横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

1: 匿名さん 
[2015-01-27 10:47:54]
アンチが珍しく出遅れたなw
いつもなら糞スレ立てまくって妨害するのに
2: 匿名さん 
[2015-01-27 11:11:31]
アンチもおとなしくなって良かった。
3: 匿名さん 
[2015-01-27 13:04:39]
グランツリーが子連れのファミリーからじわじわと人気が出てきているみたいだね
大人には明らかに物足りない商業施設だけど、4階と屋上の感じが
あまりお金の無い人達が子供を遊ばせるにはちょうどいい場所なのかな
4: 匿名さん 
[2015-01-27 14:29:42]
>1
あなたみたいに四六時中このスレにベッタリじゃないからでしょ。
つまらない書き込みするなよ。
5: 匿名さん 
[2015-01-27 15:18:02]
グランツリーは当初総叩き状態だったのにだいぶ状況が落ち着いてきて
一時期の炎上からは脱したように見えますね
ただバレンタイン売場のお粗末な設置だったり運営面での不安は相変わらずですが
6: 匿名さん 
[2015-01-27 15:32:34]
東京ウォーカーの住みたい街ランキングで武蔵小杉は8位でした
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html

1位:吉祥寺/1771
2位:横浜/1529
3位:自由が丘/1088
4位:秋葉原/999
5位:池袋/822
6位:恵比寿/802
7位:新宿/650
8位:武蔵小杉/609
9位:渋谷/572
10位:下北沢/562
11位:三軒茶屋/544
12位:中野/516
12位:中目黒/500
14位:二子玉川/491
15位:代官山/482
16位:神楽坂/462
17位:代々木上原/420
18位:たまプラーザ/408
19位:成城学園前/399
20位:品川/398

このランキングは他よりも割と実勢に近いような気がしますね
7: 匿名さん 
[2015-01-27 16:19:11]
>6
実勢って、何をもって実勢というの?
あなたの感覚や願望と似ているという意味なら、そんな粗末な意見を書かないでね。
8: 匿名さん 
[2015-01-27 16:42:13]
>>7
それはどっちの意味で言ってるの?
自分は高すぎず低すぎず、あらゆる調査の中でちょうど中間ぐらいの調査だと思うけど
9: 匿名さん 
[2015-01-27 16:48:07]
>7
高すぎず低すぎずとか中間ぐらいの調査ってどういう意味?(笑)

人から評価を与えられなければ落ち着かない人なのかな?
武蔵小杉の開発が進んでからランキング依存症の人が増えた気がするな。
10: 匿名さん 
[2015-01-27 16:55:17]
>9の書いている>7は引用元違いで>8でしょ?
いずれにしても、ランキングに一喜一憂するのがアホくさい(笑)
自分が住みたくたくて(住まざるを得なくて)住んでるんだから、
何位だっていいだろ。
11: 匿名さん 
[2015-01-27 16:59:19]
>>10
武蔵小杉は住みたくは無いけど資産価値だけで住んでる人が多いからこそ
この手の順位やイメージ戦略が大事なんだと思うんだけど
そろそろ売り時なのかな、っていうのがわかるからね
12: 匿名さん 
[2015-01-27 17:03:25]
>>6
ニコタマ、タマプラ悲惨ですね
もはや過去の街ですか
13: 匿名さん 
[2015-01-27 17:11:49]
>>5
あのチョコ売り場ってそんなに悪くないというか、普通だと思う。何でそんなに否定的に言われるのか理解できない。
14: 匿名さん 
[2015-01-27 17:13:55]
>>13
あれがお粗末じゃないと思うなら、一度伊勢丹とか高島屋の特設売り場見に行ったらいいと思う。
逆にヨーカド―レベルだったらあれが普通なんだろうけど、その辺が新住民と旧住民のギャップでもあるのかもね。
15: 匿名さん 
[2015-01-27 17:36:29]
まあまあ。。。
吉祥寺が毎回トップのお察しランキングを貼り付けるような無邪気なお子ちゃまは放っておこうよw
16: 匿名さん 
[2015-01-27 17:46:47]
>>6
二子玉より圧倒的に高い順位ですね(^^)
17: 匿名さん 
[2015-01-27 18:05:12]
本当に住みたい…なのかな?新宿、秋葉原に?横浜って瀬谷や泉区も?
18: 匿名さん 
[2015-01-27 20:31:47]
グラツリ、今日は格段に客が少ないですね・・・。回転寿司屋も、並んでるの2人だけ。ディナータイムなのに、どのレストランも席が埋まってません。チキン屋なんか、客はゼロでした。やばくないですか?
19: 購入検討中さん 
[2015-01-27 20:35:08]
やばいな?
20: 匿名さん 
[2015-01-27 20:37:34]
>>18
その書き方だとチキン屋以外は安泰って言ってるように見えるけど。
21: 匿名さん 
[2015-01-27 21:42:48]
>18
客が多いときの報告もよろしく。
22: 匿名さん 
[2015-01-27 22:05:17]
>>21
日曜の昼に回転寿司行ったら1時間待ちでした。
ちょっと後悔しました。
23: 匿名さん 
[2015-01-27 22:10:43]
共働き夫婦が多いので休日は、特に混むかもね。
24: 匿名さん 
[2015-01-27 22:27:54]
>18
何がやばいのでしょうか?
やばいのはグランツリーや集客できないお店ですよね?
平日でも駅周辺の飲食店があれだけ混んでいるのにグランツリーに客がいないのは正直不思議な感じがします。
価格設定かな?
やっぱり壁がないことが原因ですかね?
25: 匿名さん 
[2015-01-27 22:46:06]
>>18
わざわざ同じ書き込みごくろうさま!
26: 匿名さん 
[2015-01-27 22:59:56]
前スレのレス削除率7.5% 書き込みマナーを守ろう
27: 匿名さん 
[2015-01-27 23:13:08]
武蔵小杉は、住み易い街であって、お出かけしたい街では無いと思います。従って、ショッピングセンターは住民が週末に生活のための買い物をするインフラという位置づけで十分かと思います。但し、街として他所から集客するだけのブランド力や集客力が無いというのも残念ながら事実だと思いますので、これらのショッピングセンターが経営的に行き詰まるようなことになるとすれば心配ですね。週末の活況を見る限りは、当面は問題ないとは思いますが。
28: 匿名さん 
[2015-01-27 23:26:10]
グラツリはホーム&ワークスとグッデイが心配。人がいない。隅だからdead spaceとして元々見切られてるのかな。
29: 匿名さん 
[2015-01-27 23:36:08]
西武もデッドスペース
コスミンコスギンチャクはセレブでなく
ローン地獄の自転車操業と判明
30: 匿名さん 
[2015-01-27 23:37:08]
>>26
そうなんですか?おー怖いな。
31: 匿名さん 
[2015-01-27 23:38:56]
>>29
ビンゴ!座布団3枚上げて!
32: 匿名さん 
[2015-01-27 23:41:28]
放っておけばいいのにね。
わざわざ客が少ないよって
書き込む
それが
矛盾してる

放っておけばいいんだよ
嫉妬とか後悔がない自分は
ムッシー
33: 匿名さん 
[2015-01-27 23:43:54]
西武の件は
別腹でしょ
原宿にグランツリーできても
同じこと起きるよ

おまえらは
セブンのプレイヤーより
収入低い。
34: 匿名さん 
[2015-01-27 23:55:54]
住民の週末の買い物需要だけだと厳しいですかね。そうなると、やはりシネコンの誘致を失敗したのが痛いですね。代官山や今度二子玉川にオープンする「蔦屋書店/蔦屋家電」のようなランドマークとなる施設が欲しいところです。
35: 匿名さん 
[2015-01-28 02:49:58]
最大手デベが軒を連ねて小杉に白羽の矢を立てている事実。
交通利便、都内隣接、生活利便、都市計画、これだけ成功キーワードが並んでりゃな。
小杉はこれからも高値安定が約束されている区域。

惜しむべきは15年前に認可された地下鉄と高速道を強引にでも推し進めていれば
今ごろは更に小杉最強に拍車がかかっていたはず。

景気後退を受け採算が見込めないと小杉から再開発も何も無い元住吉に変更した時点で終了
安部さんの実質剛健主義の慎重論が悪いほうに出た。
えいやっとサイを投げてしまえば幸運が待っていたのにセンスがない。
36: 匿名さん 
[2015-01-28 03:15:48]
交通利便と生活利便は、確かに実感しているところです。朝の駅の混雑はちょっと大変ですが、東京方面へも横浜方面へもアクセスが良いのは快適です。また、決してお洒落ではありませんが日々の生活に必要な買い物も非常に便利になりました。一方、他の場所からも人が集まるような街としての魅力は残念ながらまだまだであるように感じます。くれぐれも、シネコンが残念でした。ディベロッパーの方々も、住みたい街ランキング戦略とマンション開発のみでは無く、長期的な魅力のある街づくりにも取り組んでもらいたいところです。
37: 匿名さん 
[2015-01-28 05:48:21]
少し時間が掛かると思いますが、まだまだ武蔵小杉は色々と変わって行くとおもいますよ。見えないところでじわじわと、良い方に発展してきてます。〜あっと驚くタメゴロウ。
38: 匿名さん 
[2015-01-28 07:18:28]
↑おばちゃんは不動産関係の人なの?
39: 匿名さん 
[2015-01-28 07:18:34]
そうですね、将来に期待したいですね。今でも、もちろん庶民的で住み易い街だと思います。二子玉川のシネコンや蔦屋家電も、ちょっと足を伸ばせば行けるという意味では、武蔵小杉にとってもプラスと言えますね。
40: 匿名さん 
[2015-01-28 08:11:15]
>>39
その通り!ラゾーナ並みに、シネコン、家電販売店ができますよ。昔は新丸子に2件の映画館が有ったんだから、北口か?東口か?には出来ると思いますよ。
41: 匿名さん 
[2015-01-28 08:21:53]
「蔦屋書店/蔦屋家電」はフーディアムの1、2階の場所だと最高ですね。
42: 匿名さん 
[2015-01-28 08:33:42]
CCCには、是非二子玉川で成功してもらい、武蔵小杉にも着目してもらいたいところです。後は、ロンハーマンあたりが出店してくれると、雰囲気も随分変わると思うのですが。
43: 匿名さん 
[2015-01-28 09:29:49]
>>39
電車で一本で二子玉川には行けませんよ。
武蔵小杉はとっても不便ですね(爆笑)
44: 匿名さん 
[2015-01-28 10:03:47]
>>43
可哀想に。
二子玉川に行けることよりも品川や東京や横浜や新宿へのアクセスが良い方が価値が高い。
だから電車で一本で行けなくても問題ないんだよ。
わかる?
45: 匿名さん 
[2015-01-28 10:20:52]
>>35
「これからも高値安定が約束されている」
今までどれだけの人がこんな安っぽいウソに踊らされて不安定になったことか。
こんなワードが出てくるということは崩壊の前兆ですね。だますヤツが悪いですが、だまされる方も被害者づらして後でわめいてもなにもならない。だまされないように、だまされないように。
46: 匿名さん 
[2015-01-28 11:02:17]
>>45可哀想に、視野がせまい人の様ですね?このスレで訴えても無理ですよ。
47: 匿名さん 
[2015-01-28 11:15:48]
このスレで盛上げている人って学生のアルバイトが書き込まされているのかな?デベロッパーもバイトも大変なお仕事ですね。言えることはデベもバイトの学生も小杉に住んでいないということ。
48: 匿名さん 
[2015-01-28 11:35:11]
>>41
フーディアムは変わるだろうね。
今のままでは宜しくない。
既にララテラスもテナント入替えあるしね。
49: 匿名さん 
[2015-01-28 12:48:15]
>>43
二子玉も電車一本で武蔵小杉に行けず残念ですね。
50: 匿名さん 
[2015-01-28 13:15:30]
>>48
ララテラのテナントは、変わると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる