エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウエリス浦和美園サウステラス[旧:ウェリス 浦和美園プロジェクト(ミソノミラクルワールド)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園サウステラス[旧:ウェリス 浦和美園プロジェクト(ミソノミラクルワールド)]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-17 12:52:37
 削除依頼 投稿する

浦和美園に15階建380戸の大規模分譲マンション

北側にも同規模のマンションが計画されているようです

埼玉県さいたま市緑区大字下野田944他
さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部


建物竣工予定時期:平成28年12月中旬

埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸

ウエリス浦和美園ノーステラス物件スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595522/


【ノーステラス物件URLを追記しました。2017.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-23 18:40:27

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園サウステラス[旧:ウェリス 浦和美園プロジェクト(ミソノミラクルワールド)]

401: 匿名さん 
[2015-05-04 17:33:20]
美園郵便局あるよ。
402: ご近所の奥さま 
[2015-05-04 18:10:32]
あそこは大門ですね。笑
403: 匿名さん 
[2015-05-06 01:13:38]
歩けよ
404: 匿名さん 
[2015-05-06 20:43:49]
まあ駅前に移転してくるかもね。コンパクトシティはやってますから。
405: 名無しさん 
[2015-05-06 22:20:31]
駅前の複合施設に郵便局入るらしいですよ。
406: ご近所の奥さま 
[2015-05-07 00:00:07]
>>405
確かな情報ですか?
昨年の説明会では、郵便局は設置を見送りとありますが、
407: 匿名さん 
[2015-05-07 00:34:53]
最終的に数万人の町になるんだから、銀行郵便局は必ずできるでしょう。
408: 匿名さん 
[2015-05-07 17:22:58]
まああれだけ市も力入れてるんだから郵便局ぐらいどうってことないよ。
409: 匿名さん 
[2015-05-07 18:33:25]
ゆうパックが近所で送れるかどうかは死活問題ですからね。分かります。
411: 物件比較中さん 
[2015-05-08 02:20:10]
見学記に予定価格出てますね。

ちと高くないかい?
412: 匿名さん 
[2015-05-09 17:46:20]
もう美園は俺の年収では届かない・・・
413: サラリーマンさん 
[2015-05-09 18:14:26]
センターフィールドの売り物も最近出てこないしなぁ
完全に敗北www
414: 匿名さん 
[2015-05-09 18:18:52]
ちゃんとした会社に就職しよう・・・
415: 匿名さん 
[2015-05-09 18:19:53]
まあ都心まで40分くらいなら価格は我慢しましょう。
416: 匿名さん 
[2015-05-10 13:09:28]
オリンピックでだいぶ人が集まりますかね?
417: ご近所さん 
[2015-05-11 09:03:53]
なかなか強気価格だね
そんなもんなんかなー

463号沿いは交通量ちょい多く、たまに馬鹿騒音が聞こえる

まあ、それも開発されてきたと思えば仕方ないか
419: 匿名さん 
[2015-05-14 00:30:51]
見沼区とか田舎エリアと隣接してますからね・・・
420: 匿名さん 
[2015-05-16 00:50:07]
駅があるって大事ですね。
421: 周辺住民さん 
[2015-05-16 09:25:01]
毎日のように、ブンブンウルサイ!
422: 匿名さん 
[2015-05-16 09:47:57]
都心まで結構距離あるのに高いね。共有施設が充実してるから?
管理費どれくらいになるんだろう。
423: 匿名さん 
[2015-05-16 11:48:39]
大学病院やらができる半面土地の価格が上昇していきますね。
424: 購入検討中さん 
[2015-05-17 03:15:37]
見学してきました。営業の方は 30代後半の中堅社員だったのですが、論理的な会話ができない人だったため、私はかなりイライラしました。

例えば、床の耐荷重についての会話です。先方の説明は「1 平方メートルあたり 150 kg です」とあったので、私は「法律的には 180 という数字だったと記憶していますが」と述べたところ、きちんとした対応は「法律の数値と、当該物件の数値、の両方を再確認します」だと私は考えていますが、実際には先方は「法律の数値は知らないです。私は建築会社のほうからは 150 で設計していると聞いています」という返答でした。法定値を下回っている可能性を指摘しているのに焦る様子もなく、返答の不備をツッコんでもなかなか理解してもらえず、そもそもツッコミどころが複数あるのを合わせると、だんだんとイライラしてきて、半ば説教気味に返答の不備を指摘しました。

また、地盤は大丈夫なのか、という質問を事前にしておきました。回答の選択肢としては「問題あり」「問題なし」「分からない」の 3つがあるわけですが、先方は「問題なし」と「分からない」の違いが分からないようで、「分からない イコール 問題なし」と考えていました。

また、会話のリテラシー能力は、率直に言って、高いとは感じられず。それはしょうがないとしても、であれば、せめて、相手がどのような問題を抱えているのかをくみ取ろうとする能動的な意思ぐらいはあってほしいものです。そうすればまだバランスは取れるのですが、それもない。つまり、回答内容は、殿様商売的。人としては、感じのいい人です。ですから、悪気はないと信じられます。つまり、能力的な問題だと言えます。

心配しているのは、それが能力的な問題だとしたら、その疑念は建物の品質についても波及します。中堅社員の能力を直接確認し、営業の能力も、建築の能力も、同程度だろうということを心配しています。物件には興味があるので、営業の方がイマイチだったからという理由だけで、物件自体も NG と判断するのは、ちょっと残念すぎる。悩みどころです。
425: 匿名さん 
[2015-05-17 06:05:51]
こんなところに書くくらいだったら、担当者変えて貰えばいいんでないの?それでも同じなら、買わないと決断した方が時間のロスはない。論理的云々言うわりに自身の行動がそうでなく感情で書いてる印象。
427: ご近所の奥さま 
[2015-05-17 10:10:40]
424はドルフィーノでも出てきたか人かなぁ。
何くそつけて、交渉する人ですね。
あくまでも営業マンですので、資料を提示してうぃただき、法律に問題あれば購入しないだけのこと。
あくまでも、購入は自己責任でお願いします。
428: 匿名さん 
[2015-05-17 10:52:02]
まあいろいろありますよ、カリカリしない!
431: 匿名さん 
[2015-05-23 20:48:02]
で、ここは売れてるんですかね?
432: 周辺住民さん 
[2015-05-23 21:44:17]
あまり人が来てる感じしないけど、
433: 匿名さん 
[2015-05-25 01:08:09]
平日に行ったんですか?
土日は普通に混んでましたよ。
434: 匿名さん 
[2015-05-27 17:27:23]
普通に前向きに検討してる人が多く来場してるという感じでした。
435: 匿名さん 
[2015-05-27 17:27:55]
ひやかしは少なめかな。予想より高い価格だったこともあって。
436: 匿名さん 
[2015-05-27 19:30:05]
かなり売れ残りそうですね。
437: 匿名さん 
[2015-05-27 19:53:54]
むしろ売り切りは早いんじゃないですか?
438: 匿名さん 
[2015-05-27 22:59:47]
価格が出てから荒らしがめっきりいなくなりましたね。
439: 匿名さん 
[2015-05-27 23:00:08]
家内アンコウですね。
440: 匿名さん 
[2015-05-27 23:55:11]
ノースはいつ着工?
441: 匿名さん 
[2015-05-28 23:04:26]
当方見沼区に住んでるんですが、やっぱり駅近ということに魅力を感じています。美園なら車いらないかな?
442: 匿名さん 
[2015-05-28 23:26:15]
大宮、浦和へもバスがありますからね。
443: 匿名さん 
[2015-05-28 23:47:40]
浦和までバスで30分くらいですかね?パルコとかも気軽にいけますね。
445: 匿名さん 
[2015-05-29 15:07:59]
なに>
446: 匿名さん 
[2015-05-30 00:19:40]
明日モデルルームいってみます!
447: 匿名さん 
[2015-05-30 00:20:09]
子供が多いねえ。
448: 匿名さん 
[2015-05-30 21:08:08]
>>436
しょうじきこの価格帯で買おうと思うこと自体が情弱
449: 匿名さん 
[2015-05-30 21:36:10]
金持ってない人はここ買わないでしょ。
450: 物件比較中さん 
[2015-06-01 09:40:49]
ただ、金ある人がわざわざ美園を選ぶ理由が分からないんだよね。
美園の魅力てなんだ。これからの発展に掛けてるの?
451: 匿名さん 
[2015-06-01 16:06:57]
断層が隣にあるのがな。ここ売れるのかね?
452: 匿名さん 
[2015-06-01 16:11:07]
断層の詳細な図はありますか?
453: 匿名さん 
[2015-06-01 16:12:00]
最近だといつ動いたんですか?1000年以上前だったらあまり気になりませんが。
454: 匿名さん 
[2015-06-01 17:48:39]
千年に1度の逸材が出てくる時代ですよ。油断なりません。
455: 匿名さん 
[2015-06-01 18:52:41]
綾瀬川断層。真横だね。
456: 匿名さん 
[2015-06-01 20:24:17]
>>453
約3万年前です。
457: 匿名さん 
[2015-06-01 20:45:30]
隣に断層はあかん
458: 匿名さん 
[2015-06-01 20:58:08]
断層、貴方の近くにもあるかもしれませんぞ。うふふ
459: 匿名さん 
[2015-06-01 21:52:27]
断層の正確な位置の図は無いの? 推定だから位置は正確には分かってないはずじゃ?
460: 匿名さん 
[2015-06-01 21:56:05]
断層が気になる人は撤収でいいんじゃないですか、何度も書き込んでもしょうがないです、荒らしになってしまうのでほどほどに。
461: 匿名さん 
[2015-06-01 21:59:12]
新聞に載ってたけど15万年周期みたいだから問題ない。
462: 匿名さん 
[2015-06-01 22:21:53]
やっぱりまた大宮の人が荒らしているんでしょうか。いい人たちだと思っていたのに残念です。
463: 匿名さん 
[2015-06-02 11:36:49]
具体的にどんな対策をするのか?安全と言い切れる根拠をしっかり説明して欲しい。断層真横なわけだし。周期が云々だけでは物件としてリスクがありすぎる。と思いません?
464: 匿名さん 
[2015-06-02 11:59:54]
そうは思いませんね。
三万年に一度の為に物件価格が数百万上がるのは勘弁です。
基準を満たした普通の耐震構造で十分であります。
465: 匿名さん 
[2015-06-02 17:02:02]
ティッシュ〜
466: 匿名さん 
[2015-06-02 19:13:00]
>>463さん、断層が真横っていうのはどこで確認できますか?どの資料を見たんですか?知りたいので教えてください。
467: 匿名さん 
[2015-06-02 19:19:14]
綾瀬川断層の伊奈-川口間の活動周期も不明とあるんですか、もしかして最新情報を知っている学者さんなんですか?
468: 匿名さん 
[2015-06-02 20:43:48]
断層はどこにでもあるんだよ
湾岸にでも住めば。
469: 匿名さん 
[2015-06-02 20:54:55]
関東に住んでれば100年に一度は大震災が襲うんだから北海道にでも住んだらいいと思うよ。
470: 匿名さん 
[2015-06-02 21:10:42]
北海道はやだ!
471: 匿名さん 
[2015-06-02 21:14:33]
購入しないならわざわざ書き込まなくていいのに。
購入者が増えると何か困るんでしょうか?他マンションの営業さんですか?
472: 匿名さん 
[2015-06-02 21:51:40]
断層ってそんなヤバイの?
倒壊しないようにちゃんと建てるんでしょ?
473: 検討中の奥さま 
[2015-06-02 21:59:35]
これから買おうとしてる人に失礼だと思わないんですか!
474: 匿名さん 
[2015-06-03 08:27:54]
失礼とは思わないな。
むしろ購入を検討しているので把握しておきたい。
高い買い物なだけに
475: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-06-03 10:50:14]
断層の真上に建てる訳でもないですよね!
建物から断層ってどの位離れているのてしょうか?
始発駅、さいたま市浦和、イオン、駐車場と個人的には条件良いです
後は使いがってが良い間取りかです!
476: 匿名さん 
[2015-06-04 11:54:10]
綾瀬川からは100メートルくらい離れている。
まぁ真横と言えば真横だね。
477: 物件比較中さん 
[2015-06-04 13:01:58]
南側は展望良さそうだけど、東側はまだまだこれから色々作られそうだし、上層階じゃないとこわいなぁ。
ただ、南側の金額出すなら浦和区でも買えるし、ちょっとなぁ…
478: 匿名さん 
[2015-06-04 21:55:32]
やっぱり売れないから値段下がったの??
479: 匿名さん 
[2015-06-05 00:11:54]
断層の件が影響しているのでしょう。
480: 物件比較中さん 
[2015-06-05 07:49:58]
確かに、これだけ天災が続いていると少しでもリスクを減らしたくなるもんね。
ところで、管理費って約70平米で15000円くらい?結構高めに設定してるかな。修繕積立金も数年後はどのくらいの計画なんだろう。
481: 匿名さん 
[2015-06-05 08:51:25]
綾瀬川活断層は地図を見る限り、東川口駅と浦和インターを結ぶ線上にありそうなんですが、どうなんでしょうね?マンションの近くですか?
482: 匿名さん 
[2015-06-05 18:37:32]
離れています。
483: 匿名さん 
[2015-06-05 19:11:54]
どのくらい離れているんですか?
484: 匿名さん 
[2015-06-05 19:15:47]
1メートルくらいですかね
485: 匿名さん 
[2015-06-05 20:09:08]
また、買えない人のひがみですかねぇ 笑
3キロは離れていますので、問題ありません。
486: 匿名さん 
[2015-06-05 20:46:07]
ま、近いことには変わりないね
487: 匿名さん 
[2015-06-05 21:19:41]
離れているとしても3キロじゃ、上下水道に壊滅的ダメージあるんじゃないかな。
488: 匿名さん 
[2015-06-05 21:30:59]
3万年周期の地震なんてどうでもいいよ。
489: 匿名さん 
[2015-06-05 21:31:50]
綾瀬川の真下が断層なんじゃないの?
490: 匿名さん 
[2015-06-05 22:23:58]
残念ですが、断層からの地震の影響はないことは確定いたしました。以上
491: 匿名さん 
[2015-06-06 00:37:29]
その根拠は何でしょうか?
購入を真剣に考えたいので何か資料などあれば教えて下さい。
高い買い物なので安心材料がほしいです‼
492: 匿名さん 
[2015-06-06 07:45:12]
>>491
高い買い物だからこそ、こんなとこでの情報収集じゃなくて自分で調べれば?
493: 匿名さん [男性] 
[2015-06-06 08:50:29]
なんだかんだ言って気になる断層。
494: 匿名さん 
[2015-06-06 08:59:09]
よければご参考にどうぞ
http://www.jibanmap.jp/imap/main.php
495: 物件比較中さん 
[2015-06-08 07:42:47]
週末モデルルーム行った方いないのかな?
496: 物件比較中さん 
[2015-06-08 11:20:04]
東側はすごく安かったです。南側はほとんど4000万円台。展望良いし、こんなもんかな。
497: 匿名さん 
[2015-06-14 20:06:33]
マンションのだいご味展望がいいのですね
モデルルームが物件の近くで分かりやすいです
モデルルームに家族で行くと家族に人数分のイオン商品券もらいるとは面白いです
7月下旬から販売開始、2800万円台からということですね
498: 匿名さん 
[2015-06-14 21:01:32]
綾瀬川かなりきれいになっているんですね。
公園楽しみです。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/06/14/08.html
499: 匿名さん 
[2015-06-19 18:24:18]
さて明日は楽しみなMRですぞ〜
浮き足立って判子押さないようにしなくっちゃ
500: 匿名さん 
[2015-06-19 19:25:08]
浮き足立つほど、そんないいかな…?
501: ママさん 
[2015-06-19 23:06:26]
ママ友に聞きましたが、埼玉エリアでいちばんの注目マンションみたいですよ。
502: 匿名さん [男性] 
[2015-06-20 19:51:11]
またまた~そんなこと言っちゃって、、、、あなた業者?!
503: 土地勘無しさん [男性] 
[2015-06-20 20:18:04]
埼玉エリアで売れ行きが良くないという意味で注目では?
504: 匿名さん 
[2015-06-20 23:29:44]
ママ友といちいちマンションの話題とかするかな?
505: 匿名さん 
[2015-06-20 23:32:57]
>>503
膠芽腫。
506: 匿名さん 
[2015-06-26 10:47:19]
契約結構進んでますね。
507: 匿名さん 
[2015-06-26 10:53:58]
久しぶりの書き込みありがとうございます!
ホントに書き込みが途絶えてしまい不安でした(^^;)

ここあ
508: 匿名さん 
[2015-06-26 11:01:08]
モデルルームに行ったら結構売れてるようでした、規模が大きいことも一因でしょうが。
509: 匿名さん 
[2015-06-27 16:55:27]
どのへんが売れてました?
510: 匿名 
[2015-06-28 00:43:27]
詳しいことはモデルルームでということか。
511: 匿名さん 
[2015-06-28 19:13:09]
最上階人気やなあ。
512: 匿名さん 
[2015-06-29 13:38:56]
まあ南側は眺望安泰だからね。
513: 匿名さん 
[2015-06-29 15:33:54]
南北線直通とはいえ都内の主要都市まで結構ありますよね。
南北線沿いでなければ、乗り換え時間など含めて通勤は大体50~1時間。
こちらはどうですか?
514: 匿名さん 
[2015-06-29 15:39:05]
山手線の主要ターミル駅まで王子駅乗り換えで30~35分です。
515: 購入検討中さん 
[2015-06-29 18:48:16]
>>514
路線検索しました。
公式サイトに記載されている時間は、乗り換え時間などは一切含まれておりません。
実際に生活する場合は乗り換え時間なども含みますので、下記の時間が重要になるかと思います。

1時間圏内なら皆さん許容範囲ですか?

上野44分
東京51分
大手町52分
有楽町53分
飯田橋43分
池袋42分
新宿50分
渋谷57分
516: 匿名さん 
[2015-06-29 18:57:49]
通勤は45分以内ならオーケー。それ以上はやや疲れちゃう。
517: 匿名さん 
[2015-06-30 07:53:53]
同じく45分くらいで済ませたい。あとは、子供の定期代が地味に気になる。埼玉高速鉄道無駄に高いからなぁ。
518: 匿名さん 
[2015-06-30 08:25:23]
無駄に高いのではなく、受益者負担。むしろまだ安い位。
519: 匿名さん 
[2015-06-30 08:32:58]
無駄に高いわけではありません。
無駄に高いと思われるのなら、バスや自転車を利用してJRさんを利用すれば良いだけのことです。
下手したら名誉毀損ですよ?
520: 匿名さん 
[2015-06-30 09:05:05]
高速鉄道が高いと言っただけで名誉毀損(笑)と言うこのマンションの検討者、関係者。
東京メトロと比べちゃうとね。赤字路線だから仕方ないけど気持ちは分かる。
521: 匿名さん 
[2015-06-30 09:10:04]
>>519
落ち着いて下さい!
522: 匿名さん 
[2015-06-30 09:10:06]
まあ無駄ではないにしても、高いのは事実だよね。
バス利用も一つの手だが、そうすると駅徒歩7分の意味がね(笑)
523: 匿名さん 
[2015-06-30 09:12:29]
>>519
どうしました?
524: 匿名さん 
[2015-06-30 10:43:21]
埼玉高速は赤字なんじゃなかったっけ?
526: 匿名さん 
[2015-06-30 20:38:13]
赤字だよ…延線の話もあるけど、岩槻じゃねぇ。
527: 匿名さん 
[2015-06-30 20:45:17]
延伸しても岩槻なら席はガラガラだから座れるかな?
528: 匿名さん 
[2015-06-30 20:47:53]
ガラガラなら尚更引っ張る必要性が無いし、赤字化が進むではないか。
529: ママさん 
[2015-06-30 21:05:10]
岩槻は東川口位は乗るよ。
530: 匿名さん 
[2015-07-01 17:26:25]
岩槻も地下鉄引かないならわざわざさいたま市にいる必要も無いからね。
531: 匿名さん 
[2015-07-01 21:27:54]
>>530
岩槻民何ですか?
532: 匿名さん 
[2015-07-01 22:32:55]
野球場も美園に作ればいいんじゃない?
533: 匿名さん 
[2015-07-01 22:39:10]
何球場?
534: 匿名さん 
[2015-07-01 22:41:59]
彩球スタジアムMISONO。
535: 匿名さん 
[2015-07-01 22:43:35]
県営球場駅から遠いしな。
536: 匿名さん 
[2015-07-01 22:44:13]
534 らーめん花月の新作らーめんみたい。
537: 入居予定さん [男性] 
[2015-07-05 00:21:08]
行ってきました。
値下げしたのに不調みたいですね…
更に値下げするかな。笑
538: 匿名さん 
[2015-07-05 07:08:05]
やはり例の問題が影響してるみたいですね
539: 匿名さん 
[2015-07-05 10:52:30]
>>538
釣り。
他の掲示板でも見て真似た模倣犯。
皆さんスルーで。
540: 周辺住民さん 
[2015-07-05 20:11:16]
モデルルームの隣に、メルセデスベンツのディーラーが出来るそうですね。
地域の高級感がいっそう増しますね。
541: 入居予定さん [男性] 
[2015-07-06 00:42:59]
この前2回目行ってきました。
なんかレーベンとの比較で営業さんが必死な印象を受けてしまいました。
その後レーベンに行ったら、全然相手にしてなかったし…

でも、南の上層階良いですね!
美園の相場からすると完全に割高だけど、検討中です。

東は安いけど日当たり悪いし、将来は眺望なくなりそうだし、うちには魅力ないかな。
542: 匿名さん 
[2015-07-06 08:48:04]
>>538
やはり断層が影響してますか。。
543: 匿名さん 
[2015-07-07 11:15:39]
南側なら眺望も良さそうで良いです。
東側は将来的に眺望なくなってしまいそうなのですか?
だとすると、同じ南向きの間取りでも東側の角部屋よりも西側の角部屋の方が良いという事になるのでしょうか?
544: 申込予定さん 
[2015-07-07 18:15:54]
東側に何か出来るのですか?
545: 匿名さん 
[2015-07-09 09:10:26]
確かに、南側の眺望は良さそうな気がします。
向きで結構違うものだなと感じます。

ただ、東側って大きな土地とかありましたか?

将来的に・・・と考えるなら、どこでもありえることなので
具体的なことをご存知であれば教えてください。
546: 匿名さん 
[2015-07-09 12:20:39]
>>545
南側は大きい公園、東側は川を挟んだ場所は空き地。だから将来的な話してるんじゃないですか?
現地調査やGoogleMAPで確認すればいくらでも分かりますが。
547: 匿名さん 
[2015-07-10 18:18:05]
契約するとベッキーのカレンダーがもらえるんですよね〜
548: 匿名さん 
[2015-07-16 08:26:17]
そんなのいらねー
549: 匿名さん 
[2015-07-17 23:30:11]
東側もいずれ、川の向こう側は何かしらできる可能性はあるかとは思います
ただ距離は若干あるだろう。。。とは思いますが
眺望に影響する可能性も。
でも正直これはどこに住んでも変化は起こりうることだと思うので
まあ仕方がないかなという部分ではあるかと思われます。
550: 匿名さん [男性] 
[2015-07-22 03:36:30]
受付開始したの?
全然カキコミないね。
美園に住んでるけど、チラシの頻度が半端な過ぎる。
ウエリスさん、もう少し減らして下さい…笑
551: 匿名さん 
[2015-07-22 08:31:04]
チラシを沢山撒かなきゃならない理由があるんです。お察しください。
552: 匿名さん 
[2015-07-24 20:51:00]
万歳!勝ち組です
553: 匿名さん 
[2015-07-24 21:04:59]
戸田に澄んでるけどチラシ見てないです…
NTTさん、戸田にも折り込み入れて~~!
554: 銀行関係者さん 
[2015-07-24 22:12:16]
>>552
じゃんけんにでも勝ったのですか?
555: 匿名さん 
[2015-07-24 22:20:25]
>>553
戸田市に住んでるけど一度だけ折り込み広告入りましたよ。
確か6月初めに、それ以降は入ってないです。
556: 匿名さん 
[2015-07-25 14:34:08]
契約状況どんな感じですか?
予約多数で抽選物件とかたくさん出ちゃってるのかな?
557: 匿名さん [男性] 
[2015-07-26 15:19:18]
昨日行ってきたけど…。
営業マン知識全然ないのに上から目線の態度に愕然…
それは良いとしても、この後レーベン見るって言ったら、急に悪口ばかり。笑
最後の30分で次回のアポはどうしますか。
といわれたので、検討して連絡するって言ったら食い下がってくるし。
なんか上司登場してきて早くしないと無くなるとか煽られるし…

なんかツンデレに疲れた…笑
ウエリスのモデルルームは全体的に嫌な感じでした。
むしろ、その後のレーベンは凄い紳士的で逆にビックリ。笑

売れてないのかな?
マンション探し慣れてないから、そうされたんですかね。。。

558: 匿名さん 
[2015-07-27 16:37:28]
うーん、たまたまその担当者がそういう人だったという事なのかなーというのもあるかと。
本当にデベや販社によるというよりもその人個人によるところは大きいのかなという風に思います。

販売状況はどうなんでしょうね。なんとなくよさそうな感じもしていたんですが。
559: 購入検討中さん 
[2015-08-04 11:33:07]
営業のレベルが低すぎだと思います。新人でも入れているのかな?NTTは浦和美園に力を入れてない感が伝わってきます。完売はしないだろうとも言ってました。
560: 匿名さん 
[2015-08-04 11:40:17]
つまりテキトーというコトですか?
561: 不動産業者さん [男性] 
[2015-08-04 21:48:31]
沢山供給したのに、全然売れなかったようですね。郊外型は冬の時代か‥
562: マンコミュファンさん 
[2015-08-04 22:12:04]
ビッグモーターが近くにできるようですね。
まとまった土地だから、もっと魅力的な商業施設を期待しましたが。。
563: 匿名さん 
[2015-08-07 15:09:43]
浦和はよく訪れたことがある場所ですが本当に雰囲気のよい地域だと思いました。
飲食店も多いですし、のどかで交通の便もよくていい場所だと思います。
埼玉の中では浦和、大宮は物件の値段もそこそこなので、そのあたりをどう見るか、という気がします。
564: 匿名さん 
[2015-08-07 15:52:48]
だからどうしたのかという気がします。
565: 匿名さん 
[2015-08-07 17:28:36]
ビッグモーターの話題で盛り上がっていますね~!
ところでビッグモーターってなんですか?(*__*;)
566: 匿名さん 
[2015-08-07 19:05:47]
大きなモーターですよ。そんなことも知らないんですか??
567: ご近所の奥さま 
[2015-08-07 20:53:15]
ビックリしてしモータ。
568: [男性 30代] 
[2015-08-08 14:49:47]
平日にモデルルームを見学したいと思って電話したら、「週末じゃないとちょっと…」と言われました。
私達は平日しか休みがないので、予約して平日に見に行きたいと思ったのに、「平日は営業マンの人数が少ないので。」と断られました。

じゃあどうして平日開いてるの?
平日開いてるなら見学したいのに。

なんか嫌な対応でした。
569: 購入経験者さん 
[2015-08-08 14:58:08]
お客さんが少ない時に来られても、売れてる感が無いから客を煽れないしね…。
570: ビギナーさん [女性] 
[2015-08-08 21:27:01]
こちらは、「浦和に住んでします!」て言える場所なんでしょうか?

現地に車で行きましたが、イオンがあるだけで、周りは空き地だらけで、陸の孤島て感じでビックリしました。
再開発の計画があるのでしょうか?
それと、埼玉高速鉄道は、巨額な税金により運営されているそうですが、将来的に廃線の可能性はあるのでしょうか?


571: 徳増ないる 
[2015-08-08 21:31:42]
ここは浦和というよりも岩槻という印象。
572: 周辺住民さん 
[2015-08-09 09:55:14]
美園に住んでる人は浦和に住んでますなんて思ってる人はほとんどいないと思います。
再開発は7,8年前からずっと話はあったけど、たいした開発もないまま経過していたので、最近はあまり期待しないようにしてましたが、駅前施設の建設なんかもあってゆっくりではありますが、私が引越してきたときに比べればはるかに便利になってます。
SRは利用客が減っていく線ではないのでサイスタがなくならない限り廃線はまずないと思います。
573: 匿名さん 
[2015-08-09 10:41:49]
SRは埼スタがなくなってもなくなりませんよ。笑
さいたま市あげての副都心開発がやっと始まったばかりですから、
2020年に向けて楽しみはこれからですよ。

574: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-08-09 22:24:41]
SRに採算性が無い事は、誰もがわかっていたことです。
もともと、地盤と交通の便が悪い、二束三文の土地で、SRにより大儲けした
某〇〇がいましたが。 
利権は恐ろしい物です。

巨額の税金を投入し続けていても、毎年30億円の赤字。
※赤時額は、税金投入分を入れて居ない為、実際の赤字はもっと巨額です。
10年先を考えると、SRはかなり厳しい状況になる事は確実です。

10年先は、埼玉(日本)の人口は大幅に減っています。※通勤通学対象者の減少数もっと多いですが。
今でも、住宅過剰供給状態なので、人口が減れば、住宅価格が大幅に下がります。
世間では、東京オリンピック後に不動産の大暴落が起きると言われていますが。
埼玉では、利便性の高い 京浜東北線や埼京線、東武東上線線沿線に人が集中するでしょう。
あえて、町の形成が遅れている、運賃も高く税金頼みのSR沿いに住む必要性が無くなるでしょうから、SR沿いの人口減少率は
かなり高くなり、赤字額は膨れ上がります。
また人口が減れば、住民税の収入が下がり、税金頼みのSRはますます極地に追い込まれます。
また地下鉄の運用コストは、地上線の何倍も係るのが難点です。

人口減少の対応には、スマートシティ化が叫ばれている中で、まさにSRは負の遺産の代表格です。






575: 匿名さん 
[2015-08-09 22:38:58]
方向性は正しいと思うけど、そう単純なモノでもないですヨ。
576: 匿名さん 
[2015-08-09 22:44:49]
美園は、浦和ではないですね。浦和の人に怒られます。
577: 匿名さん 
[2015-08-09 23:10:45]
>>今でも、住宅過剰供給状態なので、人口が減れば、住宅価格が大幅に下がります。

もう人口減ってるのに、なんで今住宅価格が上がってるのですか?
578: 匿名さん 
[2015-08-09 23:37:59]
日本語でおk
579: ママさん 
[2015-08-10 00:32:17]
>>574
スマートシティ化の意味わかってます?
だから、さいたま市は美園を開発してるのですよ。
580: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-10 19:15:56]
順天堂大学附属病院や大学院が出来るから病院関係者や見舞いの人、学生さんでSRの利用者は増えるんじゃない?
581: 匿名さん 
[2015-08-11 20:36:05]
もしかして、そろそろ不動産価格もピークに達しそうなんですかねぇ。
それは、まだまだ先の話しなのか、それでも買う人は買うのでしょうね。
このマンションの今の販売価格は、適正な価格ですか?
まさか中国人が買いあさっているなんてことは無いでしょうね。
582: 匿名さん 
[2015-08-11 20:51:45]
どうなんでしょうね?
郊外物件を買い漁ってるとは考えにくいですね。
都心のマンションを中国人が買い漁っているのは問題になってますが‥
583: 匿名さん 
[2015-08-13 08:40:18]
埼玉高速鉄道、よく考えたら、浦和美園から目黒までトンネルでつながってるってすごいよね。
584: 匿名さん 
[2015-08-13 19:55:51]
すごいでしょ?じゃあ、いつ買うの?
585: ご近所の奥さま 
[2015-08-13 21:24:41]
今でしょう!
586: 匿名さん 
[2015-08-14 17:38:29]
中国人が買ってるのは都心の一部地域だけで、美園なんて存在すら知らないよ。
587: 匿名さん 
[2015-08-19 11:28:06]
そう思います。
投資に向くか、と言われるとちょっとそういうエリアとはちがいます。
普通に自分で住むために、という人が多いのではないでしょうか。
ここだと最初から賃貸目的で購入しても、借り手がいるのか、というのがあるかと思われますから。
588: 入居済み住民さん 
[2015-08-20 16:55:10]
契約者専用スレを立てて頂きたい。
589: 匿名さん 
[2015-08-21 01:43:45]
完売おめでとうございます。
590: 匿名さん 
[2015-08-21 02:07:10]
頼むから戸田市にもオリコミ入れて下さい!
そしたら買うから♬┗(^□^)┛
591: 匿名さん 
[2015-08-22 17:05:11]
忘れ去られたかのように静まり返ってしまいましたね…
浦和では希少な大規模ですから盛り上がってほしいものです。
592: 匿名さん 
[2015-08-23 19:55:08]
もうここら辺は、浦和でも外れの方なんですか?
一応は、近くに駅もあって交通の便も悪くはないと思います。
このマンションの周辺は沢山の建物が建っているのでしょうか。
目の前にマンションかビルがあったらちょっと嫌だな。
593: 匿名さん 
[2015-08-27 15:14:42]
美園は浦和とは言えないでしょ。
JRの浦和、北浦和くらいじゃない?浦和っぽいのは。
この辺りはこれから開発されるので、高い建物などは少ないですよ。
ストビューでも見たらどうですか?
594: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-01 14:51:20]
マンションの前は公園だから開放感はあるよね。
595: 匿名さん 
[2015-09-01 19:57:09]
そうそう。開放感は間違いないと思うんだけど、それだけなんだよなぁ…。南向きはほぼ4000万円代でしょ。もう少し出せば浦和あたりも買えるしね。美園にそこまで出す価値があるかなぁ…
596: 匿名さん 
[2015-09-01 20:05:19]
なんてったって始発はメリット大ですよ!!浦和美園はこれから発展しますし。
597: 匿名さん 
[2015-09-02 17:25:24]
住戸の平均面積が広いのでグロス価格が高く見えてしまうのでは?
浦和は今、メチャ高ですね。
65㎡で5000万以上するし。
坪単価で比べると浦和よりかなり安いかと。
広い住戸がお望みの方はこちらの方が良いかもね。
エネファームもついているし。
これから換地処分も終わり、商業店舗も出てくるみたいだから
いいんじゃないの。
598: 匿名さん 
[2015-09-03 22:40:56]
今が価格のピークなのか、これからあがっていくのか
見極めは難しいのかなぁ素人だと
だったとすると本当にもう今住みたいという感じで皆さんすまれるのかな

お店もどんどん出来てくるのなら住みやすさはさらに増すと思うし
いいとは思います。
599: 匿名さん 
[2015-09-04 09:00:51]
価格に関しては、オリンピックを過ぎれば落ち着く…と聞いたことがありますが、それも未来のことだから分からないですよね。
ただ、数年前のマンション価格を考えると今は高すぎて…。
開発は進むと思いますが、新都心や浦和駅前開発などもありますし、その辺りも建設ラッシュ。なので、美園に関しては開発が進んだから今後リセールしやすいっていうのは難しいと思ってます。

となると、永住目的の方が決心するって感じなのかなーと想像します。

我が家にとっては、イマイチ決定打に欠けるので、市場が落ち着くまであと数年待つか、万が一売れ残り、値下がりしたら考えようかなと思います。
4500万出すなら、もう少し頑張って浦和、北浦和あたりがいいし。
600: 購入検討中さん 
[2015-09-04 14:18:02]
プラス1,000万出して浦和エリアにいっても、駐車場代いくらするか知ってますか?、車いらなければ関係ないんでしょうけど、埼玉に住むんなら私は車が必用だと思うので現実的に美園かな~って思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる