鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19

401: 購入検討中さん 
[2015-02-05 18:57:43]
>>387
どんまい、その2
402: 匿名さん 
[2015-02-05 19:42:51]
>>386
317がピックアップしてる条件に合致する街って具体的にどこですか?知りたいので教えて下さい。
403: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-05 19:54:05]
>386
月島と清澄白河が出てくるのはまだ理解できますが、
仮説であるはずの新宿勤務を前提に
桜上水・中野・東中野・若松河田が登場するのが全くもって納得できませんね。
東京と一口に言いますが、複数の街の集合体。
私は新宿経済圏には属していません。そんな人、いっぱいいます。

>387
ドンマイ、その3
404: 匿名さん 
[2015-02-05 19:56:43]
そもそも317さんの物件選定の条件って

①自分的に便利な立地と路線
②生活に不便ない
③子育て環境も良い
④将来的に資産価値が下がらなさそう

だけど①が人によって変わるし、そりゃある意味掃いて捨てるほどあるでしょう。そもそも条件が広めだし。そのうえで、勝どきの魅力ということで下記を挙げているんだから、十分すぎるほど理由があると思うし安易に決定したと断言する386さんはあまりに失礼すぎますね。不動産なんて最終的には物件に惚れ込むかといった主観が全てですから。

・都心に近い。中央区。品川ナンバー。湾岸。
・生活に必要な施設やお店が 丁度良い規模で徒歩圏に全て揃っている。
・新しい建物やお店 施設が多く綺麗で気持ちいい。
・交通量も少なく歩道が広い。人口増加している割にごみごみしていない。
・物価も中程度で、ある程度の富裕層が多いので落ち着いた人が多く、治安が良い。
・駅前の公園も常に子供達で賑わっており明るい雰囲気、区の支援も厚く、子育て環境も良い。
・月2で開催しているマルシェやフリマ 色んなイベントも行われている。
・勝どきと勝どき周辺が再開発計画目白押しで、これからどんどん発展するエリアという所。
・大江戸線ホームまでの浅さ

勝どきの駅前が微妙とか、大江戸線は嫌だとか、湾岸の過剰供給とか、色々マイナス要素はあれど、プラス面がちゃんとある訳で、あとはそれをどう判断するか、だけでしょう。
405: 購入検討中さん 
[2015-02-05 20:09:34]
>>386
結局ここの物件買う人て377みたいな人が大勢を占めている印象が強いよね
↑こう思った根拠はなに?教えて?
406: 購入検討中さん 
[2015-02-05 22:35:51]
たしかにそことの所は書かれていないね。
407: 匿名さん 
[2015-02-05 22:49:33]
>>404
TTTってスゴく安くて、庶民が気軽に買えた。
ある程度の富裕層ではなくてもね。
この北側のゴクレマンションなんかも安かった。
408: 匿名 
[2015-02-05 23:22:43]
そもそもこのあたりに富裕層は住まなくない?
409: 匿名 
[2015-02-05 23:26:03]
エ キジョンヌ
ウ メタテーゼ
シ タマチーゼ
ナ ニモナイーゼ
ナ ガヤジャネーゼ
ト シンガウラヤマシーゼ

他にもあれば教えてください。
410: 匿名さん 
[2015-02-05 23:34:58]
>>409
ツマラネーゼ
411: 購入検討中さん 
[2015-02-06 00:03:54]
TTTは賢いエリートサラリーマンが主流だよ。
412: 購入検討中さん 
[2015-02-06 00:04:44]
ゴクレは@280だったから安くはない。
413: 匿名さん 
[2015-02-06 00:06:52]
そうなんだ。

なら、E-80DとかE-90Ha買った人の方が満足感高そうですね。
414: 契約済みさん 
[2015-02-06 00:09:09]
>>409

エウシナナトの意味がワカラネーゼ
415: 購入検討中さん 
[2015-02-06 00:17:52]
ここ狙う人、タワーに拘らなければ、築地や明石町の方が向いてね?日比谷線有楽町線は豊洲や月島を上回る2路線だし、築地はともかく明石町は街並みも美しいし、築地再開発にも至近
416: 購入検討中さん 
[2015-02-06 00:19:23]
ららぽも銀座も電車ですぐだし
417: 匿名さん 
[2015-02-06 00:19:37]
E80-Dまだありますか?
418: 匿名さん 
[2015-02-06 00:46:02]
>>415
今度は、新宿方面やめて明石町かーいww
明石町は24時間やってるスーパーがないのですよ。
月島/勝どきにいかなきゃいけなくなるでしょ?
さっき、スーパーにこだわってた人じゃなかったっけ?
419: 購入検討中さん 
[2015-02-06 00:53:13]
新富町にできたマイバスケットは23時までやってるから、24時間は要らないかな。。夜のお仕事では無いし
420: 匿名さん 
[2015-02-06 02:22:20]
TTTの駐車場は高級車だらけなのに、それである程度の富裕層がいないって、あなたはどれだけのお金持ちなんでしょうか?
TTT部屋いくつか内覧行った時も、ある御宅の室内はエルメスで埋め尽くされていたり、2億の部屋のオーナーは、その部屋をセカンドハウスとして使っているらしく 唖然とした事もある。
421: 匿名さん 
[2015-02-06 02:32:21]
マンションのゲストルームをマッサージ呼ぶ為だけに使ったり、家で仕事したい時に使ってる人もいる。
有名人も沢山住んでますしね。
422: 匿名さん 
[2015-02-06 03:12:44]
庶民っていうのは、普通 3LDKで3千万〜4千万くらいの家に住んでる人の事じゃない? TTTは低層3LDKでも6千万前後はするよ。初値が今より若干安かったにしろ、庶民が気軽に買えるような物件では無いと思うが…
423: 匿名さん 
[2015-02-06 03:21:31]
>421
あー、デ〇〇ルのことね。
424: 匿名さん 
[2015-02-06 03:21:44]
コンビニみたいなマイバスケットと、マルエツが比べられている〜
425: 匿名さん 
[2015-02-06 03:27:40]
豊洲の安い長谷工マンションいくつか内覧行った時は、タワーマンションだけど団地の雰囲気がして、庶民感感じたけど。
426: 匿名さん 
[2015-02-06 03:35:53]
>>404
賢そうな方が まとめてくれた
427: 匿名さん 
[2015-02-06 03:48:13]
>>386
で、今 君が住んでる町はどこ?
429: 契約済みさん 
[2015-02-06 06:31:41]
386もそうですが、論理展開ができないネガが多いですね。掲示板ですし、ネガの情報も参考になること多々あるので多いに歓迎ですが、論理がないと、結局皆さんの質問に対して答えられず、消えていく。
430: 匿名さん 
[2015-02-06 08:15:22]
>>419
まず、残業が長いひとはむり。
繁忙期深夜タクシー使わざるを得ない人もかなりいるでしょう?
あなたがいう、素敵なスーパーないと云々がまいばすけっとでいいの?コンビニ程度の大きさで品揃え的に無理な人が結構出ると思いますが。
431: 匿名さん 
[2015-02-06 10:53:25]
勝どき駅前のデリドも営業時間7時〜25時で、かなり使える。
432: 匿名さん 
[2015-02-06 11:06:57]
>>422
TTTがいかに激安な分譲価格だったかを知らないのですね。
TTTの最多価格帯は3900万円台でした。
初値は今よりも大幅に安かったのですよ。
433: 匿名さん 
[2015-02-06 12:09:33]
TTT売り出し時価格1例

THE TOKYO TOWERS SEA TOWER
3770万  76.72㎡  27階 北西

【中層 2*階 売出価格一覧】
4,810 万円 99.02 m2
3,970 万円 77.32 m2
4,010 万円 76.35 m2
3,650 万円 63.07 m2
4,090 万円 76.15 m2
4,130 万円 76.95 m2
6,950 万円 119.17 m2
5,230 万円 85.62 m2
4,890 万円 76.71 m2
3,990 万円 63.07 m2
4,090 万円 71.34 m2
4,260 万円 77.55 m2
4,050 万円 70.16 m2
4,820 万円 102.91 m2
2,800 万円 57.51 m2
2,800 万円 56.18 m2
2,670 万円 54.12 m2
2,880 万円 63.07 m2
2,900 万円 60.8 m2
3,500 万円 70.12 m2
4,300 万円 101.5 m2
3,500 万円 77.08 m2
3,340 万円 73.9 m2
3,260 万円 66.43 m2
3,480 万円 75.04 m2
3,520 万円 77.2 m2
3,190 万円 65.45 m2

【低層 *階 売出価格一覧】
6,090 万円 99.02 m2
4,720 万円 77.32 m2
5,070 万円 82.74 m2
4,150 万円 63.07 m2
5,070 万円 82.78 m2
4,740 万円 76.95 m2
8,980 万円 119.17 m2
6,390 万円 85.62 m2
6,260 万円 84.06 m2
5,770 万円 77.38 m2
5,850 万円 77.55 m2
5,590 万円 70.16 m2
6,310 万円 102.91 m2
3,220 万円 63.11 m2
3,000 万円 56.18 m2
2,880 万円 54.12 m2
3,220 万円 63.07 m2
3,520 万円 67.44 m2
3,890 万円 70.12 m2
5,760 万円 101.5 m2
4,410 万円 77.08 m2
4,190 万円 73.9 m2
4,500 万円 80.3 m2
4,430 万円 77.2 m2
3,960 万円 65.45 m2
434: 匿名さん 
[2015-02-06 12:11:20]
↑ごめん、低層と中層、逆だった。
435: 匿名さん 
[2015-02-06 12:25:12]
どちらにしろ庶民価格では無いw
436: 匿名さん 
[2015-02-06 12:28:31]
そして、いかにTTTの価値が上がったか示したに過ぎないというオチ 笑。
437: 匿名さん 
[2015-02-06 12:33:00]
>>433
参考になります。情報提供、ありがとー
438: 匿名さん 
[2015-02-06 12:38:26]
初値でも、庶民予算+1千万ってとこですね
439: ご近所さん 
[2015-02-06 13:40:23]
そもそも高級車乗れてる時点で庶民ではない
440: 匿名さん 
[2015-02-06 15:05:58]
>>435
3000万以下から買えたのに
433の価格表を庶民価格ではない、と言ってるようで大丈夫なのか?

庶民、にも色々なレベルがあるんだなあと分かった。
441: 匿名さん 
[2015-02-06 15:09:52]
そして、いかにTTTの中古が利益上乗せして売ろうとしているか示されたというオチ、、、
311の本震余震で揺れたマンションなのに。
442: ご近所さん 
[2015-02-06 15:15:47]
>>440
3千万以下って1LDKとかでしょ。別にお手頃価格ではないでしょ。
443: 匿名さん 
[2015-02-06 15:20:02]
今日の夕刊フジを見たら、
著名な住宅評論家の方が
「都心の不動産市場はバブルである。」
「バブルと呼ぶ・・基準は、投資利回りである。3%を切ればバブルだと思う。今の東京都心・・は、この基準を下回っているはずだ。だからバブル・・未来が明るくない。」
とコラムを書いています。

皆さん、やっぱりそう思ってますか?

上記のコラムは、読み返して頂くと分かりますが、結論に至る根拠部分が曖昧です。思うとか、はずとか。
そもそも、この人の基準自体が私には?です。
それだけ?

今後の湾岸マンション(ここ)の資産価値、魅力について、お教え下さい。
一般論は、一杯でてるので結構です・・
本当に勝手な主観がいいです。
出来れば、既出ではないのが。。
(今さら、無いですかね・・過去スレ読めよ!以上。ですかね?)

今更かもしれませんが、気付きが欲しいです。
444: 匿名さん 
[2015-02-06 15:20:36]
>>441
揺れなかったっていうので、この掲示板で話題になってたくらいなのに、またデマ情報流してるw お疲れさん
445: 匿名さん 
[2015-02-06 15:50:59]
>>441
店じゃないんだから、利益上乗せって(笑)
物件の価格というのは、現在の価値で決まるんだよ
446: 匿名さん 
[2015-02-06 16:19:42]
>>440
お前が大丈夫か?
447: 匿名さん 
[2015-02-06 19:25:18]
>433 SUUMOに出ているこれだね!

THE TOKYO TOWERS SEA TOWER
76.72㎡  27階 北西
6930万円 売却希望価格

3770万円 購入時価格(2008年)  

3160万円 のっけてる額!! 築7年で!!
448: 匿名さん 
[2015-02-06 19:39:13]
ありゃりゃ、KTTの方が安かったりしてw
449: 購入検討中さん 
[2015-02-06 19:45:20]
庶民価格かどうかってのはわからないけど、
TTTの低層だけど76.71 m2 4,890 万円なんかは、仮に4500万円借り入れたとして35年だったら、月9万円のボーナス月20万円プラス位だから、600万円位の収入があればきついけど何とかなったんじゃないかな?600万円で年齢35歳だとして60歳の時の残債が1400万円くらいだから、退職金があれば返済出来ない額でもなさそうだし。35歳で600万円って恵まれてるのな?それとも一般的?あ、今の金利で計算してた。結果論だしね。
450: 匿名さん 
[2015-02-06 19:55:25]
低層なら庶民でもギリギリ買えてた価格だったって事でしょ?他のタワマンもそうじゃない?
451: 匿名さん 
[2015-02-06 20:22:48]
TTT初値で買った人 大当たりだね。こんな暴騰するマンションなかなか無いよ。
452: 購入検討中さん 
[2015-02-06 20:36:02]
>>450
言われてみれば、確かにそのとおりですね。
453: 匿名さん 
[2015-02-06 21:03:17]
>447
希望売出価格で買うバカはいないだろ。
レインズで実際の制約価格見なきゃ。
454: 匿名さん 
[2015-02-06 21:04:09]
成約価格も、そんなもんだよ。
455: 不動産業者さん 
[2015-02-06 21:17:11]
値引しても6800万ぐらいだな
456: 匿名さん 
[2015-02-06 21:22:32]
そんなに値引きするわけないでしょ(笑)

夢見すぎ。
457: 匿名さん 
[2015-02-06 21:36:11]
暴騰マンションで有名なのはシティタワー品川もあるよ。
458: 匿名さん 
[2015-02-06 21:40:41]
TTT購入者ですが、200万値引してもらいました。夢だったのでしょうか。。。
459: 匿名さん 
[2015-02-06 21:45:53]
過去のデータを見て前に進めない人達〜
同じこと株式のコミュにでも書くといいよ
460: 購入検討中さん 
[2015-02-06 23:46:42]
TTTの中古を検討してましたが、値段大差ないので新築KTTを買うことにします。2年間、社宅で我慢。
ホント、当時、TTTを買わなかったことを後悔してます。ちょうど地方転勤だったので見送ったんですよね。
461: 匿名さん 
[2015-02-06 23:58:32]
TTT住民さんがTTTポジを書いているみたいだけど
あそこの分譲当時はマンション市場が安い時代だったので
TTT以外にも大儲けのタワマンは幾つもあるよ。
私は佃のライオンズタワーをプチバブルの時に築浅で4割増で転売した。
で、その金で別なマンションを買ってまた大儲け。
462: 匿名さん 
[2015-02-07 00:01:20]
ウラヤマシーゼ
463: 匿名さん 
[2015-02-07 07:55:24]
>404

えっ???この物件「中央区(キリッ)」って自慢しているみたいだけど。
東京を良く知る者として、一般的に、中央区=ダサッっていうイメージだよ。

東京駅見てみなよ。千代田区丸の内側と中央区八重洲側の街の雰囲気の違いを。中央区っていうのは、昔からゴミゴミ、ダサダサした地域っていうのが一般的な理解だよ。(もしかして名古屋出身?)

千代田、港は言うに及ばず、新宿区や渋谷区、文京区辺りとは比べ物にならない。中野・杉並よりも下のイメージだろう。

そもそも、区単位で住所の優劣なんかほとんど意味がないんだよね。(あなたの気持ちは、分からないではないけど。)
新宿区大久保と新宿区仲之町が全く違う街であるように、中央区銀座と中央区勝どきは全く違う街。区よりもその次に何がくっついているかの方を東京の人は重視するんだよね。だから、豊島区に住んでますって自慢する人はいないけど、目白に住んでますっていうのは、自慢になるわけよ。大田区住みと言われてもうらやましがられないが、田園調布と言われれば、「おっ!」って思われるんだよ。

中央区って全く自慢にならないよ。ましてや、勝どき。何か「中央」っていう言葉に特別な意味があるとか思っちゃってるのかなぁ?





464: 匿名さん 
[2015-02-07 08:06:55]
私は千代田区生まれ・千代田区育ちだけど、中央区といえば銀座・日本橋ってイメージが強いなぁ。
465: 匿名さん 
[2015-02-07 08:08:16]
中央区なら自慢できますよ。
466: 匿名さん 
[2015-02-07 08:17:06]
銀座・日本橋なら自慢できるけど。勝どきじゃぁ。。。

中央区で自慢できるとかってどこ出身なのよ?
467: 匿名さん 
[2015-02-07 08:19:33]
勝どきなら自慢できるんじゃない?

今、注目されてる街の一つだと思うよ。


昔のイメージの話ならわかるけど、今の話だよね?
468: 匿名さん 
[2015-02-07 08:19:59]
千代田区生まれ千代田区育ちだよ。
469: 匿名さん 
[2015-02-07 08:36:39]
日本一の都会人。
すごい!
自慢になりますね!
470: 匿名さん 
[2015-02-07 08:39:33]
とりあえず463が田舎者で世間知らずということが分かった。
471: 匿名さん 
[2015-02-07 08:40:40]
463の存在がダサそうw
472: 購入検討中さん 
[2015-02-07 09:09:56]
463
来る掲示板が間違ってますよ
473: 匿名さん 
[2015-02-07 09:46:21]
>>463
404に話しかけてるけど、そもそも404は317の意見を整理しただけな事も気づいてる?

中央区って別にアドレス自慢ではなく、財政豊かで重要拠点がある区に住むと行政サービスや教育・医療環境の充実、インフラや都市整備が進むといったメリットがあること理解できてますか?例えばBRT計画は中央区が推進したおかげで今都の事業として実現化に向かってますよね。あと勝どき在住者ってアドレス自慢ではなく銀座・新橋に近い湾岸で比較して江東区は嫌だけど中央区なら、、といった消去法的にアドレスを選んでいると思うよ。あなたの論理で中央区をバカにするのなら江東区はさらに最悪の印象ですね?

あと八重洲口の微妙イメージって10年前の話してない?八重洲口側が激変してて、これからも再開発でさらに激変することもご存じないのかな?すでに地下街は拡充され駅ビルも新しくなり、さらに駅周辺のビルもどんどん再開発され、地下には巨大バスターミナルが出来て交通拠点としてさらに発展することが確定している。その他の日本橋・室町・銀座など中央区は再開発が目白押し。そもそもポテンシャルが高い土地でなければ大規模再開発されない。

あと杉並・世田谷はブランド住宅街だから戸建重視なら中央区よりイメージ上ってのは分からないでもないけど、中野が中央区よりイメージ上って絶対にないw 実際、中野に住んでるけど、外から見たイメージは芸人とブロードウェイのオタクの街、ごみごみした木築密集地域で貧乏な学生や独身サラリーマンが住む町の印象だし、実際に街歩いても高級感なんてほぼないし、庶民ばかり住んでいる。
474: 購入検討中さん 
[2015-02-07 09:57:51]
>>463
海外の方ですか?それとも地方の方ですか?
475: 匿名さん 
[2015-02-07 11:04:23]
>>473
23区外に住んでる僻みかなんかですか?
476: 匿名さん 
[2015-02-07 11:07:02]
↑463に対しての間違いです すみません
477: 購入検討中さん 
[2015-02-07 13:04:07]
463は目の前にあるブランドでしか判断できない、典型的な資産が増えない人。463みたいなのが出てくる内は、ここのイメージと資産価値は伸びる可能性がある。
478: 匿名さん 
[2015-02-07 14:06:45]
今や 都内の開発状況や地価をきちんと把握している大人達は、勝どきの発展状況を皆熟知しているので、勝どき在住と言っても全く恥ずかしくないし、逆に勝手にセレブなイメージを付けられるくらい。
479: 匿名さん 
[2015-02-07 14:18:47]
勝どきや中央区の今の価値を知らずに過少評価してる人は、自分の情報の乏しさや知性の無さを露呈してるようなもの。
480: 匿名さん 
[2015-02-07 14:45:39]
>>478
マスコミが勝手にセレブなイメージ付けをしているだけですね。勝どきに限らず、湾岸マンションに住めばセレブってイメージを。
この前、テレビを見ていたら東雲の地図を示して勝どきと言っていました。マスコミのレベルはその程度。
481: 匿名さん 
[2015-02-07 14:50:28]
>>463
目白 田園調布で「おっ!」だってw
青山 麻布でも「おっ!」かな?w
単純な人だねー
482: 匿名さん 
[2015-02-07 14:51:11]
>480 そうなんですよ、マスコミもその程度。
だからいいんです。まだ広く認知されていないのが逆に買い時なんですね。そしてマスコミと同程度の知識で勘違いしてよってくる。そしてそのうち、勘違いが勘違いでなくなる頃、広く認知された頃が売り時って事です。あなたはよくわかっていらっしゃる。
483: 匿名さん 
[2015-02-07 14:52:34]
そんなマスコミを良く見ている人→480
484: 匿名さん 
[2015-02-07 19:06:04]
>478

おいおいおい。セレブな街の駅徒歩6分の物件がなんでこんなに安いんだ?
不動産に出物なし。不人気エリアだからだよ。あたりまえじゃん。

それなのに、「中央区だ(キリッ)」って自慢しようとするからおかしな話しになるんだよ。
485: 匿名さん 
[2015-02-07 19:10:52]
>404

>交通量も少なく歩道が広い。人口増加している割にごみごみしていない。
>勝どきと勝どき周辺が再開発計画目白押しで、これからどんどん発展するエリアという所。

交通量が少なくて、ごみごみしていないのは、まだ十分に街として発展していないからだよ。
再開発されて、人気のエリアになったら車は押し寄せて渋滞するし、人だってたくさんくるようになる。結果としてごみごみするだろうよ。

静かなエリアに住みたいの?それともにぎやかで便利なエリアに住みたいの?書いてある事が矛盾だらけでさっぱり分からん。
486: 匿名さん 
[2015-02-07 19:16:05]
>473

>財政豊かで重要拠点がある区に住むと行政サービスや教育・医療環境の充実、インフラや都市整備が進むといったメリットがある

って書いているけど、全く逆だと思うよ。急速に膨張した街は、インフラがパンクする。

駅もパンク、道路もパンク、バスもパンク、スーパーもパンク、学校もパンク、幼稚園や保育園もパンクする。そんなの他のこれまで急速発展したエリア見れば一目瞭然じゃない。とりわけ行政は年度予算の範囲内でしか物事を勧められない。だから、どうしても人口が急速に増えると公共インフラ系が足りなくなって、リソースの争奪戦になる。

火を見るよりも明らかだけど。
487: 購入検討中さん 
[2015-02-07 19:41:17]
本日行って来ました。
なんとなく感想を・・・長文失礼

有楽町からソニービルに立ち寄って、
そこからマンションギャラリーまで(信号人混みもありで)歩いて25分ほど。
マンションまでもそのくらいで行けそうな感じでした。
あとバスがこれでもかというぐらい走っています。

銀座・築地(場外)は人がたくさんいて賑わっておりました。
その分少し歩きづらいですね。渋谷とかよりかはマシですが。

勝鬨橋からは、東京タワーやスカイツリーを含む高層の建物が見渡せて
高層好きの自分にはテンションが上りました。
月島のマンションもペンシルながらいい存在感を出していました。

銀座・築地が商業地区だとすると勝どきは住宅地な感じで、
人の数も落ち着いていて通常生活には良さそうに思えました。

実物を見てみました。有明のデブッチョマンションに住んでいるためか、
迫力に欠ける印象でした。
形的に圧迫感の少ないことも意図しているので、その意図通りなのかもしれません。
ここは今のところTTTの方がデザイン的には自分の好みでした。
また、背が高くなると印象も変わるのでしょう。

TTTのスーパーに寄ってみました。
日常利用のスーパーにしては十二分な大きさに感じました。
24時間営業は嬉しいですね。

部屋は、やはりいい部屋は売れていっているなぁとの印象。
そうなるとやはり焦っちゃいますね。。。
平常心を持ってとりあえず検討開始です。
488: 匿名さん 
[2015-02-07 20:02:26]
484〜486 お疲れ様〜
489: 匿名さん 
[2015-02-07 20:04:34]
484〜486
必死すぎて笑える
490: 匿名 
[2015-02-07 20:05:53]
485(486)さんはどこがオススメなの?
491: 購入検討中さん 
[2015-02-07 20:09:13]
そうですね、485、どんな物件をすすめてくるか、楽しみですね。きっと論理的な理由も付け加えたうえで乗せてくるんだろーな。楽しみだわ。
492: 匿名さん 
[2015-02-07 20:14:43]
484-486さんのトンチンカンな見解は誰も参考にしていないので、お好きな町の掲示板へ行って大丈夫ですよ
493: 匿名さん 
[2015-02-07 20:40:30]
>>487
有明のマンションは、中古があまり出ない人気のマンションだと思います。なんでここを検討するんですか?
494: 購入検討中さん 
[2015-02-07 21:10:51]
今日モデルルーム行ってきたけど賑わっましたね。
他の客を担当している営業のトークが聞こえてきたけど、やっぱり予定より順調みたいだね。
495: 匿名さん 
[2015-02-07 21:41:01]
485、486さんって、色々な話題で引っかき回すが、質問には一切回答なし。特にオススメの物件については当然回答なし。
まあ、誰も真剣に相手してないからいいんだけどね。都心3区で、タワーで、2000平米以上のスーパーが至近にある物件を探してくれるらしい(笑) 駅直結が売れ残りさびれているという勝どきが特にお嫌いらしい。駅6分も気に入らないらしく「駅6分」もたびたび出して「駅遠」と断言(笑) 。今回は「セレブ」というワードに挙げ足取りのごとく食いついている。 誰か相手してやれ。
496: 匿名さん 
[2015-02-07 22:08:48]
モデルルーム、用事があったのでちょっと寄ったのですが、盛況でしたね、確かに。3期でどの位の戸数を放出するか注目ですね。
497: 匿名さん 
[2015-02-07 23:41:05]
>>484>>485は、(笑)でしかないけれど、>>486は一部真実をついてると思う。実際ここは心配していい点。

単年度予算については笑っていい。もう対策が始まってるからね。
小学校は増設工事中だし道路も南北に環2、東に環3という太い道なのでこれも問題ないし仮にあったとしてもどうしようもない。あえていえば、西にむかって環3トンネルをつくる手はあるけれど。

でも電車はどうかんがえても足りてない。BRTの試算も現状のバスに乗ってるユーザーの乗車予測から組み立てて今後の晴海三菱、住友ツイン、晴海三井、KTT、三井勝どきトリプルが増えても大丈夫なんてとてもいえない。
その後に勝どき南、豊海、勝どき西、オリンピック跡地までついかして、大江戸線+BRTで本当にもつとおもいます?

あとスーパーはマルエツいまですらこんでるのに、もうちょっと増えないとたぶんたりてない。住友ツインにできるマルエツはそんなに大きくないし、次の誘致って晴海オリンピック会場あとくらいしかなくない?

この2つは懸念していいとおもう。
498: 購入検討中さん 
[2015-02-07 23:43:09]
私も今日、MRに行きました。ホント、人が多くてびっくりです。
現地も見てきましたが、10-11階の工事に入ったところでした。角部屋のガラスが格好良く、既存のトライスターとは違った魅力がありますね。
499: 匿名さん 
[2015-02-08 01:43:08]
>>497
現状の晴海埠頭始発のバスは、本数が多いとは言えない。それでも乗客は少ないから間に合っている。
逆に、晴海埠頭始発で月島駅経由東京駅行きの路線が以前はあったのに赤字を理由に廃止になってしまった。
つまり、現状の晴海から乗車のユーザーは少な目です。
更に、三菱、住友、三井はシャトルバスを持っているから
今より住民が増えても大丈夫でしょう。晴海に関しては都バスの増便とBRTだけで。
500: 匿名契約者 [男性 50代] 
[2015-02-08 02:53:58]
>497
2つの懸念に共感できますが、私は以下のように考えています。
1. 公共交通
行政として当面の需給ギャップを埋める機動力のある対策はバスですが、道路も有限ですので楽観はできません。過渡期には築地市場駅や汐留駅に逃げる場合もあるかも知れません。区立自転車駐輪場の利用も可能です。
現在、私は自宅から日本橋の会社まで2Kmの通勤ですが、気分により歩きor自転車orバスor稀に地下鉄、という状況であり、雨の日など往きは都営バス、帰りは江戸バスというパタ-ンもあります。KTTへの転居によって少し不便になることは予想していますが、都心周辺部である限り余り深刻になる必要もないかと思っています。

新島橋(都営バス)
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslsyl&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
新島橋(江戸バス)
http://www.hitachi-gr.com/cgi-bin/bus08b/listup.cgi?or2=%82P%82X%81A%9...
区立自転車駐輪場
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/tyusyazyo/kurituzitensya.html

2. ス-パ-
長年、殆どの買い物をイト-ヨ-カド-・ネットス-パ-を用いて快適にしており、余り深刻になる必要もないかと思っています。少し脱線しますが、所有車は無く、ゴルフ等はカ-シェアです。因みにタイムズ勝どき5丁目ステーションにはBMW116iやセレナをはじめ12台置いてありますね(驚きです)KTTではカ-シェア3台を置くようですね。
イト-ヨ-カド-のネットス-パ-:https://www.iy-net.jp/nspc/shoptop.do?shopcd=00246
タイムズ:http://plus.timescar.jp/view/station/search.jsp
カレコ: https://www.careco.jp/station/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる