株式会社プロスペクトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル川崎 ミッドスクエア[旧:(仮称)グローベル川崎プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 東田町
  7. グローベル川崎 ミッドスクエア[旧:(仮称)グローベル川崎プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-12 12:09:43
 削除依頼 投稿する

グローベル川崎ミッドスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は良さそうな立地かと思いますが、ここのターゲットは単身者でしょうか。
ラグジュアリーというのがどんな感じになるのか気になります。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区東田町4番16(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 徒歩7分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩7分
南武線 「川崎」駅 徒歩7分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩7分
間取:1LDK・2LDK
面積:33.00平米~43.17平米
売主・事業主:プロスペクト

物件URL:http://www.gro-bels.co.jp/KOBETSU/GB150002/index.html
施工会社:株式会社CMC
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-23 12:24:09

現在の物件
グローベル川崎 ミッドスクエア
グローベル川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区東田町4番16(地番)
交通:京浜東北線 川崎駅 徒歩7分
総戸数: 33戸

グローベル川崎 ミッドスクエア[旧:(仮称)グローベル川崎プロジェクト]ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2015-12-14 22:29:25]
駅までの距離が遠いとか近いって
人によって割と感覚が違うかなと思います。
今住んでいるところが駅まで徒歩15分以上なので
それまでなら近いなと思います。
63: 匿名さん 
[2015-12-27 22:31:26]
駅までも歩いて行けるし、都内へのアクセスも良く川崎はいいところですよね。1人暮らしでも自炊するしキッチンの作業スペースがもっと欲しいですね。角住戸だと1LDKや2LDKでも明るく開放的に感じそう。
64: 匿名さん 
[2016-01-02 14:03:02]
203号室(43.85㎡)→3,858万円
701号室(35.91㎡)→3,438万円
702号室(33.51㎡)→2,998万円
だそうです。by suumo
65: 匿名さん 
[2016-01-02 14:35:44]
ホームページに投資物件での収支計算がありました。

【1LDK:2,798万円をご購入の場合】
●頭金/568万円
●借入金額/2,230万円
●金利(変動)/2.772%、35年返済●ボーナス時返済なし・毎月返済(年12回)
●管理費/月額 12,300円
●修繕積立金/月額 4,460円
家賃収入見込12.5万⇒やや高めの想定?
支出10万(ローン返済・管理費・修繕費)
収支:年間30万でここから固定資産税・所得税・空室費用[空室時家賃・原状回復費用]を負担すると赤字は間違いない。
2割相当の568万の頭金に登記費用等諸経費で100万程度、かつ35年間赤字とは、投資物件としては難しいですね。
66: 匿名さん 
[2016-01-15 19:07:52]
キッチンの話題が気になって見てみましたが、コンロは3口と充実しているのに、
調理スペースほぼ無しでまな板プレートとは、一人暮らしだとしても不便そうです。
それに、65さんがあげている収支計算の1LDKの賃料は高いなと思います。
駅までの距離はまずまずで、利便性は良いとしても、川崎でこの広さで、
一人暮らしに12.5万円の家賃を払う人の需要がどれだけあるのかと考えます。
エントランスの雰囲気は一人暮らしや賃貸としては、ちょっと高級感があるかな
とも思いますが。
67: 匿名さん 
[2016-01-27 22:00:56]
私も賃料の件は66さんに同感です。
川崎で12.5万円出すならもう少し横浜よりか東京よりで借ります。
しかも、そこまで家賃に出さないです。
ライフスタイルによるのでしょうけど。
68: 匿名さん 
[2016-02-23 09:50:54]
全体を見てみると、ターゲットを絞っていないのかなぁというふうにも考えられますよね

66さんが投稿してらっしゃるように、3つ口コンロで調理スペースがないなど、
なんとなくどうしたいのだろう?というのはあります。

ただただこの場所ですので
DINKSや単身者には立地条件としては良いと思います。

賃貸投資に出してペイできるのかどうかまではわかりませんが…。
69: 匿名さん 
[2016-03-20 22:09:17]
本当ですね細かいところ見てないと自炊するには手際よさが求められるかも。
ある程度切ってまとめて料理するって感じでしょうか、でも煮物も常備用として週末にまとめて作れて良さそう。さすがに冷蔵庫もあってもう一つ調理用のカウンターかテーブルを入れるには狭そうです。
70: 匿名さん 
[2016-04-02 09:56:49]
女性目線の設備とありながらもキッチン仕様が残念なので
バランス悪いというか。まな板プレートもそうですが
洗ったものを置くスペースも足りないのがちょっと気になったかなあ。
食洗機が付いてるわけでもありませんのでね…。
あと四戸みたいですが、まだ2900万台の部屋あるんですね。
何階の部屋なんでしょうか。
71: 匿名さん 
[2016-04-03 22:55:38]
分譲で気回さないと調理さえままならないのはイヤだな(苦笑)
72: 匿名さん 
[2016-04-24 22:14:35]
調理スペースが少ないので効率よく調理しないとですね。1品づつ作るにもコンロは3つもあるしもったいない。にものなど豚汁と可常備菜を多めに作っておくには3つコンロは便利かも、平日忙しいときは温めで。うちは炊飯もガスで炊くので。
73: 購入検討中さん 
[2016-04-25 20:49:55]
キッチンの話題ばかり、、、料理する人なら工夫すれば何とかなるのは誰でもわかる話なのに、、、
74: 匿名さん 
[2016-05-01 10:32:27]
複線利用できるのは、通勤通学に便利だと思います。
でも、価格がもう少し下がらないと完売には時間がかかるのかなと思います。
75: 匿名さん 
[2016-05-19 19:46:35]
竣工して間もないですが、住み心地はいかがですか?
価格だけ見ると妥当なように思いましたが、小さい間取りで専有面積も広くはないですから、少し割高な感じもします。

ほど良い戸数で、大規模を好まない人には良いと思われますが、どちらかというと投資向きの物件になるのでしょうか。
ホームページにも資産運用の案内があるようです。
76: 匿名さん 
[2016-07-05 12:07:44]
投資をアピールして売り始めたら末期だよ。笑

賃貸に出すにしたって、賃貸管理会社への手数料や、固定資産税、etc考慮されておらずお話にならないホームページ広告ですね。
&賃貸ってのは当然人の出入りがある訳で次の人が見つかるまでの間の収入ない期間もあるのに、それも一切考慮しておらず。
77: 匿名さん 
[2016-07-26 13:09:12]
見学しましたが、意外と良かったよ。
だけど、家族で住むには狭かったのでやめました。
一人や二人なら買ったかな。
残念!
78: 匿名さん 
[2016-09-15 11:21:11]
見に行きましたけど、隣の隣くらいに風俗店もあるし、特に一般の仕事をしている女性には厳しい環境だと思います。1LDK、2LDKなので将来的に転売or賃貸に出す事を考えると、うーん。。
川崎は複数路線使えて便利なので、駅から近いというのは魅力です。ただ、住むという事であれば、川崎であるならラゾーナ側の方が綺麗で良いなあと個人的には思います。どんな物件に限らず、気になる方は一度周辺を歩いてみるといいですね(昼と夜で雰囲気も大分違います)。
79: 匿名さん 
[2016-09-16 19:34:54]
↑↑↑
カキコミしたの栗尾さんですかね♪
80: 匿名さん 
[2017-01-19 16:44:23]
売れ残ったところ、公式で300万くらい、値下げしてるね。

74番さんや、他にも大勢の人が書いてるけど、やっぱり価格とか~立地の面に難があると判断した人が多かったみたいね。

安くなるのは、買う人にとっては良い事だから、買おうかな~って思ってた人は、もう一回考えてみても良いかもね。
81: 匿名さん 
[2017-02-12 12:09:43]
投資用には向きますかね?
利回りどのくらいになるのかしら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる