神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-12 19:20:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

1000レス超えたので、パート2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74280/

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2015-01-25 19:21:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2

632: 匿名さん 
[2016-01-15 00:28:05]
今日のニュースでココイチの横流しカツが問題になってるが、ずさん管理で味も不味いらしいね。

激安スーパーでは訳あり商品の取り扱いもあるが買って不味さで後悔した経験はないでしょうか、

尼崎も交通が便利なに何故安いのか、安いのには理由がある事を後悔しない為にも考える必要がある。
633: 匿名さん 
[2016-01-15 08:36:55]
今出てる塚口の物件なんかはどれもそれほど安くはないぞ。
尼崎はイメージこそパッとせんけど、利便性を含めて住みやすいし、特に開発エリアなんて暫くぶりに訪れたらびっくりするほどの様変わりをしてる。
634: 匿名さん 
[2016-01-15 11:38:36]
どこのエリアでもイマイチなスポットもあれば、抜群な場所もあるで。
住まい探しで重要視する事なんて環境を重きにおく人もおれば交通の利便性を重視する人もおる。
各々の「住んでみたい街」を他人がわざわざ突っつくような発言はナンセンスで水掛論のきっかけになるだけだわ。
「住んでみたい街」のスレなんだから、フツーに住みたい街の話すれば?
635: 匿名さん 
[2016-01-15 13:43:44]
>>634
もしここをポジ発言限定にでもするならまた尼軍団の**になるだけで観る人もウンザリだろうね。
賛否両論があるからこそこのスレの存在価値もある。
636: 匿名さん 
[2016-01-15 13:52:05]
尼崎、良いトコだよ。物は安いし周りの人も人情味溢れてるし。先入観で見ないことだよ。
637: うーん [ 30代] 
[2016-01-15 19:59:04]
宝塚はダメですか❔
638: 匿名さん 
[2016-01-15 21:06:40]
尼崎は価格ありきの処、安くない尼崎は尼にあらず。
「そんなに高いなら尼でなくても」と云う心理が働くだろう。
宝塚は震災以前は西宮と同等に近い人気が有ったが、
昨今は交通の利便性を重要視する人が多くなったのもあり、明らかに格差が出来たね。
西宮市長も大した事はないが、歴代宝塚市長の無能ぶりも影響してると思うが。
639: 匿名 
[2016-01-15 23:32:21]
塚なんか全然問題外。
640: 匿名 
[2016-01-15 23:32:59]
でも駅前にパチンコあるからええかも。
641: 匿名さん 
[2016-01-16 00:19:32]
西宮は数年前で人気は確実にピークアウト!
今の物件はハズレばかりだよね。
642: 匿名さん 
[2016-01-16 20:36:57]
西宮はそもそも神戸市でもないのに、さも神戸の雰囲気があるかのように勘違いしてる人が多いんだよ。メディアのイメージに左右されず現地をよく見るべきだよね。
元町エリアとかの方が資産価値も維持出来そうで住みたいかな。
643: 匿名さん 
[2016-01-16 22:12:18]
神戸の雰囲気って・・・・神戸を分かって言ってるのかな? 神戸も色々あるよ。
昔の朝ドラの効果でイメージ抜群だった(愚民は神戸全てが異人館街の雰囲気と勘違い)けど
震災で長田兵庫がクローズアップされて以来人気凋落やね。
神戸も宝塚と同様に無能市長がダメにしたな、市民に金銭的な負担は一切ないと言って
新空港誘致の署名が職場に来たが、その後の醜態は見るべくもない無残な事になってるわ。
次期朝ドラは又神戸が舞台らしいけど、もう焼石に水やろ。
まあ、神戸の価値は大阪のベットタウンとしての評価のみで、東灘、灘、中央(元町まで)やろな。
644: 匿名さん 
[2016-01-16 23:56:34]
政府統計局の調査によると、各種データ分析により1940年には地方都市の人口が20%減少するとの予測が出てる。

そして阪神間では…
尼崎市–24.8川西市–20.6大阪市–14%神戸市–12.2宝塚市–9.7芦屋市–6.4 西宮市–3.2

残念ながら尼崎は地方都市の中で平均以下、地方都市中では比較的減少が緩やかな阪神間では最下位との予測が出ています。
645: 匿名 
[2016-01-17 00:38:34]
>>644
1940年って開戦の前の年か…。
646: 匿名さん 
[2016-01-17 01:03:41]
ゴメンw
修正.2040年です
647: 周辺住民さん 
[2017-09-11 22:40:15]
神戸なんて最低の街ですよ。

http://www.kobeneko-happy.com/

猫との共生を強制されます。
税金は猫好きの猫好きによる猫好きのための活動に使われます。
糞害、庭先やベランダで飼っているペットの被害に対しては各自が対応する意外術がありません。
保健所も野良猫の引取りは断固拒否なうえ、猫に執着する団体に通報されます。
団体に通報されると庭を見せてみろと集団で奇襲攻撃されたり、「私達は自腹で猫に餌をやっているのだから何もしない奴等は糞ぐらい我慢しろ」「猫は狩猟本能があるのだから、地域猫がいる地区でウサギを庭で遊ばせるやつこそがウサギ殺しだ」という呆れた演説を玄関先で大声で聞かされることになります。

これから神戸に住もうと考えている人は絶対に考え直したほうがいいです。
648: 匿名さん 
[2017-09-12 13:08:11]
民度の低い神戸と違い、尼崎は素晴らしい街ですよ。

愛護団体の活動も活発で市民の寄付も多く心暖まる活動話しています。
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/1d57ea81abd4baa4a84401243f61c4ae
649: 匿名さん 
[2017-09-12 13:32:03]
尼崎のイメージはおせいじにも良いとは思いませんが心優しい人が多いが、
どケチが多い芦屋では募金活動も集まりが悪く愛護活動には後向きですね。
650: 通りがかりさん 
[2017-09-12 14:33:46]
愛誤活動が活発で、寄付を募るボランティアが多い街ほど狂信的な猫愛誤が多い。
651: マンコミュファンさん 
[2017-09-12 19:20:14]
>>647 周辺住民さん
ひどい、話しですね。
神戸市議会は何を考えているのか?

野良猫を殺処分するのは行政の義務です

噛みつかれた人が重篤な疾病になったらどう責任をとるのか。
勘弁して欲しいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる