株式会社ゴールドクレストの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 熱海市
  5. 春日町
  6. ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-07-06 03:32:34
 削除依頼 投稿する

ザクレストタワー熱海についての情報を希望します。
温泉があるのは良さそうですね。
他にはどんな共用施設が付くのか楽しみです。

所在地:静岡県熱海市春日町112番1他(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東日本) 「熱海」駅 徒歩2分
東海道本線JR東海) 「熱海」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.62平米~264.18平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/atami/
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-29 23:40:56

現在の物件
ザ・クレストタワー熱海
ザ・クレストタワー熱海
 
所在地:静岡県熱海市春日町20番16(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
総戸数: 335戸

ザ・クレストタワー熱海ってどうですか?

262: 検討中です 
[2017-12-29 10:58:37]
261の追伸です。 将来の塩害等はどう思われていますか。海岸から離れていますが、エアコンや手すり等がボロボロになるリスクもあるのではないでしょうか。行きつけのホテルは海岸から約200メートル離れた山の上にあるのですが、塩害で相当にダメージを受けています。エアコンや手すりはすぐに錆びてしまっていますが、ここはどうなると予想しますか。
263: 入居者 
[2017-12-30 17:19:33]
>>262 検討中ですさん
塩害対策として定期的に掃除する事をお勧めします。エアコン室外機は塩害対策用の室外機購入が一般的です。恐らく定宿は年数が長く定期的に掃除していなかったのではないでしようか?
当該マンション専有箇所を清掃員達が拭き掃除、掃き掃除をほぼ毎日実施しています。
ベランダやガラス箇所などはご自分で定期的に掃除して下さい。
当該マンションの温泉は掛け流し(露天風呂のみ循環)、泉質は透明感があまりない
茶色っぽく人気がある良好な泉質です。(大方の人の感想)清掃の関係で入浴時間が決まってます。
1日18時間で延長を検討中。駐車場は一部機械式、大方は平置きです。機械式は分かりませんが
四輪駆動車でも対応可能ですが一部小型車対応もあります。
兎に角、物件を見学してみて下さい。

264: 匿名さん 
[2018-01-03 05:43:37]
熱海の駅からすぐで、自動車がなくてもアクセスできる件がいいと思いました。

現在、父や母が高齢者で次々と自動車を手放しています。車があるとちょっとしたおでかけに便利ですが、子供たちが巣立ってそれぞれで家庭を持つと、そこまで必要にならないみたいで。

ここなら電車で行けるので便利そうです。父母は電車で、子供は車で集まることもできます。

>>塩害対策として定期的に掃除

エアコン室外機も塩害用のがあるのは驚きでした。窓ガラスを拭くだけでも違いますか?やってみます。
265: 検討中です 
[2018-01-04 13:22:51]
263様>>

アドバイスありがとうございました。但し、購入者の多くは別荘としての購入の方だと想定していますので、ベランダ等の拭き掃除を頻繁にすることができないと懸念します。私も別荘として購入を検討しているので、頻繁には掃除をすることができないのが心配です。としますと、マンションのベランダ等は結構錆びてくるんじゃないかと思いました。

温泉はなかなか良さそうですね。羨ましい限りです。駐車場も平置きならば問題無いですね! 

それと、以前は元気がなくなっていた熱海ですが、現時点での熱海はどうですか。昔ほどまでは行かなくても、ある程度は活気が戻ってきたのでしょうか。今から30年くらい前に熱海には良く行きましたが、その時はかなり活気がありました。しかし、6年ぐらい前に熱海に見学に行った際は本当に驚きました。ホテル、旅館はばったばった潰れており、人もまばらでした。こんなにさびれたのかと寂しくなりました。現時点がどうなっているのか気になります。50代以上が気軽に吞めるようないい店があればと思っております。
266: 入居者 
[2018-01-04 14:18:44]
>>265 検討中ですさん
熱海はV字回復していますよ。別荘であっても来た時に清掃すればよろしいのでは。
風が強い日や台風到来した後風向きによって汚れ方が違ってきます。そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。このマンションは高台にあるので潮風があたる頻度は少ないと思われます。
サンビーチから来宮駅方面はなだらかな坂道なので潮風が奥まで風向きによって拡散しやすいと思われます。
267: 入居者 
[2018-01-04 14:35:37]
>>266 入居者さん

このマンションは3割程度は在宅です。30代、40代の方も住んで首都圏などに勤めに
通っております。50,60代の方も同様です。新幹線通勤が増えつつあります。
熱海の人口は減少傾向から増加傾向にあります。
駅ビルが新しくなりラスカが駅ビルの中に入っているので観光客等で賑わっております。
昔とだいぶ様変わりしていますよ。
268: 匿名さん 
[2018-01-04 15:35:47]
少し前の熱海はすっかり寂れた雰囲気でしたけど、
駅前のロータリーも改装され、
駅ビルも改装1年、随分と趣が変わってる。と思いますよ。

駅前の家康の湯(足湯)は、いつも大盛況ですしね。
269: 検討中です 
[2018-01-04 21:20:47]
265です。

ありがとうございました。熱海、復活ですね。別荘ではなく住んでいる方も結構多いことはいいことですね。マンションも活気が出てきますね。マンションの規模、見晴し共に注目しておりました。ここに住めば温泉旅館は不要と考えていいですか。それとも飽きるもんですか? このマンションで温泉にいつでも入ることができれば夢みたいな生活かと思いました。既に楽しんでいる人が羨ましいです。

なお、東京駅への通勤ですと、時間的にはどのくらいと考えていいですか。別荘ではなく、マジで通勤するのもいいかと。新幹線通勤は座っていけるのですか。定期費用は1ヶ月どの程度と考えてよいですか。既に実行していらっしゃる方、アドバイス頂ければ幸いです。

東京都心にクルマで頻繁に移動していらっしゃる方、渋滞を避けるための工夫は何かありますか。ルート、時間帯などよいアイデアがあれば教えて頂けますか。
270: 住人A 
[2018-01-08 11:43:58]
>>269 検討中ですさん

>269 検討中ですさん
わたしは主に金曜日から日曜日もしくは、土曜日から日曜日で利用していますが、行きは東京インターをお昼以降、帰りは熱海を午前中にでると都心と片道2時間近くで移動できます。また、駐車場は1日千円、月極は今満車の様ですが、マンションの眼の前にゴールドクルストさんが、駐車場を作ったので、そこはまだ空いているのでは?!新幹線は東京まで50分くらいですかね、小田原でのぞみ通過待ちを考えると。
271: 住人A 
[2018-01-08 12:04:45]
>>262 検討中ですさん
塩害はリビングのみ塩害対策仕様を購入しました。理由は広いリビングは大きいエアコンの為、塩害対策仕様を比較的標準機能で持っているからです。他はコスパを考えると割安なエアコンをまず買って壊れたら買い換える方が、わざわざ高い塩害対策仕様を購入するより得と考えたからです。湯河原のヤマダの営業もそれ程、塩害対策と煩く言って検討をする人は以外に少ないと言ってました。それより室外機のパイプに気圧対策用の器具を購入した方が良いと思います。停止後の音を考えると。
272: リゾート利用者 
[2018-01-08 15:32:34]
>>269 検討中さん

わたしは、夏休みや年末年始で1週間ほど滞在する時はマイカーを、通常の週末を熱海で過ごす時に新幹線を利用しています。
週末の利用は、現在、月2回のペース。金曜の夕刻、仕事から直行し熱海で3泊した後、月曜の朝にオフィスに直接出勤します。
金曜夕刻は大体18時37分東京発、19時22分熱海着の三島終点のこだまに乗車。月曜朝は、三島始発で7時58分熱海発、8時47分東京着のこだまを利用します(オフィスは東京駅から比較的近いので9時過ぎには自席に着席)。
金曜夕刻や月曜朝方のこだまは結構混みますが、三島終点や三島始発であれば全く問題はありません。
このところ新幹線の車中で駅弁を口にすることが多いのですが、周囲を気にすることなく食事出来ます(要は隣席が空いているということです)。
平日は仕事、月2回は熱海でゆっくり3泊という生活はなかなか良いものですよ。
273: 匿名さん 
[2018-01-11 14:19:37]
270〜272様へ>

詳細な回答ありがとうございました。大変に参考になるコメントです! ドライブ好きなものですので、可能ならば車での往復を渋滞無しで出来ればな〜っと考えていました。渋滞にはまると折角、週末に熱海に来ても、逆に疲労が蓄積しますので本末転倒となりますものね。。

しかし、週末に素晴らしい見晴らしで温泉で疲れをとるという生活をしていらっしゃる皆様、本当に羨ましいです。実際の生の声はインパクトがあります。塩害対策も皆様、きちんと考えておられるのですね。この点も非常によく理解できました。

熱海では他のマンションも検討していたのですが、このマンションの立地、スケール、見晴らし等、ちょっと抜けていますよね。僕自身としては完全にGoであり、銀座のモデルルームも1年以上前に見に行っているのですが、妻が反対しまして。。。。

妻が「買っても週末にお前は絶対に行かない。忙しい、忙しいって理由をつけて絶対に行かないから買っても利用しないはず。塩害で錆の対策も相当に大変。10年たったらかなりのダメージがあるわよ。高速で都心抜けるの大変だし、往復の大渋滞で疲れるわよ」と。

しかし、現実には忙しい仕事をしていらっしゃる皆様もかなり頻繁に戻って楽しんでいるようですね。妻と現場を見に行き、温泉を見学させてもらい、何とか妻を説得したいと考えています。残っている部屋でまもとな所があるかが心配ですが。。。 間違いなく欲しい人は買いたい物件だと思うので早く対応しないといけないです。

僕の利用イメージは、金曜日の夜19時に東京都心を車で出発して(妻無しで)、温泉で体を癒して、近場で一杯飲み、土曜日の朝5時に熱海を出発して東京に戻る。これを毎週やりたいなと。スポーツカー好きなものですので、峠を攻めて行きたいなと。土曜日の朝に東京に戻った時は家族の者はまだ寝ているという感じです。つまり、僕一人がリラックスできる空間かと。さらに、ゴルフ場もありますよね。ゴルフを楽しんだ後、渋滞を避けるために夜遅くまで休息することも可能ですよね! これは家族と一緒かと。

このマンションを購入することで、相当に夢が広がると思い、イケイケだったのですが、妻が反対して、ポシャってしまい、今に至ります。しかし、どうしても諦めきれず投稿して質問しました。

アドバイス有り難うございました。

すみません、それと最後の質問です。マンション内の温泉は夜は何時まで利用可能なんでしょうか。例えば、夜12時を過ぎてしまうともう利用はできないといった利用時間の制限はありますか。東京から車で来たとして、到着が夜遅くになってしまった場合でも、温泉を利用出来れば最高だと思うのですが、この点を教えて頂けますでしょうか。何度も申し訳ございません。午後12時過ぎでも利用できるのであれば、金曜日の夜、東京を経つのが、仕事を完全に終えて、首都高速の渋滞が無い夜10時頃出発可能です。これならばやり残した仕事も片付いた後ですし、渋滞も無いので、リラックスして熱海に向かえます。逆に、夜10時ぐらいで終わってしまうのであれば、金曜日の夜の仕事が全て片付かない状況で東京を立つ必要があるので、自分的にはあまりいい感じにはなれないと懸念します。ここは最も重要な点でして、教えて頂ければ幸いです。

274: 匿名住人A 
[2018-01-11 15:46:16]
273: 匿名さん

最後の質問ならワタシでもわかります。

浴場の利用時間は、16時~翌10時です。
なので夜遅くに到着して、一風呂、は可能です。

現在の運用では、
AM1時~1時30分で、男女の浴場を入れ替えています。
(お風呂が、大浴場、中浴場、家族風呂の3か所なのはご存知ですかね?)

これは一泊しか滞在できない時でも、
大中両方の浴場を利用できるための配慮からの措置です。

大浴場の方が広く、カランの数も多く、大きな浴槽に加えて、寝湯、(半)露天風呂があるので、
浴槽だけの中浴場より、そりゃ、こちらの方が、、、ではあります。

昨秋、住人の方から提案があって、夜中の切り替えなし、
を12月頭に試験運用しましたが、結局、真夜中に切り替える、に戻っています。

個人的な希望としては、朝、10時までをもう一時間延ばして11時までにしてもらえないかなぁ、
と思っておりますが、、、
理事会の報告を拝見していると、浴場の利用時間を延ばして欲しい、という要望はあるようなのですが、
清掃、お湯張等もあるので、そう簡単にはいかないようです。
 
275: 住人A 
[2018-01-12 08:22:00]
>>273 匿名さん

無責任に買った方がとは言えませんが、たった一度の人生ですから、わたしは決断しました。唯、多額の買い物ですから、ご家族には納得頂ければですかね。
276: 匿名さん 
[2018-01-12 16:23:39]
273です。

274さま:
ありがとうございました。完璧です。理想です。この利用時間ならば下手な温泉旅館よりもいいですね!!! 素晴らしいです。
温泉旅館でも夜12時に打ち切りが多く、困っていました。

275さま: 
見事な決断だと思います。僕も突き進みたいです。頑張ります。
277: 住人 
[2018-01-16 16:46:03]
懸念材料だった年末年始の温泉の混雑状況でしたが、芋を洗うような混み様でなかった。
皆さん心得ていて時間帯を自主的に分散していた。
土日に比べ多かったけどね。
住んでわかったんだけどこのマンションを造った建設会社海洋構造物建などの実績が高く
コンクリートによる基礎や建物構造物はしっかりしているとの事。
このマンションの地盤は都内八王子市より地盤が固い見たい。
液状化の心配はなく震度3程度では殆ど揺れを感じ無いと
建設した会社の人が自負していた。(今まで震度2は感じていない)
駅近で地盤が良いので安心して暮らせそう。更に免震構造だから更に安心。

278: 匿名住人A 
[2018-01-16 17:14:39]
277: 住人 さん

確かに、年末年始、いつもの土日よりは人が多かった感はありましたが、
四六時中、ではなかったですね。
当方、大晦日の夜は、あえて狙って出向いて、
ゆったり、広々のお風呂タイムでした。
(ベンダーのドリンク類がいくつか品切れしていたのは残念でした)


頻繁には行けない中での実感ですが、
この日、この曜日、というより、時間帯で、
開始の16時直後、終了の10時前が、
混雑する時間帯か、と思います。
平日ではなく休日、土日の感想ですけど。
279: 住人 
[2018-01-17 07:59:34]
年末年始混雑予想を下回ったのは帰省、国内外への旅行、年末組と年始組に分散したなどが
起因していた様に思えます。
購入者はある程度混雑を避ける為に行動したのかなぁ?


280: マンション検討中さん 
[2018-01-17 14:43:40]
賃貸に出している方いますかね?
状況教えて頂きたいのですが
281: 住人B 
[2018-01-18 20:42:50]
熱海市は今年の6月末から7月初旬の四日間第1回熱海国際映画祭が開催される予定です。
熱海には映画館は現在開業していておりませんが画期的なことです。
アカオホテルをメインに金城旅館始め熱海市のホテルや旅館、公共施設など十数か所で
映画観賞されるとの事。
国内外から2500名程度が熱海に来訪を予定されている。
映画祭が成功、継続されれば熱海市は経済的に更なる飛躍をするであろう。
シンボルタワーである当マンションは今後も価値を維持して行って欲しい。
ゴールドクレストさん販売と管理宜しく頼みます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる