横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

551: 匿名さん 
[2015-02-04 13:17:46]
>549
その目的では、今のところお勧めできません。
川崎もどうかと思いますが、ラゾーナがあるので。
552: 匿名さん 
[2015-02-04 13:20:08]
>>520
武蔵小杉はターミナル駅ではなく、乗り換え駅ですから大変ですね。
横須賀線メインの方は、ぜひ新川崎を検討してください。2015年春には、見違えるほど素敵な街に変わりますよ。
もしくはこれから新築をお探しなら、穴場は鶴見です。相鉄直通線の新駅できると、最高に便利になります。
553: 匿名さん 
[2015-02-04 13:21:29]
小杉は間違っても都会ではないので。そこが強みでもあるのですが。
554: 匿名さん 
[2015-02-04 13:27:48]
>>532
納得!今後北口の再開発が楽しみだな。駅周辺に多数のタワマンが有るのは武蔵小杉以外ないでしょう。今後タワマンも上がるよ。資産価値があるので売却は辞めた方が良いよ。
555: 匿名さん 
[2015-02-04 13:32:30]
>>549
武蔵小杉にが良いと思うよ。住むのなら小杉だよ。
556: 購入検討中さん 
[2015-02-04 13:46:32]
>>555
ありがとうございます。是非武蔵小杉のおすすめなお店を教えてください。

私はオフに遠出せずにリラックスできそうなところが良いです。武蔵小杉には、ジャズバーとか、夜景の見えるレストラン・ラウンジはありますか?そういえば映画館は無いのですよね?
あとタワーマンションに住むとして、川崎の夜景と、武蔵小杉の夜景はどっちが綺麗でしょう?
557: 匿名さん 
[2015-02-04 14:04:25]
532、534、537同じ人。。。
558: 匿名さん 
[2015-02-04 14:05:33]
オバちゃん〜。
559: 匿名さん 
[2015-02-04 14:45:54]
>>556
そうですね。川崎の待ちは異様なかんじですね、フーゾク店、モーテルは東口に多いしゾックぽい感じでし、飲み屋、高級感は全く有りませんよ。しいて言えばラゾーナ位で楽しむしか無いですね。武蔵小杉はスクエアーララテラスーグランツリーと1日飽きなく楽しく過ごせますね。多摩川河川敷に自転車で行くのも良いですよ。自転車で丸子橋を渡れば、田園調布ー自由ケ丘にも行けますしけっこう行動範囲が広いですよ。
560: 匿名さん 
[2015-02-04 15:00:11]

・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 35
・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 35
・東横線が副都心線に乗り入れた 5
・グランツリー武蔵小杉ができた 10
・コアタウンができた 0
・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0
・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 5 
・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 10


東側マンション価格:北側マンション価格=100:90

東側のマンション価格ってシティタワー込みですか?
特異な存在なので、それを抜いて考えてみました。
561: 匿名さん 
[2015-02-04 15:56:43]
通勤メインが東急線か横須賀線かで明暗をわけるが、東横線メインであればこんなに便利な街はそうないと思うよ。
休日の横須賀線こそ武蔵小杉の強みであり素晴らしさを実感できる点かと。
562: 匿名さん 
[2015-02-04 16:06:22]
そうそう!その通り!ビンゴ!座布団10枚上げて!
563: 匿名さん 
[2015-02-04 16:11:39]
>>549
川崎市に住むこと自体があまりオススメでないです。
横須賀線なら西大井、東横線なら綱島や菊名といった川崎市で無い割安な駅をオススメしますね。
564: 匿名さん 
[2015-02-04 16:19:51]
そうかな?
565: 周辺住民さん 
[2015-02-04 16:43:02]
>>545
だから恵比寿だの中目黒だの、そんなのになる必要ない。中野なら電気もスポーツもあるだろ。
小金持ちのタワマン住民が、グランツリーの高級洋服屋を買い支えることもできないくせして、身の丈に合わない店舗ばかり望んでるみたいだが、あんなものばかり家の近くにできても、まともな大人の男には何の役にも立たない。ぶらぶら歩く気もしない。
高いものが欲しければ会社の帰りにでも銀座に買いに行く。つまらん洋服売り場いらないんだよ!
566: 匿名さん 
[2015-02-04 16:50:26]
>>565
武蔵小杉の商業施設を担っている企業がタワマン住民以外相手では商売にならない
と思っているのだから仕方が無い。現実に再開発前は武蔵小杉にはロクな店が無かったのだから
既存住民はご不満ならもっと川崎らしい場所に引っ越したらどうか、ということ。
567: マンション住民さん 
[2015-02-04 16:55:55]
朝の横須賀線の行列なんとかしてくれ!!!
夕方のスーパーのレジ行列なんとかしてくれ!!!
子供の学校なんとかしれくれ!!!
まだまだ住民増えるのか???
確かに各方面へのアクセスは紙の上では素晴らしくよく見えるが生活してみて大変さに気づかされた。
ここで言い合っているグランツリーのお洒落なショップなんて2-3回行けば日常生活には不必要でもっと住民が住みよい街づくりを頼む!!!
という愚痴です(泣)
568: 匿名さん 
[2015-02-04 16:56:48]
シネコンがないのが致命的。
結局、遊ぶところがない。
569: 匿名さん 
[2015-02-04 17:02:57]
本当に二子玉川や豊洲が羨ましいよ。あそこは何でも目の前に揃っているよ。これは実際に小杉に住んでみないとこの不便さはわからないよ。
570: 匿名さん 
[2015-02-04 17:03:33]
>>567
だって川崎市だもの。
よそから住む人は川崎市に住んだらどうなるか、を調べないのかね?
都内や横浜とは何もかも違うのだよ。

だから川崎市にはそういうとこだと納得して住む人が多いし
基本的に民度も高くない。高いお金を出して住むような場所ではないよ。
571: ご近所さん 
[2015-02-04 17:04:05]
遊ぶところお洒落なものは休みの日にアクセス豊富な電車に乗って銀座・渋谷・横浜に出かけりゃいいんですよ。
567さんが愚痴っているように日常生活に不便を感じてしまうのは確かです。
572: 匿名さん 
[2015-02-04 17:10:19]
いつものことですが日常生活に全く関係ないことで盛り上げているデベ(と、そのバイト)話題が本質に入るとフリーズするか丸子ネタ?川崎ネタ?で煙に巻く。高値である程度売れればデベもハイサヨナラ。ですよ。
573: 匿名さん 
[2015-02-04 17:13:46]
北(山の手):パークシティ・ザ・ガーデン、日医科大跡地ツイン(予)、エルシィ跡地(予)
南(繁華街):エクラス、パークGWT、プラウド、シティタワー、公団跡3角(予)
東(ベッド):パークSFT、パークMST、コスギタワー、リエトイースト、リエトクラッシー
574: 匿名さん 
[2015-02-04 17:28:46]
【武蔵小杉の今後について】のスレですから、新丸子、川崎、中丸子の書き込みは、当たり前のクラッカーですよ。
575: 匿名さん 
[2015-02-04 17:29:16]
>>572
デベだけじゃなくて我々もハイ、サヨウナラだからそれでいいのだよ
まさか武蔵小杉なんかに永住希望の人が居るの?
それはあまりにも状況が見えてないとしかいいようが無い
576: 匿名さん 
[2015-02-04 17:30:39]
港北や二子玉、新百合にすらある駅前シネコン。
小杉には何故できないの?
577: 周辺住民さん 
[2015-02-04 17:36:55]
ライバルの川口ですらシネコンあるよ。
しかもアリオの中。
グランツリーの手抜きと言われても仕方がないな。
578: 周辺住民さん 
[2015-02-04 17:47:53]
>>566
いや。
買い支えられず、今後高級と称する店が続々つぶれたら、引っ越すのはあなたのような人ではないかな。
それこそネガの連中が言ってるように中途半端な住宅地にやたら期待せずに都心でも引っ越したらどうかな。
579: 匿名さん 
[2015-02-04 18:03:26]
都心は物価が高いので無理ですね。
580: 匿名さん 
[2015-02-04 18:34:05]

・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 25
・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 40
・東横線が副都心線に乗り入れた 5
・グランツリー武蔵小杉ができた 10
・コアタウンができた 0
・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0
・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 10 
・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 10


東側マンション価格:北側マンション価格=100:75



ん~北口はどう考えても買うには厳しいと思うわ。
武蔵小杉にこんなのできたんだって驚かれるような商業施設でもできれば話は別にもなりえるかも。
南に依存しないといけない北口に価値は見出せない。
581: 匿名さん 
[2015-02-04 18:36:03]
もう良いよ!分かったよ。
582: 周辺住民さん 
[2015-02-04 18:43:53]
北口の商業スペースには何ができるんですかね?
583: 匿名さん 
[2015-02-04 18:50:47]
>>582
いなげやとサンクスとドトールコーヒーと保育園とクリーニングと歯医者です。
584: 匿名さん 
[2015-02-04 18:53:12]
>>576
何故って、シネコンは要らないという武蔵小杉住民の声が強かったからです。ここの掲示板でも、ほとんどの人はシネコンは川崎で充分との事でした。
585: 匿名さん 
[2015-02-04 19:04:04]
>>584
違います
シネコンショックはありました
アリオに映画館予定でしたが
シネコン業者にことわられたのが実態です
586: 物件比較中さん 
[2015-02-04 19:09:15]
>>518
新宿湘南ラインあるし、南武線はまだしも東横線の人はわざわざ横須賀線に乗り換えないかもな。
東京方面へのアクセスルートがたくさんあるって便利だな。
587: 匿名さん 
[2015-02-04 19:16:56]
>>583
えー?いなげやですか?イオンが出来ると聞いてますよ。
588: 匿名さん 
[2015-02-04 19:21:36]
>>587
いなげやの筆頭株主はイオンですが。
589: 匿名さん 
[2015-02-04 19:43:20]
もうスーパーは要りません
イオンモールなら大逆転できるでしょう
590: 匿名さん 
[2015-02-04 19:44:31]
>>587
三井とイオンは商売敵なのに、北口にイオンが入るわけがないでしょう(笑)
591: 匿名さん 
[2015-02-04 19:44:33]
>586
どこで検討してるの?
武蔵小杉に住んでたら、乗り換えなんて関係ないんだよね。
592: 匿名さん 
[2015-02-04 19:49:08]
>>590
いや!日大病院が新しくなった時にイオンが出来ると聞いてますが?いなげやの事ですか?
593: 匿名さん 
[2015-02-04 19:54:08]
北口はスーパーが一軒も無いので不便ですよね。新丸子の商店街、東急スーパーで買い物をしている見たいですよ。
594: 匿名さん 
[2015-02-04 20:02:13]
武蔵小杉は、既にスーパーは飽和状態ですよ。川崎市の地元アンケートでも、スーパーは既に東急スクエア内にあるので、不要との声が上がっています。むしろ保育園や子供向け遊び場、クリニックモールを作って欲しいとの声が大多数でした。
595: 匿名さん 
[2015-02-04 20:03:26]
新丸子は商店街が物価安いです
596: 入居済み住民さん 
[2015-02-04 20:03:36]
>>593
北口には、まいばすけっと が有ります。しかも複数。
597: 匿名さん 
[2015-02-04 20:06:09]
>>592
冷静に考えてイオンが来るわけがないです。川崎市はそんな建設の許可は出していませんから。
598: 匿名さん 
[2015-02-04 20:08:27]
>>568
毎週シネコンで遊べれば満足なの?
599: 匿名さん 
[2015-02-04 20:17:22]
シネコンって言ってる奴らは、経営センスゼロ。
自分や周囲が年何回シネコンに行ってるんだって話。
そう考えたら相当商圏が広くないとやっていけない。
シネコン以外でもトータルで遊べる渋谷、横浜、川崎と商圏被ってるってことに頭が回らない可哀想な奴らだよ。
600: 匿名さん 
[2015-02-04 20:20:28]
他に集客施設が無いからでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる