マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHKの受信料払ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:11:36
 削除依頼 投稿する

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払ってます?

2501: 匿名さん 
[2020-07-23 23:41:22]
>アウトソーシングにしたから貧乏人を相手にする必要もないね。

外部委託にしたからって金持ちも貧乏人も関係ないな
もうNHKを擁護したいんだか遠回しに批判したいんだか

語る度にボロがでてるなw
2502: 匿名さん 
[2020-07-23 23:52:52]
NHKの正社員は、昔と違って直接受信料徴収の仕事はしなくていいから楽だよね。
収入もいいし、生活も安泰、企業年金も凄いらしい。
2503: 匿名さん 
[2020-07-24 00:48:52]
>NHKの正社員は、昔と違って直接受信料徴収の仕事はしなくていいから楽だよね。
収入もいいし、生活も安泰、企業年金も凄いらしい。

この受信料問題の中、本当に安泰だと思ってるならNHKの社員はただのアホ
収入や年金も受信料制度が崩壊したら終わり
前にも同じような事言われてるのに学ばないよなw
学べないのか?
2504: 匿名さん 
[2020-07-24 00:55:38]
コロナでも受信料収入は減らないから、NHK局員の収入は安泰だよ。羨ましいよね。
2505: 匿名さん 
[2020-07-24 01:20:18]
NHKは2018年の受信料収入が7000億以上もあるんだからそれだけ金稼いでれば民放より優れてなければヤバいだろ
ここや世間から今問われているのは受信料制度の賛否
どんなに優れた技術でも使わない人にまで金を請求してたらただの迷惑
それで不祥事やいい加減な訪問員使ってれば批判されるのは当たり前
普通の会社ならとっくに潰れてる
2506: 匿名さん 
[2020-07-24 01:48:04]
なるほどNHKの正社員は周りから尊敬されるけど、非正規はさげすまれるよね。
人生って不平等、可哀想。
2507: 匿名さん 
[2020-07-24 09:48:20]

羨ましいとか尊敬されるとか
こいつは一人で何言ってんだ?
2508: 匿名さん 
[2020-07-24 09:52:20]
コロナでも受信料収入は減らないから、NHK局員の収入は安泰だよ。ニートや非正規からすると羨ましいよね。
2509: 匿名さん 
[2020-07-24 09:53:50]
コロナの影響で収入が減り生活が厳しくなった今こそ

理不尽な理由で料金を請求してくるNHKのスクランブル化の必要性を強く訴えます。
2510: 販売関係者さん 
[2020-07-24 09:56:12]
NHKは、収入もいいし、生活も安泰、企業年金も凄いらしい。
2511: 匿名さん 
[2020-07-24 10:08:45]
>>2507
別人だと思わせたいのでは?
2512: 匿名さん 
[2020-07-24 10:53:01]
2504 2506

どう見ても同じやつじゃねえかwww
2513: 周辺住民さん 
[2020-07-24 10:57:50]
確かに人生って不平等。NHKの正社員は、周りから尊敬されるけど、非正規はさげすまれるよね。可哀想。
2514: 匿名さん 
[2020-07-24 15:55:09]
ここにNHKの擁護コメントしてるのはみんな同じ奴だよ
2515: 匿名さん 
[2020-07-24 15:57:15]
なるほど。NHKの社員はニートや非正規からは雲の上の上級国民だね。
2516: 匿名さん 
[2020-07-24 16:44:28]
訪問員「NHKです」

住人「ちょっと待って下さい」
玄関は開けたまま訪問員に気づかれないように警察に通報しスマホを動画撮影状態にして玄関に戻る

住人「で、なんですか?」

訪問員「NHKです。サインして受信料払って下さい」

数分同じやり取りをしていると警察到着

住人「で、確かNHKの人でしたっけ?」

訪問員「エヌリンクスの◯◯といいます」

住人「あれ?NHKの人ですよね?名前も今初めて聞きましたけど?」

訪問員「………」

住人「それで用件は何ですか?」

訪問員「契約書にサインと受信料のお支払をお願いします」

住人「あっ、サインって契約書にだったんですね?さっきは説明もなかったんでわかりませんでしたよ。ちなみにこれがさっきのやり取りです」
隠してスマホで録音していた会話を再生

住人「身分を偽って説明もなしに契約書にサインさせるのは違法になるんじゃないですかね?」
2517: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-24 16:48:04]
それに広告収入激減の民放と違って、天下のNHKはコロナでも受信料徴収安泰だよね。
2518: 匿名さん 
[2020-07-24 17:11:41]
民放の広告収入よりNHKの受信料収入の方がコロナ禍で回収出来ないからな激減だろ

感覚だけで物言ってるな(笑)
2519: 購入経験者さん 
[2020-07-24 17:27:27]
NHKって高収入で生活安定、老後も企業年金が保証されていていいよね(笑)
2520: 匿名さん 
[2020-07-24 17:38:33]
良かったね。
2521: 販売関係者さん 
[2020-07-24 17:51:58]
老後も企業年金が保証されていていいよね(笑)
2522: 匿名さん 
[2020-07-24 18:31:37]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/
とかけもちで大変だね。他にどこに投稿しているんだろうか?
2523: 評判気になるさん 
[2020-07-24 18:34:34]
そのうえ、昔と違ってNHK社員は、薄汚い庶民を相手にする受信料徴収の仕事はしなくてよくなくなったから、楽だよね。
収入もいいし、生活も安泰、企業年金も凄いらしい。
2524: 匿名さん 
[2020-07-24 18:46:38]
恥も外聞もないとはこの事だな(笑)
2525: 匿名さん 
[2020-07-24 18:50:33]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/
高給取りのNHK社員はディスポーザーなしマンションがお好きだって。
2526: マンション比較中さん 
[2020-07-24 18:56:34]
企業年金が一流企業以上なんだって!
2527: 匿名さん 
[2020-07-24 19:46:37]
で、ディスポーザー付きマンションを買えないんだ。
2528: 匿名さん 
[2020-07-24 19:53:15]
確かに。
NHKって高収入で生活安定、老後も企業年金が保証されていていいよね(笑)
2529: 匿名さん 
[2020-07-24 20:27:15]
良かったね。沖縄では無視で。
2530: 匿名さん 
[2020-07-24 22:11:53]
NHKの社員はニートや非正規からは雲の上の上級国民だね
2531: 匿名さん 
[2020-07-25 00:45:23]
NHK解体
2532: 匿名さん 
[2020-07-25 00:52:01]
昔と違ってNHK社員は、薄汚い庶民を相手にする受信料徴収の仕事はしなくてよくなくなったから、楽だよね。
収入もいいし、生活も安泰、企業年金も凄いらしい。
2533: 匿名さん 
[2020-07-25 04:52:46]
>>2530

なぜニートや非正規?

つまりニートや非正規より上で正規より下って事か
それって雇用条件最悪って事じゃねえかw
2534: 匿名さん 
[2020-07-25 04:55:21]
>>2532

そもそもそれは受信料問題に関係あるのか?
2535: 匿名さん 
[2020-07-25 05:20:36]
相手するのが馬鹿馬鹿しくなって誰も書き込まなくなるのが狙いか
やり方が小学生の癇癪と一緒だな
2536: 匿名さん 
[2020-07-25 06:17:06]
N国党には受信料裁判とは別にNHK訪問員による迷惑行為も訴えを起こしてほしいな
YouTubeの動画や全国の訪問員に迷惑を受けた人の証言集めれば十分訴えは起こせると思うんだが
2537: 匿名さん 
[2020-07-25 07:46:59]
昔と違ってNHK社員は、薄汚い庶民を相手にする受信料徴収の仕事はしなくてよくなくなったから、楽だよね。
2538: 匿名さん 
[2020-07-25 08:48:38]
もう同じような事しか言わなくなったな
2539: 匿名さん 
[2020-07-25 08:49:33]
それは良かったね。
2540: 匿名さん 
[2020-07-25 09:01:44]
>>2532 >>2537

>しなくてよくなくなった

よくなくなったってなんだ?
2541: 匿名さん 
[2020-07-25 11:02:02]
NHKは受信料に左右されない番組と言うが
左右されないとか否定的な考えではなく
国民のためになる番組など肯定的な考えでなくてはならない
受信料に左右されないという事ならNHKの勝手な解釈の番組でも受信料に左右されない番組と言えてしまう。
2542: 購入経験者さん 
[2020-07-25 11:10:25]
NHKのコンテンツの充実ぶりには目を見張るものがあるよね。
2543: 匿名さん 
[2020-07-25 13:30:52]
ははは。だから民業圧迫っていわれるんだよね。
2544: 匿名さん 
[2020-07-25 14:19:33]
もう実際、NHKはオリンピック終了までだろ

総務省がNHKにネット同時配信を再検討するように要請して、表向きは民間放送事業者との競争を阻害する懸念とかNHKの業務全体を肥大化させないためと言っているが

オリンピックを他国へアピールするためにNHKを残しておきたいだけで
N国党や最近は総務省や高市早苗総務相にまで批判が飛び火してNHKは内閣にとっても目の上のたんこぶになってんだから
オリンピック終了後にNHKをスクランブル化する話が進む事は識者ならある程度予想できているはず

オリンピックを報道するNHK職員のモチベーションを下げないためにも通告などはまだしていないだろうけど
2545: 職人さん 
[2020-07-25 14:23:22]
ははは。まだオリンピックがあると思ってるアホがいた。
2546: 匿名さん 
[2020-07-25 18:56:15]
NHKがスマホ所有者全員から徴収しようとか、報道の自由を守るため税金で支えるべきだとか、国民の財布に本格的にタカり始めるのは間違いない。
新聞の軽減税率を見ればわかるように基本、日本のマスコミ人は、自分たちのことを、権力を監視する“選ばれし民”だと思っているので、経済的に苦しくなると、国や国民が面倒を見るべきだと本気で信じているのだ。
そういう「国破れてNHKあり」みたいなクレイジーなことを言い出さぬよう、人口減少が深刻になる前にさっさとぶっ壊されてくれた方が、長い目で見れば、日本のためなのだ。
2547: 匿名さん 
[2020-07-25 18:58:37]
タワマンに引っ越してから払っていないよ
4重セキュリティがあると、誰も徴収しにこない
2548: 匿名さん 
[2020-07-25 21:29:02]
若者のテレビ離れはウソ NHKから離れているだけだ

早いところNHKがぶっ壊されて欲しいと願うのは、これからの日本を担う若者たちのためでもある。

NHK放送文化研究所の「年齢による差がさらに広がるテレビ視聴」(2011年)によれば、NHK総計の週間接触者率( 1週間のうちにテレビを5分以上見た人の割合)は20代男性は42%であるのに対して60代は85%、70代は92%と2倍以上の開きとなっている。

NHKは何かにつけて、「みなさまのNHK」だと吹聴するが、その実態は「高齢者さまのNHK」となっているのだ。

「いや、それは若者のテレビ離れが原因だ」と言う人もいるが、民放総計では20代男性は82%。60代(93%)、70代(92%)と、世代間で、そこまで大きな乖離はない。若者が離れているのはテレビではなく、シニア向けコンテンツばかりつくるNHKなのだ。

実際、同研究所の「テレビ・ラジオ視聴の現況」の最新版には、NHK総合で「最もよく見られている番組」として、連続テレビ小説「まんぷく」の平均視聴率を男女年齢別に分析したものが掲載されているが、70~60代の男女が34~18%と高い割合を見せる中で、20代の女性は6%、男性にいたっては3%しか見てない。
このように若者は、NHKをほとんど視聴していない。
1週間で5分も見ない人が6割もいるにもかかわらず、家にテレビがあるというだけで問答無用で月額1260 円、年間1万5120円もの受信料を強制徴収される。
それも自分の祖父母世代の「娯楽」のために。
2549: 匿名さん 
[2020-07-25 21:30:40]
民放はもうダメだな。NHKのコンテンツの充実ぶりには目を見張るものがあるよね。
2550: 匿名さん 
[2020-07-25 23:42:15]
まだ同じこと言ってやがるw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる