稿するの辞めてほしい。
14946: 住民さん1 
[2023-06-08 11:31:24]
次長がマンコミュの荒らし行為やめたらここも落ち着くんじゃない?
14947: 住民さん7 
[2023-06-08 11:55:16]
>>14946 住民さん1さん
非住民の荒らし投稿を正当化するヤツ
バカ丸出し(^^)!
14948: 住民さん1 
[2023-06-08 12:05:32]
またエントランス前に糞が落ちてるんですが。。。
14949: 住民さん2 
[2023-06-08 12:16:40]
>>14947 住民さん7さん
例え住民でも、盗撮行為や迷惑行為をする人は問題ありですよ
14950: 住民さん7 
[2023-06-08 13:18:03]
>>14948 住民さん1さん
証拠写真カモーーン!
14951: 住民さん1 
[2023-06-08 13:24:28]
>>14949 住民さん2さん
住民による盗撮行為や迷惑行為を
具体的にお聞かせください。
私が責任を持って管理組合へ報告致します。
14952: 匿名さん 
[2023-06-08 13:25:38]
>>14948 住民さん1さん

部外者さん、そんなウソ書いて何がしたいんですか?
14953: マンション住民さん 
[2023-06-08 13:26:36]
>>14941 住民さん1さん

別にそんな臭いはしませんけど?
14954: 住民さん1 
[2023-06-08 13:29:49]
大規模修繕終わってとてもきれいになりましたね。新築当時の輝きが戻ってきた感じ。


14955: 匿名さん 
[2023-06-08 13:31:01]
>>14867 匿名さん

なんだそういうことか。住民専用掲示板でもシャトルバスは利用者少ないと騒いでた部外者のあなたの嘘が写真でバレて、腹いせに2019年から4年間も盗撮盗撮と騒いでるのか。呆 
14956: 匿名さん 
[2023-06-08 13:31:55]
>>14949 住民さん2さん

なるほど。マンション内で断りなくパンツを撮られた…
ということで間違いありませんね?


14957: 住民さん1 
[2023-06-08 13:32:30]
>>14881 通りがかりさん

リフォームされたらよいのではないでしょうか。 
14958: 匿名さん 
[2023-06-08 13:33:07]
世の中には社会に適合できないズレた人達は一定数
いらっしゃいます。今は見守ることしかできないのです。
14959: 匿名さん 
[2023-06-08 13:33:32]
>>14946 住民さん1さん

別スレのお悩みは別スレで対処願います。
以上でございます(( _ _ ))ペコリ
14960: 住民さん3 
[2023-06-08 13:34:31]
>>14899 住民さん8さん

可哀想と思うならなぜ引っ越さないの?
14961: 匿名さん 
[2023-06-08 13:35:03]
>>14904 住民さん8さん

騒音にピリピリって。笑笑  
その書き込みで住民ではないことがわかっちゃう。
14962: 匿名さん 
[2023-06-08 13:35:35]
>>14948 住民さん1さん

ここ住民版だよ~
よそ様は入ってきちゃダメだよ~ん

14963: 住民さん3 
[2023-06-08 13:37:15]
>>14942 住民さん1さん

港南緑水公園の紫陽花花壇はマンションの管理ではなく港区の管理ですから、公園の管理事務室に要望したらよいと思います。
14964: 住民さん3 
[2023-06-08 13:39:31]
>>14944 住民さん1さん

具体的にどの辺がぼろいとお感じですか?それ以前に、
そう思うなら売却して引っ越せばよいのでは?
14965: 住民さん4 
[2023-06-08 13:40:30]
>>14947 住民さん7さん

同感、ま、住民専用サイトが出来たのでここはどうなっても良い。
何の意味も無いバカな行為を続けるのを笑ってあげるだけ。
14966: 住民さん4 
[2023-06-08 13:45:59]
>>14951 住民さん1さん

CHAT GPTに聞いてみました
CHAT GPTに聞いてみました
14967: 匿名さん 
[2023-06-08 14:20:37]
>>14949 住民さん2さん
盗撮行為してる人、反省の色も見えず行為がエスカレートしてるからな。
14968: 住民さん2 
[2023-06-08 14:33:16]
盗撮その1
風景と言い張って人々を撮影する
本人たちの許可を得て掲示板に貼ってるの?
盗撮その1風景と言い張って人々を撮影する...
14969: 匿名さん 
[2023-06-08 15:12:54]
>>14968 住民さん2さん

ちゃんとボカシ入ってるし、しかも2019年って。。。笑
14970: 住民さん2 
[2023-06-08 15:13:49]
>>14969 匿名さん
むしろボカシ入れなきゃならない写真という時点で盗撮でしょ
14971: 住民さん3 
[2023-06-08 15:14:58]
>>14969 匿名さん
これ擁護するの盗撮犯本人ですと言ってるようなものだよね
14972: 匿名さん 
[2023-06-08 15:16:15]
>>14968 住民さん2さん

それが問題ならSUUMOの記事のこれはどうなん?
ぼかしも入ってないし写ってる本人たちの許可を得てないですが。

https://suumo.jp/journal/2018/05/31/153611/
それが問題ならSUUMOの記事のこれはど...
14973: 匿名さん 
[2023-06-08 15:18:44]
ワールドシティタワーズ秋祭りの写真もアップされてますね。
これも写っている人の顔丸わかり。
ワールドシティタワーズ秋祭りの写真もアッ...
14974: 匿名さん 
[2023-06-08 15:24:37]
港区議会議員さんもWCT秋祭りに参加して住民が乗っている
マンション専用クルーズ企画の写真をSNSにあげています。
港区議会議員さんもWCT秋祭りに参加して...
14975: 匿名さん 
[2023-06-08 15:32:09]
こんな写真、いくらでも出て来ます。この子たちの親に許可取ったので
しょうか?とてもそうは思えませんし、この程度が問題になるとも思えません。

https://suumo.jp/library/article/entry/to_0004016590/
こんな写真、いくらでも出て来ます。この子...
14976: 住民さん4 
[2023-06-08 15:33:17]
他の人が盗撮してるから自分も盗撮していいってこと?
14977: 住民さん4 
[2023-06-08 15:34:33]
そんなことより糞が色々なところに落ちてる件はどうなりましたか
14978: 匿名さん 
[2023-06-08 15:39:40]
以上から、14968のぼかし入りの写真が問題とは思えません。しかも、わざわざ出してきたのが4年以上も前の写真ということは、最近のは見つからないのでしょう。それをいつまでも盗撮盗撮騒いでるのは単なる迷惑行為が目的ですね。
14980: 匿名さん 
[2023-06-08 15:44:04]
>>14976 住民さん4さん

盗撮ではなく単なる風景写真でしょう。人が写っている写真が盗撮なら
世の中盗撮だらけ。

盗撮ではなく単なる風景写真でしょう。人が...
14981: 住民さん6 
[2023-06-08 15:49:16]
>>14979 匿名さん

いや、かなり落ちてますよ。排泄物を写真にあげるのはどうかと。
自分も犬飼ってますが、特にデッキ側の排泄物は本当に酷い。
自分も犬を飼っているのでとても不快です。以前は落ちてる排泄物を拾ったりした事もありましたが、キリがないのでもうそのままにしています。
自分の犬の糞くらい拾えよと声を大にして言いたい。
14982: 住民さん4 
[2023-06-08 15:52:33]
>>14975 匿名さん
ちゃんとしたメディアが公開してる写真と、どこの誰が知らないジジイが自分の承認欲求満たすために匿名掲示板に勝手に写真載せるのは比べものにならないだろ
せめて自分のSNSとかでやれよ
その違いすらわからないのか
14983: 住民さん1 
[2023-06-08 15:53:50]
撮影者が誰かもわからない、載せてるのは匿名掲示板、完全に盗撮でしょ
14984: 住民さん1 
[2023-06-08 16:01:14]
何がやばいって
今後はもうやらないですすみません、とかじゃなくて他のサイトにも載ってるから一切問題ないと言い張ってるところだよね
つまり今後も同じことをするってことでしょ?
マンション内部、マンション周囲、写真を撮られて勝手に匿名掲示板に貼られまくっても一切文句言うことできないという主張
こんなマンション他にある?w
14985: 匿名さん 
[2023-06-08 16:06:52]
>>14982 住民さん4さん

騒ぐ意味が全く分からない
14986: 匿名さん 
[2023-06-08 16:08:09]
>>14983 住民さん1さん

載せてるのがSUUMOのサイトなら顔モロバレでも盗撮にはならないと?
4年も前の写真わざわざ転載して何言ってるのか意味が分かりませんね。
14987: 匿名さん 
[2023-06-08 16:09:51]
>>14984 住民さん1さん

そもそもあなたがわざわざ引っ張り出してきたのが4年も前の写真。
写真を撮られて勝手に匿名掲示板に貼られまくっても一切文句言うことできないって
貼られまくってないから4年も前の写真を出してきたんでしょうに。
14988: 住民さん7 
[2023-06-08 16:09:51]
>>14985 匿名さん
だったらこのバスに乗る人達に、写真撮って匿名掲示板に載せていいですか?って聞いて許可もらえると思う?
14989: 住民さん6 
[2023-06-08 16:10:47]
>>14987 匿名さん
四年前でも撮った本人が一切反省してないじゃんw
14990: 匿名さん 
[2023-06-08 16:11:36]
>>14988 住民さん7さん

だから許可なんか取らなくても社会常識の範囲だからリクルートも
ワールドシティタワーズに興味を持っている多くの人が多く閲覧する
自社のサイトにアップしているわけですよ。
だから許可なんか取らなくても社会常識の範...
14991: 匿名さん 
[2023-06-08 16:13:20]
>>14989 住民さん6さん

撮った本人ではないので何ともお答えしようがありません。その写真もどっかのネット写真からの転載では?
14992: 住民さん1 
[2023-06-08 16:14:52]
>>14987 さん
あんたの主張だと、今後そういうことされても一切文句言えないってことなんだけど
頭大丈夫?
別にいいんだよそれならそれで
今後定期的にこの掲示板でも注意喚起しなよ
このマンションは勝手に撮影されて掲示板に載せられることがありますが、法的には一切文句言われる筋合いありません、文句があるなら引っ越してくださいって
つまりあんたの言ってるのはそういうことでしょ?w
14993: 匿名さん 
[2023-06-08 16:16:18]
>>14989 住民さん6さん

ワールドシティタワーズくらいの超大規模マンションだとSNSにも
山ほど写真がアップされているわけで、いちいち目くじら立てるなら
さっさと引っ越しましょう。

14994: 住民さん6 
[2023-06-08 16:17:17]
>>14990 匿名さん
それは不動産情報サイトが物件のアピールをするために撮ってるからでしょ
スーモの者ですが不動産サイトに載せるためにいいでか?って聞かれればOKする人もいるでしょ
どこの誰かも知らないおっさんに匿名掲示板に載せていいですか?って言われて許可する人がいると思うのか?ってきいてるんだけど
逃げずにちゃんと答えろよ
14995: 匿名さん 
[2023-06-08 16:18:21]
>>14992 住民さん1さん

はい、今後そういうことされても別に問題ありません。問題はそれをネタに住民専用掲示板を荒らし続けるルール違反をしている非住民のあなたですので。
14996: 匿名さん 
[2023-06-08 16:19:42]
>>14994 住民さん6さん

この写真はスーモの者ですが不動産サイトに載せてもいいですか?
なんて聞いていないわけでね。
この写真はスーモの者ですが不動産サイトに...
14997: 匿名さん 
[2023-06-08 16:21:31]
>>14994 住民さん6さん

4年も前のマンコミのスレのずっと奥に沈んでる写真なんか誰も見ない。一方でワールドシティタワーで検索すると出てくる不動産情報サイトのほうがずっと多くの人が閲覧すると思いますがね。
14998: 住民さん2 
[2023-06-08 16:24:25]
>>14997 匿名さん
見る人の数じゃなくて、撮影者の素性と目的の問題ね
逃げずに答えなよ
素性のわからないおっさんから匿名掲示板に載せたいと言われて許可する人がいると思うの?
絶対いないだろ?
15000: 匿名さん 
[2023-06-08 16:27:28]
>>14998 住民さん2さん

顔モロ出しならまだしも写真にボカシ入ってるし、いちいち許可取るほうがおかしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる